【三菱】デリカD:5【DELICA】Part25at AUTO【三菱】デリカD:5【DELICA】Part25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しさん@そうだドライブへ行こう 11/07/30 12:33:34.27 l4F57T1y0 もはや狼少年 351:名無しさん@そうだドライブへ行こう 11/07/30 12:39:03.75 J9YaP6Qt0 ランエボとかなら良いけど、ツインクラッチは極低速のオフロードとかでどうなんだ? ヌメヌメのスロープで750㎏のボートトレーラーをゆっくり上下させる時、 トルコン無しで大丈夫なのか? パジェロに出来てデリカに出来ない事が多過ぎたりしないか? オフロード走行なんてしないと言う人も多いだろうけど、 ちょっとした未舗装路や雪やアイスで、疑似オフロードはいくらでもあるし、 そういうとこに好んで出かけて遊ぶのがデリカ海苔。 それも不要と言う人なら、デリカを選ぶ必要なし。 どこかの強い高級トーションビームとかでも、違いがわからない人だろう。 また、ちょっとした林道のくぼみとかで、後輪が浮いて、 前一輪に大きな横荷重がかかる場合、 油圧シリンダーと、それの横についた薄い鉄板でサスの横剛性を担わせてる ストラットって、本当に大丈夫なのか? さらに、より横剛性の低い、コイルの細い社外品ストラットって・・・ SGやパジェロまでいかなくても、 高級車のようなダブルウィッシュボーンにして、 サス自体の剛性と、バネとショックを独立させた方が良いだろ。 同じような状況でスタックして、1輪だけの駆動力に頼らないと脱出出来ない場合、 次期アウトランダーに採用される予定のハイブリッドではどうなる? モーターは大きいの1個の四駆なら、既存の四駆技術が流用出来るけど、 二個や四個なら、一個当たりのトルクが小さくてダメだろうな。 リダクションギアでトルクを稼ぐならイイかもしれんが。 旧式の四駆なら、リアLSDやセンターのビスカスなどで、1輪にエンジン出力を 集中させる事も出来た。 浅い雪でスタックするようなら、普通の乗用車の生活四駆と変わらない。 そこんとこ、三菱はわかってるのか? それとも燃費しか考えてないエコカーを、意味無くSUV型にするのか? ⅰMIEVに発電機を積んだ方がましだったりしないか? ま、HVはグレードの一つらしいので、普通のタイプに期待するが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch