11/09/04 18:19:54.78 xVPyVX1L0
自動のスライドドアについて。
外側のドアレバー操作したときの仕様が不自然な気がしたので、ちょっと気になってます。
<外側のドアレバーの場合>
1. 内側からドアレバー操作して、ドアあける -> ドアは自動で開く
2. 人間、降りる
3. まだドアが完全に開ききっていない状態だけど、閉めたいので外側のドアレバーを引く
4. ドア停止する
5. もう一度外側のドアレバー引く
6. また開く方向に動く
<内側のドアレバー>
1. ドアが自動で開閉中にレバーを引くと、停止する(ここは同じ)
2. もう一度レバーを引くと、さっきと逆方向にドアが動く
(開いている途中で停止させたら、今度は閉まる方向に動く)
内側のドアレバーの仕様がぜったい使いやすいと思うんだけど、
自動のスライドドアつかってるひとはそんなこと別に気にしないのかな?
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 19:48:52.40 gke22yjUO
しかし初代ステップワゴンから15年くらい経つのになんで実燃費が大して進歩してないのかね
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 20:05:16.75 sxbiFxuP0
>>364
するどい指摘!確認してくるわ・・・
367: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/04 21:37:22.36 5wNdp9MP0
>>365
せっかく燃費のいいエンジンにしても、両側スライドドア等で重量増えてるから±0なんだと思うよ
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 22:23:37.30 20vnO+NxO
>>364
内側は開閉レバーだから停止後にOPEN、CLOSEを選べる。
外側ノブはある意味スイッチだから
停止後の再操作は、
安全側である、OPENの動作にしたんだと思う。
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 22:29:26.42 xVPyVX1L0
>>368
安全のためと言われればまあたしかにそうだと思うけども...うーん
他社の自動スライドドアもみんな同じなのかなあ
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 00:43:14.80 z4HDzG5ai
無限エアロつけてる人いる??
リアつけたら輪留めとかにあたる?
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 07:53:33.46 lvt0YK8rO
今時、エアロなんていらねーだろタコ
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 09:00:35.26 l/6iBs9j0
車高落としたら当たる
ノーマルなら通常形状の輪止めならまず当たらない
お、エアロいらないとか言ってるハイエース乗りがいるなw
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 10:42:24.97 cav3ASzJ0
>>359
Pivot 3-DRIVE・α とかなら取り付けは可能かと思う。
自分でするには少々知識がいるかもしれないが・・・
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 14:52:44.40 mOrkQEGu0
>>369
トヨタの某車の場合
<外側のドアレバーの場合>
1. まだドアが完全に開ききっていない状態だけど、閉めたいので外側のドアレバーを引く
2. 反転して閉まる方向に動く
3. もう一度外側のドアレバー引く
4. 反転して開く方向に動く
<内側のドアレバー(両方向に操作するレバー)>
1. 開いている途中で、閉める方向にレバーを引くと、瞬間的に反転して閉まる方向に動く
2. 開いている途中で、開く方向にレバーを引くと何も起こらず開き続ける(当然)
閉まる途中も同様
瞬間的に反転するだけで停止はしないな・・・
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 19:49:16.61 hBGXig110
ホンダ93万台リコールって・・・。
発火って…。
RKは大丈夫かいな。
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 20:08:32.91 9U+fTeuVO
>>370
RKー1乗り。
リアスポを後付けで取り付けてる。車高は車検ギリの高さ。車止めにもよるが、たいがいは大丈夫だよ。バックカメラ見ながら、車止め前で止めてる。
ノーマルで買って古エアロにしたよ。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 23:11:51.08 vWarJ1fu0
>>373
ありがとう!
純正のつけれたらいいのになぁー!
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 23:41:22.65 LrZ1nVw0O
ACCって何ですか?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 00:14:19.54 lWmvR5xd0
>>378
アダプティブ、クルーズ、コントロール。
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 00:15:43.06 WdrWrXSb0
毎日思うんだけど、どこからどう見ても俺のステップワゴン モデューロ仕様は最高すぎてマジでヤバすぎ。
もうみんな十分わかってっかも知んねーけど、かっこよすぎ、速すぎ、でかすぎ、モテすぎ、すごすぎで、マジ完璧のマジ最強でマジ無敵って感じ。
これだけすげー車、作った奴はマジちょー天才じゃねーかって俺は思うし、マジで尊敬してる。
ステップワゴン モデューロ仕様買ってから、毎日のように女の子から「ステップワゴンに乗せて」っつーメールが来るからマジたまんねー。
この前、助手席に女を乗せたベンツのオープンを運転してる男を見かけたけど、マジで全然様になってねーし。
男も女も車も、マジかっこ悪すぎでマジウケた。
なんつーか俺のステップワゴン、モデューロ仕様の方が断然絵になってる、つーかマジで格が違うって感じ。
それに俺のステップワゴンの方が、女をたくさん乗せられるからその辺りからして、やっぱ全然レベルが違うし。
もちろんそのベンツを俺のステップワゴンはあっさりぶち抜いてやったけど、はっきり言ってマジ余裕だった。
乗ってる奴も、俺のステップワゴン モデューロ仕様のかっこよさにびびりまくって、全然相手になんねーって感じだったし。
つーか最近気づいたんだけどステップワゴンがマジでちょーかっこいいっつーのは常識だけど、ステップワゴンに乗ってる奴もマジでかっこいい奴が多いんだよね。
これってやっぱ、かっこいい奴にはステップワゴンがマジでハマりまくりっつーことじゃん。
つーわけで、いい男はステップワゴンに乗るもんなんだよ。
つーかそんだけステップワゴンはマジすげーっつーことだけど。
これってやっぱ、なんつーかマジヤバイ。
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 00:16:58.80 WdrWrXSb0
最近マジで感じんだけど、マジでステップワゴンも街でけっこー見かけるようになってきたし。
この前なんか、対向車線の信号待ちの先頭にベンツが停まってたんだけど、そのすぐ後ろにステップワゴンが停まってるもんだから、さすがの俺もマジでウケた。
なんつーか、マジで全然オーラが違う。
もうマジでそのベンツ、なんつーかヘビに睨まれたカエルって感じだったし。
ノーマルのステップワゴンであんだけスゲーんだから、もう俺のモデューロ仕様なんかマジですごすぎ、かっこよすぎのマジ最強で、マジヤバすぎって感じじゃん?
つーか最近、マジでステップワゴン売れまくってっから街中マジでスゲーことになり始めてる。
やっぱこんだけスゲーとマジでみんな憧れまくり、欲しがりまくりで、俺もみんなの嫉妬あびまくりだし。
俺がスレ立てっと俺の偽者が出てきて、俺の書き込みコピペしまくんのも、ステップワゴンがマジで欲しすぎっからステップワゴン乗ってる俺に憧れて俺になりきりてーのか、欲しくても買えねーから俺に嫉妬して俺の評判下げようとしてっかのどっちかに間違いねーし。
つーか、今こうしている間にも、みんなステップワゴンを欲しがってんのがわかる。
なんか今、みんな台風が来るってマジでビビッてっけど、ステップワゴンに乗ってりゃ台風なんかマジで全然怖くねーっつーの。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 00:26:10.89 lWmvR5xd0
なんでスパーダにはブラックがないんだろ??MCで追加されるかな?
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 06:02:47.03 fEFk8fhp0
test
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 07:53:17.52 1Nj/QWAm0
パドルシフト使ってますか?
最近ちょこっと使ってみたんですが、前の信号が赤になりかけだったので、パドルシフトを使ってシフトダウンさせたんですが、一回押したら、回転が3000くらいまで上がります。こんなもんですか?
上手く使う方法教えてください!
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 08:35:20.35 Rx1M01FuO
>>382
されない
有料色で儲けるため
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 10:26:32.74 ZW7+4uCDi
>>384
一度プラスの方を触って7にしてからマイナス数回押ししとる
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 11:16:08.05 DnJf6/u60
同じく
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 17:25:31.58 sl2lSZST0
>>384
上上下下左右左右BA
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 17:52:33.59 7AmKt8IP0
グラディウスのフル装備?
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 18:26:09.58 OCjlZJ5G0
>>386
ネットにも、一回プラスを押してから下げるって書いてるの見たけど、なんでなんだろ?
391: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/09/06 19:13:15.16 KIYur4uQ0
>>388
エネミーコントローラーw
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 19:26:03.63 IVFADikm0
>>384
そのままダウンしると高速だとビックリするぐらい
エンブレなるよな
それ以来、一回だけプラス押してからマイナス押すように
してる 7速まで上げる必要はないよ
すれば丁度よいエンブレになるよ
それにしてもなんでこんな調整にしてるんだ?
うちの嫁はじめて使った時エンブレ効き過ぎてビビッて
もうつかわんとか言い出した
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 20:56:40.71 1s+vfKEg0
とっさの時の減速が優先かと。
別に7まで上げてるんじゃなくてパドルシフトをオンにした時がたいてい7なのよ。
マイナスをいきなり入れると強制的にそれが3まで下がる。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 21:07:24.30 1s+vfKEg0
>>392
連投すまんです。
山道の下り坂でとっさにエンブレきかしたいときにハンドル切りながらパドルシフトをちまちま操作できないから、一気に3まで落とすんだろうなって思った。
3って表示は出てるけど感覚的には2速モードって感じだし。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 21:37:58.48 7AmKt8IP0
カウンター当ててそのままリアを流してアンダー気味に
やり過ごせば、フットブレーキもエンブレも山の下りでは
必要ないね!
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 22:19:14.46 7e2nJGZl0
>>395
実車でのお手本動画をお願い!
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 22:55:32.16 sl2lSZST0
そう、
ぶつかりそうになったら、インド人を右に!
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 23:45:07.36 rEZC6x1nO
もしパドルのダウンシフト制御が一段づつだったら
減速したいとき・・・
一回、パドル操作→→エンブレ効かない。おかしいな。
もう一回、パドル操作→→まだ足りない。
さらにもう一回、パドル操作→→これこれ、これだよ。でも三回もカチカチしないとダメじゃんw
面倒だから一回の操作で三段くらいダウンシフトする制御に、
なぜしなかったのか!!!!
という話題になってたはず。
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 00:00:56.21 NVSkouDZ0
おまんこー
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 00:15:49.48 tnMQWfOY0
>>398
プラ板使ってないでシフトレバーにしろよって話かと
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 08:19:48.71 /nYznTwA0
信号での停車程度でもエンブレ使った方がいいの?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 12:08:18.58 rAF6MGEsi
>>401
使った方がいいよ!ブレーキを踏むだけでガソリンを使うんだから。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 13:04:16.34 z/EkjwRH0
MTの車乗ったことある人なら、エンブレの恩恵は
わかるよな
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 18:46:17.47 2j9fABgMi
>>403
なに?
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 18:53:51.78 KoX31MGdO
ブレーキでガソリン使うの?
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 19:14:06.30 avVaFanF0
釣られるな
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 20:31:19.08 aUge+pv50
エンブレは標準装備ですか
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 20:41:06.75 lVuzD2YR0
オプションでエンブレ外すと100万くらい下がる。
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 21:24:50.81 8xHcKxvq0
パドルなんて高速で減速か峠下りくらいしかつかったことねー
正直パドル付いてるのも忘れる使用率
パドルにMTのような使い勝手はありませんから
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 21:29:13.74 pm9EcaMg0
パドル(-)操作でいきなり3速かぁ。
できるだけスパーダの後ろは走りたくないな。
排気ブレーキ同様、パドルとブレーキランプ連動にしろよな。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 22:48:36.30 sNogl5EQ0
あると使うことによってコーナー処理楽だと思うけどなぁ
オートマ限定の免許の君達にはわからんか…
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 22:57:08.48 5G9ZYcv50
公道を模倣したテストコースで、スパーダのパドルを引いてシフトダウンする。
するとどうよ、いっきに3速落ちるでないの!こらもう荷重移動しつつカウンター
をあてるっきゃない。さすがショウワのダンパー、いい仕事するでないの。
結論としてスパーダは間違いなく買いだと思われる気がする。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 23:06:44.92 1BMuJAZS0
コーナー処理w
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 23:22:02.14 oxoryMVu0
エンジンブレーキなんて使っちゃダメだろ。
走りの組み立て間違ってる。
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 23:33:06.09 L2KEnl3m0
みんなスパーダでどんだけ攻めてるんだwwwまあエンブレあると楽ではあるけどな。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 23:54:25.67 tnMQWfOY0
別に飛ばす訳じゃないけど峠道はけっこう楽しいよ
登り坂はSモードで下り坂はDモード+パドルシフトで思いっきし低燃費
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 23:56:00.95 xyehlN800
RK海苔だけどSボタンで十分だな。
ちなみにSってなに?
シフト?セカンド?スペシャル?
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 00:00:17.31 tnMQWfOY0
スポーツ
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 00:06:21.72 BmRMZFEy0
把握
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 00:07:16.70 xZsp7BrA0
ボタンはねーだろw
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 00:13:14.01 Vp4dkxzr0
ステップワゴンはSボタンだよ。パドル無いから。
あっ、釣られた~。
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 00:17:45.98 xZsp7BrA0
あ、ホントだ。しらんかった。
シフトノブにOD解除ボタンみたいなのが付いてるな。
じゃぁシフトポジションはSが無くてLとかになってるのか??
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 00:20:24.93 o6prDgva0
Sはボタンの方が扱いやすそうでいいな
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 07:30:26.71 y6qQk+/G0
>>414
長くてキツイ下り坂なんかでは、エンブレ併用って標識あるし、
教習所でもそう教えている。
雪道でもエンブレ必須
ところでスパダ海苔はどうやってパドルシフト解除している?
(前車、前々車は解除ボタンがあった)
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 07:57:04.02 aUize+eP0
>>424
Dならアクセル踏めば自動解除。
Sの時はマニュアルモードになっちまうのでDに切り替えしてるけど、なんか間違えてるかも
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 11:29:50.59 j31Eza6F0
スペルマ
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 12:36:26.11 ovFWoBMY0
Dレンジなら+側を3秒間長押しで解除できる
SレンジならDレンジに戻すしかない
428:424
11/09/08 15:21:41.91 y6qQk+/G0
>>425、426
SPトンクス
パドルシフトでのDもSにして切り替えしていたよ
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 20:28:18.26 kOMGgGSb0
そこですかさずV-MAX発動だろ、普通
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 20:51:19.35 0ndxYHIZi
皆パドルシフトの事なんて呼んでる?
俺はパドフト。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 21:25:17.21 5oZrVz1kO
パドルシフト。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 21:27:02.18 d8QFzoGN0
パドフトw
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 21:47:46.13 qaOC/t1oO
430/432:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]
2011/09/08(木) 20:51:19.35 ID:0ndxYHIZi
皆パドルシフトの事なんて呼んでる?
俺はパドフト。
434:424
11/09/08 22:02:44.25 y6qQk+/G0
>>429
俺のは蒼く勝手に発動するよw
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 22:39:21.33 oXunjF3sO
会社の2トントラックが4㍑だか4.3㍑のディーゼルエンジンで5速マニュアルで荷物満載して総重量約4トン
これが往復の燃費7.8Kmの道程を俺一人が乗るステップワゴンで走ると燃費8.6Km
なんか納得いかねえw
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 23:03:07.22 mp3lljEO0
>>412
素人はだしの国沢乙w
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/08 23:18:44.86 AUQHDJZf0
>>430
ハンドル左のプラ板押して
って言ってる
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 00:07:02.14 lWYqyplj0
セレナ順調な販売推移で4位好調維持。
ホンダはフリードが10位圏外、ステップワゴンは20位圏外に。
URLリンク(www.jada.or.jp)
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 00:37:25.19 sYvvrDR50
フリードとステップワゴンは全国的に在庫が枯渇して登録出来る車が少ない状態が続いております。
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 07:43:28.09 aDaiUoBvO
そうそう、例えばアルファードは
6月以降、生産停止で販売実績ないからランキングに存在すらしてない。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 07:52:10.03 ywEl6imqO
>>438
ステップワゴンは在庫が潤沢に有った震災前からセレナやノア・ヴォクの半分くらいしか売れてないからな
あの三列目やインパネの安っぽさに拒否反応示す人が多いんだよ
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 09:00:03.97 k/fEZqGQ0
朝からアンチは頑張るなww
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 09:03:40.98 8HZVZ0WX0
ウンチ、ウンチ!!
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 10:53:17.42 Fkh9aUKR0
>>435
ホンダは省燃費技術で遅れ過ぎだからな
VOXYもセレナも新技術の投入でステップワゴン以上の燃費を実現したわけだが
ステップワゴンはDOHCからカム減らしたり振動を打ち消すバランサーシャフトはずしたりと
技術的にはむしろ退化したとも言うべき内容でエンジン軽量化しただけだからな
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 12:08:42.62 5a2tJyDT0
>>444
カタログ値で見たら燃費は負けてるけど、実燃費は同じくらいだよ。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 13:13:51.55 aDaiUoBvO
その技術の差とやらは
たったの0.2km/Lなんですよ(笑)
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 16:09:48.45 UI8juqd4O
スパーダのブラキッシュパールは黒って言えるんのですか?
それとも紫っていうんですか?
あんまり黒くない気もするんですけれども
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 16:45:45.05 Q9W/NB5A0
>>447
暗いとこでみたら完全に黒。明るいとこだと光のあたりかたで紫にみえる。
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 16:53:25.22 H+R9n5fi0
日産自動車は、“セレナ”に特別仕様車“ハイウェイスターVセレクション”を設定し、9月7日に
発売すると発表した。
セレナの誕生20周年を記念して設定されるハイウェイスターVセレクションは、“ハイウェイスター”を
ベースに、人気の高いオプション装備を特別採用したモデル。
特別装備の内容は、ワンタッチオートスライドドア(両側、挟み込み防止機構付き)、前席と後席で
設定した温度を個別に自動制御するオゾンセーフフルオートデュアルエアコンのほか、通常は
ハイウェイスターには設定のない“インテリジェントエアコンシステム”や“リラックスモード付き
ヘッドレスト(セカンドシート)”が特別装備される。
インテリジェントエアコンシステムは高濃度プラズマクラスターイオンとビタミンフィルター
により美肌効果をアップするもので、セカンドシートのリラックスモード付きヘッドレストは、
頭部をサポートすることで長時間ドライブの快適向上に寄与するという。
価格は、2WD車が265万3350円、4WD車は288万7500円。
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.asahi.com)
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 21:34:18.70 jx72punNO
C26セレナ乗りだが燃費良くないぞ。
乗り方によるが自分は高速なしで平均燃費9だし。
ノアボクは燃費良いとは聞くけど、実際どのくらいかはシラネ。
ステップはお世辞にも内装の高級感あるとは言えないけど社外品パネルでマシになるでしょ。
社外品嫌う人も居るだろうけど外観の社外品エアロや流行りのライト下にテープLEDで下品に飾るよりマシでしょう。
嫁の反対でステップ買えなかった。まあセレナ買って後悔はしてないが外観が普通過ぎて愛着湧かないわ。
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 22:12:54.06 VNcOgjdc0
そもそもステップワゴンに高級感は求めてないけどな
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 23:09:13.44 08toNF1i0
シートの足などに使われてるパーツのシボはそれなりなのにインパネやピラーのシボはショボすぎる
あとテカりすぎ
これらがなければそれなりの内装になったと思うんだけど
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 23:16:21.36 O+F9Ow3Ri
ステップの内装は高級感はないが、使い易くシンプルで飽きがこないデザインだと思う。
試乗した時は正直ちゃっちぃーなーとか思ってたけど、いざ買って乗ってると、お気に入りになったよ。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 00:48:27.53 RP4qG4J70
そうそう、高級感というよりカジュアルな部分が強調されてる感じ。どの車にも良いところと悪いところあるよね。個人的にホンダって期待されるメーカーだと思うから悪いところが目につきやすいんじゃないかなぁ?
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 01:07:52.91 Dm3g/ACqO
ホンダ期待されてないだろ
技術的にも遅れてるし
いいところがない
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 06:04:54.45 6I2m+dX80
ドライバーズトレイの上側のプラスチックの仕上げだけはなんとかならないかって思ってる
目の細かいヤスリみたいになってて革の財布置くとトレイの方にうっすら跡がつく(泣)
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 07:51:20.08 VZb3SE6I0
>>444
今遅れてるだけならまだしも先の展望も無い・・・
ノアボク・セレナはハイブリッドの計画があるしデリカはクリーンディーゼル
ビアンテはスカイアクティブと燃費を大幅に向上させる計画があるが
現行ステップワゴンには全く何も無い・・・
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 08:07:33.28 OFzWaeAv0
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(blog-imgs-26-origin.fc2.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 08:22:20.68 WKaScyO2O
誰も気付いてないようだからハッキリ言っておこう。
ステップワゴンに対して、
ノアボクが優れてる点はカタログ燃費が0.2km/L高いというだけだし
セレナに至ってはプラズマクラスターしかない。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 08:36:39.67 TkegxMmI0
普通のエンジンでここまでやれるのに、さらに努力すればもっと低燃費になるだろうに
電動コンプレッサー式ACやアイドリングストップなどまだまだ出来そうなことなあったはずなんだが
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 09:41:06.45 kJHIpuaq0
カム減らして、バランサーシャフト取っ払い、アイドリングギリギリまで低くして、
フリクションロス減らし軽量化するという、いわば後ろ向きの対策で燃費を叩きだしたが
それでもトヨタに追いつかないという体たらく・・・。
CVCCとかVTECなどの先進のホンダの時代もあったのに。泣けるわ。
技術者は何やってんの?給料泥棒が!
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 10:49:41.22 3F+cudBfO
スズキもダイハツもマツダも単なるガソリンエンジンでリッター30Kmの車を発売する時代にマツダはハイブリッド使ってようやく互角なんだから技術的には二周遅れくらいじゃないか
そのハイブリッドもステップワゴンクラスには使えないし電気自動車化も勿論無いしアイドリングストップも追加出来ないし
今時当たり前になった連続可変式作れないしディーゼル無いし直噴無いし結果燃費悪いし
技術的後進メーカーまっしぐらじゃないか
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 10:51:14.48 3F+cudBfO
>>462
>マツダはハイブリッド
ホンダはハイブリッド
の間違いね
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 11:33:42.72 fJZ3U3HD0
まぁ今回のRKは試作品だと思う。
これで様子を見つつ、次のフルモデルチェンジで、完成するんだと思う。
スーパーステップワゴンにな。
sswにな。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 13:39:08.84 RP4qG4J70
来年のマイナーでアイドリングストップ付くよ。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 13:41:20.57 uRqm28Pb0
>>465
マイナーチェンジでつかんやろ
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 14:15:47.60 QSSEmSOr0
超ステップワゴン。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 15:53:57.10 LWhBmZbd0
歴代ステップワゴンとも新技術の導入は一番消極的だから仕方ない。
枯れた技術でとにかく(技術的に)リーズナブルに作る方針らしい。
新技術から4,5年経った頃、やっとステップに採用の流れだからな。
ホンダの台所事情からして冒険してまで性能を追わないんでしょうな。
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 17:18:43.59 o6kcN68R0
>>468
ただ枯れた技術は、故障しにくいんだよね
そういう良さはある。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 18:29:53.31 RP4qG4J70
>>466
でも付くんですよ
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 18:30:22.66 xYw5Fq8V0
下道でクーラーつけて燃費10超えるから正直十分なレベル。
モンクを言えば、スライドドアはセレナみたいにボタン式にして欲しかった。
セレナはファミリーカーとして良く考えられてるけど、ステップは中途半端。
買ってるのは乗り降りしやすいくらい。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 18:41:55.76 r+s2fVib0
てかこの車を買ったみんなは年齢いくつくらいなの?
オレは23でスパダなんだが。
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 18:46:43.05 xYw5Fq8V0
25で、嫁と娘一人おる。
スパダです
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 22:18:53.45 yTSSWKug0
50で独身、スパダ
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 22:46:03.09 Sev9U7zcO
40歳嫁子持 年収800正直アルファード欲しかったが 維持費とくに燃費であきらめた 年一回か二回の海外旅行優先
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 23:08:20.70 wAXmQaTM0
40歳子持ち。スパーダとアコードツアラー乗りです。子供は一人なんで、もっぱら
ドレスアップ目的で乗ってる。そんな人結構いないかな?
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 23:30:35.43 18gBu89+0
とても良いと思うよ!
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 23:37:32.61 MqC1YTRnO
28歳
ステップLとカイエン、BM3シリ
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 23:41:43.47 DsyiT7+V0
結構、よくないと書かれているのですが、
前の型より、エンジン音も静か、コーナリング、
加速、燃費もよいので満足してます。
3代続けて乗ってますが、一番気に入ってます。
点検とかで同じ型の代車を3台ほどのりましたが、
車によってはふにゃにゃしたものもあったので、
納車時期によって違うのかな?
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 01:11:29.30 lf2EZVrli
ステップワゴンとセレナで迷っててステップワゴン買ったけど、やっぱりセレナにしたら良かったーって人いる?
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 02:34:04.44 9IhPVKTn0
>>471
みんからでよくポチガーとかみるけどあれじゃダメかい?
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 03:27:30.24 lf2EZVrli
>>481
取り付けはできそうやけど、作れる自信がない。
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 03:39:20.75 XBR1oIc60
>>479
爺様の代から乗ってるなんてステップの大ファンなんだね。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 05:12:47.95 aJ35MimL0
みなさんはCVTですか?
ATがいいので4WD買ったって人います?
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 08:23:24.36 0Z8s+VpO0
28歳
ステップLだがカエンBM3シリ
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 10:04:14.37 y6y8HqL80
いよいよ迷ってきた~。
ヴォクシーは安いな。
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 11:00:31.40 C5QQbYxM0
>>486
ヴォクシーだったらノアの方がよくない?ヴォクシーはガキ臭いというかDQNぽいというか・・・・
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 11:27:13.38 73Z2mVBM0
>>486
ヴォクシーはフルモデルチェンジしてからだいぶ経つもんなぁー!
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 12:16:28.75 7hYCDQjb0
とりあえず現行RKはパスがよろしいかと
でも正直ノアボクはカコワルイ
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 12:38:47.79 73Z2mVBM0
RKスパのリアは結構好き!
あのゴツ目の羽とか。
ただ、セレナと並んだら、一回りくらい小さく見える。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 12:47:51.86 DqhMhy8a0
>490
あのリアがいいとかw
歴代ステップワゴンの中で一番酷いだろ
フリードもステップもケツが異常にダサい
フロントはゴテゴテ、リアはのっぺり
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 13:33:16.14 4NNbM/VL0
>>491
じゃぁここに粘着したりくんなばか
本とはRKが気になってしょうがないんだろ
いつまでも毎日粘着してキモイんだよ
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 13:44:48.38 18zsMo790
>>487
そういう理由でスパ-ダにやめてステップLにした
足だけはスパーダ足にしたけど
ただあれやこれやつけるとなるとスパーダがお得感あるんだよなー
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 14:11:50.74 DqhMhy8a0
>>492
何と勘違いしてるか分からんが別に粘着なんてしてないぜw
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 14:45:20.26 Ag2XEC3oO
>>493
スパダの足は結構いいもんなんすかね?自分はGLにして、納車と同時に車高調。値段は、あれだけど確かアルミとセットアップ販売でしたよね?
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 14:46:01.10 CtbX3Mgz0
ノア僕がいいと思ってる奴はここから消えろ!
いちいち書き込むな!
俺はスパーダが好きだ
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 14:47:48.71 CtbX3Mgz0
だけど、ノーマルステップ買うくらいならセレナのがマシ…
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 15:11:56.71 y6y8HqL80
そうそう、ノアヴォクのスタイルがあまり好きではない・・・だけど、安い。
長く乗るってのなら気に入ったものを買うべきだろうけどな~。
4駆ってスパーダ専用チューニングサスペンション付いていないのが
へこむ・・・足回りがノーマルだったらスパーダっていえないジャン。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 15:15:25.03 18zsMo790
ノーマルステップ足よりはカッチリ感出るからメーカーオプションアルミつけたよ
事前に試乗で比べた
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 15:32:22.05 f7d1IOccO
>>468
技術的にリーズナブルでも>>461の内容では価格的にボッタくりだね
新技術が出てから4~5年後に採用されるったって新技術自体が無いんだから次期5代目にも期待出来ないて事か
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 15:37:49.59 73Z2mVBM0
ノーマルはマジ微妙
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 15:52:30.07 CtbX3Mgz0
ノア僕はスタイル、価格以前に街で見掛ける数が
べらぼうに多すぎて嫌だ!
珍しいエアロ付けてても目立たないし…
スパーダも俺が納車した一年半前は殆ど居なかったのに
最近徐々に数が増えてきて…(>_<")
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 16:15:22.85 o9K37w6f0
>>462
その程度の技術ホンダも持ってるわ ステップワゴンには採用してないけど
あと軽自動車やらHV造れないマツダまで引っ張り出してアンチ必死だなw
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 16:54:31.17 DqhMhy8a0
>>503
次世代VTECやi-DTEC、K20Bエンジンのことだよね?
何で日本でi-DTEC搭載車をさっさと出さないんだろうか
次世代VTECも2006年に開発、3年以内に発売予定だったのに既に2011年
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 17:51:08.06 VS8nv3es0
ステップスパのMCはオデの様にフロントのシルバーがダーククロームにならないかな。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 18:00:21.75 VSPTSR/q0
>>485
必死のようだけどwホントなら3車ともUPしてください。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 20:47:44.60 COsSvfzKO
同じ文書いちゃって嫉妬がすごいね
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 21:58:46.51 XBR1oIc60
>>502
それなら大衆車に乗るのをやめろよ。
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 23:13:32.44 UwZaK3+x0
>>483
別にファンではない。
その前はノアに乗ってた。
このクラスだとノア/ボク、セレナ、ステップしかなく、
5年毎に車を変えるので、
直近でモデルチェンジした車が
たまたまステップになっていただけ。
車に対してはあまりこだわりはないが、
今回、納車から色々ケチがついたので、
今後はホンダはやめるかも…。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 23:22:57.34 gHnrotWp0
それもそうだな…
ビアンテにすれば良かったかな?
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 23:28:16.78 gHnrotWp0
みんなライトやバンパー周りにLEDテープとか
付けるの好きかい?
俺の個人的感覚だと、せっかく綺麗な車をわざわざ
汚ならしく見せているようにしか見えないんだが、
光らせてピカピカさせることに意義があるのか?
別に否定はしないけど
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 23:38:15.94 aaDjiGoK0
>>511
ライトは明るくしたよー
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 23:46:53.15 gHnrotWp0
それは別にいいと思う
俺も変えてるし
コーナリングライトだけがまだ肌色の光を醸し出して
いるけど
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 00:19:15.03 7MRQnEga0
>>504
K20Bって人知れず消えていった失敗作直噴エンジンでは、、、
ぼそっ。
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 01:10:47.71 Iei6Mqh2O
ホンダは小排気量ターボに移行するみたいだからな
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 12:44:21.28 kCdbHSPQi
>>509
どんなケチがついたの?
もうすぐ納車だから参考程度に教えて!
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 12:50:45.86 Bu346drXO
と装って情報収集するネタ貧乏のアンチでした。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 15:55:01.21 Rj1MrPak0
さっさとマイチェンして不具合全部なくせよ
振動
結露
錆
メーター
3列目シート
シートアレンジ
2列目畳むときの勢い
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 16:03:01.91 wKf8XZUN0
>>518
マイチェンで、錆にくくするのは無理だろ。
ホンダは、塗装薄すぎ。
メーカーの考えかただから仕方ない。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 16:38:02.36 vghW/4RV0
>>518
どれもでないんだけどww
ってかエンジンの不具合とかはともかく、シートとかに不満あるなら別の車買えばよかったのになんでステップワゴンかったの?バカなの?
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 17:06:19.01 INvtSW/fO
>>514
ストリームに搭載されて一年くらいで消えたやつか、不具合頻発したんだっけ?
>>515
それもマツダの後追いだなぁ
フォルクスワーゲンのTSIみたいな革新的なやつでも無いだろうし今更感が強いわ
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 17:27:12.73 1uPpLWaN0
2011/8 新車販売台数
26位 ステップワゴン ホンダ 1,802
売れてないねぇ…
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 18:06:03.94 eWB/FL99O
売れんでいいよ もっと値上げして貧乏ったれ排除してくれ
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 18:13:44.83 X+ndXpye0
>>518
メーターの不具合ってなんだよwww
振動とか全くないんだけどwww
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 18:25:30.28 G+cXzJ2T0
>>524
メーター→メタボメーター
振動→貧乏揺すり
確かに豚は不具合多発だな。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 19:56:49.16 a2qqQITki
>>525
錆は汗かきすぎ
三列目→豚すぎて座れない
wwwwww
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 20:59:51.64 1jUQ7Agr0
燃費悪い→太りすぎて重量オーバーw
おまけに車高ノーマルなのに輪止めに
よく擦るww
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 08:11:36.38 tCqlar630
あまりに売れないからFMCも早いかもなww
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 11:15:35.45 2co+QnwQ0
ほんとに売れてないのか?
その割りによく見るが・・・
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 11:32:19.38 1EzqmF5W0
欲しくても買えない奴の嫉妬だよ
ほっときゃいいさ
あ~見苦し…
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 12:13:09.35 c+Rp8xAQi
>>529
売れてなくはないよ!
車全体のランキングでみたら悪いかもしれんけど、ミニバンの中では売れてる方
俺もよく見るけど、ほとんどスパーダだね
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 12:30:16.78 txXPfqXk0
7,8月とノアボク単体にも負けちゃってるからな
まぁRK海苔としてはあんま売れないほうがうれしいけど。
てかノアボク買う輩の思考がリアルにわからん。
やっぱ価格か?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 12:42:47.86 yUXI27mLO
>>532
トヨタブランドって安心感
設計は古いが成熟されてる
大幅な値引き
販売店の多さ
逆を言えばステップワゴンを選ぶ理由は
一般人には理解できないだろう
ノアボク選ばないならセレナいくだろうし
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 13:02:13.99 txXPfqXk0
>ステップワゴンを選ぶ理由
外観、3列目床下収納、ガイドレールなし、低床、乗り降りのしやすさ、
室内の広さ、インパネの使いやすさ
全部俺にはクリティカルヒットだった。
まぁ何に価値を見出すかは人それぞれだけどね。
ノアボク選ばないならセレナいくってのは同意だけど
それでもノアボクの方が売れてるのはやっぱトヨタだからってことなのか
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 13:14:36.22 7NRGnEikO
これが一転、中古市場になると
断トツでステップワゴン、特にスパーダが人気なんだな
結局、売るときに一番泣きを見るのがセレナ乗り。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 13:29:50.49 95vpmCU50
>>533
> 逆を言えばステップワゴンを選ぶ理由は
> 一般人には理解できないだろう
ステップワゴンにおいては、この理屈が当てはまるのは3代目まで。
個性あるホンダ車はとても魅力だった
RKになって個性の微塵もないからね。
ノアボクRK、どれを買っても一緒。
だから当然安いノアボクをみんな買う。
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 13:56:39.66 r+dhKU1x0
セレナって個性あんのか?
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 14:12:53.94 O351QEd70
PHVって出るの?
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 15:51:24.18 HCnh+SzA0
一般人てどういうこと?
ステップ買う人って変わり者なの?
それとも芸能人?ゲイ脳人?
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 16:03:14.57 bOqZ7QiEO
>>522
荷物だけでなく大人数乗る場合もあるからこそスパイクとかじゃなくてこのクラスを選ぶわけだがステップワゴンは最初から大人は4人までしか乗れない仕様
あの糞三列目を敬遠する人が多くて今年に入る前から完全に失速してたよ。
インパネやメーターのチープさも大失敗だしな。
今アルファード、ベルファイアは震災の影響とモデルチェンジのタイミングで計画的な販売自粛してるが普通に売ってる時はエリシオンやエルグランドがいくら爆裂値引きしても販売台数で全く勝てなかった
つまり安くても欲しく無いものは買わない、商品力が無いからステップワゴンは売れないだけ
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 16:19:28.40 7f6LBiCv0
脳内で物語ができちゃってるみたいだが
スパイクに自転車載せたら前に2人しか乗れないぞ
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 16:20:16.95 7ZAJfjVy0
安けりゃ売れる理論ならビアンテが1番売れるはずだからなw
燃費の悪さとリアデザインの酷さも売れない理由のひとつだろ
ただ安心のトヨタブランドてのは多少あるかもな
ホンダのイメージてスポーツを履き違えたガチガチに硬くて不快な足回りと
どこかしらガタピシ鳴る組み立て精度の悪さだからな
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 16:42:27.63 r+dhKU1x0
アンチは頑張って足回りどうこう言ってるけど、ノーマルで乗ってたらこのクラスのミニバンなんて大して変わらねえよwwwお前ら普段どんな運転してんの?
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 17:07:45.86 95vpmCU50
>>540
まぁ、チープさは仕方ない
世の中がコストダウンの流れだから
セレナだってインパネ、かなり安っぽくなってるし
RKって全部が中途半端なんだよな。
これぞステップワゴンっていうトコがない。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 17:14:49.46 7ZAJfjVy0
>>543
まったくその通り
ステップワゴンが低床・低重心なんて言っても実際乗ると他と比べて
大したこと無いんだよ
誇大広告か詐欺に近い
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 17:52:15.27 HCnh+SzA0
もっと貶せウンチ共ww
スパダ海苔
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 18:31:20.39 9tZrmOd40
販売台数の事を一々報告してる奴いるけど馬鹿か?w
じゃあ売れてるやつ買えよ!w
ってか生産停止してたからそりゃ売れないし!w
幼稚園から出直せ!
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 18:39:08.36 E/1qZC1l0
じゃ売るなって話ですな
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 19:04:58.26 HCnh+SzA0
買うな! だ!!
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 19:31:44.86 95vpmCU50
>>539
達川光男
安田大サーカスHIRO
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 20:10:22.51 QrQKq9BL0
馬鹿ばっかり。
乗った事もないようなやつが、雑誌やネットで見た情報だけで知ったかぶりして書き込むなや
別にステップがクソな車とか思うなら書き込みせんかったらいいやん。この掲示板も見んかったらいいやん。どうせRG乗りが買いたくても買えんから、腹いせに書いとんやろーけどな。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 20:41:43.67 K0vNAcLo0
ノアボク・ステップ・セレナが並んで駐車してたらよく見てみ
ヘッドレストの位置もハンドルの位置もステップワゴンが低いよ
つまり床が低いんだよ。低床なんだよ。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 20:53:29.35 QrQKq9BL0
テスト
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 21:09:40.99 6pJRnPDV0
いろいろ見たけどやっぱりステップワゴンだなぁ。8月直ぐに注文して10月納車だけどこんなに時間かかるの初めてだ。待ち遠しいなぁ。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 21:19:44.44 95vpmCU50
>>553
IP変えて「テスト」って書き込んだけど
グローバルIPに変わるの知らなくて同じIPになっちゃって
びっくりしたっていうパターン…
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 21:26:34.12 FZCyWYFK0
セレナのCMばかりでステップのCMは壊滅状態?
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 21:37:11.87 95vpmCU50
青のボディにゴールドのホイールをつけてるスパダを見かけたけど
かっこいいな。ありだな。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 21:49:20.67 xHpC9Kk2O
>>551
俺はセレナ厨がセレナに売りがないんで火病って来てるんだと思う
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 21:54:15.74 QrQKq9BL0
>>555
いや、なんか書き込みできんかったから色々試してたんよ
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 23:06:35.12 upeJI0fUO
しなくてよい
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 23:15:36.52 7NRGnEikO
なんだかんだ言ってもサイフはママなんだから
ママ視点で見るとだな、
暇な主婦らはあの雰囲気満点のCMを連日連夜見て
セレナ一択ロックオン状態なわけよ。
子供らもママによって洗脳済み。
なのにパパの視点は以下の二つ。
カタログスペック必死に見比べたヲタパパはノアボクなわけ。
車はトヨタだろ、みたいな。
そこに、
見た目カッコイイな、スパーダよくね?
というパパが最後に残る。
男ならセレナみたいな中途半端な車は興味ないわけ。
でもパパたちのこの男目線で、
あのCMに毒されたママを説得するのはもはや不可能だ。
ドラえもんやウルトラマンじゃ無力すぎる。
だからパパたちは仕方なくハイウェイスターで我慢する。
結論
売れるには、初代ステップがそうしたように
家族が使うものは女視点で宣伝するという鉄則を守ろう。
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 07:59:42.34 gScdXCez0
財布の実権=母親=ニートww
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 08:16:43.96 YrICyrXdO
ウチの嫁はスパーダがイイと言うのでスパーダにしました。
悩んでる時、いつも背中を押してくれるイイ嫁です。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 12:51:20.34 /V29Oj0G0
>>563
全俺が泣いた
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 16:18:15.15 QywKG1gI0
>>435
荷物が半減したら燃費でトラックに逆転負けするなw
ディーゼル+マニュアルが相手とはいえステップの屋根にもう一台ステップ載せてるような車重のの車と互角とは情けねえ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 16:33:44.72 brp6Ymar0
燃費なんてセレナもノア・ヴォクもステップも大して変わらんよ。というか普通に考えて同じクラスの同じ排気量で大きな差がつくわけないし。燃費どうこう言ってる奴は運転が下手すぎるだけだからどの車乗っても良い数字はでないよ。
オレのスパダは下道でエアコンつけても普通に10以上は出てるよ。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 17:24:51.22 3Dajf90u0
信号で止まる回数に依存するかと
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 17:39:53.92 lYGnx+UQO
>>538
ホンダは市販できるレベルのPHVは無いから100%出ない
トヨタの次にPHV出すのはスズキでその次は三菱になる見通し
普通のHVもこの重量クラスに対応出来るのはトヨタと日産だけ
マツダはトヨタのTHS採用を発表済み
現行ステップワゴンの燃費向上計画は全く無し
現状では5代目にすらHV搭載出来る見通しが立ってない
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 18:00:45.31 3Dajf90u0
195タイヤでもはきますか
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 18:05:10.01 XhJjQuiS0
ホンダの2モーターPHV(1)~(2)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
走行モードはモーター走行の「EVモード」、
エンジンとモーターの両方を使う「ECVTモード」、
エンジンだけで走行する「直結モード」の2種類。
市街地走行では基本的に、EVモードでバッテリーの電源を使って、モーターだけで走行する。
~中略~
「トヨタのTHSのような遊星ギアは使わず、特許もクリアしている」
2012年日米投入の計画
URLリンク(response.jp)
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 18:08:11.07 XhJjQuiS0
ステップワゴンにハイブリッド
URLリンク(car-research.jp)
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 19:20:18.60 lSwGpc2H0
>>571
ハイブリ化しないと売れないワロタ
ハイブリじゃないからステップは売れないんですね
分かります
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 19:30:27.80 CVP08z0z0
そうそう、売れてないんだよ
だからいちいち書き込むな!
一人で陰険に笑ってろ!
売れない物のスレをわざわざ覗きこんで、
鬼の首取ったように小馬鹿にしたコメント
書く奴の気がしれないよ。
貰った生活保護パチンコに費やすなら、とっ
とと國に返還しろよチンカス野郎が!
スパダ海苔より
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 19:38:18.51 FdhZ/3VtO
で、お花畑満開の>>568はどこに逃亡したの?
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:17:04.56 onK3CXcE0
チンカス野郎ってプレミアムホワイト野郎ってことか?
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:18:21.70 A8Bo7TKb0
>>572
売れない理由より、売れなくて嬉しい君の理由が知りたい。
強いて言えば、売れていないコバルトブルーのRKに乗ってて、
街中でほとんで見かけないカラーなので、職場で「隊長機」と呼
ばれてしまう程度。
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:32:57.91 Vcysdg0f0
>>568
シッタカでらワロスwww
恥書く前に調べてから出直して来い
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:38:36.14 brp6Ymar0
恥ずかしすぎてお花畑から出てこれなくなったなww
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 21:55:50.86 CVP08z0z0
目を閉じたらお花畑が見えるんだよ、きっとw
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 22:08:15.62 yVbQ9NUP0
スーサイドしたか。。。
もう知ったか馬鹿のアンチが来なくなるかと思うと清清しいな
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 22:15:49.38 CVP08z0z0
1人駆除したところでウジ虫みたいに後から後からウジャウジャウジャウジャ
おんなじようのが沸いてくるよ、アースジェットで全滅
させたいぜ
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 22:35:43.01 qMLlNqBU0
色は何が人気あるんだろ??
やっぱり紫黒?
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 22:42:56.24 brp6Ymar0
>>582
だろうね。白もそこそこみるけど。青が一番少ないのかな?オレ青だけど。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 23:04:56.19 Tn3mOZsf0
スパーダの白だが、トヨタ車の白の隣に止めると
黄ばんで見える
商用車みたいな白で、よくもプレミアムをつけられたもんだ
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 23:12:43.29 qMLlNqBU0
>>583
青もカッコいいよね!
俺は白なんだけど、ほんと無難だなぁーと。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 23:41:37.64 Vcysdg0f0
まっくろが欲しかったがスパーダに設定がないから
すっごいイヤだったけど現物見たらかなり黒に近いと思って
ブラキッシュパールにした。
ステップノーマルとかトヨタのまっくろ黒が隣に並ぶと
泣きたくなるほどくすんだホコリの乗ったような黒に見えるよ・・・
ブラキッシュパール・・・・
Dが言うには黒に変わるホンダお勧めの高級色らしいが・・
真っ黒の重量感と高級感には勝てないね
黒のノーマルか白にすればよかったと後悔だべ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 00:16:51.40 OIfnMxpjO
トヨタの白よりちょっと黄ばんだパールいいけどなぁ…最終のソアラみたいで
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 01:06:54.33 yAaSRoKW0
ポリッシュドメタル安定
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 01:17:08.41 mF6M1E+80
ディープボルドーパール最高!
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 06:46:15.32 kckc5Q2ji
ステップももっと冒険したような色出してほしいわ!赤とか黄色とか。三代目は赤あったよね?
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 07:19:12.36 dZf8RF6z0
>>590
なくね?むしろ2代目あった?
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 07:24:57.99 20DvLxMZ0
震災でディープボルドーが全車種廃番になったから赤系なくなっちゃったもんね
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 08:28:30.72 Gw+FtzvB0
>>591
赤あったよ、最初の一年位
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 09:03:14.19 mF6M1E+80
震災の影響なの?
知らなかったわ
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 09:27:25.19 sysNAXcG0
>>584
あー、しょんべんホワイトっては呼ばれてるあの色ね。
3代目スパダにブルーイッシュホワイトパールがあるけど、
あの白は綺麗でいいな。
T社はN社では普通に使われている色みたい。
ホンダではエリシオンとステップの2台だけ。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 09:44:30.69 20DvLxMZ0
>>594
ステップワゴンは超絶不人気色だったからひっそり消えたけど
オデッセイはカタログのメインカラーだったからねぇ
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 12:55:49.99 dtAURrX2i
ヒダマリーウンコって色クソだろ。
まじ、しょんべんくせーし。
あと、アオゾラウンコもクそ
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 13:48:42.15 dZf8RF6z0
>>597
うんこなのにしょんべん臭いの?ww
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 14:35:41.55 Gw+FtzvB0
ここまで来ると何色も残らないじゃないか!
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 15:56:51.97 +gavTpnZ0
ここでまさかのプラチナシルバーの登場ですよ
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 16:12:42.32 sysNAXcG0
パール色は高いからいらない
DQN用に黒、あとは白とシルバーの3色でok
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 18:12:44.55 3wYteOFS0
ネーミングが悪い。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 18:31:26.61 sysNAXcG0
D5みたいなツインカラーもありかも。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 19:10:39.02 Yo6Fd4T50
>>254
今日見比べたけど実際低床なのは1列目だけだったな
乗ってもこのクラスなんて大した違い感じないから
低床のメリットは全く無いと言っていい
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 19:37:31.37 2a8EVdEg0
購入して1年たってきづいたんだけど
運転席のドアを閉めた時、スライドドアの合わせ目上部に段差と隙間がある。
直るかな?
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 20:13:06.58 5NkQXkjxO
ホンダ大丈夫か?・・・8月の販売危機的
1位:トヨタ 9万8376台(75.6%)
2位:日産 4万4537台(80.8%)
3位:スズキ 4万3118台(94.1%)
4位:ダイハツ 4万3118台(88.9%)
5位:ホンダ 3万4270台(52.7%)
こりゃステップワゴンだけじゃなくて全体的に売れてないな
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 20:38:39.79 CWoe0QIbO
だって夏は鈴鹿工場、埼玉工場のうち
狭山がほとんど機能してなかったんだもの。フリードだけでイッパイイッパイ
フィットでフル稼動の鈴鹿でステップワゴンは作れないからこうなる。
トヨタだって関自がアレだから
ノアボクを優先してアルヴェルを受注停止にしてるくらい。
そんな中、セレナが漁夫の利を得ただけ。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:41:36.61 BC5Hdk1v0
俺、各車の売り上げなんて全く興味ないんだけど、
売れてるからなんなの?買うの?
だったら売れてる車のスレに行けばいいぢゃん?
そんな数字を晒す意図がわからんよ
ただの優越感?
くだらないねw
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:42:55.20 3wYteOFS0
無限エアロカッコいいわぁー!
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 22:58:10.59 YwxnjNIs0
まぁ売れてるの買ったほうが
下取りがいいからな
3年で買い換える我が家は売れてるか売れてないか
分析が必要
まじ下取りが高いとたすかるわぁ
3年しか乗ってないの不人気車で買取安いとマジへこむわぁ
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 23:07:01.74 CW+C/uV/0
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
スパーダ買うならマットどれがいい感じになります??
やっぱディーラーオプションが無難ですか?
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 23:10:56.79 bVMEByRu0
>>610
中古車の値段は需要と供給のバランスも決め手だから、不人気新車=買い取り安
とは限らないよ。ステップは程度いいのは割と高値だし。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 23:37:18.50 J3ULIl0E0
>>607
ってことは電力制限解除されたし今までの受注残含めると
今月からステップワゴンは一気に月1万台超ペースってことでOK?
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 23:54:54.26 Bj4YK4qs0
売れている車を買う人って下取りまで考えているのかあ。すごいなあ。
自分は欲しい車を勢いで買うので、稀車が多い。
って欲しい車が、人が乗っていない車かな・・・・
今は軽なので、カミさんにスパーダ買ってと言われているが、
自分はバネットが候補だったりする。
ステップワゴン結構走っているので、悩み中です。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 00:01:05.34 aQ5U4CVq0
>>612
ステップの話ではないが
不人気新車、新車時売れてない車は
人気車に比べ中古でも需要はないと俺はおもうがw
マツダがいい例
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 00:52:39.79 U+YWEAcM0
ノーマルで乗り続けるならともかく、色々弄ったり
してると愛着湧くからなぁ、3年で手放すなんて出来ないわ
俺は少なくともいつも一度買ったら乗り潰すつもりで
買ってる。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 00:59:04.25 usF2aH3l0
セレナは新車は人気だけど下取りはかなり安くなるよな。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 07:26:03.17 o0cdpPn2i
俺は3年の車検の時に一回下取りの値段を見てもらってる!で、いい値段なら乗り換えてるよー!で、3年目で売らんかった時は乗り潰すよー!
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 07:28:08.93 k0qPNXod0
>>613
ステップワゴンは人気無いから無理
>>441の通り
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 07:35:12.72 usF2aH3l0
>>619
朝早くからご苦労様ですww
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 07:43:58.71 DDXQieENO
セレナもノアボクも爆値引きなだけ。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 09:08:34.25 sOr3ufPg0
セレナもタウンエースも数代前からはステップワゴンのパクリに過ぎないわけで
そこんとこ肝に銘じてなw
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 09:10:58.48 dnYuyjVI0
URLリンク(blog-imgs-35.fc2.com)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(f.hatena.ne.jp)
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 09:23:14.88 QWGAgQx9O
>>622
そのパクリ達に人気も性能も追い抜かれちゃったんですねw
てかそもそも初代ステップワゴンがボンゴフレンディの形をパクったんだけどねw
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 10:20:06.52 sOr3ufPg0
>>624
まーた知ったかコキやがってクズが
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 11:21:18.59 DWPmDsECO
なに!このクソ野郎
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 12:18:00.71 U+YWEAcM0
ミニバンブームの火付け役はステップワゴンだろう?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 13:41:54.74 PY4pcMX+0
>>627
HONDAであることに間違いは無いが、ステップワゴンでは無く、初代オデッセイ(RA1)の筈
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 14:15:36.03 E8/+++0D0
>>627
それはハイルーフミニバンの火付け役だな
それが初代ステップワゴン
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 14:38:01.11 jtbrv5zp0
本当にアンチは頭の中お花畑満開なんだなww
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 15:54:33.14 JYtz9qml0
ボックスタイプのミニバンで最初にブームになったのはC23セレナとかW30ラルゴとかでしょ
FFにして売れたのがステップ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 15:56:11.39 JYtz9qml0
あと初代エスティマもあったか。とにかくステップはそのあとだね
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 16:51:14.53 jtbrv5zp0
初代エスティマって中途半端なエンジン積んでて国内でも国外でも売れなくて、劣化版のエミーナとルシーダを爆値引きで売ってたやつだろww
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 17:38:30.86 vubGJMUZ0
ステップはセレナの両側スライドドアや2L以上の排気量設定もパクッたし
ノアの衝突安全ボディもパクッタよね
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 18:11:07.00 JhXy7x8O0
商用バンをベースに持たないワンボックスとして初代は画期的だった記憶が
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 18:15:15.83 JYtz9qml0
>>633
ソースはWikiですか?その3車種で月販1万台とか売ってましたけどね
本当にアンチは頭の中お花畑満開なんだなww
>>635
だからエスティマ…
いま主流のFFミニバンの功労はステップだからそれでいいだろ
ソースはWikiが大杉w
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 20:06:56.05 M60pgoeY0
エスティマ=ヤン車のイメージ
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 20:41:13.88 BMZhDNP6i
スピーカーがクソすぎる
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:07:50.81 bLFkMndl0
今日、スパーダが納車されました。
16年式V6エリシオンからの乗換です。
前スレで無限のマフラー、サス(覚えてくれてるかな)質問した者です。
何がびっくりしたかと言うと、運転席から給油口が空けられないんですねえ。
最近の車はセルフのガ゙ススタを想定してるのかな。
それと、下取りにだしたエリシオンの代車で借りた
フィットRSよりハンドルの握る径が小さいのが悲しかった。
でも、皆さんよろしく。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:13:59.78 C3Slsn2N0
ハンドルは男好みの太めだとママさん連中から握りづらいと苦情がくる
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:17:50.18 bLFkMndl0
>>640
そうなんですか。自分勝手でした。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:27:40.96 M60pgoeY0
すぐに自分の非を認めてわかってくれる人って
いいよね、誰だって間違うことはあるさ
電車乗ってると冷房が寒いからと駅員に文句言いに
行く奴たまに見掛けるけど、どう見たってその日は
暑くて冷房がないと汗だくで困ってしまうような陽気の
時に自分の事しか考えない自己チューな奴見るとずごく
腹立つ!
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:33:25.23 M60pgoeY0
純正のナビについてる音楽プレイヤーってオマケみたいな
扱いで、音質調節も大まかにしか設定出来ないんだけど、
市販のナビについてるそれは、純正と同じでオマケ扱いなのか?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 22:38:22.15 M60pgoeY0
無限のエアロ三点セット装着してるんだけど、取り付けはDに
頼んだが、リアアンダースポイラーのバンパーの角のとこだけ
よく密着せずに2ミリくらいの隙間が左右とも開いているんだが、
仕様?
連投スマソ…
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 23:39:17.60 WC4Chmt60
初代ステップはミニバンブームの火付け役だったのは確かだったね
セレナを圧倒してた
2代目もセレナに負けなかった
3代目は最初の2年間はいい勝負で勝ったり負けたり後半失速した
4代目は先代のライバルだったモデル末期のセレナに大苦戦の後FMCしたセレナにフルボッコの完敗
凋落の歴史だなぁ
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 23:54:32.80 BMZhDNP6i
>>644
無限でも、完璧なフィッティングではないよー
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 01:42:58.25 3PmrbCDQO
>>586
ブラキッシュパールの良さがわからないか君は?
ノアヴォクセレナに比べて渋くて並べても黒々としているぞ
コーティングすればセンチュリーやヴェルファイアやマジェスタの黒より黒が生えて渋く男らしく見える
というかステップスパーダの存在感はやばい
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 07:28:39.90 2o6E4J3a0
>>639
給油口の仕様は自分もびっくりしたけど、
お客さんが普段全くいない店で給油しても、
何も言わないで開けてたから他の車種も多くなってるのかも。
>>647
確かにブラキッシュパール+ガラスコーティング+洗車後はすごい。
黒々として、ギラギラとしてステキすぎる。
ブラキッシュパールだけは格別の存在感ですね。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 08:25:13.21 UovN/Yrc0
>>648
どういう仕様なの?
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 09:35:40.02 eF+vgT6W0
でもエクステリアのテザインは4代目が一番好きだな
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 09:36:30.60 eF+vgT6W0
でもエクステリアのテザインは4代目が一番好きだな
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 09:48:48.48 bHeBpgZh0
ずっと黒ばかり新車で乗ってきたけど
やっぱり俺もブラキッシュより真っ黒色がいいな
ブラキッシュは黒々とはしてない。
むしろ光が当たってないとくすんだ黒
光があたってるとキラキラのいやらしい紫って感じだな。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 10:05:30.97 eF+vgT6W0
普段何に関しても保守的な奴がたまに冒険してスパーダなんか
買うから後悔するんだよ
始めからセレナの黒を買っとけばいいのに…
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 10:06:08.84 PEK0V05o0
>>649
運転席からは開けられなくて、外から押せば開くようになってる。
買ったばっかの時はガソスタで「給油口あけてください」「押せば開きますよ」ってやり取りが多かったな。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 10:08:03.96 SZ6pGRRv0
>>639
普段セルフだけど
遠出中、下道のGSに行くとたまに「給油口空けてください」って言われるねw
ジェスチャー&口パクで「押して、押して」と言うのにもう慣れた。
高速のGSerはさすがによく訓練されてる
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 10:08:30.27 SZ6pGRRv0
まさかの結婚
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 10:57:50.16 UB7xs8HL0
この車にIMA積んでもしょーがないと思うけど振動対策かねてアイドリングストップは欲しいな。