11/11/01 13:04:43.95 6FYRRz7k0
なんだかんだ言って、お前らプリウスよりもMが大好きで、このスレ来てるんだろ?
505:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 13:41:26.14 vHViBHQ6O
>>504
お前頭悪いな
こいつがいる所に集まってるんじゃなくて
元からいる所に構ってほしいレス乞食が来てるんだよ
お前だって自分のお気に入りの場所に
年中、池沼が粘着するようになったらどう思うよ
からかおうと怒ろうと無視しようとすぐにやって来て
お前の目の前で池沼の気が済むまでずっと
アウアウアーアウアウアー(^q^)
って言われるんだぞ?
な、Mがどんな存在か分かるだろ
506:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 14:47:02.45 pLb+1GWs0
一人一台で1000台くらい集まってオフやってほしい。
507:M
11/11/01 20:32:54.15 gtHfQUhV0
私、真性かまってちゃん
508:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 21:08:25.87 lNkgGg8O0
街中走って33km/L
燃費良いね
509:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 21:16:27.02 oqJ9DkXD0
>>501
おい暇人Mw
暇なんだからお前も俺達に笑いを提供しろよw
510:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 21:27:13.44 pLb+1GWs0
なんでみんからの人、動画消したんだろ?
通報されたくなかったのかな???
511:M
11/11/01 21:47:30.57 THtCsqCE0
>>505
何言ってんだか・・・俺がレスしようとしまいと
しっかりMが~Mは~って書いてるくせにw
『ここはプリウスのスレだ~ 出てけー」
って俺に書くのにオマエ等馬鹿はプリの悪辣話題出すとスグに
Mが~Mは~ だもんな 本当プリグソともってのはキングオブヨタグソだな
欠陥云々は、外してやってもだな・・・
インサイトは安っぽいー>プリグソが言える事かよ
THS燃費が良いー>ほとんど変わらない、アルファは負けちゃうかもw
プリのパクリだー>実はプリがパクっていた
ホンダなんて二輪メーカー>エンジンはヤマハホンダに勝てないヤマハ
それもLFAや2000GTのフラッグシップのみ 笑える
F1ではホンダファンに冷笑され WRCではスバルファンに罵声を浴びせられ
ルマンではマツダにコケにされ パリダカでは三菱に砂をかけられ
GTカーでは日産の足を舐めさせられ
まあ、こんな具合で涙目になって悔しくて悔しくて・・・本当に惨めなトヨタ
必死でプリウス燃費と販売台数で誤魔化そうとしたが
大安売りで自分の方が痛いと思い知る馬鹿さ
正に糞ヨタとヨタグソのコメディハイブリッド支那爺効果だな w
512:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 21:48:50.90 FUTVZoBi0
今回のマイチェンでLにCDプレーヤーが標準化されるらしいな。
どうせならリアドアスピーカーの追加と床下収納の間仕切り廃止をやってほしかった、それで値上げなら何の言い分も無いのに・・・。
あとオーディオレス車は入力端子を小物入れにするべきだろう。
513:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 21:57:55.50 HjgXz66p0
>>488
ふーん。
タイヤのグリップに依存してたのかぁ
俺のビルシュタインは…
どうりで乗り心地が良いと思ったわ。(対ノーマル比)
514:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 22:13:08.15 kiSu8HR50
>M
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
515:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 22:22:30.95 EILlwaj60
街中走って38km/L
燃費良いね
516:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 22:24:32.14 WwyXIQRs0
>>513
>>どうりで乗り心地が良いと思ったわ。(対ノーマル比)
納車時にすでに換えてたらノーマルとの比較ってできないんじゃなの?
それって、ノーマルの乗り心地があまりに酷すぎるってこと?
517:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 23:59:38.07 QLIlZS8U0
トヨ糞もこれは否定しないんだwやっぱ仕様かw
↓↓↓↓↓↓↓
車軸ロックを(誤)検知するとモータを回して加速させるプリウス(笑)
URLリンク(onair-blog.jp)
すごい仕様だなw
ABSセンサー君「大変です。車軸ロックしました」
CPU君「なにっ!それじゃモーターが壊れてしまうぞ、早くタイヤを回せ」
モーター君「そんなことしたら、車が加速してしまいます。ドライバーに危険が及びます・・・」
CPU君「知るかっ!このままじゃプリウスが壊れてしまうんだ、リコールになったら回収費用はどうするんだ!
ドライバーの危険など知ったこっちゃない。タイヤを回してロック解除するんだ!」
・
・
・
こんな感じのプログラムかw
518:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 00:28:04.99 lZjNG6bd0
>>517
車軸ロックしたほうが危ない
519:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 00:28:47.17 tGjOCazk0
今日 プリウス契約してきました。
でも、ここ荒れてるね。
Mって人、ちょっと病院に行った方が良いんじゃないでしょうか?
本人は正常だと思っていても何かしらの病に冒されていると思います。
あなたのためです。
520:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 00:29:37.00 lZjNG6bd0
いや、まじでMは精神疾患だと思うよ
おれも同意します
521:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 01:59:13.10 CP9zvNvK0
いや~このスレ住人も同類間違いない
522:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 07:43:18.80 qLHPKQJZ0
>>512
スマートエントリーがなくなるよ。あと諸々いろいろ廃止されるのがあったと記憶
523:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 07:48:03.41 egDODxqp0
>>518
はぁ、これはロック誤検知の話なんだかw
得意業の話題すり替えかw
524:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 07:54:55.34 fMSlyeMr0
そういえばまだMCの具体的な変更内容ってディーラーとかの内部資料止まりで公式発表ないんだっけ
525:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 08:32:22.49 v4yvK93Y0
>>523
おまえここで話をする態度じやないのは明らかだ。
マナーを守ろうな。
526:M
11/11/02 16:53:13.07 XbEhUHpp0
>>517
そもそも、トヨタ発表の
0.06秒で数十センチの制動伸びる
と
その記事にも他の取材報道等多数あったように
一秒間程度で五メートルから十メートル以上伸びる
この差は、一体どうした事か・・・
更にリコール後も、なおってないと言うコメントが多数
これの辻褄を合わせるにはABSと回生制御の二つの欠陥があると
いう答えしか無いんだよな
この、カラクリは原発事故のソレと同じ 事態の矮小化で
なるべく自分の痛手を減らそうとしてるのが丸解り
で、更に電子基板不良・・・
抜けたままになる可能性は十分にある。
意図しない加速と止まれない原因が、こんな部分にも潜んでいる
踏み込めば利くと言うのは、電子制御が正常に働いていた時の事だからな~
Re Bornとトヨタが言ってるが、昔言われていた走る棺桶の再来を
表した適切な表現だ さすがトヨタ やることが憎いね
527:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 16:58:27.14 ZfmZjVSN0
>>526
わかった、わかった。
いいから、ホンダスレに帰ってくれ。
お願いします。
528:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 17:09:58.51 Evw+QelX0
>>526
ほら、お前はここに戻れよw
スレリンク(f1板)l50
529:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 17:10:25.88 s0HqWgZ30
この車ダサ
530:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 17:24:52.59 8P0uwFHVi
普通の神経ならプリウス買います。
ホンダの車なんて買いません。
よほどの情弱か、ホンダと変なつきあいでも無い限り
相手にならないので相手にするだけ時間の無駄
531:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 17:44:04.34 v4yvK93Y0
普通の奴が買いすぎてそこら住に溢れ帰ってる。
まぁそれが良いか悪いかは人それぞれ。
532:M
11/11/02 18:03:32.28 XbEhUHpp0
だから、普通のヤツに聞いてみろよ
これこれ然々の欠陥が有る車をどう思うか?
口々に言うだろう、そりゃ酷過ぎるよと・・・
で、アンタの乗ってるトヨタプリウスがソレなんだよ
と言うと いやプリウスは・・・
と自己肯定欲求の思うままの返答が返って来る訳だ
つまりアホなんだよ 馬鹿なの クソなの
プリウスが欠陥車でないと言うなら論理的に言い訳してくれよ
馬鹿ップリ晒さずにな w
533:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 18:05:41.81 Dmt14RQPO
プリウス乗りってパジェロミニとかホンダインサイトみたいに自分よりも
下の車を見つけてバカにしたり恫喝するのがホント好きなんだなww
534:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 18:12:31.48 R+j97gZQ0
論理なんか全く興味もない。
うちのプリウスが普通に動いてれば無問題。
街に溢れかえっていようが、インサイトがクソだろうが全く関係ない。
535:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 18:51:49.05 iQDZ/KzH0
>>533
逆だろ。パジェロミニとかインサイトの人達がプリウスを妬んでる。
車格も値段も違うからプリウスは相手にもしてないよ。
逆に格上の車乗りはプリウスなど相手してない。
536:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 18:58:20.05 93w/fSu40
車格という意味ではプリウスはかなり独特だな。冷静に見て高い訳じゃないのに
ほぼ他に無かったHV車という理由でレクサス売ってプリウスに乗り換えたオーナーが続出した。
今はプリウスが蔓延して上位車種にHVタイプが出揃ったからいいけど。
537:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:13:17.56 /wOYkZCc0
>>534
でもいくらなんでも多すぎる。
この前地下の駐車場で同じ番号が3台あったぜ。
538:M
11/11/02 19:18:52.41 XbEhUHpp0
>>534
だろうな、御前の様な馬鹿が沢山居るからトヨタは大助かり
欠陥だろうが、リコール放置できるわけだ
まあでも飽和してしまってソレも難しく 溢れ出したなw
溢れ出すってより吹き出してる 笑いも吹き出す 欠陥も吹き出す
吹き出しトヨタw
539:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:22:34.95 cXRamvvB0
昔経済板のウチの会社のスレで酷い粘着がいてある時バタっと止まったんだけど、
病室から社員が書き込んでて心臓病で亡くなったってのを思い出した。
540:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:29:50.60 egDODxqp0
★★★欠陥も仕様★★★
トヨタの説明でもマスコミの報道でも「ABSが原因」とされているからそう信じる人が多いのは仕方ないが、
そもそもトヨタの「ABSが原因」では何の説明 にもなってないし、ABSが原因だとするとブレーキのすっぽ抜けも加速してしまう事も説明出来ない。
現象に合致して説明できる理由は
「回生ブレーキ作動時に検知されたタイヤのロックまたは空転を解除する為に タイヤをモーターが駆動させた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というものだ。
これならば加速する訳だし加速する時なら当然ブレーキは効いてない。
回生ブレーキは慣性で動くタイヤ・車軸がモーターを回し発電する負荷をブ レーキとするものだがこれが非常に重たいのだそうだ
(そこら辺は初代プリウス開発者達を取材した文春新書「ハイブリッド」に書いてある)。
で、回生ブレーキ作動時に一旦タイヤがロックしてしまうとなかなか回転が復帰しない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そこでレスポンスの速いモーターを使ってタイヤを駆動させるのだそうだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(おいおい、いいのか?ブレーキング中に加速させてしまう訳だぞ)
よって回生ブレーキ作動時のタイヤロック又は空転後の、加速及びブレーキすっぽ抜けはちゃんとした「仕様」という訳 だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
541:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:30:01.01 egDODxqp0
★★★設計通りに造りこまれた欠陥★★★
一般のドライバーからするとブレーキング時の加速は恐ろしい筈だが、プリウス開発者達は、「タイヤが回らないなら、回してしまおう」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という訳で、とてもよい画期的なロック解除策を見つけたのだそうだ。
つまりトヨタから見れば今回のプリウスのブレーキ問題は何の不具合でも欠陥でもないという事になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんせ「仕様」なのだから。
URLリンク(onair-blog.jp)
542:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:30:12.34 egDODxqp0
★★★過剰なコストダウンは欠陥を生む★★★
ただ回生ブレーキ復帰に1秒もかかるのが何故かはよく判らない。
まぁ、モーターが作動し始めタイヤを駆動し、実際に回転を復帰させ加速し、その後回生ブレーキが復帰するまでは、
単なる信号のやり取りだけでなく、物理現象を伴わなければならないので1秒ぐらいかかるのかもしれない。
タイヤロック感知後に即座に油圧ブレーキとABSに移行すれば問題なかったのだろうが
(その場合タイヤはモーターを回すという大きな負荷から解放されるの でロックも解消する)、
トヨタはあくまで、ギリギリまで運動エネルギーを発電にまわしたかったのだろうな。
ちなみに、この現象が初代、2代目であまり出ないのは、3代目の方がはるかにロック検知センサーが敏感だからだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
543:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:30:40.04 egDODxqp0
★★★先を見据えた隠蔽工作★★★
ニヤニヤ野郎が原因を「ABS」と言い、トヨタがリコールの修正プログラムを「ABSの電子制御プログラム」と言っているのは嘘だという事になるね。
「回生ブレーキに問題があった」では、一般やマスコミが「ブレーキに問題があった!!」と騒いでしまって都合が悪いからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ABS」と言っておけば訳判らないし、ケムに巻けるからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
544:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:30:52.35 egDODxqp0
★★★トヨタ(笑)に正常ですかと問う滑稽さ★★★
検査期間中、ディーラーの技術者から事情聴取された際、逆に、どんな検査をしているのかと聞き込んでみました。
「車載コンピュータにモニターを接続して、異常信号がないかをみた。」というのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「正常じゃない人に、正常ですかと問う」滑稽さゆえ、笑ってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せめて、各モータの電流履歴をログしておいて欲しいものです。
その他にどんな検査をしたのかを聞いてみると、制動力の検査など、通常のガソリン車の法令点検項目を検査していました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これらの検査結果に異常がないの で、小生のプリウスには問題はないと言うのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
545:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:31:03.13 egDODxqp0
★★★こんなんを疑問に感じないからなんちゃって整備士って言われんだよ★★★
「モータや回生発電機そしてブレーキの制御プログラムそのもの、あるいは互いの割り込み関係に問題があるのだから、
プログラムの挙動を検査してほしい。プログラムデバッガやICEで検査して欲しい」とお願いしたら、
「そのような手段はディーラーへは提供されていない。」と言われ、またまた驚きました。
もちろんプログラムの流れ図も提供されていません。どの割り込みが優先されるかも把握していません。
把握していたとしても検査する機器がディーラーにはありま せん。
もはや、ブレーキペダルとブレーキが機械的に直結していない時代です、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直結していた時代の静的な検査だけで正常と断定する危うさ、コンピュータ制御されたマシンを整備しなければならない時代に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全く危うい事態であると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
546:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:31:13.00 egDODxqp0
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法1★★★
ディーラーは、車載コンピュータのバージョンどころか制御プログラムのバージョンナンバすら把握していないとのことです。
時代の変化に法令がついてきていないところにも大きな問題があります。
「どうして、トヨタの技術者に調査させないのか?この重大な不具合が出現した貴重な車体なのに、どうしてトヨタはこの車を引き取らないの?」と聞くと、
「まず、不具合をディーラーで確認しないとトヨタは動かない」とのことでした。矛盾です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ディーラーにこの種の不具合の確認手段が提供されていないのですから、不具合が不具合と認定されるはずがありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
547:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:36:58.60 R8lY/y+Y0
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法2★★★
トヨタの不具合対応の構図は、不具合が発生しても、不具合を発生する商品を販売したディーラーに責任があって、ディーラーで解決しなさいという姿勢、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらにまずいことに、旧態然の法令上の検査項目が合格すれば「不具合無し」と判断するようにトヨタから指導されているという構図です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(onair-blog.jp)
548:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 19:37:17.66 R8lY/y+Y0
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法3★★★
「不具合を確認する手段もなく、自動車のもっとも優先するべき制動機能に欠陥がある自動車を販売していることに、
道義的責任は感じないのか」とディーラー の責任者に問うと、
米国での保険会社事故担当の専門家らが60件近くも訴えている事実を、「我々は英語がわからないですから」と理由にならない言い訳で無視し、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「うちで販売した他のお客様からクレームはきていません。このクレームは初めてなんです。運転操作に問題はなかったのでしょうか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と切り返えされ てしまいました。
そして「ご不満でしたら、トヨタお客様相談室や国交省の投稿欄へクレーム投稿してください」と言うのです。
URLリンク(onair-blog.jp)
549:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 20:09:03.25 qLVgcQSg0
ユーザーにもたたかれるプリウス
550:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 20:10:50.92 s9Ov+u2y0
★★★欠陥も仕様★★★
★★★設計通りに造りこまれた欠陥★★★
夏の炎天下にエアコンが効かないのもホンダハイブリッドの仕様です
551:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 20:16:22.88 5s+OEl9X0
ほうほう、ホンダのハイブリットって糞なのね。
552:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 20:18:13.78 /XzJfSso0
そういえばCR-Zってどうなった?全然見かけないけど
553:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 20:43:44.23 rWumR6Yb0
>>552
ちらほら見かけるぞ。
まぁ2+2の車なんてそんなに売れないだろう。
2シータのロードスターよりは多そうだ。
FT-86はどの程度流行るかな?
554:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 21:08:58.75 v+LHn8zT0
>>538
お前Mは本当に暇人だなw
トヨタは知らんがお前の馬鹿&暇はお前の書き込みから吹き出してるよw
555:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 22:14:49.84 nADUTW4b0
>>550
そんなものカワイイもんだろ。
プリウスの欠陥は命にかかわる。
556:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 22:43:50.98 6Tilm/bV0
★★★欠陥も仕様★★★
★★★設計通りに造りこまれた欠陥★★★
普段からブレーキが効かないのもトヨタハイブリッドの仕様です
557:M
11/11/02 22:48:09.01 XbEhUHpp0
>>548
>英語がわからないですから
これは、アキヲが公聴会で詰め寄られた時言ったセリフと同じ
おそらくトヨタ式「英語解りません法」だろうw
さすがに日本では通用しないから、感覚の問題発言や
材料不純物等と訳の解らない言い逃れを連発
不満なら別セクションへ も常套手段
英語も自動車も工学も倫理も解らないのがトヨタとヨタグソども
解る事と言えば、毎月の販売台数くらいか・・・気の毒な頭だよな
558:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 22:50:35.90 jrwmrV3D0
>>550
だから
真冬に暖房が効かないから寒いんだよプリウスハは!!
窓の氷は融けないし、曇っちゃうし・・・
559:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 22:56:06.55 v+LHn8zT0
>>557
> 解る事と言えば、毎月の販売台数くらいか・・・気の毒な頭だよな
少なくてもお前は十分気の毒な頭だw
馬鹿だから気付かないだろうがw
じゃーなw
560:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 22:58:26.65 s9Ov+u2y0
>>55
米国議会も操作ミスと判断したはずだけどね
561:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 23:01:05.04 s9Ov+u2y0
ミス
>>550
562:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 23:14:51.96 aH2yUQiz0
>>558
>真冬に暖房が効かないから寒いんだよプリウスハは!!
これなんだけど、アンチは真冬のプリウスを体験してないくせに都市伝説を流布しておる。
THSではアイドリングストップ中でも電動ポンプでエンジン冷却水を循環させ、ヒーター
熱源としているから絶えず温風が出てくるし、水温が下がればエンジンが始動される。
それに対して、IMAでは電動循環ポンプは装備されていないからアイドリングストップすると
冷却水の循環がなくなり、温風がでるのはヒーターコアに余熱がある短時間に限られる。
結果的には、THSは絶えず温風が得られるのに対して、IMAでは送風温度にムラがあり、
アイドリングストップが長引けば寒い思いをするのだ。
563:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 23:18:52.24 kNa/RNnb0
>M(自称神)
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろすwww
`ヽ_っ⌒/⌒c 文章なんて読んでないけどね
⌒ ⌒ Mとか見ただけでwww
564:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 23:30:58.92 qLVgcQSg0
あまりの寒さに耐えかねて!!
そろそろ冬支度というのにプリウスときたら…
通常のガソリンエンジンだった前車と比較すると、暖房の効き具合の弱さは容易に体感できます。
私はプリウスで初めて経験する冬ですが、ヒーターが故障しているのではとさえ最初は思いました。
URLリンク(s.kakaku.com)
暖房の効きが悪いのは確かに北国では致命的ですね。やはり都心など雪の降らない市街地向けの車なんでしょうね。
URLリンク(kotobukimaru.blog.so-net.ne.jp)
ヒーターを下に向けてもらい、25度まで上げてみましたが、しばらくは寒くてお尻や腰が冷えてしまい、コートを着なおしたくらいでした。
以前のっていた車ではこんな体験はなく、少々戸惑っているのですが・・
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
冬場の低温では車内が一向に暖かくならないので、薄着は禁物ですよ(笑
URLリンク(blog.zaq.ne.jp)
問題は寒いことだ。暖機後郊外で調子よく滑走しているとエンジンが停止して寒いのだ。高速でも下り坂が続くとどんどん寒くなる。
URLリンク(www3.coara.or.jp)
後部座席もされど前部も・・・冷えすぎ
エアコンフルでも寒いですね
冬でも長距離は燃費は18~20近いが
近場は16付近、来年秋には手放しますか・・・
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
冬場になったら使い物にならんと思う。灯油ヒーターでも搭載するしかあるまい。
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
565:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 23:35:51.81 qLVgcQSg0
>>562
>THSではアイドリングストップ中でも電動ポンプでエンジン冷却水を循環させ、ヒーター
>熱源としているから絶えず温風が出てくるし、水温が下がればエンジンが始動される。
温風が出ても、ガソリン車より遥かに寒いし
唯一自慢できる燃費がガタ落ちなんだよなw
燃費低下のソースも晒してほしいかw
566:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 23:44:38.89 FDS8jPCT0
以前に国内仕様と北米仕様の差異が問題になったよね。
プリウスって国内仕様の方が手抜きだから。
寒さにも弱い。
567:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 00:01:12.03 y6bVQ2Hx0
>>562
温風じゃないよ、あれは冷風だぞ。
プリウスって実用品として当然備えているべき
基本的な機能すら不十分。
あの「ペッタン!」っていうリヤドアの開閉音も
どーにかしてほしい。
568:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 00:01:35.29 5Bdph7sc0
それには同意しかねるな
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば
テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムの
モダニズム的出発点だ。
エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。
569:M
11/11/03 02:48:49.25 y1PvRqTS0
な~んか、また同じ事でループしてるな
燃費と温度の関係なんて何度もデータ持って来てプリウスの馬鹿ぶりを
晒して来てやったのに 懲りない奴らだ w
インサイトが暑いなんてのも、回避できるのは既出だしな
アルファの登場で20も30も、まともな設定の車じゃ無いのも書いたし
センターメータ、シフト、イグニッションのも書いたし
まあ、何一つマトモな反論が無いんだが・・まあ、しょうがないわな
同じ話しもつまらんから、THSのボケカスを更に違う側面で見よう
フーガ ハイブリッド 19.0km/L
クラウン ハイブリッド 15.8km/L
運動性能については、書く事もないだろう
ミドルアッパーHVは・・・
とこざかしい理屈も日産の前にひれ伏して涙目
いかさまで叩き出す危険エコカープリウスだけが、やっと五分五分の燃費
正に口先だけの巨大企業だな 口先だけなのに「英語解りません」
なんてトップからボトムまで同じ事言ってるのも笑えるよな
570:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 04:53:31.21 b757TAkv0
ボケカス(M)によく付き合ってられるな
ボケ老人同士気が合うのだな(爆)
571:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 06:40:17.64 ha52R6Ua0
>>565
妄想乙。プリウスの暖房はよく効くよ。
572:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 07:03:20.49 8lsy1WIl0
プリウスは新車時の燃費21ぐらいって聞いたから確認に来た。
カタログ38だから開き過ぎではと思った。
どんな車でも多少落ちるのは当たり前だが、
限度を超えすぎててわが身に起きたことではないが悲しすぎて涙でキーボード濡らしてしまった。
プリウス海苔はいつも涙を拭ってネットしてる?
573:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 07:11:06.46 ha52R6Ua0
>>572
燃費は走行条件次第。
たとえば、俺は往復で30kmの通勤メインで年間平均で26km/L。
チョイ乗りばかりの人は、期待外れに終わるから止めといた方が良い。
574:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 07:25:02.86 V7/35syT0
>>572
俺のは㍑40超えるが、どうかしたのか?
575:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 08:55:43.98 CZjVfsEp0
>>571
ソースはないのかw
何と比べて効くのw
576:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 08:57:34.46 RVKZxHyK0
インサートのスレに行くとわかりやすいなw
セールスが必死にインサートは良い車!って書き込んでるw
ようつべの動画とか必死に貼っちゃってw
577:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 09:02:44.15 V7/35syT0
>>575
俺のプリウスの暖房も良く効くよ。
578:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 09:31:01.12 CZjVfsEp0
以上、ソースなき妄想プリ乗りレポートでした。
以下、ユーザー実体験レポートです。
通常のガソリンエンジンだった前車と比較すると、暖房の効き具合の弱さは容易に体感できます。
私はプリウスで初めて経験する冬ですが、ヒーターが故障しているのではとさえ最初は思いました。
URLリンク(s.kakaku.com)
暖房の効きが悪いのは確かに北国では致命的ですね。やはり都心など雪の降らない市街地向けの車なんでしょうね。
URLリンク(kotobukimaru.blog.so-net.ne.jp)
ヒーターを下に向けてもらい、25度まで上げてみましたが、しばらくは寒くてお尻や腰が冷えてしまい、コートを着なおしたくらいでした。
以前のっていた車ではこんな体験はなく、少々戸惑っているのですが・・
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
冬場の低温では車内が一向に暖かくならないので、薄着は禁物ですよ(笑
URLリンク(blog.zaq.ne.jp)
問題は寒いことだ。暖機後郊外で調子よく滑走しているとエンジンが停止して寒いのだ。高速でも下り坂が続くとどんどん寒くなる。
URLリンク(www3.coara.or.jp)
後部座席もされど前部も・・・冷えすぎ
エアコンフルでも寒いですね
冬でも長距離は燃費は18~20近いが
近場は16付近、来年秋には手放しますか・・・
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
冬場になったら使い物にならんと思う。灯油ヒーターでも搭載するしかあるまい。
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
579:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 09:59:36.77 Iv7wv6JB0
今でも冷房使っている俺は暑がりだから真冬でも暖房なしでちょうどいいよ
580:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 11:03:37.18 3XLoQPF10
プリウス、5.8%値上げへ レアアース高騰など響く
URLリンク(www.asahi.com)
581:M
11/11/03 12:15:24.72 y1PvRqTS0
プリウスのクソ具合を晒すコメントは、プリウス乗りの情報が元
一方インサイト等は、Mがー 等と訳が解らない反論に終止 w
プリウスのクソ具合を晒されても、合理的論理的反論ができず涙目
インサイトの欠点を見つけ書いたらプリウスもだったと言う
見事な自爆をし続ける馬鹿ップリ
『俺のは燃費良い、俺のは暖房利く』
俺のは? プリウスってそんなに個体差が有るんだねw
アキヲも客のプリウス貸りないと電子制御の問題検証出来ない
って言ってたから まあ、そうなんだろう
凄い 凄い 凄い 品質バラバラのプリウス
582:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 12:52:38.56 fGdbaS7J0
>479→M
嘘つきなのは確定済
583:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 17:50:35.35 bGhVQSCS0
お願いですから、ホンダのアラシはホンダのスレに帰って下さい。
お願いします。
プリウス乗らずのプリウス語りはやめて下さい。
584:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 18:13:41.86 t8WjD1lq0
どこのスレにも居ますけど、ライバル会社から依頼を受けたIT工作員かと。
安価つくと20円貰えるんでしたっけ?
585:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 18:34:31.66 N8RfpbgP0
>>584
オマイラのせいでチョーいい時給じゃないかー。
586:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 18:49:28.77 t8WjD1lq0
某月のマークや某テレビ社員の火消しはIPバレで滑稽でしたね
工作かな?っと思ったらフシアナトラップで撃退するといいです。
587:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 19:30:30.15 V7/35syT0
今日は38km/Lだった。 いいね
588:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 19:33:29.69 V7/35syT0
>>580
205万円で買った俺は、勝ち組。
589:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 21:30:47.05 cE5bSwf80
↑
実験動物は人間未満
在日朝鮮塵と一緒のレベル
それとも在日朝鮮塵そのもの。
590:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 21:41:04.85 7d14u5L20
>>581
また暇人Mの登場かよw
トヨタは知らんが、お前の書き込みを読む限り見事な自爆をし続ける暇で貧乏なMw
思考回路バラバラのMw
591:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 21:47:56.64 3R/oiA3V0
>538
大きな欠陥があるならば、こんなに売れて走り回ってるはずないです。
現実的に判断したら、あんたの言ってる事は、「屁理屈」でしかありません。
プリウスを妬むより、もっと自分に前向きに生きることは出来ませんか?
592:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 22:18:44.94 cE5bSwf80
↑
実験動物は人間未満
在日朝鮮塵と一緒のレベル
それとも在日朝鮮塵そのもの。
593:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 22:31:54.27 J2MNRH0N0
>591
大きな欠陥ってのは発生頻度の問題じゃないんだよ
売れて走り回ってるからって欠陥ないなんてが「屁理屈」だよ
トヨタの場合はブレーキなんかの重要な個所で不具合あって
事故も起こってるし、報告もされているのに
頻度が低いのをいいことに隠蔽してることが問題なんだよ
まあ、お前が本当にプリ乗りなら、そのうちに嫌でも納得させられるよ
594:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 22:42:32.33 yyBOSTfZ0
その欠陥とやらがプリウスの場合どのぐらいの頻度ででてくるんだ?
他の車とくらべて極端に多いのか?
そのソースはないのか?
ちゃんと示してくれよ。
俺のプリウスは10万キロ以上走ってるが全くその兆候すら出てこな。い。
なんでなんだ?
ちゃんとした答えを示してくれよ。
それができないならもうくるな。
595:M
11/11/03 23:08:54.75 y1PvRqTS0
>>594
上に発生頻度ではないと指南されているのに
御前の馬鹿さと来たら.・・・
>他の車とくらべて極端に多いのか?
本当に馬鹿だな プリウス等THSだけだろうがボケ
だからゼロ対百 つまり極端にも程が有る程多いんだよ
それプラスアルファなんだよ クズ
テメーのプリウスがどうこうなんて理屈とおるなら
オモチャの車でも、兆候すら出てなけりゃ良いって話しになるんだよ
テメーは三輪車でも乗っとけ カス
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/03 23:15:27.70 ASu7iU0NP
値上げか。 これほど大量生産してるのに、量産効果ってないのか?
部品価格って、はじめの生産のころよりも1割りは安くなってないか?
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/03 23:19:22.02 yyBOSTfZ0
>>595
発生頻度じゃなかったらなんなんだ?
おまえのインサイトはどうなんだ?
不具合まったくでないのか?
夏場は暑くて乗れないだろ?
持論を展開する前に俺の問いの答えてみろよ。
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/03 23:23:29.08 01vgepZx0
プリウスの後部座席がスライドドアになれば即買いなんだが、プリウスの客層にそういう需要はないのかな?
嫁が赤ちゃん抱えながらヒンジドア開けるのは可哀想だから、プリウス買えないでいる。
今のプリウスのデザインがど真ん中ストライクなんだがねー
599:M
11/11/03 23:30:19.29 y1PvRqTS0
>>597
さすが、アホ馬鹿カスだな 今ごろまだそんな事俺に聞くの?
誰が不具合なんて書いてる?御前が勝手に書き換えてるんだろ
俺は欠陥だと書いてるんだよ カス
インサイトが夏場暑くて乗れないなら、他のアイドルストップ車種も
同様 プリウスの凍死機能は回避出来ないだろ ボケ
欠陥頭
600:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 23:30:41.70 7d14u5L20
>>595
三輪車がお似合いなのは暇人M、お前だよw
時間を沢山使って情報収集と書き込みでも頑張ってろw
そうすればフィット程度は買えるかもよw
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:11:06.01 7TCKlnDm0
>>598
エスティマを買いなさい。
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:14:55.70 9E36C0iJ0
エスティマのエンジンは支那製ですよ。
プリウスは欠陥車ですけど。
603:M
11/11/04 00:15:29.87 9SMs9Mtg0
馬鹿ップリに境界線は無い・・・糞糞プリウス (このタイトル受けるわ~
URLリンク(www.youtube.com)
空気圧を上げ燃費向上だって w やる事が凄いわ
レクサスでも適正空気圧クソ設定でオートバーンあったな
横一線スタートのレース・・・流石連敗するメーカーだけ有るわ
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:19:50.60 EtD1B9vI0
>>596
レアアースや鋼材価格の高騰が値上げの理由らしい・・・
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:27:55.88 hRSEYTSu0
価格.cameさん、またスレごと削除されてやんの
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:33:30.55 pHd4i9nj0
Mは仕事何やってんの?
人を見下せるほどの高尚な職業やってんの?
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:35:05.43 i5cLy71c0
>>606
そりゃそうだろ。
プリウスなんて一般庶民の車は眼中にねーんだからよー。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 00:56:08.88 hstnhJtN0
情報弱者なのでプリウスを買ったらリセールでさらにお金が目減りしました。死にたいです。
インサイトを見るたびにスマートな見た目に羨望のまなざしを向けてしまいます。死にたいです。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 01:09:57.23 wG5dWDWp0
リッター35kmは楽勝出せるよ。
ま、今日は無理だけどね。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 05:57:24.59 CDJtgjOtO
ミライースが出た今はプリウス買う意味なくない?
値段も倍以上違うし。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 05:59:16.50 CDJtgjOtO
ちなみにミライース田舎道160キロ走行で30キロ近く本当に走ったよ!
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 06:24:32.45 ZSeKYkw+0
ちょとした坂道もベタぶみしないと走らない軽なんて買う気がしない
リッター100km走ったとしても軽なんて欲しいとは思わない
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 06:49:00.15 +aKrGho70
>>589は悔しくてしょうがない。w
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 06:51:17.35 1Rt5tRjw0
>>607
ずっとトップセールスが続いてるんだぜ。
どう見ても庶民の車だ。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 07:37:14.16 l+zwkLKAO
ミライースなんておばちゃんか社用車だよ
あんな貧乏丸出しの車はさすがに恥ずかしい
616:M
11/11/04 08:11:27.89 o7GuWBrp0
みなさん許してください
インサイト買ってしまい悔しくて嫉妬のあまり
乱暴になってしまいました
私の負けです
うんこ食べて反省します
617:M
11/11/04 08:18:19.57 o7GuWBrp0
Mの由来はマゾ
みんなにいぢめられて気持ちいい
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 10:06:04.45 e3YsCjWPP
>>604
円高なのにね。 残念。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 10:39:22.13 2ZM6keid0
>>円高で収益環境が悪化しているため
はぁ?だったら海外で値上げしろや
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 11:02:13.82 aqftmpwl0
ミライースは欲しいな。生活圏での移動にw
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 11:53:39.38 wkAkWhou0
>>618
でも中国製の部品が今より増えてそこら中に使われるのは嫌だ
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 11:54:32.74 7D1qWtwO0
今月社有車が入れ換えになって入れ替え全車両プリウスになったので早速出張につかった。
普通の車と操作方法が違いすぎるんだな。エンジンかけ方が解らない車は初めてだった。
そしてその次はPレンジに入れ方がなかなか解らなかった
DやNきちんと入っているか不安になるしよくまあこんな車にしたもんだ。
プリウスが誤操作で暴走する頻度が高い理由がよくわかった
誤操作で自爆事故起こしそうなので今後プリウスは借りず2台残ったフィールダーを予約するとおもう
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 12:28:49.65 Jt3W0xWYO
>>622
普通のユーザーは寺から納車時に説明受けるからお前は心配しなくていいよ
シフトポジションも正面に表示するから、これもお前は心配しなくていいよ
624:M
11/11/04 12:50:40.23 9SMs9Mtg0
>>623
>シフトポジションも正面に表示
あれっ正面にはメーター無いよな?
オマエ等プリグソどもは、後部座席真ん中の人を基準にするのか?w
さっすがだな~
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 12:54:08.61 HSKk+L5I0
>>624
日本語でおk
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 13:03:32.99 5oYoScPM0
>>623
普通の車は操作方法は全く同じなのでレンタカーで借りようが
迷わず操作できる。でもPriusは無理
この違いは大きいぞ
タクシープリウスが暴走して何人かひき殺した事故あったよな。
あれもこれまで慣れてきた操作方法と全く違って
操作ミスしたんじゃないか?ベテランの運転手だったらしいし。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 13:11:41.22 ykHuPbjL0
>>626
ふーん。
じゃないか?
で?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 13:17:28.51 l+zwkLKAO
>>623
あんた50代?
あれくらいでエンジンのかけかた解らないって…
うちの会社もプリウスに入れ替えたがエンジンのかけかた解らないって言うのは50代と60代の一部
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 13:26:50.14 Y+4lH1QW0
>>626
>タクシープリウスが暴走して何人かひき殺した事故あったよな。
ソースよろしく。
大事故だから大きなニュースになってるはずだよな。
630:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/04 13:32:41.56 dVDqH0Yg0
>>629
【山梨】プリウス暴走と主張したが異常なし書類送検
スレリンク(auto板)
この話と勘違いしているのだろうね
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 13:38:28.52 l+zwkLKAO
>>628は
>>622でしたすまそ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 16:39:09.34 2ZM6keid0
アメリカ人「やべぇ!とんでもない円高だ!日本車のプリウスが値上がりしちまうぜ!」
トヨタ 「円高なのでプリウス値上げします」
アメリカ人「マイガッ!やっぱり!早く買っておけばよかった!」
トヨタ 「日本で値上げします」
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねー
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 19:33:22.98 +aKrGho70
>>622
ATが主流になっても、使い方がわからずマニュアル車に乗る人、いたなぁ。
時代について来れない人って本当にいるんだね。w
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 19:38:10.60 Z75RQrIt0
URLリンク(www.nikkei.com)
09年発売の現行プリウスは、ホンダのHV「インサイト」(193万円~)に対抗する狙いもあり、
最低価格を前モデルに比べ約30万円低く設定した。このためメーカーと販売店の双方にとって利幅が薄かった。
レアアースとか鋼材のせいにしてますが、結局もっと儲けたいということですね・・・
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 19:44:32.75 kv8Acl5Z0
Mってまだ生きてたの?
チョンはウジ虫みたくしぶといんだな
636:M
11/11/04 20:27:21.92 9SMs9Mtg0
材料費が上がったから、製品も値上げします。
おかしいな、レアアースはEVにもホンダのHVにも使われてる。
それに家電製品にも・・・どうしてトヨタだけさっさと値上げするんだろうな?
コストダウンで糞欠陥まみれがコレ以上増えない様にか?w
ああ、プリウス買ってるヤツなんぞ馬鹿ばっかりだから
少々値段上げても気付かないって事かな? それともアクアの割高感を打ち消す為?
どの理由にしてもろくな事しないな。w
中国では車体値下げで部品代ボッタクって叩かれ、アメリカではローン絡みでボッタクって叩かれ
まったく懲りないな
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:31:28.02 +aKrGho70
205万円の時に税の優遇措置とキャッシュバック付きで買った俺様。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:41:23.44 eDhdZmK30
チョンとか書き込んでるのを見ると、かえってMの方がまともに見えて困る。
639:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/04 20:50:10.66 0SfHLghL0
>>636
また暇人Mの登場かw
まったく懲りないなw
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:58:15.11 +aKrGho70
お友達のホンダ営業にインサイトを買わさせられたM
もうプリウスにも替えられないねw
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 21:11:05.26 hstnhJtN0
>>640
自分がインサイト買わされたらどんな気持ちになるか察してやれよ。
神経質な奴なら毎日悩まなきゃならんぞ。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 21:31:42.21 7kMmQX8j0
\ 車に毎年いくら使ってるか正確に計算するスレ \
スレリンク(car板)
1年間で車の経費にいくら掛かっているか正確に把握していますか?
・プリウス・NAVI付き・中間グレード
・車両費用 30万 円 (消費税取得税+諸費用、NAVIなどを付けて280万円で購入し5年後130万で売却できたとする)
・自動車税 39,500 円 (1.5リットル超 2リットル以下、エコカー減税入れず)
・重量税 18,900 円 (1t~1.5t、エコカー減税入れず)
・自賠責保険 12,475 円 (普通乗用車)
・駐車場代金 20万 円 (大都市圏近郊住宅地:月1万6千円)
・任意保険 10万 円(27歳未満無担保、対人対物+車両)
・ガソリン代 5.6万 円 (8000キロ、20km/L、140円/Lとして)
・消耗品費 4万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー等の交換費用として積み立て)
・車検費用 2万 円 (1年分積み立て)
・予備費 4万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等)
自家用車維持費 合計 826,875円/1年
5年間の維持費 合計 4,134,375円/5年
一生涯の維持費 合計 4,134万円/50年(20歳から70歳まで50年間同じコストで乗り続けたとして)
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 21:44:38.27 N8h3HXR10
今日、後ろから来たプリウスに轢き殺されかかった。
モータのみで発進っていったい何のメリットあんのよ?
HV車っていうオーナの自己満足だけじゃないのか
あんな危険な設定、どこのバカが思いついたんだよ!
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 21:51:00.69 mw+VMUmC0
道路に出ればプリウス プリウス・・・・
教習車 タクシー 営業車・・・・
この先も増えることはあっても減ることはない・・・
もう ウンザリ
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 21:52:25.90 MGPlcDJw0
>>642
そんな事考えて乗ってられるか!
クソヨタ海苔www
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 22:15:27.19 +aKrGho70
>>642
・プリウス・(10年乗る場合)
・車両費用 225万 円 (諸費用込、税優遇、キャッシュバック有、NAVI他付)
・自動車税 19,500円*1、39,500 円*8回 (1.5リットル超 2リットル以下、エコカー減税入)
・車検費用 13万円*4回 (オイル、バッテリー等の交換費用含む)
・任意保険 3万 円*10年 (対人対物+車両)
・ガソリン代 4.7万 円 *10年 (10000キロ/年、30km/L、140円/Lとして、高速代入れず)
・消耗品費 12万 円 (スタッドレス、ノーマルタイヤ)
10年間の維持費 合計 3,995,500円/10年
お前の見積もりの半分じゃね。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 22:30:36.12 ClfJB1v80
>>594
余裕のある運転してるから大丈夫なんじゃない?
俺は急ブレーキ時の加速に出逢ってヒヤリとしたけど
前方に車がいなくて助かった。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 22:33:52.93 0KtJZAaHP
今日スタンドで満タンにしたら約18km/lだった。
HSIの表示とほぼ同じだったよ。
市街地の渋滞の中しか走らないからこんなもんか・・・
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 22:37:23.36 EVRXdInw0
すまんが、ここの住人としては今度出るG'sってどう思う?
やっぱり子供騙しかな。
プリウスの走りが少し良くなるんだったら、G'sの見た目を
我慢して買いたいと思う。
けど、Sツーリングをベースに華飾して290万くらいに
なるみたいなんで、子供騙しだと後悔しそうだし。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 22:52:54.49 zua4InfO0
>>649
そんなの買うくらいなら、現行のS-LEDでも買って
モデリスタのフルキット組んで、納車してもらって
その足カーポートマルゼン辺りで、18インチ+車高調でも組むわ。
実際、自分はそうしたし。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 22:58:23.41 9l6lLN340
235/45/17のタイヤ入れるときオフセットっていくつくらいですか?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 23:12:27.08 2NUWYmwr0
売れ筋のSも12万円ぐらい値上げ?
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 00:10:57.44 3QdxPyna0
>>652
しかもフォグレス
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 00:16:51.22 fn6p9WgI0
>>649
感性に関わる部分で他人を当てにするな。自分で試乗して来い。
655:M
11/11/05 01:32:21.94 fMzcoxBC0
>>654
そもそも、感性の有る人間がトヨタ車を選ぼうとするはずが無い
試乗等する必要が無いと理解している人間のみに感性と言う言葉を使いたまえ
656:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/05 01:50:15.19 +i69SVQH0
Mにとってプリウスは「酸っぱい葡萄」でインサイトは「甘いレモン」
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 04:32:27.94 X2heG+BU0
SはHID標準化・フォグOP化だから実質値上げは7万程度
内装ブラック・サス改良だけでもMC待った甲斐があった
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 05:12:26.08 LBz4BZF20
プリウスは何の目的があるのか最近分からない車になってきたぞ。
なんとかアクテブとかだいもつんミラムースが出てきて、
無駄が露呈されてきた。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 06:08:44.33 fn6p9WgI0
>>655
お前は病院に行け
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 06:50:16.06 kzj4ZDc+0
>>657
よくなった点・悪くなった点を包み隠さず教えてくれ
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 07:54:02.13 HumLDQ7DO
燃費重視でプリウスを270万円で買った上司が、ミライース出てから元気なくなった。
涙目で強がってるが、誰が考えてもプリウスの半値以下で普通に25キロ近く走るミライースの方が買うのに利口だと同僚で話してます。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 08:04:22.19 93IjuS320
>>661
比較の意味なし
中型バイクと原付の比較みたいなものだ
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 09:20:00.28 dHCHf4JH0
足下を照らすLEDにしたいんですけど
何かキットとか出てますかね
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 10:10:48.76 V8lyMFR10
>>661
普通車の価値がわからないその上司はバカですね。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 10:12:16.82 V8lyMFR10
>>661
> 誰が考えてもプリウスの半値以下で普通に25キロ近く走るミライースの方が買うのに利口だと同僚で話してます。
まあその部下もバカなようだから、無問題かwww
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 10:20:35.43 uArz69Rz0
>>661
ボンクラなバブル期社員より
優秀な新卒のほうが給料が安いし使い道がある・・・ってことかな?
燃費だけなら100km/Lのスーパーカブがあるし
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 12:47:04.80 qEqXQIHO0
>>661
誰が考えてもってアンタだけじゃね?
多分上司からも同僚からも馬鹿にされてんぞ。
リストラに気を付けなw
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 13:26:53.98 Pa+wCXp1I
プリウスにエアロパーツをつけると燃費は悪くなりますか?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 14:25:33.04 uxzafXKw0
>>668
ドレスアップ用のエアロで実用速度域の空力特性が改善されるとは思えないが、
かといって、認識できるほど悪化もしないかな?
もちろん、つけるものの程度によるだろうが。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 14:42:46.91 QkpDRYuC0
>>657
内装ブラックは興味有るけど、レアメタル価格上昇、収益悪化のための値上げだぞ。
実際は見えない部分のコスト削減、国産部品から中国製部品への転換等、原価は現行より安くなっているような気がしてならない。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 14:49:28.94 t++NVzcC0
>>668
プラマイゼロって話だな。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 14:55:32.92 /dndQ3Q30
菅野美穂ちゃんのプリウスのアクアブルーメタリックはいい色だ。
また、菅野美穂ちゃんのプリウスはグレードがG。
プリウスの主要装備はカタログを見ればわかる。
菅野美穂ちゃんとドライブしたい~
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 15:12:36.87 AueejRQ5O
軽自動車で事故を起こしたら肉は避け頭部は転げ落ちる可能性はある
同様の事故でプリウスならば全身打撲程度で済むだろう。
勇気があるならミラ乗れば?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 15:50:43.97 lK9uvdO80
プリウスPHV、燃費は現行の2倍61キロ 1月発売
URLリンク(www.asahi.com)
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 16:44:35.99 WaSEwbD/0
インサイトには勝った
後は利幅を上げるだけだと値上げ
しょせんトヨタ商法 愛される企業ではないな
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 17:18:35.47 5xNgO1kD0
需要と供給って知ってる?
需要があれば値上げしても売れる。
無くなりゃ安くして売るんだから、トヨタに限った話じゃない。高いと感じるなら皆で不買いしろって話。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 18:11:08.04 VIBoiXME0
>>674
脱原発、節電ムード一色な時代にPHVって…
車に回すほど電気余ってるのか?
PHVなんて、原発のお陰で深夜電力余ってた時代の遺物じゃないのか?
天然ガス燃やして揚水ポンプ回してる時代でも、コンセントから車に充電するのがエコなのか?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 18:13:58.65 WVx90rqs0
今も深夜電力余ってるけど?
それにPHVはガソリンのみでも走れるんだが。
ただ難癖つけたいだけのアホはひっこんでろってことだよな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 18:30:34.09 VIBoiXME0
>>678
深夜に火力発電で作ってる電気でも余ってると言えるんだ。
火力発電所のこと良く知らないんだが、電気が余ってるなら止められないのか?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 18:43:52.81 3Cxk9Sqg0
1回冷えた物を又暖め直すと、同じぐらいの燃料いるんじゃないか?
エアコンと同じで、点けたり消したりはかえって電気喰うだろ?
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 19:21:51.22 BW6OPwc40
>673
ネタ?
釣り?
あのボディでw
12年落ちの軽自動車にも衝突時に潰れ負けする脆弱な我慢車のトヨタ(笑) プリウスw
正面衝突、3人死傷 金山町の国道13号
何と12年前のポンコツプレオに負けた奥田新型GOAプリウス。
URLリンク(yamagata-np.jp)
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 19:35:21.17 3iPnQsvb0
>>677
深夜電力利用と原子力発電は、確かに密接な関係にはあるが
必ずしもイコールで括られている訳ではない。
深夜電力利用は昭和39年に深夜電力を使った電気温水器が全国販売されていたし
日本初の商業用原子炉である東海発電所(茨木県)は昭和40年に初臨界だ。
これだけを見ても深夜電力利用と原子力発電を短絡的に結びつけるのは難が有ると云わざるを得ない。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 21:57:17.70 hIKQieIW0
プリウスは衝突時、相手側の乗員保護のため
あえてペラペラに造っています。
684:M
11/11/05 22:38:53.15 fMzcoxBC0
>>677
トヨタは、世界一の原発推進企業だよ
東電ともコラボしてオール電化住宅売ってるしな
電気使いまくらせ原発造りまくる算段だったが爆発
それでも推進してるどころか大臣になってトップセールスだよ
気が狂ってんだよトヨタってのは
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 23:54:16.21 SZqyrnCC0
プリウスの脆弱さは12年落ちのスバルの軽自動車プレオにも劣って死亡するほどの脆弱さという現実。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 00:49:40.36 hoImKAK8O
MC後のLED2灯のクリアランスランプかっこいいな。
くそっ!!
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 01:07:30.93 1NmEV5po0
形状は同じっぽいからバンパーとリアコンビランプ交換してなんちゃってMC
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 01:10:52.34 rdhQXdee0
すさまじくはずかしいうえに買い取り下がりそう。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 02:42:34.94 mSd0mj300
>>687
フロントのヘッドライトが決定的に違うんだけど…
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 11:01:17.87 hnyfcQmw0
首都高走ってたら、俺の車を含めて、前後左右プリウス5台が固まって走ってた。
恥ずかしくて乗り換えたくなった。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 11:37:48.38 BJY9I2PM0
妄想乙
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 11:59:19.06 CE5pUNqq0
見えざる、曲がらざる、止まらざる
URLリンク(www.youtube.com)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄で実験動物にされた馬鹿な奴の顛末
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:10:42.13 r23K284u0
インサイトの中古車が大量発生しているそうですね。
わらいます。www
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:10:52.90 N5T8nkFs0
>>685
室内は何のダメージも受けてないように見えるが
心臓破裂はシートベルトだろうな‥
肋骨折るのはどの車も当たり前だけど。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:26:40.53 CE5pUNqq0
死に易いトヨタ(笑)車
愛知県民が毎年死亡者数で実証していますよね。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:27:59.92 y75UX6xaP
山形の助手席死亡事故はシートベルト未装着での死亡って
山形新聞取ってる奴はみんな知ってるw
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:32:11.77 CE5pUNqq0
ヨタ糞が印象操作しても無駄
現実はこんな脆弱なもの。
脆弱なプアボディといえば、トヨタ(笑)自動車のGOAだよ。
G:グシャリと
O:大きく潰れて
A:あの世逝き
トヨタ(笑)は最低。
URLリンク(www.youtube.com)
Toyota Camry vs Toyota Yaris - Crash test compatibilità IIHS, Sicurauto.it
今やトヨタ(笑)車の品質は今や中国製の品質レベルが実力値です。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:42:36.93 x51obrsi0
<プリウスは安全、インサイトは危険>
損保協会の事故処理統計データベースが導き出した厳正な評価
プリウスは自動車保険も比較的安価で安全性が高い車
一方件のインサイト(笑)は危険な車!
インサイト(笑)は危険な車だから保険料高くとらないと保険が大赤字で成り立たない
自動車保険料率クラスデータベース2011
URLリンク(www.ahoraxxx.com)
ZVW30 トヨタ プリウス 4 4 4 4 4 4 4 5
URLリンク(www.ahoraxxx.com)
ZE2 ホンダ インサイト 4 4 4 5 4 5 4 5
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:46:07.53 KoncSnBx0
URLリンク(makiclub.cocolog-nifty.com)
■さて、ある程度インサイトを使ってみて、率直に感じたことは、
あまりにもチャチな造りだということ、それから走っていて危険を感じること。
結局、「プリウスにすればよかったのに。」ということです。
走れば走るほどに、愛着が湧かず、嫌気が増してきます。
■ハイブリッド車にラグジャリーは求めませんが、ここまで質感を落とさなければ
プリウスに対抗できなかったのかと思うと悲しくなってきます。
■インサイトはとにかく安作り。ドアを閉めるときの音は「ポッカーン」と
ポリバケツを叩いたような音。悲しくなります。
横からの衝突、恐ろしい。死にたくない。
せめてサイドエアバッグ付きにしてくれて、どうもありがとう、社長。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:47:10.55 KoncSnBx0
URLリンク(makiclub.cocolog-nifty.com)
■インサイトはコストダウンのために安いメカのサスペンションを採用したらしい・・・
なるほど体感できる。軽い車なので、トラックを抜くときなど、不意打ちを喰らうように風を浴びて横っ飛びに
浮くような状態になります。雨の高速道路では、追い抜きは危険です。
「横風注意」という標識が何で有るのか、初めて意義を感じました。
風には注意しないと危ないです。
■パシューンと気持ちよい音でドアを閉じてプリウス出発です。
プリウスのドアサッシュはがちっと硬質で、安心感があります。
高速道路では、法定速度を超えても、なお安定していく。水平方向のダッシュボードが
ピターっと水平を維持するような感じがします。140km位の巡航スピードが快適です。
インサイトでは100km/hを超えると体がボンボンとバンプする現象がおきましたが、
プリウスではそのような不思議な現象はおきませんでした(当たり前か・・)。
■加速感はプリウスの方が力強く、深く湧いてくるように感じます。
なるほど、高速道路で追い越し車線を飛ばしているプリウスはこんな快適に走っていたのか、
と納得しました。インサイトに乗っているときは命賭けだったことを思い出します。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:47:39.18 lA5my6bx0
プリウスは蓋車だから、事故少ないのかも。
ぶつかったらグシャみたいだね。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:50:29.00 S4tHniQM0
米国 <コンシュマ・レポート誌によるモデル評価>
プリウス 80点 最上位クラスの高評価で推奨モデル
CR-Z 57点 推奨リストから除外
インサイト 54点 推奨リストから除外
日本 <月刊自家用車 HV車激辛採点簿40点満点>
プリウス 35点
プリウスα 32点
プリウスEX 29点
CT200h 28点
HS250h 28点
エスティマHV 27点
フーガHV 26点
SAI_ 26点
フィットシャトルHV 25点
CR-Z 25点
RX450h 23点
ハリアーHV 23点
クラウンHV 22点
インサイト 22点
フィットHV 22点
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:52:09.38 AXFFIGM40
696 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/11/06(日) 12:27:59.92 ID:y75UX6xaP
山形の助手席死亡事故はシートベルト未装着での死亡って
山形新聞取ってる奴はみんな知ってるw
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:52:25.06 lA5my6bx0
>>700
トーションビームのプリウス海苔が、同じくトーションビームのインサイトを叩いてるのか。
まぁ、トヨタのトーションビームは強い高級トーションビームらしいがwww
強い高級トーションビーム総合part5
スレリンク(auto板)
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 12:58:14.71 5xfxE/li0
★プロも認める灼熱地獄 あまりの暑さに耐えきれず
URLリンク(www.carview.co.jp)
プリウスがアイドルストップ中でも働く電動式エアコンを使っているのに対し、
インサイトはエアコンのコンプレッサーをエンジンで回す方式を採用している。
だから、渋滞や赤信号で停車したとき、インサイトはアイドルストップと連動してエアコンも止まってしまうのだ。
注意深く観察すると、アイドルストップしてもエアコン吹き出し口からはほんのわずかな「そよ風」が吹き、
エバポレーター内の冷気を少しずつ車内に導入しているのがわかる。
しかしアイドルストップが長引けば冷気は底を突くし、そもそも真夏ではそよ風レベルじゃ足りない!
そんなわけで、あまりの暑さに耐えきれず、
インサイト担当のドライバーはアイドルストップしにくくなることを覚悟でECONスイッチをオフにしたのである。
プリウス 15.5km/リッター(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 8.6km/リッター(ECONオフ・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 13:04:35.95 qNtucEa40
>>697
カムリは大丈夫で、あとは何だ?
トヨタでもあんなに潰れるとは、怖いなぁ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:07:43.05 2vmCOGK70
>>697
小さい車に乗ってると死にやすいよっていう実験だろ?
たーけ?
URLリンク(www.youtube.com)
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:31:45.21 rXzRN2HZ0
■キュイーンとモーター音響かせてプリウス出発です。
プリウスの加速はがもっそりとトロくさく、迷惑感があります。
一般道路では、法定速度に達するまで、自転車並みの加速をしていく。後続車の苛立ちが
グゥァーっと上昇していくような感じがします。40km位の巡航スピードまで30秒です。
プリウスでは60km/hに達するまで後続車が何台も連なる現象がおきましたが、
ガソリン車ではそのような不思議な現象はおきませんでした(当たり前か・・)。
■蓋感はプリウスの方がより強く、常に周りをイラつかせているように感じます。
なるほど、一般道路で蓋をしているプリウスはこんな不快だったるのか、
と納得しました。プリウスに乗っている人には迷惑賭けられっぱなしだったことを思い出します。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 14:38:57.14 wlpjKJhI0
中身が軽自動車並のドアといえば手抜き欠陥車のプリウスでしょ。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:12:31.10 BJY9I2PM0
今日のンダグソの発狂ぶりはハンパないなぁw
プリウスの人気がいつまでも続くんで、悔しくて仕方ないんだろうな。
かわいそうにw
711:M
11/11/06 15:16:25.37 fGCyslMg0
>>693
へーそうなんだ。大量発生しても値崩れしないインサイトって良いよね
URLリンク(www.carsensorlab.net)
だって、プリウスなんて
URLリンク(www.carsensorlab.net)
こうだからなw
崩壊型なんだって 車も崩壊ユーザーもメーカーも崩壊型だもんな
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:19:58.84 zINxNjf+0
価格値上げ+エコカー減税廃止+消費税アップ
でちと厳しくなるな
一番いい時期に買った場合と比べて30万以上損することになる
713:M
11/11/06 15:37:20.08 fGCyslMg0
>>705
URLリンク(www.dds-inc.co.jp)
燃費は悪いわ、室内はうすら寒いわ タイヤもへたり気味で乗り心地のわりィのなんの
URLリンク(cora.tea-nifty.com)
プリグソどもの嘘が暴かれる記事だな
URLリンク(gazoo.com)
外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L
外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L 外気温19゜Cで11km/L
w さっむ~い車にさむ~いユーザーが乗って 寒い走りをするプリウス
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:41:14.13 O706FS3c0
プリウススレにわざわざくるアンチさんはドMですねw
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 15:42:04.35 Msgf8+H40
プリウスってそんな下がるのかー
値段落ちるまでフーガかスカイライン買お
716:M
11/11/06 15:42:37.88 fGCyslMg0
ストップ&ゴーで優位と思われていたプリウス
実は間違いだった・・・
URLリンク(gazoo.com)
プリウスの得意とする「電気自動車モード」が殆ど役に立ちません。
厳冬期にプリウスに乗ると、COOL表示が付きっ放し
奥様方の買い物仕様にはHVは向かない
馬鹿ップリ全開 w 燃費自慢して大恥のプリグソども
717:M
11/11/06 15:46:58.56 fGCyslMg0
なぜ、プリウスは中古で暴落するのか?
URLリンク(www.carsensorlab.net)
答えは簡単、「乗り続けようとか、好きで買った」のでは無いから
つまり何らかの圧力で下請けや孫請けが”買わされ 二束三文で叩き売ってる”
ってのが見えるグラフ まあ、こんなグラフ出る前から言われ続けてた事だが
価格推移と新車販売からハッキリ見えて来たな
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 16:04:21.09 rdhQXdee0
>>711
インサイト買ってしまったらどれだけみじめか想像するのもイヤだろ。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 16:10:57.08 WqTvv4gz0
MC後を買おうと思って待ってる者だけど
冬は暖房の為に燃費が悪くなるとは言ってた
ただホンダハイブリッドは夏も冬も燃費が悪いって
どちらも営業が言ってた
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 16:11:26.67 MSxm4Cne0
このスタイリング、なんとかならんか