【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】 23rpmat AUTO
【SAVANNA】FC3SとFC3C【13BT】 23rpm - 暇つぶし2ch886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 00:22:55.09 bmqYw1PM0
流れに関係なくて申し訳ないが
泣き言をつぶやかせてくれ・・・。
また、パワーウインドウのスイッチがぁ・・・。
オクで三つ目だけど、やっぱり中古はだめかぁ。
しかも、ラジエーターのランプが時々付く。
「水食いかも」とか言われるし・・・。



887:618
11/12/02 01:19:00.96 JaMMjBrA0
>>883-884
んー・・・実のところ俺、戻らない=抜けてるっていうのが理解できてないんだよなぁ。
中でオイルのグチュグチュした音とかしないし、縮める時も戻るときも強い抵抗があるから
まぁいいんじゃねーの?って思ってる。

気になるのは>>882にも書いたとおり、リアがフロントに比べて極端に柔らかいことだな。
付けて走行してみて様子を見るしか。

>>885
いや、そうムキにならなくていいw
俺もネタ半分で買ったくらいだし気にしてないよ。
みんなの話のネタになればいいし、それにもし良い物だったらそれはそれで結果オーライ。


じゃ、謎車高調でツインリンク茂木走ってくるわw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 06:46:53.06 WJVZdETd0
>>886
>ラジエーターのランプが時々付く。「水食いかも」とか言われるし・・・。

他に始動性が悪くなる(カブった感じ)、たまに冷却液が漏れてる、とかない?
それでプラグを抜いたら水で濡れてたり錆びてたりしたら「確定」かも?

前のFCでもラジエターの警告灯が時々点いてたのでディーラー持って行ったら原因不明
専門店で圧縮測定時に原因が分かったよ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 09:51:21.42 hbFSfa1Q0
>>887
戻ってくるのはガスの力
戻らなくなるのはガスが抜けてるから
これを抜けてると表現する人も居るし、オイルが漏ってなければ大丈夫という人も居る
でも、ガスが抜けるとキャビテーションが起きて有効ストーク内で減衰が発生しない場所が出来たりするよ
そういった意味だと戻らないダンパー=抜けてる
ちなみにオイルが漏って抵抗が無い状態は抜けきってる

でもそういう激安ダンパーだとそもそも新品時の組み付け精度が怪しいから、どうだろうね?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 13:37:08.96 LV0p8Co/0
>>886
パワーウインドウスイッチは壊れないスイッチあるけど、、、
ここでは言わないw
水食いだったら、オイルフィラーキャップの裏に酒精みたいの付いてるよ。
車体下に漏れてない様だと。。。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 13:57:00.88 ICCPyevS0
>>886
FDのスイッチ流用出来なかったっけ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 14:11:38.61 8p3KC0520
参考までに水食いはヒーターパイプの腐食、ウオポンからの滲みやラジエターのカシメから経験した事はあるぞw


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 14:19:24.75 0rflA3fz0
FCの足って純正でも固いよね?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 16:42:20.17 lXNCC9R4O
PWスイッチはどの車種も構造は同じだろうから、どれを流用しようが壊れ方は一緒なんじゃないの?
定番はフェスティバのだけど、今時フェスティバを探すのが困難だわなwww

中身だけ取ればユーノスコスモのも流用出来そう

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 17:16:26.86 7DSfJgGU0
純正でも市販車にしては固いけど、社外はもっとガチガチ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 18:24:37.80 NOeiYOlw0
FDのスイッチは一部配線加工でつくね。
忘れたけど電源線が位置違うんだっけ?
調べればどっかから出て来そう!

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 19:51:53.78 bmqYw1PM0
886です。
スイッチはプラリペアとかいうので補修してみました。
とりあえずは復旧!!でも、いつまでもつかなぁ。
瞬間接着剤のときは、しばらくしてまた壊れました。
「水食い」は・・・
もしはっきりしたとしても載せかえるガッツがねぇ・・・。
エンジンの終わりがfc歴の終わりということになるわなぁ、現実的には。
水量に気をつけて乗るしかないな。



898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 21:28:44.68 LhOtWYYM0
壊れたって…
電気的に壊れたんじゃなくて物理的に壊れたのか。
初めて聞いた。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 21:58:36.42 WJVZdETd0
>>897
>「水食い」は・・・
>もしはっきりしたとしても載せかえるガッツがねぇ・・・。
>エンジンの終わりがfc歴の終わりということになるわなぁ、現実的には。

つ:乗り換え

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:32:36.81 0Q9rm82G0
インプレはマジ助かるよな
618さんありがとう

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:50:10.20 bmqYw1PM0
>壊れたって…
>電気的に壊れたんじゃなくて物理的に壊れたのか。
>初めて聞いた。

えっ??? 3つともスイッチのレバーの割れだが。
(ボタンっていえばいいのかな。
作動させる棒を受ける部分が割れてばかになったのだけど。)
私だけ??
私が馬鹿力で壊してるだけなのか!!??
だとしたらショックだ。



902: 忍法帖【Lv=27,xxxPT】
11/12/02 23:06:04.67 JaMMjBrA0
>>901
俺も割れだと思う。多分>>898は何か勘違いしてるんじゃないかな。

俺はもう割れることを前提に考えてるから、
操作するときはスイッチの先と根元を同時に押さえながら操作してるよw
まぁ、中身をバラしてみたらかなり単純な構造だったから、
壊れたら↓みたいな汎用のスイッチで代用しようかなぁとか考えてる。
URLリンク(www.wakamatsu-net.com)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:14:13.41 bmqYw1PM0
そうか、ちょっとほっとした。
ちなみに、スイッチボタンをもぎ取って、
割り箸を削ってさして作動させていたときもあるよ。(笑)



904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 23:21:13.51 Dp1vRdDK0
車に付いてたスイッチユニットなら約20年前のなんだから
やっぱりプラパーツは相当に劣化してるよ。
俺も中の棒が折れたり、そもそもレバーがもげたりで3つ目くらい。

>>902
汎用スイッチで自作するのは簡単なんだけど、やっぱりオート機能が
捨てがたいんだよねー。

905:618
11/12/03 20:08:11.33 5E+zTXn20
本日謎調を装着した。

フロントナックルに付ける部分がサイズ合わないんじゃないだろうか・・・・とか
アッパーマウントのネジ幅がボディと合ってるだろうか・・・とか不安要素だらけだったけど
意外や意外。何も苦労することなくすんなり付いた。

装着で一番時間がかかった所は、フロントのブレーキホースのブラケット作成っていうねw

で、まずは着地から見てみる。
テインの車高調(フルタップじゃないやつ)からの変更だけど、スプリングが硬いせいか
長さを合わせたにも関わらず車高が高くなる。
まぁ、どうでもいいかな。

で、走行インプレ。
プリロードゼロ(スプリングに遊びは無し)、減衰力最低で走行してみる。
多分アライメントがぐちゃぐちゃになったんだろうけど、まぁ真っ直ぐは走らない。

906:618
11/12/03 20:09:31.01 5E+zTXn20
乗り心地は、テインと比べてそこまで変わらない。
逆に謎調の方が柔らかく、乗り心地はいいくらい。
地面のギャップでもびよんびよんする感じはなく、また、突き上げが凄い訳でもない。
減衰力最低ってこともあるけど。
抜けてる印象もそこまでは無い。俺が鈍感なだけかもしれないが・・・・

あとは、テインの方はダンパーが動くたびに「カッシュン」とか「フシュン」とか煩かったけど
謎調の方は静かだw

アライメントを直してないからまだスポーツ走行は全くしてないけど、
これは・・・・良いんじゃないか?

「車高調を装備してみたい!でも、10万円とかするし・・・・」って人で
最高の足回り、地面にへばりつく様な超高性能車高調じゃなくてもいいや、って人にはお勧めできると言えよう。

907:618
11/12/03 20:16:12.98 5E+zTXn20
あ・・・一つ謝っておくことがあるけど
俺は最初から足回りの変更してあるFCしか乗ったことが無いっていう戯け者なので
純正と比べてどうか?って聞かれても答えられないんだ・・・すまない。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 21:29:08.75 YFe5oF7J0
インプレ乙

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 22:54:30.70 b4wl3Csf0
謎調はCPが高そうだなw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 23:43:15.38 RkzdjXQR0
まぁテイン自体が精度怪しいメーカーだから異音は仕方ない。
謎とは言えどうせ作ってるのは大手の下請けにデータだけ渡して作らせてテストとかの費用削ってるからだろうし。
海外製だと専用と書いてあっても普通に付かないとかあるしねw
人柱に変わりはないけど長く使える物だと願っています。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 11:50:02.56 KbAfPq+v0
↑こいつの文章読むのしんどい

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 15:39:58.93 W6OI+Imx0
>>911
日本語勉強しなよ、半島人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 18:42:18.34 8JZxoSYr0
FCのリアに9Jって履けるかな?
今買おうと思ってるのが17インチ9J オフ+35のホイールに245/40 R17のタイヤなんだけど。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 20:35:55.02 KbAfPq+v0
>>912
センスのないレス

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 11:22:52.20 I0BvOrS30
>>913
9J*17+37リアに使ってるけど履けてるよ
235/40 少しだけ引っ張って履いてる

916:913
11/12/05 11:47:30.95 TPKRBUS70
>>915
サンクス、購入に踏み切ったよ。
ちょうどオクでウェッズスポーツのホイールが安く売り出されてたからさ。

595RS-Rに245/40サイズがあればよかったんだが、235/45しか無いんだよなぁ。
とりあえずナンカンNS-2で我慢するか。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 12:38:42.05 lAyXS8Yu0
はじめましてです
S63のFC3Sのワイパースイッチの2と間欠が効かないので、
基盤のリレーを交換してみましたが状況変わらず。
原因は?基盤ごと交換?後期用は取り付け可能?
ご教授頂けると幸いです。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 17:48:47.80 5qsKWA4q0
ワイパーモーター劣化の可能性もあり、因みにリレーはちゃんとフロン用変えてるよね?同じ大きさのが2個付いてると思うからリヤ用の可能性もあり?

モーターの場合はモーター根元のカプラーに+入れて動く所と動かない所が出ると思ったけど配線図無いならトドメ刺すかもしれないから自己責任で。
ドライバーの柄で小突いて動くならまだ末期ではないと思う。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 17:52:22.26 5qsKWA4q0
書き忘れた、後期用は付くはず。
ただ俺の周りに前期乗りいないので詳細は不明です。

ヤフオクでたまに修理品出してる人いるから値段次第では安上がりかもよ。

920:618@謎調インプレ
11/12/06 00:40:13.75 c4iQnGR20
本日ちょっと首都高にドライブに行ってきた。もちろん謎調装備。
タイヤを左右両方浮かせて車高を厳密に合わせたら
多少真っ直ぐに走るようになったので行くことに。

警察にお世話にならない程度の速度(ゆわkm/h~ぬわわkm/h)で環状線を一通り走ってみた。

最初の感想は・・・・
超 ど ア ン ダ ー

コーナーに差し掛かるたびにアウトに膨らむ膨らむ。
かなり怖かった。

ここで俺は湾岸ミッドナイト(苦笑)の太田サンの台詞を思い出していた。
「アンダーなのはてめぇのウデなんだヨ・・・・なんてことは言わねーよ・・・・客だからナ。
 だからヘタ用に限界の低い足を作ってやる。これが大ウケだ」

そうか、テイン(前に付けてた車高調)はヘタ用の足なのか!
それからコーナーを一つ一つ考えながら走ってみると・・・・これが面白い。

921:618@謎調インプレ
11/12/06 00:41:55.40 c4iQnGR20
最初アンダーだと思っていた挙動も、丁寧に加重移動をしてやりながら曲がると
かなり素直に曲がってくれる。
あと、コーナーの出口で踏める。
テインの時はオーバーステア気味で出口で踏むのを躊躇ったけど、謎調は踏むと前に進む。

俺のFCってリア周りが鉄板丸出しのドンガラ状態で、重量バランスがかなり前よりになってると思うんだけど
大きなオーバーステアも出ず、気持ちいい立ち上がりが出来る。
まぁ、それだけ謎調がアンダー傾向って事だと思うけど・・・・。

でも、やっぱり硬いスプリングで減衰最小ってこともあって
首都高の制限速度域であのウネウネの路面を走ると、跳ねる感じはする。

アンダー傾向・ギャップに弱いって考えると、ゼウスパーツ(笑)の謳い文句どおり
レース用ってことも頷けるんだよなぁ・・・・なんだか悔しいがw

うん、ネタ的にも、性能的にも面白いサスだな、謎調w

922:618@謎調インプレ
11/12/06 01:41:27.49 c4iQnGR20
なんだかテインを貶してるような文章になっちゃったけど・・・・テインのサスも悪い物ではないよ。
アクセルオン・オフでノーズの方向が自由に変えられたし、速度が上がった状態でギャップを踏んでも
乗り心地は悪くなかったしね。
(謎調は低速域の乗り心地はまぁまぁだけど、速度が上がるにつれてギャップでびよんびよん跳ねるようになる)

なにより驚いたのは、中古でFCを購入した時にそのテインが付いてきたんだけど
ネジ式の古い物で、ネジは錆び始め、バンプラバーは裂けてボロボロ、
ダストカバーも捻れてぐちゃぐちゃの状態なのに、ダンパーは4本とも元気だったことだな。
この前外した時に4本ともダンパーを押し込んでみたが、全部スーッと戻ってきたよ。

品質を求めたらテインだな。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:20:09.08 Yk23tqzk0
>>918 919
ありがとうございます。
フロントリレーはネットでいろいろ調べて、
隠れてるプラ部分をカットして交換してます。
オクで後期用があるみたいなんで探してみます。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 15:34:48.06 fKW947TXi
>>923
前期に後期のクラスタースイッチはそのままでは付かないと思った。
確か物理的には付いても、
ピンアサインが違かった気がする。
電気配線図があるなら変えれば解決だけど。。。
うちのは前のオーナーが新品に変えてるっぽいから、
まだ壊れてないんだけど、
いずれ壊れる気がするから、
もしどこが壊れたのかはっきりしたらここで教えてね。
リレーじゃないパターンは初耳だわ。
スイッチを若干引っ張りながら操作して、
動くときがあるなら、
スイッチかもしれないね。
あと、中の配線が腐食してたってパターンは聞いたことあるから一度バラしてみてもいいかも。

925:923
11/12/08 21:24:55.28 lTAQhnFu0
>>924
レスありがとう。
基盤に関して、なんだかジュースをこぼして乾いたみたいに汚かった(腐食?)ので、
パリパリと剥がしてから洗浄剤スプレーで吹いてふき取りました。
前期後期のピンアサインに関してはDに確認してみます。

926:924
11/12/08 23:55:00.81 fI6iseh70
>>925
自分も電気強い方じゃないからよくわからないので、
Dに聴いてもらった方が確実だね。
最近ふと雨降ってること多いから無事直る事を祈ってます。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 01:54:04.42 rfln+BbU0
>>925
前期後期でピンアサインは違うよ
空きピンの位置も違うからすぐわかる


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 22:22:30.44 pYYRAhYl0
>>901
俺も割れたよ。
あれ、たまに意識せずに強めに引っ張っちゃうとパリッっていくんだよね・・・。
いまはフェスティバのスイッチ使ってる。たしか純正と比べると色が薄いんだよな。。。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 22:34:11.18 RM3Jv6I1O
もう諦めて新品買いなよ…2万もしないんだし…
新品パーツ延命の為に頼む!!ちなみに俺は新品を買った

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 03:49:48.54 G9g37r6d0
車検通したどー!!!!

いつまで乗れるか分からんけど
ロータリーちゅっちゅwwwww

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 06:53:22.40 sDkECbVU0
>>929
電気を使う部品は高くてムリっす・・・orz。
中央のエアコン噴出し口は4~5年前に新品にしたよ。
3000円とお手ごろ価格だったので
ドリックホルダー付けても割れないよ!


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 12:41:34.49 /7ui4Z5a0
割れたの綺麗直して使ってる・・・w

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 16:16:31.44 IqvlAXF80
>>930
車検おつ!



934:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/10 22:18:32.88 ktYdU5Ao0
ショックだわ~
さっき突然クラッチが抜けたわ。
どうにか家にたどり着いたけど、ペダル踏んだらもう戻ってこない。
完全に死んだ。
フルードが抜けてリザーブタンクが空っぽだ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 22:55:55.12 SIW5VVH60
ホースカシメ部分抜けと予想

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:08:19.05 YZUYWARH0
いやー、いきなりFC歴終了。901とか 886を書いた者です。
昨晩、単独事故で全損(別に飛ばして無かったけど・・・)。大怪我なし、物損なし。
 飛ばしがちになる車ですが、皆様は気をつけてFCを仲良く楽しんでくださいませ。
ps 3日前に換えたばかりのワイパーが妙に切ない・・・FCらしい・・・(苦笑)


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:33:36.44 /7ui4Z5a0
>>934
俺は1回マスター抜けたな、フルードでマスター周辺の塗装剥げてえらいことになったw

>>936
怪我が無くてなによりです、機会が有ればまた乗って下さい。俺は何とか維持できてるから頑張るよ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 04:02:37.08 oX7HYbk40
>>934
クラッチレリーズのインナーパッキンとクラッチマスターのインナーパッキンが
熱による劣化でヘロヘロになってるのかも?

突然なら違うかな。俺がクラッチ駄目になった時はこの症状だった。

939:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 15:38:38.51 nAlKVBBa0
自走出来ないので、ロードサービス手配してディーラーへ持ち込んだ。
所見はマスターのシール抜け。
一度抜けてオーバーホールしてるから、今度はマスターごと交換。ついでに手付かずだったレリーズも交換する事にした。

しかし、自走出来ないトラブルはへこむわぁ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 16:21:40.14 +bu8KouS0
マスターAssy交換した事無いな、基本熱で変形しなけりゃピストンシールの劣化だからシリンダー本体は無事な気がする。
勿論新品が良いに越した事は無いけど、貧乏人なんでいつも中身だけですわw

クラッチ関連はリフトアップ不要の親切設計だからお手軽なんで助かるわ( ´ ▽ ` )

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:19:17.95 oX7HYbk40
>>クラッチ関連はリフトアップ不要の親切設計だからお手軽なんで助かるわ( ´ ▽ ` )

フロントパイプとタービンの真上にクラッチマスターとかレリーズとかあるのは
欠陥だと思うが・・・・
実際FC用のクラッチ関連のリペアキットって良く売れるらしいしなぁ。

942:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 19:00:08.15 nAlKVBBa0
修理代の見積りを見て、ふと思ったんだが、クラッチ関係のパーツってまだ生産してるか、現行品が有るのかな?
パーツ代が妙に安くてほっとしたよ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:08:41.81 oX7HYbk40
>>942
レリーズのインナーパーツに関してはFD用がそのまま使用できたはず。
インナーリペアキットも現行で生産してる。

944:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 20:29:02.93 nAlKVBBa0
>>943
今回はマスターもレリーズもまるごと交換だから、現行生産品があるのかな?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:55:04.06 ncOd3gDr0
冷却液のタンクの蓋開けたら油が浮いてる希ガス・・・

これって何が起きてるんでしょう???

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:53:19.44 FTNwMve70
最悪水食い
一回抜いて見てみた方が良いかも

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:13:33.15 +bu8KouS0
ブレーキとかクラッチ関係はセイケンとかの部品屋さんが作ってるからそうそう無くならないね。
特にシールキットとかは余程生産台数少なく無ければ在庫あったりするしね。
有難いことだと思う!

>>945
泡状の白いクリームじゃないならまだ酷くないかもしれない。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:25:15.51 CsFb0kCg0
クラッチはブレーキと比べて安いから一式交換しておいたほうが精神的によろしいかと・・・。
確か俺が交換したときは4万位でできた気が(ライン込み)。
これがブレーキマスターとかだと・・・・・10万余裕で超えるからなぁ・・・。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 22:28:53.61 CsFb0kCg0
ぜんぜん関係ないけど
プラグの上にあるセンサーってノックセンサー?
あれの樹脂?が解けて黒い樹液がプラグにちょっとかかるくらいまで
たれてるんだけど・・・・。
あれ、ちゃんと機能してるのかなぁ・・・・。

950:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 22:32:08.37 TYHIJuU20
>>948
おや、お高いですね。
私の今回の見積りは工賃込みで3万数千円でしたよ。

951:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 22:34:53.71 TYHIJuU20
>>948
おや、お高いですね。
私の今回の見積りは、マスター、ホース、レリーズ含めて、工賃込みで3万数千円でしたよ。

952:黒豹 ◆ZvSQDFUp5o
11/12/11 22:36:05.55 TYHIJuU20
うわ、連投ゴメン。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 23:41:31.30 Qonssu7c0
>>941
左ハンドルやノーマルフロントパイプなら多少は

954:名無し
11/12/12 01:57:00.18 mDaGD0AOO
>>953
ま、元々エンジンレイアウト左ハン用だしな..

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:14:03.61 cYOrjQxA0
>>951
3万幾らで出来たのは覚えてるんだけど幾らってのがもう
4年くらい前の話でまったく覚えてないので4万位っていっておいた。
まあ、ブレーキとくらべて安いってのが伝わればOK

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:47:57.86 sXoEQSTP0
>>951
おや、お安いですね。
マスター、レリーズ両方やって、工賃込みでDで6万以上取られた私が通りますよ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 12:37:13.17 ZXibKN510
高いな、マスター25000位、レリーズ18000位、ホース3000位、オイル工賃で15000位かな?

やっぱAssy交換は一気にやるときついな。俺の経験上の値段ざっくり出して6万強か。よくよく考えると4万でAssyなら激安だ。


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