11/10/05 14:16:37.98 elSRPO690
軽ディーゼルは昔ダイハツあたりが出してなかったっけ?
クリーンディーゼル自体出始めだから初も何もないような気もするけど、
ディーゼル自体軽で出してしっかり評価できるものなら三菱ぱねぇ!ってなるね
排気量的には単気筒にでもなりそうだけど
とりあえずさっさと4N1系の国内投入を
PHVもCD使える気がするから頑張って作ってくれ エンジン動力源にしてないからHVって言うの違和感だけど
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 14:20:27.89 lxLKNuO20
>>648
軽ディーゼルはヤンマーがヤンマーポニーという軽トラに載せてたよ。
ダイハツはシャレードとかにもディーゼルがあったね。
凄いビートだぜ!ロックンディーゼルと言う
騒音と振動を逆手に取ったキャッチコピーで笑ったw
D5にディーゼルが出して欲しい・・・っていう要望も多いみたいだね。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 16:16:26.29 5Ogdi9P70
>>643
>最近親戚のほぼ同年式のプラドはガソリンでも20万キロオーバーで
これがハイエースだと、20万キロ超でも、その倍は下らない。
トヨタ車ってだけで値がつくし、商業車だったらキロ数、外観はまったく関係なく高値がつくからね。
自分はこないだ99年式V45、3.5LGDIを買った。20万だった。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 18:33:18.47 iw3GIL/E0
シャレードやアプローズにもあったやうな気がする
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 21:38:44.75 gQkGyd350
最近年配方々が書き込みをしているのか、なつかしい話がわんさと出ていますナ
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 00:32:36.19 MJAjO86u0
トヨタの車は競合車種よりもコストが安いので、値引き勝負で売っている。
値引きには下取り価格上乗せも含まれる。
それで得をしたと勘違いしてるような人がトヨタの客層。
ハイエースは外国で売れるから、ボロくても売れるよ。
国内でもボロハイエースの需要はある。
軽トラなんかも、どんなにボロくても需要がある。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 08:35:17.91 2A1nUte20
>>652
基本的にパジェロCDのオーナーって
年齢層高くないか?
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 08:37:25.19 tiGnJCGT0
昔ほどステータスアイテムってワケでもないし
そもそもバブル期ならともかく価格帯が今の若者にはキツイしな
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 10:39:40.76 UKriUVJX0
>>654
うちの近所ですれ違う現行はおじちゃん率が高い。
通勤路や近所に現行CDが停まってる家があるけど
前に停まっていたのが三代目だったり二代目だったりで
やっぱりパジェロ党なんだろうなぁと思う。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 11:32:00.81 s1eptQXV0
>>649
そうそうシャレード
ヤンマーポニーはV型2気筒358ccで、9ps/3600rpm(Wiki参照)ってこりゃダメだね
シャレードは一番新しいCL-51エンジンで、水冷直列3気筒993ccで、50ps/5000rpm9.2kg・m/3000rpm
んー排気量過多で性能はガソリンとトントンか足りないか てゆーか回すねシャレードさん
ちなみに60km/h定地走行で38.5km/L(5MT)だそうな
低圧縮化した今だといけるのかな?昔と違って排ガス規制とか色々あるけど
それでもガソリンから切り替える大きなメリットは見えそうにないなぁ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 11:34:29.09 gu0eMAIt0
ある程度の歳になると吊り目ピカピカは乗れない気がする
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/07 01:29:03.07 e5tZcUcS0
つまりパジェロは好きだけどブーレイ顔のランサーとかトライトンはちょっと無理、と?
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/07 23:46:42.87 2ptXuQhd0
ディーゼル船外機もあった
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 01:24:48.12 YSFYxi7A0
>>659
このスレ的には与太のアレかと
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 10:23:04.31 IftZ1hVZ0
そういや、雑誌だかwebサイトだか忘れたが、ある程度金持った壮年にSST搭載のランエボが売れてるって記事みたな
スポーツ出来る車に乗ってみたかったけど、今更MTを操作する気になれないって層に、ランエボは丁度いいんだとさ
逆にWRX-STIを買っていくのは若い方が多いとか
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 18:12:49.31 ysw5VX+40
なるほどねぇ
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 02:09:31.82 TG7qWqwD0
URLリンク(files.mitsubishi-motors.ru)
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 02:13:23.00 /INkU6EJO
黒パジェロはセクシーだな
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 22:53:03.77 zXIK+8pR0
>>664
結局日本仕様もこの顔になるのかね?
この写真もロシアみたいだけど
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 23:34:59.57 SkdM+i7m0
変わった気がしないんだが、どの辺が見所?
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 12:41:34.91 XFg8zISq0
現行型オーナーさんに質問です。オーディオをロックフォードにした際、ナビは社外品使えますか?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 13:27:33.72 ffpmN9+N0
ムリポ
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 14:11:02.58 UNGpwP4u0
>>668
ナビ無しの純正ロックフォードってことだよね?
付けて付かないことはないがポン付けだとモニターの場所が限られるし
(オンダッシュorエアコンルーバー取り付けステーしかないと思うが・・・・)
オーディオ側にナビ音声の入力とかが
出来無いはずなので連携とかは出来ないと思う。
ポータブルとかスマホのアプリなんかが手っ取り早いかも。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 18:12:07.30 2WfDw0BO0
ロシアサイトのグーグル翻訳
URLリンク(www.mitsubishi-motors.ru)
最新三菱パジェロIVは9月に開始されます。
三菱のフラッグシップは大幅に更新。
グリル、フロントバンパーの•新設計、フロント保護
完全な究極のための•新設計のアルミホイール18インチ
インストルメントパネルの情報表示のための•の新色、コントロールパネル、窓
新シート表皮の材質(生地と革)
完全なインテンス用•アルミペダル、インスタイル、究極の
烈な完全なセットのための•USB入力、インスタイル、究極の
リアカメラディスプレイ(キッティング«インスタイル»用)付き•キャビンバックミラー
個人的予想では、三菱電機の最新ナビの採用や、
USB端子装備など、MMCSが近代化される。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 23:08:02.59 I2gxgp4I0
三菱HPのGlobal Networkのリンクが壊れてて海外サイトが見れんぞバカ!
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 23:49:39.78 9WYumLR00
日産顔やめてほしい
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 14:49:43.81 Yo6a2/iQ0
毒キノコは廃止しろ!!
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 21:06:43.79 2uw4p4Nt0
毒キノコかそれ相当のもの(カメラ等)を装備するのは国の規制だったよね?
カメラとキノコどちらか選べといわれたら正直迷う。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 21:37:21.95 AIl744E40
毒キノコっていうほどたいして邪魔にもならないんじゃない?
なんで大騒ぎするんだ?
あんなので余計な電子機器積まなくていいなら、まったくノープロブレム
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 23:04:44.86 T+84L9ge0
毒キノコというよりグレイタイプのエイリアンだろw
でもね、前にも書き込みあったけどパジェロのそれはアイドリング中でもプルプルしないだけマシだよ。
どっかのメーカーのそれはブルンブルンで凝視し続けたら乱視になりそうだw
パジェロは目の届かないところでもしっかり振動対策されてるって事かな。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 01:03:15.31 7xjcaBBW0
俺、アンダーミラーが結構好きなんだけど少数派なんかな(´・ω・`)
日本仕様独特の意匠だし・・・・・
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 05:06:38.89 9yzeLfbJ0
俺も茸好きだよ
車幅を把握しやすい
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 08:02:14.23 CIqgKmtt0
フェンダーは無いとダメだけど、別に前を見せようとしてくれなくていい
面積少なくなって逆に見えにくい
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 15:36:56.37 BVxBhfz70
>>564
空気圧が足りてないだけだろ
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 15:47:10.38 c5bJ0GAc0
>>597
ただでさえ燃費悪いのに…
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 15:59:50.88 51T67MOY0
6G72DOHCツインターボ
URLリンク(win1999.web.fc2.com)
燃費7.8km/リットル
そんなはずはない!
うちの6G72SOHC/NAでもこれだけいけばいいほうなのに・・・
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 18:31:51.08 Lq5i+gur0
ターボ化したほうが燃費がイイとかw ナイわーww
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 19:12:52.68 7xjcaBBW0
エンジンも型式こそ一緒だがほぼ別物だし
GTOのほうが車体も軽いんじゃ・・・・・
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 22:13:12.33 uSw5rAa90
でも、2000回転縛りで、平地を走ると、8~9km/lはいくよ
市内で、渋滞かかると5km/l以下は覚悟の上
実は、だからなんだということはないんだな
この車って、乗ってて気持ちいいので、燃費って実はどうでもいいの
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 23:00:43.39 H2r5XncE0
日曜日に初めてクオーツブラウン?見た。ちんここすりつけたくなったのである。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 12:24:56.63 v4mVyDu+O
おれクォーツブラウンだけど同じ色の実車に遭遇したことないわ~
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 18:26:40.52 Q/GtJYeQ0
パジェロ納車記念
色は黒
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 22:20:14.30 jVTwRo4W0
軽油は凍るらしいけど実際に凍った方いますか?降雪地域の軽油入れてたら問題ないわけですけど。
最新のパジェロは凍結防止対策してあるのかな?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 22:59:22.59 0E4k1LXu0
>>689
納車おめ!
ディーゼル?
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 00:42:10.56 X8Aq8JbO0
寒冷地仕様フューエルラインヒーター+リアデフロックの俺に死角は無い
積雪は年二回ぐらいの穏やかな地域だがな
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 08:43:54.19 a2WaqH+m0
志賀高原で凍ったのを見た
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 10:21:45.65 Q6anE7Ez0
水じゃねーんだから凍らんだろ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 12:51:57.34 pvsHwCzH0
凍るよバスだったけど
朝一でどこかへ移動しようとしてバーナーで燃料ラインあぶってた・・アカンやろ
寒冷地へ行ったら現地の軽油で満タンにしろ、基本でつ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 12:54:15.94 pvsHwCzH0
マンドイので代弁者貼っておく
URLリンク(www.neko01.com)
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 13:18:32.95 gXoeLeOa0
凍ると表現するから氷のようにカッチカチになると思うんだろうな。
ようするにラードとかバターのように低温で固化するようなもんだ。
粘度上がるとまず燃料フィルターで詰まる。
軽油凍結防止剤ってあるんだな。
URLリンク(www.puj.co.jp)
>>695
冬山登山で降りてきてエンジンかける前に燃料タンクの下にコンロ置いて一服のコーヒー沸かしてるわw
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 17:52:15.07 px03yY0B0
知人の元タンクローリー運転手が昔サイドブレーキ凍らせた事があって、それはもう大変だったらしい。バーナーで下からあぶったとか。
それからはもう冬はどんな車でもサイド引かず、MTならギアはローかリバース。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 18:09:11.73 1KjmbO030
軽油の凍結を知らないとは・・・こんだけディーゼル車なかったら当然か
MT車でギヤ入れるのは常だよ 状況によって前か後ろかは違うけれど
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:08:00.85 cee4EJI40
>>691
ディーゼル
年次改良が近かったけど、待てなくて買っちゃった
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:22:12.23 jto+fWi20
すいませんが教えて下さい。
V73でエクシードとZR、なにが違うんですか?
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:39:34.81 eWTo5H0d0
>>700
それでいい
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:55:08.26 J0plMGrO0
クリーンD欲しいけど今は買う金無いし、中古で出てきたら買おう…
と思ってたら何時まで経っても気に入った一台が出てこないとか良くある話なんだよな。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:15:13.62 3OmqUHLV0
>>703
今でこそ組み合わせが少なくなったけど
それでも一度逃すと気に入ったのはなかなか手に入らないからねぇ・・・・
元々パジェロみたいな車は新車で買う層が少ないし
あまり手放さないので中古車は少ないというのもあると思うよ。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:25:10.21 J0plMGrO0
>>704
黒いスーパーエクシードクリーンDが欲しいんだけど、
新車じゃバカみたいに高い。といっても中古でも高いしタマがない。
社外ナビとオーディオが相性悪いとも聞いて、ちょっとどうしようか悩んでるところ。
もう5年待てば頭金位は用意出来るだろうし、FMCして値段もこなれて来てるだろうし、5万キロ台のクリーンDでも探してみるか…
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:51:56.85 3OmqUHLV0
>>705
トヨタとかの人気車ならともかくCDは出て一年ちょっとだしね・・・・
どうしてもスーパーエクシードの黒が欲しいなら
もう少し待ってみるのも手じゃないかと思う。
CDが出てから3代目の程度のよさそうな中古も多くなったみたいだし。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:56:49.62 J0plMGrO0
>>706
もうちょっと待つか……
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 23:43:01.87 uPUN+vQW0
>>707
そんなあなたにすすめるスレ
イヤッッホォォォオオォオウ!分割払い!支払25回目
スレリンク(car板)
軽油は関東のでも-5度くらいまでは凍らない
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 00:02:32.45 /w66vwnM0
>>701
装備の違いとMT設定の有無。
当然豪華なのはエクシードだけど、ZRでもオートエアコンだし、CDデッキも標準なので十分かも。
あとは外観の装飾メッキがZRは少ないことかな。
710:672
11/10/15 02:35:37.84 xx1XHokj0
>>672を書いたらすぐに復旧してた。
中の人もここを見てるんだろうね。
パジェロが新顔に切り替わってるのは、ロシアと中国と、あとどこ?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 10:10:48.87 XCCMLKVD0
>>710
ドイツ。
国内は20日に発表だったかな。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 11:22:24.08 1ExwuipE0
CDの中古って、エコカー補助金の都合で、何年間だったか覚えてないけど売却すると補助金返さないといけないでしょ?
そんな状況考えるとタマは少ないのでは?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 00:37:58.15 wJTOkTc90
>>712
6年間ね。基本現金払いの場合なので
オートローンの場合はその縛りは無いはず。