11/11/09 21:12:08.72 NSp4kv+j0
その筑波のラップが出せる腕前なら話は別だけどねぇ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 21:38:40.03 L3THENexQ
>>978
それは速さだけの話じゃないな。
ラクティスが頑張って「フィットより7L大きいラゲッジスペース確保」とか言う涙ぐましい努力も、目糞鼻糞になってしまう。
そう言う細かい努力も大事なんだぜ。
>>980
近所にまだ乗ってる人居るわ。
サイドにナナメにSUZUKIってデッカク書いてるからかなり目立つ。
>>981
プロ同士が乗って1秒差なら、素人同士が乗っても大差無いって事だよ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:23:47.45 vEUWYcLb0
>>982
昨今のコンパクトカーで重視されてるのは経済性と実用性。
公道上で無意味な速さと実用性を左右するラゲッジスペースじゃ大きく違う。
スポーツだの筑波のラップタイムだのにどれほどの意味が有るのかと・・・
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:28:15.66 1YoQJ1gV0
燃費ねぇ
週末にしか乗らないから年1万キロ走るとして
25km/l ガソリン400l 56000円
20km/l ガソリン500l 70000円
言うほど大して差無いじゃん
すげーバカバカしくね?w
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:28:47.07 6acP38zu0
結局は買う人のニーズと買った人の満足度だろ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:37:04.02 SnNn0ayF0
ここ埋めてからね
コンパクトカー総合スレッド Part76
スレリンク(auto板)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:43:05.53 vEUWYcLb0
>>985
そうだな。
過去にはボーイズレーサーなんて呼ばれてた速くて面白いコンパクトも有ったけど。
まだコンパクトカーに速さを期待する御仁も居るってことだな・・・熱い議論に水をさしてスマン。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:49:06.69 L3THENexQ
>>983
ここはコンパクトカーの経済性スレでは無い。
コンパクトカーのスレ。
車購入の決め手ってのは人それぞれ。
話題として、燃費、実用性、経済性から、乗り心地、デザイン、色、耐久消費性、衝突安全性からスペックに至るまで、何でもアリじゃないかな?
興味ない話題はスルーすればその内終わる。または、レスの付きやすい話題を自ら投下して、流してしまうと言う方法もある。
>>984
14000円有れば、餃子の王将に家族で3回行けるぜww
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:06:51.50 SnNn0ayF0
>>984
テンロクでも自動車税は年5000円しか違わないのになぜか損した気分になるのも事実なんだよなw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:12:12.42 L3THENexQ
>>987
別に速さだけに期待して買った訳じゃないよ。実際、昔より遅いし。
なぜこう、スポーツグレードって言うと速いだけを見てしまうんだろうね。
スポーツってかスポーティーなグレードは、概ね、曲がって止まる部分をノーマルより強化してる事が多いから、選べる限りはスポーツ系を選ぶ。
0→100km/hが2秒違っても、「遅っww」だけで済むが、制動距離が50cm違えば、下手したら人生変わることも有るんだよね。
サーキットのタイムなんてのは横比較の参考程度くらいの意味しか無いけど、
サーキットでタイムを出すには、走る、曲がる、止まるを真面目に作らなくちゃならないわけで、それには意味が有ると思うよ。俺は。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:24:18.66 SEA08JuO0
>>977
筑波のラップって言ってもシビアなタイムアタックじゃなくて
車の素養を楽しみながら走りましたって感じの言い方だったよな
攻めたら普通にスイスポがもっと速いだろw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 01:00:57.05 ctc/lJga0
>>990
まあ、強化クラッチ入れたり強化エンジンマウント入れたり
フルバケ入れたりマフラー変えたり車高調入れたり
後部座席外したり内装外したりしなければ、実質的に
高級グレードだというのも確かなんだよな。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 03:47:22.93 aBk7SWJU0
>>983
何故お前なんぞに車買う理由を断定されなきゃならんのだ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 06:15:45.81 O5FZcsBiQ
>>991
楽しみましたはポロTSIの話。
本気出したら云々とかガキの言い訳。具体的にはノーマルで1分14秒切ったソースはホントに見つからない。
重ねて言うが、ノーマルのスイポは良い車だが速い車では無い。フィットよりちょっと速い車。
つーか乗り比べればわかるよ。スイポに比べればフィット君はサスもふにゃふにゃなんだが、ハンドル切るとしっかり曲がっていく。不思議な感じ。
>>990
タイヤは大概インチアップしてるから、高級なだけじゃないと思うよ。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 09:05:55.42 tgZHn12G0
三菱ミラージュ
1リッター直列3気筒MIVEC
サイズは全長3710mm×全幅1665mm×全高1490mmで、燃費目標値は30km/L(10.15モード)が掲げられている。
価格は現在調整中としながら、日本で100万円、タイで40万バーツを下回ることを目標とする。
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 10:13:51.00 lxXQIUBj0
うめ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 10:16:17.48 lxXQIUBj0
うめ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 10:21:08.90 lxXQIUBj0
うめ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 10:27:47.07 O5FZcsBiQ
>>993
>>983みたいな人間が増えてるから、アルヴェルみたいな車が売れる。
3列目の乗り心地を考えると、エルグランドの方が断然上なんだが、トーションのアルヴェルの方が売れるんだよな。
信じられんがこれも、咋今の日本人の好みなんだろう。
まぁ、セグメント違いだけど…。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 10:35:33.16 CGEkpcWH0
1000なら来年ヴィッツ3ドア発売
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'