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三菱がリコール隠しを叩かれた前後に、
三菱以外もリコール隠しを報じられていたし、国交省も把握していた。
例えばスバルの大量リコール隠しや、
日産は国交省の査察に備えて欠陥隠し裏帳簿を隠す訓練をしていた事まで報じられた。
でも三菱だけは叩かれ方が異常だった。
株価操作をして儲けようとしていた者もいるだろう。
例えば、なぜか人里離れた阿蘇山の奥地で、
なぜかテレビ局の業務用カメラ3台に囲まれたパジェロの
車両火災の一部始終が、なぜか「偶然に」撮影され、報じられた。
どう考えても安全な場所での自作自演。
しかも電装品満載の改造車。
トヨタの場合、車両火災が連発して死者を出しても、報道はすぐ鎮火。
三菱と同じメーカーのハブが破損してトラックのタイヤが脱落して
死者を出しても報じられない。
なぜか常に、官僚の言いなりにならない者がネットで叩かれるのは、
国策を建前に、官僚組織を守るために、官僚連合によるネットを使った
世論工作が行われてるとしか思えない。
原子力安全神話や、小沢叩きやミラーマン叩きもそう。
タウンミーティングのヤラセもそう。
検察による冤罪捏造の連発もそう。
トヨタのブラックな部分が、報じられもせず隠蔽が成功してるのも、
国家公務員の特権階級を大量に天下りさせているからだというのも同様。
以上が、マスゴミは決して報じないが、ネットでは常識化してる事。