11/10/20 19:04:52.38 nmYO67Tb0
>>560
ピカソC4はトーションビームでも乗り心地はとてもいいですよ。
もちろん、コストの問題もあって、C5のほうが好きだと言う人もいると思うけど。
現行スイフトもかなり乗り心地良いと思う。
>>562いくつかの車でいくつかの車高調を作ったけど、それぞれ実験したときにそこまでヒドイ動きはしなかった。
トレーリングアーム自体はそんな変形しない。
マルチリンクと言っても、ヒドイのはたくさんあるし。
良く出来たダブルウィッシュボーンにトーションビームが敵わないとは思うが、
トーションビームは設計が簡単なのでそこそこの物になりやすいと思う。
>>561
左右の揺れはスタビでも伝わる。
独立懸架でもスタビが固すぎたりすると、半独立懸架のようになるし。
>>566
結局そうなんだけど、そこそこの車重なら設計の悪いマルチリンクよりトーションビームのほうがマシだと思う。
アルベルのトーションビームは色々レベルが低過ぎると思うが。
リヤ以前にフロントがひどすぎる。