国産コンパクトカー総合スレッドat AUTO
国産コンパクトカー総合スレッド - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:17:03.55 sNs5/1ck0
広さってのはとてもわかりやすい長所だからね。
試乗しなくて、ショールームで触るだけでいいし。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:22:01.71 kxjWLkxc0
人によって使い方、判断基準が違うんだから
いろんな選択肢があって当然だと思うんだけど
なんでひとつのベスト決めないといけないんだろうね。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:36:46.16 UJe00bx30
フィット>>>デミオwwなのに必死になって擁護してるのは
いい釣り堀にしかみえない。まったくマツダは罪はコンパクトを作ったものだ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:42:15.69 35vFmj7L0
フィットが出るのはニーズの最大公約数だから
実際には使い方は人それぞれだけど人が何望んでいるかは他人に把握しきれないし

車は高い買い物なのに1日乗ってみないと判らない部分もあるけど
わざわざレンタカー借りたりして走らせようとせずに
ディーラーでの短時間の試乗や
>>900にある様にショールームで触るだけで決めているのがほとんどだけどね

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:44:44.35 nEbYf6OZ0
>>893
もし先代デミオが売れてないと定義するなら現行デミオも同様に売れてないよ
販売地域は拡大してるから欧州に限った台数なら逆に落ちてるしね

評価が高かったのは賞も獲ってるから間違いじゃないんだけど
量販車種が販売台数に繋がらないからちょっと胡散臭い賞獲りになちゃってるけどw

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:56:20.64 35vFmj7L0
>評価が高かったのは賞も獲ってるから間違いじゃないんだけど
>量販車種が販売台数に繋がらないからちょっと胡散臭い賞獲りになちゃってるけどw

良い車でもメーカーの生産能力や販売力の差で最も台数が売れるとは限らない
販売台数が車の評価の基準なら最高グレードですら後席にヘッドレストのないミライースは良い車になる

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 11:14:09.31 nEbYf6OZ0
>>905
単純な販売台数じゃなくて予想した数字と違っていたのが問題
先代の不振は荷車と思われたからとデザインに注力したが結果は変わらず

販売力ならアクセラは先代に比べて格段に伸びてるから当て嵌まらないだろ
そして生産能力は余剰分があるから販売地域を拡大したりと必死になってる

もし欧州で現行デミオが先代よりも上乗せしてそんなに売れてるなら
開発さんも背を低くしたのに期待したほどの効果は無かったなんて言わないと思うな

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 11:20:19.96 muzaaTYb0
現行デミオのライバルはフィットよりスイフトじゃないの?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 11:22:23.26 AMc0VeQM0
>>894
マツダの前期セグメント別営業利益 日本 326億円 欧州 79億円。
今期予想販売台数 国内+0.5、北米+1.0、欧州?4.5、中国+14.5、その他+1.2。
2011年5月欧州販売 11,223 ?25.9% 販売シェア 0.9 (2010年間販売シェア1.3)。

来年3月までの販売台数予想でマイナスは欧州だけ。
その減少予想を上回るペースで販売台数は減っている。
今やマツダも欧州でシェアを伸ばせるとは考えてないらしい。
欧州で頑張ってるアクセラが孤軍奮闘してるだけ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 12:10:22.59 dorLLdi00
>>907
デミオの競合車はヴィッツ、パッソ、マーチ、フィット、スイフト、スプラッシュ、コルトだよ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:14:23.10 hUDSNqVt0
マツダがソリオ見たいのを出すのも案外良い考えかも。

これなら、スタイルのデミオと広さのマツダ版ソリオと
棲み分けが出来る。

いまいち、立ち位置が分からないベリーサを、そうしたら
良いんじゃないかな。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:19:00.92 Vl52I4mO0
コルトまでライバルにいれていただけるとは、ありがたい。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:34:06.70 u3APfcQL0
>>910
トヨタや日産以外で住み分けは出来ないんじゃないかなぁ

スズキもスイフトがせっかく満を持してFMCしたのにソリオが出たら半減しちゃった
ベリーサがそこそこ売れてたらまだ可能性はあったんだろうけどね。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:44:42.56 t7dy0Il/0
乗り味で言ったらデミオは2代目が一番糞い

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:49:25.71 N0GnNQdy0
うちの親が安いからってマーチ買おうとしてる
オレはフィットにしとけばって言ったのに
どうしよう・・・

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 13:59:00.62 3aSq6gMl0
立ち読みしたdriverに、欧州の販売台数(ドイツ)が載ってた
健闘してたのがアイゴ、スプラッシュ
ジャズ、マイクラ、マツダ2もそこそこ頑張ってる感じ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 14:20:43.58 +8jqXAhX0
アイゴにスプラッシュか・・・

国産コンパクトより、更に一回り小さいサイズだな。


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 14:36:13.06 bfETSnNf0
>>914
親が何買おうが関係ないだろ
好きなの乗らせとけよ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 14:40:15.31 fGQKwyJ+0
>>915
ドイツはマーケットとしては大きいけど、欧州の中ではある意味特殊な市場だからね。
所得が高く、自国メーカーが非常に強くて、BセグよりCセグが売れる。

ほかの国は所得がやや低く、Bセグが一番売れるところが多いし、
自国メーカーがあるフランス、イタリアでもドイツ車が幅を利かしてる。
日本メーカーはドイツではなかなかシェアが取れないけど
自国メーカーの無い国ではそれなりにシェアがあったりするから
欧州の場合は、一国だけ見て、売れてる売れてないを判断すべきでない。


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 14:48:04.82 N0GnNQdy0
>>917
そうだけど、オレも乗るからなあ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 14:51:12.38 +8jqXAhX0
少し違うなあ・・・
ドイツの国土面積は日本と同じくらいで、国民取得も同程度。

街中を走る高級車は殆どが法人取得で、個人では中古の古いゴルフが多かったりする。
唯、会社が個人にクルマを買い与えたり借与するケースも多く、その場合高級車である事がよくある。

メルセデスなんてタクシーだったりするし。
欧州先進国は決して個人で高級車をこぞって買ったりしない。無論ドイツでもだ。

日本人からすると質素に感じるくらいだよ。
晩御飯なんてソーセージとパン、シチューってのが一般的。



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 15:28:43.18 gBznOc9WO
国産コンパクトにおけるデミオの存在は重要。
フィットのような荷車に特化したコンパクトが増えてきたから尚更。

デミオで気になったのは高速走行時のスピード感が結構あること。
100km/hだと思ってメーターを見たら80km/hしか出てない。
視線がそれほど低いわけでもないのに何故だ?


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 16:05:34.28 DZkRvPEF0
それは>>921がデミオを見くびってるからだ、「あ、こんなにスピード出して大丈夫かな?」と思ってしまうからだ。
もちっと信頼しろ。


923: 【東電 77.7 %】
11/10/23 16:12:28.62 83pxiHiG0
>>910, >>912
営業の定石として、今マツダ車に乗っている顧客に
新モデルに買い換えてもらうというのがあるが、
前のデミオが好きな客が現行デミオに乗り換えるかといえば
どう考えても厳しかろう。
逆に、前のデミオには興味がなかったが現行デミオを見初めて
やってくる客がいるわけだが、通常、候補の1台に過ぎないわけで、
既存デミオユーザーを放流してこちらをゲットするというのは
どう考えても効率が悪い。
しかも、スイフトよりソリオが売れていることでもわかるように、
日本では今は中が広い車が売れ筋なのは間違いない。
スズキの場合は軽自動車がメインと思われているが、
そのスズキですらスイフトとソリオを出しているというのに、
マツダがどちらかひとつしか出せず、
しかも今回は売れ筋でない側というのでは、
営業大変だなオイw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 16:25:26.33 SjolOaFY0
>>893
ノートは普通に欧州日産で3番手につける位に売れてたけどな
6万台オーバーだから日系メーカー同クラスの中じゃ健闘してたと思う

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 18:00:23.65 kMDLox1m0
>>919
だったらFITとの差額をお前が出せばいい

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 18:04:37.43 fGQKwyJ+0
>>920
所得が日本と同程度ということは、他の欧州諸国平均よりは高いということだろ?
欧州だと中古の値段が高いし、中古だろうが新車だろうが、ゴルフはCセグ。
イタリア、フランスなんかも中古の占める割合は、ドイツ以上に高く
Aセグ、Bセグを買う人が、ドイツより明確に多いし、ドイツ以上に生活は質素。
もちろん旧東欧や南欧はもっと経済的に厳しい。

つまりドイツ市場は、何だかんだ言っても、欧州の中では平均単価の
高い車が売れる市場であることは間違いない。一部の金持ち小国を除けば。
第一、自国の自動車メーカーが強いのは、他の欧州諸国とは明確に違う。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 18:14:40.04 lIDY2U150
だから全然違うなんていってないだろう。
但し食事や娯楽に関してはイタリアの方が高く、ミラノ近郊ではフェラーリがごろごろしてる。
どこからあの台数が売れるのかと思うね。
北欧ではスイスなど、日本・ドイツを遥かに上回り、スウエーデン・デンマークもある。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 18:53:51.72 N0GnNQdy0
>>925
そりゃ名案だが、もう頼んだらしい・・・orz

契約はどうかしらんが、
昨日初めてディーラーいくつか回って車見て今日注文するか?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 18:56:22.56 3aSq6gMl0
>>920
ドイツ人は、とにかくケチで有名らしいね
結婚相手に指輪などは贈らず、手作りの財布とかプレゼントする
輸出産業はヨーロ安で、ギリシャ危機様々だとか

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 20:25:22.11 zAai6FAX0
>>929
それをケチというお前の心が貧しいな

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 20:36:31.30 JKxvuBjk0
ある意味金で買うよりずっと正しいなw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 20:49:56.78 E+r8jV++0
ドイツはヒュンダイ多かったな

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 20:58:52.42 qAqbrUb60
>>924
ほう欧州ではノートってデミオの倍以上売れてるんだな
背の高さって理由は何だったんだろ?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:07:29.91 UZHBZfsk0
>>921
不安定でウルサイから

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:10:15.58 528342pb0
80km/hで実際以上に速く感じるって、かなりダメな部類だよな。
走って楽しいとかいういつもの寝言とはトレードオフには出来ないよ。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:12:42.10 5dl/vpUZ0
ノートはモデル末期で値下げが利くし
値段の割りに広くて快適でコスパがいい
モデルチェンジして値上げしたら売れないと思う

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:20:36.37 mIHPMetV0
>>936
スーパーへ行くと
賞味期限直前の食品が安く売ってるね
しかし新鮮な物は高く売っている
ブランド物ならば更に高い

同じようなものでしょクルマも


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:24:49.24 qAqbrUb60
>>936
キミじゃないだろうが去年も普通に末期扱いしてたけどいつからが末期なんだよw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:29:30.11 LzIPUocr0
>>938
デミオやフィットがFMCした2007年からでしょ


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:34:26.39 QmS7VAr70
末期こそがその車の完成形に一番近く、
長く乗るなら最終モデルを買うのが賢い選択なんだけどな

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:36:55.11 JKxvuBjk0
デミオやフィットもそろそろ末期じゃ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:37:44.73 528342pb0
末期というかもう化石だろ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:38:17.48 528342pb0
あ、ノートがね。フィットやデミオを末期だというなら。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:43:45.00 LzIPUocr0
>>940
何故モデルチェンジするか
熟成だけじゃどうしようもなく技術的に遅れてしまった場合もある
また末期だからといって熟成され続けたという保障はどこにもない

ハッキリしているのは末期で安いのは次に乗り換えるときにも安いってこと
そのくらいの商品価値しか無いわけ
だから安売りクルマがベストセラーになることは無い

>>941
デミオスカイ、フィットHVやシャトル
しかしノートには安売り以外に何も無い


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:44:38.11 QdmTO4jA0
>>939
発売2年で早くもモデル末期ならフィットもデミオもかなりの末期だな。

俺は次期モデルの具体的な情報や発売時期が出てきた頃からとか
コルトのように通常のモデルサイクルを外れた車種の事を云うと思ってたよ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 21:53:19.09 Oi1vkDZ70
コルト『呼んだ?』

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 22:10:42.83 JlnQvs7v0
>>936
なんか凄い勘違いしてるみたいだけど欧州ノートだろ
別に末期だからという訳じゃ無く何年も前からそれなりに売れてるよ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:13:45.41 hUDSNqVt0
末期というけど、ヴィッツさんの悲しいモデルチェンジを見ると
デフレ日本でおいてFMCで良くなるとは限らないからな・・・。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:34:10.07 cH/6QdU+0
リーマンショック前後あたりまでにでていた車種は比較的まともだった。
しかしデフレが予想以上に進行し、当時の車は割高な車となり販売不振に、そして今に至る。

小手先のコストカットに走り、家計を冷やし込んだメーカー首脳陣が自らの首を絞め
家計が当てにならない今、国に縋っている。財界人の無責任さにはあきれるばかり。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:44:54.19 528342pb0
>>948
まぁ今出ている車みたいにクラスを超えた乗り味だとか走りだとかを
アピールするような車じゃないかもな、次の世代は。それよりコストカット。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:47:31.34 ZBZ41+rS0
ヴィッツRSとデミオスポルトどっちがいいですかね?
フィットは多すぎるから嫌だ。他に競合するのは思いつかない。スイスポは1600だし・・・。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:55:56.66 muzaaTYb0
>>951
レスポンスいいのはデミオじゃないかな?
トヨタの電子制御スロットルは反応いまいち

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:03:51.05 VhlwtdS20
>>951
スイスポ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:09:18.17 NMTZ+tC00
このタイ仕様デミオかっこいい
小さいセダン型もかわいい感じでいいと思うんだけど日本にこういうの無いね
みんな軽自動車みたいなハッチバック式
URLリンク(clicccar.com)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:19:11.46 mzGRys/+0
微笑みの国タイ仕様?w
よくみればウーパールーパーみたいだw


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:26:59.90 NMTZ+tC00
ちっちゃくてかわいくていいと思わない?
小さい白いトカゲがいっしょうけんめい強がってる感じ→o(*・◇・)o

これみたいないかにもかっこつけてやったぜウヘヘみたいなのより印象良いと思うんだけど
URLリンク(gazoo.com)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:30:37.48 NMTZ+tC00
↑これだとひねくれたプレデターみたいにも見えてちょっと

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:32:31.85 AqCzqIEG0
>>951
コルトラリーアートは?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:35:39.90 mzGRys/+0
>>952
二択ならデミオ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:36:21.01 mzGRys/+0
>>951 あて

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:36:43.28 DlCeDQ230
>>951
えーとなんだっけ、外国の。
ほら、ポ・・・

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:47:36.94 MQx5l6ln0
>>951
どっちも糞じゃね、トルク15kgmねーし
日産1500ccかスイスポにしとけ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 00:58:32.19 YakBACVl0
皆さんありがとうございます。
やっぱりスイスポいいんですかね。
スイスポと日産1500も考えて見ます。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 01:24:19.00 DlCeDQ230
>>962
MTだと1600ccだけどね。

俺はノート乗りだけど、ノートMTは玄人好みすぎると思うでガンス

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 05:07:04.42 3iAyJyK10
>>951
コルトラリーアート

【三菱】コルトRA・Ver.R/Part-27
スレリンク(auto板)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 05:25:30.26 D2wJDGM10
>>951
街中で見る数はフィットもヴィッツもデミオも大して変わらないと思うけど

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 07:28:21.39 DOxQ6842Q
>>951
ヴィッツ

・デミオより設計年度が新しい
・リア4輪ディスク。デミオはスポーツバージョンと称してリアドラムブレーキってどうかと思う。
・内装やシートも個人的にはRSはネットの評判ほど悪くないと思う。
・耐久性に関する信頼度がトヨタとマツダでは段違い。

ただし、ジムカーナやるならデミオの方が速い。



968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 11:17:50.57 rJNWQ45/0
>>954
セダンの方に惚れた
日本でも売って欲しい…

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 13:16:10.23 1zijwM870
>>967
一番最後は何を根拠に…

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 15:58:09.24 gDt8DzMq0
>>969
最後って耐久性?ジムカーナ?

後者はソース無い。ウチの草ジムカーナでデミオは速い。
前者は実感とか言ったら揉めるだろうなぁ。一応JDパワーの耐久品質調査では、トヨタはいつも上位。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 16:36:17.75 kmrf9NgiO
がっかりするFMCばかりが相次いでいる現実

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 17:52:48.31 zqmpIqB30
M/Tならヴィッツは嫌だなあ。

ぐにぐにしてセンターも曖昧で、まるで糖蜜をスプーンでかき混ぜている様だ。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 18:02:30.75 Qk9TdTEf0
>>972
PORSCHEかよ!

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 18:58:53.09 HXQjrxi/0
>>946
あ、おにぎり!
コルトの後ろにつくと、絶対おにぎりって言っちゃう^^

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 19:08:51.42 vCjLByib0
おにぎりわっしょいは先代イストじゃなかったか?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 19:33:33.01 rJNWQ45/0
個人的に先代マーチはダルマ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 19:42:21.46 ++cMreBo0
逆に一番カッコ悪いコンパクトカーは何?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 19:55:01.36 +GVgl4ET0
>>977
一目でカッコ悪いってのはさすがに無いけど
あえて言えばフィットだろうね
ずんぐりむっくりしてる感じがカッコ良くは無いし。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 19:56:01.39 lblCtTWFO
>>977
フィット
次点はフリード

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 20:10:14.04 sgKZU7DC0
スイフトの横側
フィットのリア
ヴィッツのメーター

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 20:21:37.01 WsfaYwmf0
フィットみたいな車が売れるから日本のデザインは進歩しないんだろうな。
正直カローラがトップだった頃のほうが遥かにマシだ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 20:30:53.68 y9Dr2qqV0
燃費燃費って皆が言うから空気抵抗が少なくそこそこの居住性を持たせたワンモーションフォルムになってしまうんだよ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 20:42:52.67 h4vDumsB0
空気抵抗悪いのに改善しようとするからエンジンルーム下に空理改善するカバーつけたりしなきゃいけない
元もとの空理良ければメンテナンス性の落ちるカバーなんてつける必要ないのにな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 21:10:58.83 c63mpMLV0
>>981
カロⅡとかスターレットとか、かっこよかったよ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 21:56:11.35 +4Vf9r5a0
売れてる物は認めない厨二病か。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 22:09:20.35 d+kxfjxU0
>>977
iQ

買ったけどやっぱりこの顔はかっこわるいと思う。横とかリアは好きなんだけど。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 22:28:27.02 Bc5pT3QR0
>>977
パッソ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 22:44:11.68 ZuFQn5H90
フィットのデザインは、無個性という点では優れてると思う。
老若男女、誰が乗ってても違和感が無い。
だから面白味が無くても売れているのだろうな。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 22:53:15.96 n+A0ZkyD0
数走ってるからあまり意識しないだろうけど、フィットのデザインは個性的な方だと思うよ。
ハイト系以外であんなにグラスエリアが大きいコンパクトカーは他に無いと思う。
自分は初代のデザインの方が適度に締まりがあって好み。現行はずんぐりしてて猫背なのが気に入らない。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:13:08.02 lXHYs4oT0
>>989
現行のは卵みたいだよなぁ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:15:40.54 h4vDumsB0
卵はエスティマ
フィットはホンダミニバンの小さいバージョンじゃね

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:47:33.52 rZsY6qyZ0
ラクティスは掃除機みたいだな。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:49:02.88 rZsY6qyZ0
訂正

旧型(先代)のラクティスは掃除機みたいだな。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:51:25.15 ZuFQn5H90
ああ、無個性といのはちょっとニュアンスが違ったかな・・
クセが無い、みたいな感じを言いたかった。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:55:43.91 oAkUwMll0
ジムカーナは全高が低いデミオの低重心が効くかもな。
アクアはさらに低重心だけど。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:58:02.76 rZsY6qyZ0
一番かっこ悪かったのは

フィアットムルティプラ(前期型)で間違いなし!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 23:59:42.79 9pjVHIq/0
iQ顔は嫌いだ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 00:15:24.90 JK2XWjvz0
次スレはこちら

コンパクトカー総合スレッド Part75
スレリンク(auto板)


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 00:15:26.06 ZLf1zxFk0
iQ顔がトヨタのデザインIDでしょ。
アベンシスとか見てもわかるように直線を基調としたデザイン。
そういやFT86もそうだな。


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 00:15:48.71 JK2XWjvz0
次スレはこちら

コンパクトカー総合スレッド Part75
スレリンク(auto板)


1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch