11/08/23 14:40:55.82 FmdjbBZf0
前スレ
★☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.60☆★
スレリンク(auto板)
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:42:15.64 FmdjbBZf0
ココは先々代インプレッサ(GC,GF)に関する情報交換、雑談の場です。
お約束
・故障相談、トラブル相談の場合は、出来るだけ詳しく症状等をお願いします。
・NA乗りの方は以下のスレで質問した方が答えを得やすいかもしれないです。
SUBARU▼スバルNAインプレッサ43▼GC/GD/GF/GG/GH
スレリンク(auto板)
・又相談された方で、その後ディーラー等で修理された場合にはできるだけ結果
も書き込み下さい。
・疑問があれば過去スレも参照して下さい。
・荒らし・煽り行為に対しては放置願います。
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:43:36.13 FmdjbBZf0
◇GC8インプレッサをマターリ語るスレ
URLリンク(natto.2ch.net)
Ver.I URLリンク(caramel.2ch.net)
Ver.II URLリンク(corn.2ch.net)
Ver.III URLリンク(makimo.to)
Ver.Ⅳ URLリンク(makimo.to)
Ver.V URLリンク(makimo.to)
Ver.VI URLリンク(makimo.to)
Ver.VII URLリンク(makimo.to)
VER.VIII URLリンク(makimo.to)
Ver.IX URLリンク(makimo.to)
Ver.X URLリンク(makimo.to)
VER.XI URLリンク(makimo.to)
Ver.XII URLリンク(makimo.to)
Ver.XIII URLリンク(makimo.to)
Ver.XIV URLリンク(makimo.to)
Ver.XV URLリンク(makimo.to)
Ver.XVI URLリンク(makimo.to)
VER.XVII URLリンク(makimo.to)
VER.18 URLリンク(makimo.to)
VER.19 URLリンク(makimo.to)
VER.20 URLリンク(makimo.to)
Ver.21 URLリンク(makimo.to)
Ver.22 URLリンク(makimo.to)
Ver.23 URLリンク(makimo.to)
Ver.24 URLリンク(makimo.to)
Ver.25 URLリンク(makimo.to)
VER.26 URLリンク(makimo.to)
VER.27 URLリンク(makimo.to)
VER.28 URLリンク(makimo.to)
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:46:47.49 FmdjbBZf0
29 URLリンク(makimo.to)
30 URLリンク(makimo.to)
31 スレリンク(auto板)
32 スレリンク(auto板)
33 スレリンク(auto板)
34 スレリンク(auto板)
35 スレリンク(auto板)
36 スレリンク(auto板)
37 スレリンク(auto板)
38 スレリンク(auto板)
39 スレリンク(auto板)
40 スレリンク(auto板)
41 スレリンク(auto板)
42 スレリンク(auto板)
43 スレリンク(auto板)
44 スレリンク(auto板)
45 スレリンク(auto板)
46 スレリンク(auto板)
47 スレリンク(auto板)
48 スレリンク(auto板)
49 スレリンク(auto板)
51 スレリンク(auto板)
52 スレリンク(auto板)
53 スレリンク(auto板)
54 スレリンク(auto板)
55 スレリンク(auto板)
57 スレリンク(auto板)
58 スレリンク(auto板)
59 スレリンク(auto板)
60 スレリンク(auto板)
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:48:07.86 FmdjbBZf0
STi
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)
AQUA
URLリンク(www.aqua-fsp.com) ←2007年8月閉店
FLAT
URLリンク(www.flatt-racing.com)
Syms
URLリンク(www.syms.jp)
AVO
URLリンク(www.avosubaru.com)
Prova
URLリンク(jprova.co.jp)
昴技研
URLリンク(www.subaru-giken.com)
ないる屋
URLリンク(burn-up.vis.ne.jp)
BOZZ SPEED
URLリンク(www.bozz.co.jp)
ALEX
URLリンク(www.alex-motorsports.co.jp)
カーステーション マルシェ
URLリンク(cs-marche.com)
ゼロスポーツ
URLリンク(www.zerosports.co.jp)←2011年6月復活
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:49:27.86 FmdjbBZf0
型式一覧
GC型 アプライドA 92/11~93/09 初代前期型
GC/GF型 アプライドB 93/10~94/08 初代前期型
GC/GF型 アプライドC1 94/09~95/08 初代前期型
GC/GF型 アプライドC2 95/08~96/08 初代前期型
GC/GF型 アプライドD 96/09~97/08 初代中期型
GC/GF型 アプライドE 97/09~98/08 初代中期型
GC/GF型 アプライドF 98/09~99/09 初代後期型
GC/GF型 アプライドG 99/09~00/08 初代後期型
限定車
V-Limited(1) 96/01~96/08
V-Limited(2) 97/01~97/08
V-Limited(3) 98/01~98/08
22B 98/03~98/08
Limited(1) 98/11~99/09
Limited(2) 99/12~00/08
S201 00/04~00/08
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:50:59.89 FmdjbBZf0
モデルプレート
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
GC/GFインプレッサの経歴
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
エンジン・データ
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
ドライブトレーン
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
ECUの自己診断
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
エンジン型番、ミッション型番
URLリンク(www.catherineandken.co.uk)
GC8系 資料室
URLリンク(www.impreza-net.com)
正しい中古車インプレッサの選び方
URLリンク(www.impreza.gr.jp)
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:52:20.89 FmdjbBZf0
持病
・カムカバー(SUBARU用語ではロッカーカバー)からのオイル滲み
真下や真後ろに排気管が通ってる右側がとくにヤバい
対策品等はないので、発見したら交換
(自作で遮熱板つけた人がいたら書き込みしていただけるととってもうれしいです)
・点火コイル割れ(A-C型)
点火コイルの樹脂部が割れて火花が飛ばなくなったり電流がリークする様になる
補用品で出てくるのは対策品だがそれでも割れることがある
壊れにくくなったBHレガシィがGDA/Bのコイルを流用するキットを出しているショップもある
・エキマニ遮熱カバー割れ
A-C型が主。 街乗りしかしてなくても割れます。
運転席の前からカラカラ音がし出したら疑おう
・トランスミッション破損
変速時に無理をすると逝きやすい
丁寧に扱おう
トランスミッションマウントとトランスミッションメンバーブッシュを強化にすると壊れにくくなってシフトも入りやすくなる
その他の経年変化による持病
・運転席側のシートベルトの戻りが悪く注意しないとドアにはさむ
・ワイパーリンクのガタがでるとバタンバタン音がでかくなる(修理費一式≒22K)
・給油口が開かなくなる(修理費≒0.3K)
・エアコンが効かなくなる(補充費≒10~15K)
・シートのジャージ地がダマになる
・ステアリングとシフトの皮が剥がれる
・ボンネット裏の遮熱材が剥離して垂れてくる
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 14:55:07.96 FmdjbBZf0
以上!
今年長年連れ添ったGFを手放す予定ではありますが・・・
なかなか出来ないので立てておきました。