11/12/11 04:02:37.08 oX7HYbk40
>>934
クラッチレリーズのインナーパッキンとクラッチマスターのインナーパッキンが
熱による劣化でヘロヘロになってるのかも?
突然なら違うかな。俺がクラッチ駄目になった時はこの症状だった。
939:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 15:38:38.51 nAlKVBBa0
自走出来ないので、ロードサービス手配してディーラーへ持ち込んだ。
所見はマスターのシール抜け。
一度抜けてオーバーホールしてるから、今度はマスターごと交換。ついでに手付かずだったレリーズも交換する事にした。
しかし、自走出来ないトラブルはへこむわぁ。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 16:21:40.14 +bu8KouS0
マスターAssy交換した事無いな、基本熱で変形しなけりゃピストンシールの劣化だからシリンダー本体は無事な気がする。
勿論新品が良いに越した事は無いけど、貧乏人なんでいつも中身だけですわw
クラッチ関連はリフトアップ不要の親切設計だからお手軽なんで助かるわ( ´ ▽ ` )
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:19:17.95 oX7HYbk40
>>クラッチ関連はリフトアップ不要の親切設計だからお手軽なんで助かるわ( ´ ▽ ` )
フロントパイプとタービンの真上にクラッチマスターとかレリーズとかあるのは
欠陥だと思うが・・・・
実際FC用のクラッチ関連のリペアキットって良く売れるらしいしなぁ。
942:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 19:00:08.15 nAlKVBBa0
修理代の見積りを見て、ふと思ったんだが、クラッチ関係のパーツってまだ生産してるか、現行品が有るのかな?
パーツ代が妙に安くてほっとしたよ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:08:41.81 oX7HYbk40
>>942
レリーズのインナーパーツに関してはFD用がそのまま使用できたはず。
インナーリペアキットも現行で生産してる。
944:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 20:29:02.93 nAlKVBBa0
>>943
今回はマスターもレリーズもまるごと交換だから、現行生産品があるのかな?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:55:04.06 ncOd3gDr0
冷却液のタンクの蓋開けたら油が浮いてる希ガス・・・
これって何が起きてるんでしょう???
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:53:19.44 FTNwMve70
最悪水食い
一回抜いて見てみた方が良いかも
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:13:33.15 +bu8KouS0
ブレーキとかクラッチ関係はセイケンとかの部品屋さんが作ってるからそうそう無くならないね。
特にシールキットとかは余程生産台数少なく無ければ在庫あったりするしね。
有難いことだと思う!
>>945
泡状の白いクリームじゃないならまだ酷くないかもしれない。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:25:15.51 CsFb0kCg0
クラッチはブレーキと比べて安いから一式交換しておいたほうが精神的によろしいかと・・・。
確か俺が交換したときは4万位でできた気が(ライン込み)。
これがブレーキマスターとかだと・・・・・10万余裕で超えるからなぁ・・・。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:28:53.61 CsFb0kCg0
ぜんぜん関係ないけど
プラグの上にあるセンサーってノックセンサー?
あれの樹脂?が解けて黒い樹液がプラグにちょっとかかるくらいまで
たれてるんだけど・・・・。
あれ、ちゃんと機能してるのかなぁ・・・・。
950:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 22:32:08.37 TYHIJuU20
>>948
おや、お高いですね。
私の今回の見積りは工賃込みで3万数千円でしたよ。
951:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 22:34:53.71 TYHIJuU20
>>948
おや、お高いですね。
私の今回の見積りは、マスター、ホース、レリーズ含めて、工賃込みで3万数千円でしたよ。
952:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 22:36:05.55 TYHIJuU20
うわ、連投ゴメン。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 23:41:31.30 Qonssu7c0
>>941
左ハンドルやノーマルフロントパイプなら多少は
954:名無し
11/12/12 01:57:00.18 mDaGD0AOO
>>953
ま、元々エンジンレイアウト左ハン用だしな..
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:14:03.61 cYOrjQxA0
>>951
3万幾らで出来たのは覚えてるんだけど幾らってのがもう
4年くらい前の話でまったく覚えてないので4万位っていっておいた。
まあ、ブレーキとくらべて安いってのが伝わればOK
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:47:57.86 sXoEQSTP0
>>951
おや、お安いですね。
マスター、レリーズ両方やって、工賃込みでDで6万以上取られた私が通りますよ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 12:37:13.17 ZXibKN510
高いな、マスター25000位、レリーズ18000位、ホース3000位、オイル工賃で15000位かな?
やっぱAssy交換は一気にやるときついな。俺の経験上の値段ざっくり出して6万強か。よくよく考えると4万でAssyなら激安だ。