【三菱】デリカD:5【DELICA】Part25at AUTO
【三菱】デリカD:5【DELICA】Part25 - 暇つぶし2ch351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:39:03.75 J9YaP6Qt0
ランエボとかなら良いけど、ツインクラッチは極低速のオフロードとかでどうなんだ?
ヌメヌメのスロープで750㎏のボートトレーラーをゆっくり上下させる時、
トルコン無しで大丈夫なのか?
パジェロに出来てデリカに出来ない事が多過ぎたりしないか?

オフロード走行なんてしないと言う人も多いだろうけど、
ちょっとした未舗装路や雪やアイスで、疑似オフロードはいくらでもあるし、
そういうとこに好んで出かけて遊ぶのがデリカ海苔。
それも不要と言う人なら、デリカを選ぶ必要なし。
どこかの強い高級トーションビームとかでも、違いがわからない人だろう。

また、ちょっとした林道のくぼみとかで、後輪が浮いて、
前一輪に大きな横荷重がかかる場合、
油圧シリンダーと、それの横についた薄い鉄板でサスの横剛性を担わせてる
ストラットって、本当に大丈夫なのか?
さらに、より横剛性の低い、コイルの細い社外品ストラットって・・・
SGやパジェロまでいかなくても、
高級車のようなダブルウィッシュボーンにして、
サス自体の剛性と、バネとショックを独立させた方が良いだろ。

同じような状況でスタックして、1輪だけの駆動力に頼らないと脱出出来ない場合、
次期アウトランダーに採用される予定のハイブリッドではどうなる?
モーターは大きいの1個の四駆なら、既存の四駆技術が流用出来るけど、
二個や四個なら、一個当たりのトルクが小さくてダメだろうな。
リダクションギアでトルクを稼ぐならイイかもしれんが。
旧式の四駆なら、リアLSDやセンターのビスカスなどで、1輪にエンジン出力を
集中させる事も出来た。
浅い雪でスタックするようなら、普通の乗用車の生活四駆と変わらない。
そこんとこ、三菱はわかってるのか?
それとも燃費しか考えてないエコカーを、意味無くSUV型にするのか?
ⅰMIEVに発電機を積んだ方がましだったりしないか?
ま、HVはグレードの一つらしいので、普通のタイプに期待するが。


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