パジェロオーナースレ18年目at AUTO
パジェロオーナースレ18年目 - 暇つぶし2ch593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/30 21:17:58.74 U9Nl3j+b0
天皇カルトとGHQが呼んでいたことだけは
覚えておいたがいい。

その天皇カルトをGHQは利用したがね。

只の人間や、只の人間の家系を尊ぶなど
時代錯誤であり、人が人として、この世に生まれさせられた
意味を否定する、迷信でしかない。
そんなものは、ゴミ箱に捨て去り、
人の心の平安は、別次元に求められるべきであるのは
当然のことだ。

天皇という存在が、近代になって
日本人に与えたものは、
「惨禍」でしか無かった筈だ。
取り巻きは別だろうが、
大多数の日本人にとってはね。

============
即アク禁になるレス
相当 書き込まれるのが 嫌みたいだな

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/30 21:46:23.57 nBTP+UpU0
実際、今のパジェロの騒音は、かなりの部分 風切り音とエアコンの送風音だと思う
形状的に仕方ないよなぁ エアコンは、現行の方がうるさいような気もするが
エンジン音が静かなんでよけい目立ってるのかな
静粛性を求める車でもないし、オレは気にしてないけど

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/30 22:15:57.95 6ijX1c6I0
エンジン音はエクスのCDの方が静かに感じるね
けどパジェロのCDも十分静か ディーゼルっぽさは残ってるけど決して五月蠅くはない
大きさ違うから単純比較しても仕方ないんだけどね

596:583
11/09/30 23:49:04.90 rZT4ibVY0
>>585
クリーンディーゼル買う金があればいいが
そうでないなら維持費の安い先代のV6の3Lでいいかと。
どのエンジンでもパジェロは楽しい。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 04:06:06.31 hEnHNKbK0
6G72をターボ化したらどうだい?






598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 09:00:57.15 +tfl1NqIO
ディーラーで中古車は扱ってるのかな

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 09:36:04.16 6akWM+4T0
三菱系の中古あるよ
MITSUBISI CLEAN CARだったか

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 12:29:08.82 jVVKKIyq0
プアマンズパジェロと言う事で、
パジェロを思いっきり意識して作られたエスクードって選択肢はどうよ?
学生は無理すんな。

URLリンク(www.youtube.com)

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 13:33:19.14 cxshgU7H0
プアマンズレンジのパジェロと言われた時代もあったな~  (遠い目)

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 13:36:39.71 MBvrfE8O0
パジェロミニか中古のパジェロジュニアで良いじゃん

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 13:36:39.72 EVdMhzIk0
天皇カルトとGHQが呼んでいたことだけは
覚えておいたがいい。

その天皇カルトをGHQは利用したがね。

只の人間や、只の人間の家系を尊ぶなど
時代錯誤であり、人が人として、この世に生まれさせられた
意味を否定する、迷信でしかない。
そんなものは、ゴミ箱に捨て去り、
人の心の平安は、別次元に求められるべきであるのは
当然のことだ。

天皇という存在が、近代になって
日本人に与えたものは、
「惨禍」でしか無かった筈だ。
取り巻きは別だろうが、
大多数の日本人にとってはね。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 13:59:11.95 jjvYgTa90
>>601
初代ビッグホーン初期型も・・・ゲフンゲフンwwww

確かにメーカーも一時期はレンジは意識してたのかもだが
メディアがパジェロの成り立ちや素性を無視してエクシードシリーズで
高級化路線しか見ていないで言ってたような気がするなぁ。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 14:35:11.51 MBvrfE8O0
クロカン最大のレア車と言えばスバルビックホーン・・・
URLリンク(mkimg.bmcdn.jp)

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 15:07:08.26 UizEzl/z0
>>605
レア度から言ったら、ホンダ・クロスロード(初代)じゃねえか?
URLリンク(www.goo-net.com)

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 15:16:43.60 cxshgU7H0
BMに売り払う前のレンジなんて前世紀のエンジン積んでたもんね
4.6HSEだったかな、 燃費6km/liter位か?と聞いたら3~4/literだと・・一挙に興味を失ったわ

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 16:38:37.59 WzWnnya+0
>>601

それはビッグホーンの間違い。

WIKIより
『~またフロントマスクがあまりにもレンジローバーの意匠と似ていたため、
英車礼讃の評論家に「プアマンス・ローバー」と巷間陰口を叩かれ、
イメージが低下した時期もあった。』


パジェロはジープの乗用車化がコンセプトで、最初から前が独立懸架。
2002年まで前後リジッドのレンジローバーw

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 16:55:01.42 vDquZs/B0
天皇も所詮人間だってことよ
何でこの血筋だけを特別扱いしてんのか意味不明
その他の公家や豪族が特別扱いされてるか?されてないだろう

要するに皇室っていう制度を利用して税金を未来永劫使い続けたいだけなんだろ?
摂関家の復帰運動とかw税金にたかりたいだけなんだろ?神の子孫のくせに生活保護だっt?
伝統だ、絶えることの無い血筋だ。とか言っちゃってw
そりゃ絶えちゃったら、お前らが贅沢三昧できなくなるからなwwそりゃ必死にもなるわ

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 17:07:40.02 vDquZs/B0
天皇カルトとGHQが呼んでいたことだけは
覚えておいたがいい。

その天皇カルトをGHQは利用したがね。

只の人間や、只の人間の家系を尊ぶなど
時代錯誤であり、人が人として、この世に生まれさせられた
意味を否定する、迷信でしかない。
そんなものは、ゴミ箱に捨て去り、
人の心の平安は、別次元に求められるべきであるのは
当然のことだ。

天皇という存在が、近代になって
日本人に与えたものは、
「惨禍」でしか無かった筈だ。
取り巻きは別だろうが、
大多数の日本人にとってはね。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 18:09:17.65 PuBtAo8H0
パジェロが見てたのは、ショートもロングもやっぱりジープだったんだと
思う
軽量でそこそこパワフルなエンジン載せて、もう少し乗用車に寄せてみたら
とんでもない売れ方してしまった
むしろFJ40とかが、ランドローバーみてたんじゃねぇかな
頑丈で、手堅くて、本家以上の信頼性を狙ったところが名車伝説とかね

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 18:16:49.77 OmtgKexti
雄略天皇辺りまでの皇族は、親族同士でそれこそ血で血を洗う争いをしていたからな。
そのおかげで、武烈天皇の後続が見つからなかったくらいだ。

これ程、血にまみれた一族も珍しいのに
ネトウヨは、天皇がいるから日本の格が高いのだとか、アホな事言ってるから笑える。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 18:39:06.80 ZSDbP/FW0
おいそろっとレス纏めて運営に流そうぜ

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 18:48:45.59 PuBtAo8H0
よろしく頼む

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 23:18:25.72 UizEzl/z0
>>611
いや、パジェロは脱ジープだったんだよ。
FJ40はモロにジープの系譜。
パジェロが売れたのはパリダカが大きい。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 23:28:29.73 cxshgU7H0
いや、使い勝手
FJ頭打ち感と比べてもエンジン良く回ったな

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 00:14:54.49 gmWabY9j0
欠史八代

つまり初代から九代天皇までは確実に架空の人物。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 00:39:52.05 uaWqTsK90
パジェロのコンセプトはジープのような悪路走破性と、乗用車のような快適性の両立。

三代目のコンセプトはパリダカで勝つためになった気がしないでもないが、
最初からパリダカで勝つために作られていたから気合いが入っていた

現行は三代目の初期型で指摘された独立懸架の弱点を電子デバイスで上手くカバーし、
パジェロのもともとのコンセプトであるジープと乗用車の両立をうまく具現化出来ていると思う

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 00:50:28.22 1ZSY/Fwj0
>>614
任された。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 01:14:23.91 1ZSY/Fwj0
>>614


621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 09:40:49.51 IuabFrDH0
↑感謝

関係ないけどこないだフォルティスラリアートに遭遇して
すげぇカッコよかったので嬉しかった
三菱も頑張ってるなぁ
しかし、頑張ると売れないジンクスは未だに健在なのか?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 14:18:42.82 B8tHclkw0
パジェロオワタ
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 15:29:21.07 sxFQYTF/0
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 15:52:57.82 US+L8Qoi0
エラーで見れない w

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 16:38:51.01 4Y+fw+sc0
>>623
ロングのこの色いいなぁ(´・ω・`)

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 17:14:58.71 01IV83iIO
ロングかっけ~

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 17:31:05.91 US+L8Qoi0
こんなの引き出すの簡単だがね

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 17:59:39.59 IvX7y1j60
フォークで持ち上げるしかないな

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 18:12:46.24 1ZSY/Fwj0
少林拳を習っていれば楽勝!

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 18:55:49.76 US+L8Qoi0
馬鹿だなT字路なのに

631:587
11/10/03 16:11:22.72 gbXmv9zJ0
V73W(3000ロングVR)、平成13年式・走行13万!
日産ディーラー物件で3年保証付き、乗り出し75~80万円。
走行距離と色がちょっと残念な黒系ですが、整備・保証付きなので気になっています。
ズバリお買い得車でしょうか?

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 16:19:33.05 Ryi7CcJC0
>>631
MITSUBISI CLEAN CAR以外でよく買う気になれるな
パジェロの中古は極力MITSUBISI CLEAN CARで買った方がいいよ

しかし3000ロングVRで平成13年式・走行13万、75~80万円って・・・・・
俺だったらディーゼル買うわ


633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 18:06:32.23 Z4Wvb3b50
GDIクラブ

634:587
11/10/03 18:45:22.48 gbXmv9zJ0
>>632
予想以上に諸費用がかかって合計88万でした・・・
(整備込)とあったのに、タイベル交換別途10万円とか・・・
陸送費も個人手配でも5万円で済む地域なのに、7.5万円提示・・・
そんなの払うくらいなら船便3時間(往復1.3万)かけて取りにいきますわw

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 20:08:51.77 ZMVOW2TZ0
>>631
これかな?というやつ見たよ。
クリーニングがかかってるんだろうけどまぁまぁ綺麗だね。
コーナーセンサーが付いてるのZXのブラックツートンは珍しいかも。
ただ、値段や距離等を考えるとまだ良い出物があるようにも思えるな・・・


636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 20:32:27.47 ZMVOW2TZ0
連投スマン。
今いろいろな中古車関係の所見てたんだが
3代目パジェロの値段が上がってるような気がするな・・・・
距離は乗ってるが安い部類になるんだねぇ・・・・

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 22:57:54.56 LbVroYqa0
>>636
h14年 9万k エクシード2 85万円
URLリンク(p.tl)

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 23:10:26.43 ZMVOW2TZ0
>>637
見れんよw
例の彼が欲しがってるのは車体が58万円なんだよね。
安い部類だと思うが諸経費で高くなってるんだと思う。

639:637
11/10/03 23:16:11.96 LbVroYqa0
URLとべませんでした。
クリーンカーの検索は貼れないのね

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/04 00:13:46.06 vl3BSTga0
10年落ちだと、デラではまったく値段付けようとしなかったんだが
(廃車手数料要求)、中古だと値段がそこまでつくんかなぁ というのが
素直な感想。
お前んとこのフラッグシップ、下取りにもならんというのはどの口だ!と
喧嘩したこともあるなぁ・・・


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 05:06:34.66 RGwWpjxC0
10年もの、10万キロ超でも、ディーゼルは軒並み120万円超



642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 08:31:48.52 aqn8zrxt0
ここが三菱の下手なところ

トヨタなんてT-UPてな中古車屋作って中古価格の高値維持を頑張ってるのに

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 12:09:02.10 lxLKNuO20
昨年末に買い換えた時に前車V75はどこを回っても査定ほぼゼロだったw
二十数万キロオーバー&あちこち不調ありだったから
結局スタッドレスセット位の値段で引き取ってもらったけど
どこの店にも「これがディーゼルだったら話しが違うんですが・・・・」と言われ
最近親戚のほぼ同年式のプラドはガソリンでも20万キロオーバーで
下取りが40万円だったと聞いてまたびっくりw
震災需要もあるらしいが・・・・・・(´・ω・`)

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 12:20:06.43 F6FZRTKL0
三菱にはもっとディーゼル普及を頑張ってほしいところだな
特に、いすゞが乗用車市場から手を引いた今、ディーゼル再評価の旗振り役になれるのは三菱しかおらんだろうに
アイ・ミーブでエコカーの優等生として売っていくのも大いに結構だが、他にもやらなきゃいけない仕事があるんじゃないのか?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 13:39:32.06 ST404g4Y0
三菱は昔からフルラインナップ好きだからね。
全車種ターボとか全車種GDIとか・・
今は全車種EVを目論んでいるんじゃ?

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 13:42:14.28 E6vxIFPn0
全車種クリーンディーゼルもお願いします。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 13:56:38.51 ST404g4Y0
軽自動車初のクリーンディーゼルw

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 14:16:37.98 elSRPO690
軽ディーゼルは昔ダイハツあたりが出してなかったっけ?
クリーンディーゼル自体出始めだから初も何もないような気もするけど、
 ディーゼル自体軽で出してしっかり評価できるものなら三菱ぱねぇ!ってなるね
排気量的には単気筒にでもなりそうだけど

とりあえずさっさと4N1系の国内投入を
PHVもCD使える気がするから頑張って作ってくれ エンジン動力源にしてないからHVって言うの違和感だけど

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 14:20:27.89 lxLKNuO20
>>648
軽ディーゼルはヤンマーがヤンマーポニーという軽トラに載せてたよ。
ダイハツはシャレードとかにもディーゼルがあったね。
凄いビートだぜ!ロックンディーゼルと言う
騒音と振動を逆手に取ったキャッチコピーで笑ったw

D5にディーゼルが出して欲しい・・・っていう要望も多いみたいだね。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 16:16:26.29 5Ogdi9P70
>>643
>最近親戚のほぼ同年式のプラドはガソリンでも20万キロオーバーで
これがハイエースだと、20万キロ超でも、その倍は下らない。
トヨタ車ってだけで値がつくし、商業車だったらキロ数、外観はまったく関係なく高値がつくからね。

自分はこないだ99年式V45、3.5LGDIを買った。20万だった。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 18:33:18.47 iw3GIL/E0
シャレードやアプローズにもあったやうな気がする

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 21:38:44.75 gQkGyd350
最近年配方々が書き込みをしているのか、なつかしい話がわんさと出ていますナ

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 00:32:36.19 MJAjO86u0
トヨタの車は競合車種よりもコストが安いので、値引き勝負で売っている。
値引きには下取り価格上乗せも含まれる。
それで得をしたと勘違いしてるような人がトヨタの客層。

ハイエースは外国で売れるから、ボロくても売れるよ。
国内でもボロハイエースの需要はある。
軽トラなんかも、どんなにボロくても需要がある。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 08:35:17.91 2A1nUte20
>>652
基本的にパジェロCDのオーナーって
年齢層高くないか?

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 08:37:25.19 tiGnJCGT0
昔ほどステータスアイテムってワケでもないし
そもそもバブル期ならともかく価格帯が今の若者にはキツイしな

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 10:39:40.76 UKriUVJX0
>>654
うちの近所ですれ違う現行はおじちゃん率が高い。
通勤路や近所に現行CDが停まってる家があるけど
前に停まっていたのが三代目だったり二代目だったりで
やっぱりパジェロ党なんだろうなぁと思う。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 11:32:00.81 s1eptQXV0
>>649
そうそうシャレード
ヤンマーポニーはV型2気筒358ccで、9ps/3600rpm(Wiki参照)ってこりゃダメだね
シャレードは一番新しいCL-51エンジンで、水冷直列3気筒993ccで、50ps/5000rpm9.2kg・m/3000rpm
んー排気量過多で性能はガソリンとトントンか足りないか てゆーか回すねシャレードさん
ちなみに60km/h定地走行で38.5km/L(5MT)だそうな

低圧縮化した今だといけるのかな?昔と違って排ガス規制とか色々あるけど
それでもガソリンから切り替える大きなメリットは見えそうにないなぁ

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 11:34:29.09 gu0eMAIt0
ある程度の歳になると吊り目ピカピカは乗れない気がする

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/07 01:29:03.07 e5tZcUcS0
つまりパジェロは好きだけどブーレイ顔のランサーとかトライトンはちょっと無理、と?

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/07 23:46:42.87 2ptXuQhd0
ディーゼル船外機もあった

URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 01:24:48.12 YSFYxi7A0
>>659
このスレ的には与太のアレかと

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 10:23:04.31 IftZ1hVZ0
そういや、雑誌だかwebサイトだか忘れたが、ある程度金持った壮年にSST搭載のランエボが売れてるって記事みたな
スポーツ出来る車に乗ってみたかったけど、今更MTを操作する気になれないって層に、ランエボは丁度いいんだとさ
逆にWRX-STIを買っていくのは若い方が多いとか

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 18:12:49.31 ysw5VX+40
なるほどねぇ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 02:09:31.82 TG7qWqwD0
URLリンク(files.mitsubishi-motors.ru)

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 02:13:23.00 /INkU6EJO
黒パジェロはセクシーだな

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 22:53:03.77 zXIK+8pR0
>>664
結局日本仕様もこの顔になるのかね?
この写真もロシアみたいだけど

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 23:34:59.57 SkdM+i7m0
変わった気がしないんだが、どの辺が見所?

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 12:41:34.91 XFg8zISq0
現行型オーナーさんに質問です。オーディオをロックフォードにした際、ナビは社外品使えますか?

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 13:27:33.72 ffpmN9+N0
ムリポ

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 14:11:02.58 UNGpwP4u0
>>668
ナビ無しの純正ロックフォードってことだよね?
付けて付かないことはないがポン付けだとモニターの場所が限られるし
(オンダッシュorエアコンルーバー取り付けステーしかないと思うが・・・・)
オーディオ側にナビ音声の入力とかが
出来無いはずなので連携とかは出来ないと思う。

ポータブルとかスマホのアプリなんかが手っ取り早いかも。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 18:12:07.30 2WfDw0BO0
ロシアサイトのグーグル翻訳

URLリンク(www.mitsubishi-motors.ru)

最新三菱パジェロIVは9月に開始されます。
三菱のフラッグシップは大幅に更新。
グリル、フロントバンパーの•新設計、フロント保護
完全な究極のための•新設計のアルミホイール18インチ
インストルメントパネルの情報表示のための•の新色、コントロールパネル、窓
新シート表皮の材質(生地と革)
完全なインテンス用•アルミペダル、インスタイル、究極の
烈な完全なセットのための•USB入力、インスタイル、究極の
リアカメラディスプレイ(キッティング«インスタイル»用)付き•キャビンバックミラー



個人的予想では、三菱電機の最新ナビの採用や、
USB端子装備など、MMCSが近代化される。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 23:08:02.59 I2gxgp4I0
三菱HPのGlobal Networkのリンクが壊れてて海外サイトが見れんぞバカ!

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 23:49:39.78 9WYumLR00
日産顔やめてほしい

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 14:49:43.81 Yo6a2/iQ0
毒キノコは廃止しろ!!

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 21:06:43.79 2uw4p4Nt0
毒キノコかそれ相当のもの(カメラ等)を装備するのは国の規制だったよね?
カメラとキノコどちらか選べといわれたら正直迷う。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 21:37:21.95 AIl744E40
毒キノコっていうほどたいして邪魔にもならないんじゃない?
なんで大騒ぎするんだ?
あんなので余計な電子機器積まなくていいなら、まったくノープロブレム

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 23:04:44.86 T+84L9ge0
毒キノコというよりグレイタイプのエイリアンだろw
でもね、前にも書き込みあったけどパジェロのそれはアイドリング中でもプルプルしないだけマシだよ。
どっかのメーカーのそれはブルンブルンで凝視し続けたら乱視になりそうだw
パジェロは目の届かないところでもしっかり振動対策されてるって事かな。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 01:03:15.31 7xjcaBBW0
俺、アンダーミラーが結構好きなんだけど少数派なんかな(´・ω・`)
日本仕様独特の意匠だし・・・・・

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 05:06:38.89 9yzeLfbJ0
俺も茸好きだよ
車幅を把握しやすい

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 08:02:14.23 CIqgKmtt0
フェンダーは無いとダメだけど、別に前を見せようとしてくれなくていい
面積少なくなって逆に見えにくい

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 15:36:56.37 BVxBhfz70
>>564
空気圧が足りてないだけだろ

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 15:47:10.38 c5bJ0GAc0
>>597
ただでさえ燃費悪いのに…

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 15:59:50.88 51T67MOY0
6G72DOHCツインターボ
URLリンク(win1999.web.fc2.com)
燃費7.8km/リットル

そんなはずはない!
うちの6G72SOHC/NAでもこれだけいけばいいほうなのに・・・

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 18:31:51.08 Lq5i+gur0
ターボ化したほうが燃費がイイとかw ナイわーww

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 19:12:52.68 7xjcaBBW0
エンジンも型式こそ一緒だがほぼ別物だし
GTOのほうが車体も軽いんじゃ・・・・・

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 22:13:12.33 uSw5rAa90
でも、2000回転縛りで、平地を走ると、8~9km/lはいくよ
市内で、渋滞かかると5km/l以下は覚悟の上
実は、だからなんだということはないんだな
この車って、乗ってて気持ちいいので、燃費って実はどうでもいいの


687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/12 23:00:43.39 H2r5XncE0
日曜日に初めてクオーツブラウン?見た。ちんここすりつけたくなったのである。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 12:24:56.63 v4mVyDu+O
おれクォーツブラウンだけど同じ色の実車に遭遇したことないわ~

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 18:26:40.52 Q/GtJYeQ0
パジェロ納車記念
色は黒

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 22:20:14.30 jVTwRo4W0
軽油は凍るらしいけど実際に凍った方いますか?降雪地域の軽油入れてたら問題ないわけですけど。
最新のパジェロは凍結防止対策してあるのかな?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/13 22:59:22.59 0E4k1LXu0
>>689
納車おめ!
ディーゼル?

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 00:42:10.56 X8Aq8JbO0
寒冷地仕様フューエルラインヒーター+リアデフロックの俺に死角は無い
積雪は年二回ぐらいの穏やかな地域だがな

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 08:43:54.19 a2WaqH+m0
志賀高原で凍ったのを見た

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 10:21:45.65 Q6anE7Ez0
水じゃねーんだから凍らんだろ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 12:51:57.34 pvsHwCzH0
凍るよバスだったけど

朝一でどこかへ移動しようとしてバーナーで燃料ラインあぶってた・・アカンやろ

寒冷地へ行ったら現地の軽油で満タンにしろ、基本でつ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 12:54:15.94 pvsHwCzH0
マンドイので代弁者貼っておく

URLリンク(www.neko01.com)

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 13:18:32.95 gXoeLeOa0
凍ると表現するから氷のようにカッチカチになると思うんだろうな。
ようするにラードとかバターのように低温で固化するようなもんだ。
粘度上がるとまず燃料フィルターで詰まる。
軽油凍結防止剤ってあるんだな。
URLリンク(www.puj.co.jp)

>>695
冬山登山で降りてきてエンジンかける前に燃料タンクの下にコンロ置いて一服のコーヒー沸かしてるわw

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 17:52:15.07 px03yY0B0
知人の元タンクローリー運転手が昔サイドブレーキ凍らせた事があって、それはもう大変だったらしい。バーナーで下からあぶったとか。
それからはもう冬はどんな車でもサイド引かず、MTならギアはローかリバース。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 18:09:11.73 1KjmbO030
軽油の凍結を知らないとは・・・こんだけディーゼル車なかったら当然か
MT車でギヤ入れるのは常だよ 状況によって前か後ろかは違うけれど

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:08:00.85 cee4EJI40
>>691
ディーゼル
年次改良が近かったけど、待てなくて買っちゃった

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:22:12.23 jto+fWi20
すいませんが教えて下さい。
V73でエクシードとZR、なにが違うんですか?

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:39:34.81 eWTo5H0d0
>>700
それでいい

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:55:08.26 J0plMGrO0
クリーンD欲しいけど今は買う金無いし、中古で出てきたら買おう…
と思ってたら何時まで経っても気に入った一台が出てこないとか良くある話なんだよな。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:15:13.62 3OmqUHLV0
>>703
今でこそ組み合わせが少なくなったけど
それでも一度逃すと気に入ったのはなかなか手に入らないからねぇ・・・・
元々パジェロみたいな車は新車で買う層が少ないし
あまり手放さないので中古車は少ないというのもあると思うよ。


705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:25:10.21 J0plMGrO0
>>704
黒いスーパーエクシードクリーンDが欲しいんだけど、
新車じゃバカみたいに高い。といっても中古でも高いしタマがない。
社外ナビとオーディオが相性悪いとも聞いて、ちょっとどうしようか悩んでるところ。

もう5年待てば頭金位は用意出来るだろうし、FMCして値段もこなれて来てるだろうし、5万キロ台のクリーンDでも探してみるか…

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:51:56.85 3OmqUHLV0
>>705
トヨタとかの人気車ならともかくCDは出て一年ちょっとだしね・・・・
どうしてもスーパーエクシードの黒が欲しいなら
もう少し待ってみるのも手じゃないかと思う。
CDが出てから3代目の程度のよさそうな中古も多くなったみたいだし。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:56:49.62 J0plMGrO0
>>706
もうちょっと待つか……

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 23:43:01.87 uPUN+vQW0
>>707
そんなあなたにすすめるスレ
イヤッッホォォォオオォオウ!分割払い!支払25回目
スレリンク(car板)

軽油は関東のでも-5度くらいまでは凍らない

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 00:02:32.45 /w66vwnM0
>>701

装備の違いとMT設定の有無。

当然豪華なのはエクシードだけど、ZRでもオートエアコンだし、CDデッキも標準なので十分かも。

あとは外観の装飾メッキがZRは少ないことかな。

710:672
11/10/15 02:35:37.84 xx1XHokj0
>>672を書いたらすぐに復旧してた。
中の人もここを見てるんだろうね。

パジェロが新顔に切り替わってるのは、ロシアと中国と、あとどこ?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 10:10:48.87 XCCMLKVD0
>>710
ドイツ。
国内は20日に発表だったかな。


712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 11:22:24.08 1ExwuipE0
CDの中古って、エコカー補助金の都合で、何年間だったか覚えてないけど売却すると補助金返さないといけないでしょ?
そんな状況考えるとタマは少ないのでは?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 00:37:58.15 wJTOkTc90
>>712
6年間ね。基本現金払いの場合なので
オートローンの場合はその縛りは無いはず。


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