【三菱】デリカD:5【DELICA】Part25at AUTO
【三菱】デリカD:5【DELICA】Part25 - 暇つぶし2ch636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 23:47:37.80 iUd3oLCX0
>>633
俺も交換して真っ先にその疑問が生じたよ。なんで標準にしないんだって。
ビッグスロットル加工は内径を削るから口径が2ミリぐらい大きくなるんだけど、薄くなることで何かしらのエラーが出ないか保証できないんじゃないかな?
もともとD:5は、例のハブ事件でかなりの危機状態の時に奮起して設計した車だから、安全管理に関してかなり神経質に安全マージンを取ってると思う。

デメリットと言えば、5000回転域くらいで伸びなくなることかな(それまでにスムーズにピークが来ちゃう)。
あとは、下からの付きが良くなるから、飛ばし症の人にはかえって飛ばし気味になっちゃうかもね。

もともとの口径を大きくすればいいと思うんだけどね~。その辺は中の人じゃないとわからない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch