11/11/12 03:24:02.08 gQaYKNkE0
FC後期型のノーマルエンジン・ノーマルタービンは、
キチンとした制御をしてやれば1.0kg/cm2を常用しても問題無いよ。
ただし結構厳しい条件があって、パワーFCや金プロを使用してエアポンプ&エアフロレスにし、
タービンアウトレット加工(スーパーナウでやってるような事)や独立ウェストゲートでしっかりと排圧を
抜いてやる必要がある。
目安として、フルストレートマフラー+アルミサクションパイプ+毒キノコを装備した状態で
タービンとアクチュエーターを直繋ぎにして、4速全開状態で0.8kg/cm2台に抑えられるかどうか。
俺の場合パワーFCで燃調して上記条件を満たした状態で、ブーストをDualSBCで制御して
ノーマルエンジン・ノーマルタービン・ノーマル燃ポン・ノーマルインジェクタ、ブースト1.0kg/cm2、
約300PSで常時運用してるけど特に不具合は無い。