11/12/06 08:57:19.23 87vd5ZEU0
URLリンク(or2.mobi)
書きこみ屋に雇われている在宅アルバイトの近所の家だよ。
レクサス店員の近所の家かもしれんけどw
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 13:24:10.50 +COs6jiL0
この季節エアコン付けずに高速をクルーザーコントロールで81キロ程度で走行しますが、
燃費平均19.5キロが限界です。
タイヤは19インチで荷物は20キロほど積んでます。私の体重は70キロです。
こんなもんですかね?
郊外への走行だと燃費平均20.5キロくらいです。
今週は高速と郊外ばかりの走行なので、初の経由なし1000キロ走行が出来るかも~
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 13:26:49.30 l+ryx66eO
鈍重なスタイルだけ何とかならんもんか
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 08:38:15.13 5B4BlcD0O
どうにもならない
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 09:10:56.25 vCY1F4sQ0
HSに19インチってどんだけ~
446:442
11/12/07 10:27:32.92 PeF7kzEs0
月曜 高速
火曜 高速 郊外
で今のところ400キロ走って平均燃費19.5キロです。今日も午後から郊外に行きますがこのコースは燃費21キロが期待出来るルートなので
平均燃費19.8キロくらいまで伸ばせそう。
あすは通勤のみ、金土また高速、日曜郊外のゴルフ場なので、給油なし1000キロ走行できそう
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 17:03:36.04 Y8cXsJpO0
>>443
ISほど頭上空間を削るか、GSほど大きくすれば何とか…
空力を無視すれば後ろを絞り込まなくてよくなって格好良さももっと何とか…
でも最近これでいいと思うようになってきた。長く使うには適した
真面目なデザインだと思う。
>>446
自分はエコエコやきびきび運転をいろいろ試した結果、郊外の通勤メイン
でリッター15~16位に納める運転が、多少無駄に加速を楽しむことが
できて自分にあっていると思った。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:34:20.57 faasj8hw0
最近発見したんだけど、ダラダラ同じスピードで走行するより、
急加速にならない程度の加速でパワーゲージまでメーターを上げて、
スピードにのったら(70キロ弱)アクセル離して惰性で走行しつつ50キロくらいまで落ちたら
バッテリー走行でスピードキープ。
で頃合をみてまたパワーゲージまでメーターを上げて…
ってのを繰り返すのが一番燃費伸びると思う
449:427
11/12/07 21:59:42.44 mjTtwwm30
今週末日曜に納車が決まって喜んでいたら、月曜に電話がかかってきて「コーナーポール(心配なのでつけてみた)が間に合いません」と電話がかかってきた。
なんでもタイの洪水の影響でパーツが無いらしい。
後付けも出来るから納車はしますか?それともポールを待ちますか?と聞かれたから、即「予定どおり納車してください」と答えました。
うちも結局は洪水の影響をうけてしまった・・。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 22:41:06.88 c5zTOPff0
>>448
今頃気づいたのか
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 11:55:20.36 l8nQ1Tcw0
>>442
時速90kmだともうちょっと伸びてました。リッター22くらい。
高速巡行だとハイブリッドの意味は薄くなりますが。
クルコン使用です。
>>448
そうなんですが、クルコンが案外燃費いいので
自分はクルコン使ってます。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 11:36:27.20 VVoFPqNUO
この車はプリウスだよね?
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 15:02:58.92 iDHZ6+TW0
>>452
ホイールベースは一緒だっけ?
車体はリアサスの形状とか違うから別物じゃないかな
エンジンやモーターも別物だね
エンジンやモーターはCT200hがプリウスと同じのはず
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 15:59:32.55 SCUcHCd+0
そろそろやばいと思ってスタッドレスタイヤに換えたんだけど、
タイヤがやわらかくて乗り心地がよくなる反面、タイヤの剛性不足に
よるふにゃふにゃ感で1日でノーマルタイヤが恋しくなった。
HSノーマルの乗り味、堅く感じて突き上げが気になる場面もあるけど、
収支安定していて良い路面でのフラット感が高く、悪くない足といまさら
ながらに思う。
455:442
11/12/12 17:09:24.13 +zGYawwY0
結局1給油1000キロ走行は達成できずw
季節の問題だろうか、朝エンジン掛けてからの10分間の燃費が悪く過ぎだわ。
900キロ超えた辺りで燃費平均19.4キロだったので到底達成不可能だったので断念しました。
温暖な季節にゴルフのキャディバック下ろして長距離走れば1000キロ行くんだろうな。
外気が3°とかいう状態でもエアコンつけずひざ掛けして走行したのに達成できなくて残念だったわ。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 18:45:58.77 0m3sSEXj0
>>448
それは20世紀の初代プリウスの時代に既に言われていた説だ
オヤジのHSが納車になったのでやってきた
なんか非の打ち所の無い車だね
親父に悪口言いたいんだけど
「今さらFFww、レクサス(笑)」くらいしか今のところ言えない
主張しすぎてない外観もいいし、アイボリーの内装もいい、
パワーも車格にあってる、静かだし、車の大きさに比べればキャビンも十分広い、
その上2chもあまり荒れずにまったり進行とか
んーーーーつまらんw