強い高級トーションビーム総合part5at AUTO
強い高級トーションビーム総合part5 - 暇つぶし2ch713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 09:56:20.38 fBrJyh3Y0
マジレスすると、
>>710のようなヤツがいるから円高が止まらない。トヨタこそ円高スパイラルの元凶。

製造は安い所でやればいい。そこでコスト余力を作って、日本でやるべき仕事を増やす。
企画、研究開発、市場開拓、新分野・・・。創造力が必要な仕事だ。

トヨタには創造力が全くない。既存の仕事をきつくする発想しかない。
下請けを苦しめ、どんどん貧しくしているだけだ。
日本の雇用を守っているのではなく、日本人を奴隷化しているだけだ。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 10:03:49.76 41xDqmwA0
よそのメーカーをパクリ他所より安く作るのがトヨタの仕事。儲かるよな。これじゃあ日本がダメになる。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 10:09:09.42 sdfpqUth0
トヨタのパクリがどうとか言う奴って
タイヤ4つあったらパクリとか言ってるのと大差ないけどな。

716:M
11/10/26 11:12:30.64 hUoBGFdY0
>>715

F1でも、HVでもパクってたのをトヨタ認めちゃってるのになw
タイヤ4つあって訴訟沙汰になってるか? 
オマエ等ヨタグソどもは、毎回同じレベルの反論だな
まあ、馬鹿だからしょうがないか・・・

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 12:34:46.30 Bubhttto0
>>712
トーションビームが良いとは言ってない。
トーションビームで問題ないということが言いたい。
乱暴な運転しなければ安全性も確保されている。もし安全性に問題があるのであればドライバーの問題だ。
世の中のほとんどの人がそう思っているはず。

少数派で頑張ってて寂しくないか?トヨタに恨みでもあるの?
もっと素直になりましょう。そのうち四面楚歌になるよ。
VHSビデオが主流の時代にベータにこだわってる人を思い出すよ。

>>713
トヨタ一社だけの問題じゃないと思うよ。他の車会社にも問題あるし、日本だけでなくアメリカや欧州や中国の影響も大きいと思うよ。
まあ、日本人はどうしても特定の悪者を作り上げ、吊るし上げて満足しようとするけど・・・。
日本人なんだから日本を守るために協力しあおうよ。そんなことでは問題は解決しないよ。

>>716
馬鹿は間違っている。君がどんなに優秀か知らないけど、トヨタ車に乗っている弁護士も入れば国会議員も医者もいる。
安全運転すればトヨタ車で問題ないから乗っている。
トヨタ車はデザインが万人受けしやすいんだろうね。車の価値なんて人それぞれ違う。
自分が好めば大金叩いても買う。絵画やオーディオだってそうだろ?
興味がなければどれだっていい。機能を果たせばいいよ。車なんて壊れれば鉄くずだ。
君の価値観を押し付けるのはやめてくれないか?

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 12:45:23.02 Bubhttto0
とりあえず、日本はトヨタと三菱商事が傾いたら一巻の終わり。
この2つは日本人が盛り上げなくてはいけない。
批判する人は日本人じゃないの?なんか右翼団体の凱旋車思い出すよ。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 13:05:58.09 wsICXuwp0
高級が売りなのにトーションビームなんだね

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 13:14:56.98 41xDqmwA0
もっとちゃんとしてほしいから言ってるのである。傾いたら困る会社がこんな車ばかり作り続けられたら、本当に日本は傾くよ。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 14:00:24.19 /g/Y1Okt0
トヨタが傾いたら終わるのは愛知県
共産主義じゃあるまいし、田舎の自動車メーカー1社の動向で国が終わるとか無いから

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 14:05:29.85 sY05a0Js0
>>718
批判しない人は朝鮮人か何かか?

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 14:58:24.23 5QH8JWpn0
>>719
そこを突っ込むスレなのに擁護には理解できないらしい。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 15:02:15.46 HUH6Ddau0
>>718
すごいデタラメ言うなぁw
社員?
そんなとこ無くなっても国が終わったりはしない(失笑)


725:M
11/10/26 16:40:19.58 hUoBGFdY0
>>717
>馬鹿は間違っている。
御前は、トヨタ乗りの弁護士や医者が馬鹿じゃないと?
ハッキリ言うと馬鹿です。曖昧に言ってもバカです。

安全運転すれば、例えブレーキの無い車でも安全なんだよ
安全運転できないのが、トヨタ車なんだけどね・・・

>トヨタ一社だけの問題じゃないと思う
トヨタだけの問題なんだよ 

>日本人はどうしても特定の悪者を作り上げ、吊るし上げて満足しようとする

そうだな、弱き者をくじき強き者を助け、長い者に巻かれ
トヨタの思い通りになってるよなw
日本人はじゃなく、「トヨタは」だな

>>718

トヨタが有ったから、メディアがデタラメ報道し
原発が次々と建てられ、ついには爆発して放射能まみれ
何がトヨタが無ければ終わりだ ボケ
今、日本なんて沈没寸前じゃないか 糞ヨタのおかげでな


726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 16:57:18.27 +ga8PuPE0
>>723
不思議だね、高級が売りのトーションビームが他に有る?ってレスしてもスルーされる

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 17:12:36.18 Bubhttto0
>>725
おもしろいね、君。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 17:15:27.81 Bubhttto0
>>723
擁護はしていない。
タイトルが間違っている。強い高級トーションビームとはトヨタは言ってない。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 17:17:37.65 Bubhttto0
>>725
何か悩みがあるのなら言ってくれ。相談になら乗るよ。
何が君をそうさせるんだ。秋葉原の事件の子を思い出すよ。
何でも悪いことは人のせいにして、最後は関係ない人の幸せを奪う。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 17:43:46.40 /g/Y1Okt0
自らの私利私欲のために法律まで改正させ、日本を沈没させようとしている売国企業・糞トヨタ
こんなメーカーを何で日本人が盛り上げなきゃならんのだ

731:M
11/10/26 19:00:42.90 hUoBGFdY0
>>729

そのまんまトヨタに言ってあげて欲しい内容だよな
秋葉事件 責任転嫁 命まで奪う

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 19:01:04.52 SD9HL4cR0
>>728
そうだな、タイトル間違ってるな。 正しくは
「強い高級車の高性能サスペンションはトーションビームw」だな。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 19:14:19.89 41xDqmwA0
擁護してる奴らも早くトヨタに見切りをつけろ。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 19:54:10.33 LU34Ox8qO
>>732
それなら誰も文句は無いだろう、うん

735:M
11/10/26 20:01:34.15 hUoBGFdY0
>>732

だんだんトヨタ車が欲しくなって来た 
トーションビームの高級車なんて心躍るよな
俺も買って自慢しちゃおうかな


736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 20:07:00.26 OjbEfgYP0
自爆しちゃおうかな、に見えた

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 20:55:17.46 2Yz8AbRu0
ボディーの横にデカールで書いて欲しいよな。

 高  級
   ト  ー  シ  ョ  ン  ビ  ー  ム

738:M
11/10/26 21:21:11.34 hUoBGFdY0
>>736
ほぼ確実に、自慢した後に自爆するに違いないw

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 21:34:13.48 NSpmhq4e0
>>729
仕事上で相談されないでしょ。
文面から、言うだけ無駄人間の匂いがする。


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 21:52:35.50 RFPhYueb0
>>739
上っ面だけ相手に合わせるが
相手の発する問いかけに対し、一度自分をリセットして考える事ができない
答は用意してるから、相づち打ちながらそっちに誘導するだけ
そんな感じだな

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 21:57:55.55 ur/BSPAk0
手抜きなヘタリ牛の貨物足で

~揺れ続ける歓び~

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 22:32:23.33 pjrxckWW0
俺の車の糞トーションビーム、結構がんばってくれてるけどね
軽量FFだからまだマシかな・・

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 22:39:19.31 RFPhYueb0
軽くて低重心でそこそこの馬力ならベストチョイスなんだよ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 06:49:53.09 KSOqOoX6O
>>743
ベターではあってもベストではないと思う 
でもBセグでトーションじゃないのはミニとジューク4WDしかないんだよな

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 10:11:40.78 oPiAupZa0
>>726
背の高いミニバンで売れ行きのいい車にトーションビーム以外のリアサスってある?

746:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 10:22:37.21 /gWpnHAl0
>>745
え?
むしろトーションビームを使っている方が珍しいんだけど?
セレナの2WDくらいだよ?もしかして知らなかった?

747:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 10:34:04.32 oPiAupZa0
アルベル、 ノア、ボクシー、セレナ、ステップワゴン
どれもトーションビームだね。 

748:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 10:38:43.23 /gWpnHAl0
ごめんごめん「トヨタ以外」が抜けてたわ

749:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 10:56:53.77 g1loE39V0
ステッピワグン

750:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 12:02:34.36 Juc1q7+v0
コスト考えたらトーションビームは最適。


751:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 12:05:14.63 BpPOXLWIO
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

全国制覇だと

752:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 12:44:14.50 PTyslKjX0
>>751
最近ブログ書かなくなったな、このおっさん
死んだかな

753:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 14:16:26.52 TwlDrYUI0
>>745
「高級が売り」でトーションビームの車が有るか聞いてるんだけど
大丈夫?

754:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 14:59:16.98 KSOqOoX6O
アウディA1

755:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 15:10:35.98 Juc1q7+v0
大衆車やん

756:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 15:12:01.06 KSOqOoX6O
じゃあアルヴェルも大衆車やん

757:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 15:29:08.11 6u4jUpHI0
最も安っぽい簡易サスペンションの超低性能大衆車のくせに、
けっこうな額の値札を下げて「高級車」とか「つおい」とか言ってるから
馬鹿にされるんだよ、リコール隠しの総本山のトヨタはw

758:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 16:03:55.38 Ww4yRog70
トーションビーム=性能最低の安物リアサス
トーションビーム車=走りを犠牲にしてとことんコスト切り詰めた車
車に趣味性とか走りを求めたら、トーションビーム車の選択はあり得ない

爺ちゃんも婆ちゃんもそう言うとったで w

759:M
11/10/27 17:43:49.04 DhmDGOPu0
>>747

だから、同じ事を・・・
日産もホンダも三菱もクラスが上の同タイプの車種はマルチリンク
下位クラスと同じの使ってるのはトヨタだけなんだよ

760:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 18:55:36.80 IOwasciP0
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)

こんな糞車に乗ってたら職質されるわな
おまわりはこういうキチガイをしっかり逮捕してほしいわ

761:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 19:03:37.48 x7diKdrL0
>>758
ミニバン選ぶ時点で

762:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 19:43:50.53 E2cyMciT0
トーションビームの弱点は、
車輪の位置決めを両輪合わせて
たった2箇所のピボットでやってること。
当然ピボットの剛性を高くする必要があり、
副作用として、路面からの振動が車体に伝わり易く乗り心地が悪い。

設計・設定次第では走行性能はなんとかなりそうだが、
乗り心地の悪さは宿命のようで、
重い車に着けたら悲惨なことになりそう。

763:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 21:22:12.94 KSOqOoX6O
>>762
いくらかためるにしても二点じゃつらいよね 
ワッツリンクをつけるという手もあるけどスペース的に難しいのかな 
セミトレならT5やVクラスも採用してるからスペース問題ももっとマシな性能を確保できそうなんだけど 
欧州でも売ってみせてほしいよ 
そうすれば問題ないと判断できる

764:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 21:35:07.93 KSOqOoX6O
>>762
調べてみたけどミニバンと代名詞であるエスパスはトーションビームみたい 
ただしパナールロッドつき 
トーションビームでもパナールロッドさえあればいいんだよ

765:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 21:56:59.95 44mzRUN+0
横方向の保持力を高めても、前後方向の保持力に貢献がなければピボットを柔らかく出来ないでしょ。
走行性能は良くなるけど、乗り心地には貢献しない気がする。

横Gによるトーアウトの問題は、
ロッドの追加無しでも、
ピボット軸を逆ハの字にすることで緩和できるみたい。
もちろんピボットの剛性は必要だけど。

766:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 22:14:42.32 /72FestK0
>>764
以前にも書いたけど、パナールロッド付きのトーションビームは実質3リンクと変わらないんだよ
でかくて重たい車には、構造上あっちの方が良いのは当然なんだが
部品点数が増えて、左右後輪の間の空間が使えなくなるという弱点がある

でかくて重くて高重心の車にとって
・ネガむき出しになる形式をコストと空間優先で採用するか
・コストダウンとしては中途半端にはなるが、最低限の安定性・運動性は譲れないとするか
突き詰めればこの二択だ

国産他社は、激戦区の2Lクラスにはトーションビームを採用するものの
フラッグシップモデルにはクラス相応の足を奢ってる

一方トヨタは(ry

767:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 22:56:43.09 2F+kDc9z0
自ら高級車謳うのに乗り心地重視じゃ無いって馬鹿にしてるの?

768:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 22:57:09.32 /gWpnHAl0
逆に言うとそれでも売れるトヨタの販売力が凄いし
車オンチ(あるいは興味がない)な客が多いって事なんだな

769:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:02:44.63 KSOqOoX6O
ここも車音痴多いけどな

770:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:07:44.07 /gWpnHAl0
アウディA1を高級車とか言っちゃう人とかね

771:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:09:25.31 huwJ3EFrO
>>766
以前日産車にあったマルチリンクビームサスペンションはこの系統で、
日産 FWD 車のリアはこれに統一予定というほどの意気込みだったが、
おまえらが独立じゃないプププとかマルチリンク詐欺とかいったためにやる気をなくして今はない。

772:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:24:10.72 /72FestK0
>>771
俺は12マイルサニー好きなんだよ

773:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:25:23.00 KSOqOoX6O
>>770
A1は高級車だよ 
だってBセグなのに400万しちゃったりするんだから 


774:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:40:14.31 JeGD0jDg0
>>770
もしもしにとっては高級車なんだろうな

775:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:42:59.99 /gWpnHAl0
あ、やっぱり日本での価格でしか判断できないんだ
そりゃアルベルも高級車だと思っちゃうわけだ
値段「だけは」ミニバントップクラスだものねぇ

776:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 23:57:01.90 ND5D3OJ3O
高額≠高級≠高性能

値段が高いのだから良いものに決まっている!と思いたい気持ちはわかる
でもそれを逆手に取って「高級だと思わせるために値段を高くする」
という商売方法が世の中にはあるんだねぇ

777:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 00:11:12.91 rOKFBrsg0
トヨタ信者の如何にもがわかるスレだね。

778:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 00:59:31.13 g6mjuoDF0
A1のボディはヴィッツの7倍くらいはかけてるだろうから真の高級車
といえなくもない
アルヴェルはもちろん安い

779:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 01:00:19.00 ThGecnaK0
トヨタ信者向けの超々ボッタグリ車

【自動車】トヨタ『iQ』ベースのアストンマーチン シグネット、日本価格は475万円から[11/10/25]
スレリンク(bizplus板)

780:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 01:13:59.89 N/fic01L0
iQなんか買う奴はIQが足りない

781:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 10:03:03.66 6yFUHASI0
ややこしいのは、トーションビーム自体は適材適所で優秀な足まわりなんですよね。
設計次第でトーやキャンバー、接地性の問題も解決出来るし。
スイフトやメガーヌ、C4、出来のイイリヤサスはたくさんあるし。

結局車好きと、車どうでもいい派のお互い理解できない同士の話ですね。


アルベル・トーション→エスティマやウィッシュより仕上がりが悪い

トヨタ車購入者→せいぜい日産くらいしか比べない

比べない→乗っても他車との違いがわからん人が多い(アルベルで十分)

違いが分かる人→今では少数派なので理解されない

少数派→間違っていると言われがち

782:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 17:05:14.55 xEZ1a1UB0
>>781
少数派→間違ってはいないが、多数派にとってはどうでもいいことにこだわっているうるさい人。
よって、違いが分かる人→一生少数派なので理解されない。
こだわりが強いのでお金もかかる。
トーションビームで大衆車の方が故障しても修理も安いし好まれるのは当然。


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