11/07/19 17:07:40.86 Zcbxq9Uo0
マツダ デミオ スカイアクティブ 試乗レポート
URLリンク(autoc-one.jp)
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 17:28:37.35 i72PdN5p0
>>884
戦場カメラマン?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 17:29:47.30 xbVSqdBF0
Gr
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 18:24:42.00 eMDOQ27J0
みんカラやってるけど、燃費記録なんて書いてませーん。
だって、グレード別になってないんだし。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 18:35:36.65 L8k8l3Qo0
高速安定性はスカイアクティブも13Cも変わりませんよね?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 18:41:49.00 FlZA5h7H0
スポルト以外はそんなに変わらんでしょ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:18:53.45 oSvawRWQ0
JC08モードで30km/Lを実現する
「e:Sテクノロジー」を開発
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:22:17.84 HB65TBtG0
>>890
軽
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:31:27.61 cpwfYX070
>>888
アンダーカバーがあるし重量あるから、スカイの方が安定しそうな気がするぜ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:42:29.42 HE6PqrMb0
後出しで、パクリ感がはんぱないな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:52:00.71 IYlyFuHn0
イースの話はダイハツスレか軽自動車板で、あるいはせめて隔離スレでやって欲しい。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:53:54.32 a7x66Yb40
燃費クラストップもイースとプリウスcにブチ抜かれて
秋頃には存在感なくなってるんだろうな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:56:48.48 Eg+O3M/m0
燃費クラストップとかいいつつ軽のイースかよwワロタ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 20:00:32.15 FlZA5h7H0
スズキと組んでスカイアクティブ軽を・・・
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 20:05:27.57 a7x66Yb40
>>897
夢があるな
胸熱
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 20:26:38.26 MrYRxKfB0
4速ATは無いの?
実用的には 加速が良くて 燃費が良くて 値段が安い
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 20:30:40.63 +YpwG2wE0
CMに出てる長友の母親は本当の母親ですか?
ぶっちゃけ抱けるんですけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:07:13.28 Rf5wE2MxP
>>893
ホントだw
パワートレーンとかブレークスルーとか・・・
>誰もが乗れる『第3のエコカー』として提案する。
第1がプリウスで第2がインサイトなのか、
第1がHVで第2がスカイアクティブなのか、
どうでもいいけれどちょっと気になる。
902:901
11/07/19 21:10:47.81 Rf5wE2MxP
ごめん。ソースの引用は>>890から。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:15:15.54 1E9jcDr80
>>900
熟女芸人w
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:18:19.47 myoMOnYb0
>>901
普通に考えてハイブリッドと電気自動車だろ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:41:55.36 i6VLp1t60
>>890
>◆停車前アイドリングストップ機能付の新「eco-IDLE」
>・CVT車としては世界で初めて、停車前アイドリングストップ機能を採用。
>ブレーキをかけ、車速が7km/時以下になるとエンジンを停止し、
>アイドリングストップ時間を増加することで、さらに燃費を向上。
マツダもこうすれば、馬力&トルクを落とさずに30km/L達成出来ただろう。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:45:07.44 GQ1tGRVdO
水素ロータリーと水素ハイブリッドに対しての第三と思ってた。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:03:16.00 eLnXvhT+0
ヤフーのトップに出てたけど80マン切るって本当か?w
ただJC08ならskyと5km/L差だけど、10・15だと2km/lに縮むとかよく分からんね
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:08:24.80 EEtvAAz20
>>893 >>901
e:Sは2009年の時にコンセプトカーで出てた
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
以後スレチなので他でやれ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:17:36.16 K+XXyIsPO
>>894
隔離スレ、埋まっちゃってる…
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:28:33.40 P8y4BVnMO
おまえらよくデミオなんか買ったよな。俺はゴメンだね。俺様のフィットRSに比べたらデミオなんかウンコだよウンコ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:34:45.46 UKrq5T0O0
>>910
フィットねえ。
RSつーぐらいだからスピードは出るんだろうが、乗ってて苦痛だろ?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:38:44.31 +/+RqGia0
>>910
フィットもうんこちんちん以下だよ w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:39:11.22 OqGCnc8F0
>>910
如何ですか?肥溜めに足を突っ込んだ気分は?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:44:12.53 O7pusxfKO
>>908
ただの車名を無理矢理テクノロジーに結び付けてるから
マツダのモノマネってことだろ
コンセプトカーを何年前に発表していようが関係ない
以後低脳は来るな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:45:53.74 EEtvAAz20
O
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:53:13.41 FlZA5h7H0
マツダ清は08年だったかな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 22:59:45.07 B1JT31UN0
ああ 補助金でデミオ買っておくんだった。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:18:53.71 19JTOmqT0
イースの圧縮比→「圧縮比の向上(10.8→11.3)」
やっぱスカイアクティブはけた違いだな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:35:44.17 GQ1tGRVdO
skyactiv(CVT_1.3) 13S
112[11.4]/4000 (Nm[kg-m]/rpm) 124[12.6]/3500 (Nm[kg-m]/rpm)
14.0 10.0
すご過ぎて言葉にならない。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:09:50.38 RhmRoauG0
信者ホルホルしすぎwwwきめえwwwww
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:22:29.24 +4eDzhOQ0
燃費とか圧縮比とか知らん!
デミオの魅力はデザインだろ!
はっきり言って、こんな洗練されたデザインのコンパクトカーは後にも先にももう現れないだろうな。
まぁ、MCで顔はちょっと残念な感じになっちゃったけど・・・
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:39:45.91 gCIw9UuuO
魂動のアマガエルを見ると
DEを単なるプジョー似の黒歴史として
切り捨てる気がしなくもないw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 00:48:52.92 3AH6jjfQ0
アマガエル
懐かしい…
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 01:06:31.79 UpAQdyMp0
魂動のアマガエルって?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 01:43:00.41 gCIw9UuuO
Mazda's KODO Design Features For Future Models.
のアマガエルさ
俺が勝手に次期デミオだと思ってるだけだけどなw
自信をもってDE買ったのに
新型見たらアウッ!かもしれんww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 02:31:10.73 UpAQdyMp0
ほとんどプロット段階のものだな、コンセプトデザインですら実車別物に
なるし・・勢ぐらいでようやくって感じかなあ。
あれも最終的にはかなりおとなしくなるだろうけど。
でも個人的に流デザインは嫌いだったから期待はしている
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 06:43:29.90 S+EbJmpx0
しかし、イースってのはスカイを上回るコンセプトとパフォーマンスの
システム名だったとは驚きだな。スカイなんかよりもっと突き詰めた感じ。
そもそもスカデミが対抗できる相手じゃなかったってことかよ。
恥ずかしくてスカイアクティブの新スレを立てられなくなっちゃったなw
スカイアクティブ11のスレは勢い良く伸びて終了寸前にイース情報。
そのまま1000を超えて終了したが新スレが立てられない状況。
スカイを越えた新コンセプト、イース。スカイが完全に食われたな。
9月以降のスカデミの販売急降下が現実味を帯びてきたな。マツダやばす。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 06:57:54.51 HHTvkCuo0
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 07:08:12.64 S+EbJmpx0
なんだよ。喰い付き悪いなw
あんだけ大暴れしてたマツだ信者がイースが出てきたら
借りてきた猫みたいに皆おとなしくなっちゃったなw
ビビるのは分かるけど分かりやす過ぎw 情けないのうw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 07:08:23.52 KA++vQ5C0
>>905
その機能は地味に凄過ぎるよな
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 07:53:08.53 StnbyzJb0
URLリンク(www.sun-a.com)
新型デミオのすべて
932: [―{}@{}@{}-] 901
11/07/20 08:21:42.38 Er0g88SkP
>>931
> URLリンク(www.sun-a.com)
> 新型デミオのすべて
おー、
skyモデルのために出すのかー。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:30:55.30 5EW0bW2V0
たしか現行ダイハツのエコアイドルはセル始動じゃなかった?
このまえ後のダイハツ車(たぶんがムーブ)が信号で発進のたびでかいセル音してた。
でもi-STOPみたいにセルつかわずやるには直噴エンジンじゃないと無理なのかな?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:42:21.82 SGhAF/Gd0
>>933
あれは原理的に直噴じゃないと無理。
だって、ポート噴射じゃ停まってる状態のシリンダー内に燃料吹けないし、
予め吹いていたんじゃ停まっている間に…。
それと車が止まる前にエンジン止めるってのもどうかねぇ?
だって、元々減速中はエンジン回ってても燃料使ってねーもん。
コストとリスク(停止直前に再加速が必要になった場合や超トロトロ渋滞でのエンジン停止等)を
超えるほどの燃料節約のメリットがあるのかね。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:46:13.74 gQxBNqrF0
>>933
i-stopもセルモーター使ってるよ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:49:56.86 Vp8mViFP0
デミオ スカイアクティブ試乗してきた。
車はスカイアクティブパッケージ1&2装着の150万円モデルでディーラーOPナビつきだった。
営業マンと2人での試乗。気温はデミオの温度計で33度くらい。
関東の田舎の街で市街地が1/3、郊外平地が1/3、上り下りクネクネのある山道が1/3くらいだろうか。
エアコンはきりの良い25度に設定で風量はオートだったけど弱って感じ。
走行の内容は、80%以上の時間帯で前を走る車についていく感じの通常走行。
アクセル開度を大きくしたのは途中の前方車がいなくなったときに2回ほどやってみた程度。
iDM表示は、基本的にグリーンやブルーが点灯。アクセル開度を大きく上げたときだけ消灯した。
ステアリングは最大2度。アクセルは最大1度程度の表示。(アクセル開度を大きく上げた時をのぞく)
瞬間燃費は確認できた範囲だと最高60.0km/L(アクセルオフの慣性走行時など)、
最低8.0km/L前後?(加速時特に上り坂)くらいかな。
走行時に常に見ていたわけではないので若干の誤差はあると思ってくれ。
約25kmの行程を約40分間の走行、平均車速 39km/h 平均燃費 20.3km/L
アクセル開度を上げる前は最高で21.0km/Lを記録していたんだけどね。
車の感想だが静かだった。
段差の乗り越えもしっかりした感じを受けたし、ステアリングフィールも良くなっていた。
加速は急加速時はCVT独特のもっさり感。
エコに気をつけて普通に流れに乗って走る範囲での不満はない。
ノーマル車と比較したかったが時間がなく実現せず。
以上。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:56:05.11 Vp8mViFP0
>>905
停止前のアイドルストップは制御方法によっては問題あるかもよ。
>>907
そうだね。
それこそJC08スペシャルなんじゃないか?
80万円モデルはデミオと違って装備カッとした廉価版だと言われていて売れ筋は100万前後になるとか。
出てみなきゃわからないけどね。あと2ヶ月くらいで出るから楽しみだ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 09:28:11.52 C6aCOkhe0
少し前までは、軽の価格って小型車と同額以上だったのだが、イースは半額かよ。
それでいて燃費はデミオよりいい。
維持費はもちろんイースが圧倒的に安い。
イース大ヒット間違いなしだな。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 09:52:10.25 SGhAF/Gd0
>>909
とりあえず新しいのを用意した。
特にアンチでもマンセーでもない、ダイハツユーザーにも失礼のない無い様にしたつもり。
>>938
イースに熱く燃える君の為にスレを用意しておいたよ。
こちらで思う存分語ってくれ。
【DAIHATSU】ダイハツ イース【e:S】
スレリンク(auto板)
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 09:57:20.28 gQxBNqrF0
>>939
乙
そもそもなんでデミオのスレでイースの話が出るのか分からん
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 10:20:35.55 C6aCOkhe0
燃費 2011年7月20日
JC08
?km/l ?万円 プリウスC
32.6km/l 205万円 プリウス
30.4km/l 355万円 CT200h
30.0km/l 80万円弱 イース
29.6km/l 189万円 プリウスEX
26.2km/l 235万円 プリウスα
26.0km/l 159万円 フィットハイブリッド
26.0km/l 189万円 インサイト
25.0km/l 140万円 デミオ
?km/l ?万円 三菱スモールカー
10・15
40.0km/l超 ?万円 プリウスC
38.0km/l 205万円 プリウス
35.5km/l 189万円 プリウスEX
34.0km/l 355万円 CT200h
32.0km/l 80万円弱 イース
31.0km/l 235万円 プリウスα
30.0km/l目標 ?万円 三菱スモールカー
30.0km/l 140万円 デミオ
30.0km/l 159万円 フィットハイブリッド
30.0km/l 189万円 インサイト
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 10:21:43.39 Ie9Y0rY20
>>934
一瞬凄いと思ったけど
そういや燃料カットされてるからあまり意味ないんだな
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 10:40:31.24 5EW0bW2V0
CVTは減速時も燃料カットされないよ。
OBD2接続で車両情報みれるレーダつけてるけど、流量燃料はアクセルOFF減速時も
アイドル流量以下にはなってない。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 10:52:08.54 ByC+MCkX0
>>939
イースのスレは軽自動車板にPart4まで進んで既にある。
【ダイハツ】 イース Part4 【e:S】
スレリンク(kcar板)
さっさと削除依頼出してこい。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 11:01:12.37 RPDp4PmE0
>>941
実燃費に若干でも近いJC08だけでいいんじゃない?
詐欺燃費の10・15モードは要らないでしょ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 11:07:04.87 STIpFEOw0
>>793
こんなのを、現行インプレッサの1.5i-S Limitedみたいな感じで売ってほしいよな。
要は見た目だけのなんちゃってスポーツなんだけど。
インプのlimitedで160万位でできるんだから、これも同価格帯で出れば買うな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 11:09:05.81 RqHRHSKV0
>>918
でもイースが常時11.3ならちょっと乗ってみたい
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 11:16:00.25 z3fKxRqo0
みんな、冷静になれよw
∩___∩ /
| ノ ヽ /
/ > < |/ そんな餌パクッ
| //// ( _●_)/ミ
彡、 l⌒l ノ
/ __ \ \ヽ
. (___) \__)
. O| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\,,_)
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | オエー!!!
| u U ( _●_) ミ 。
彡、 |゚。、` ヽ。、o
/ __ ヽU o
. (___)U | ∴l
. O| U :l
| /\ |:!
| / ) U
∪ ( \
\,,_)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 11:20:41.90 dGT9C5iA0
スカイアクティブスレの次スレが立ってないので
アンチがこっちで荒らしてる模様。
大勢に見えて実は一人なので
住人の方、スルーでお願いしますね。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 11:27:08.67 qWqPi0k/0
イースはもういいっす
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 12:09:18.62 RhmRoauG0
イースにはズームズームな感覚はあるのかな?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 12:17:44.35 eP7Cyl0/0
昨日初めてMCされたカエル色が信号待ちしてるところを見かけた
正面見てスカイアクティブかな?と思ってホイールキャップ見たら普通の13C-Vでちょっとガッカリ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 12:45:57.14 iKbm2B7y0
>>941
コンパクトクラスだとこんな感じだろうな。
JC08
26.0km/l 159万円 フィットハイブリッド
25.0km/l 140万円 デミオSKY
22.6km/l 119万円 マーチX
21.4km/l 99万円 マーチS
20.6km/l 123万円 フィットG
20.6km/l 129万円 ヴィッツF
20.2km/l 129万円 デミオ13C-V
軽四輪
30.0km/l 80万円弱 イース
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 12:49:59.41 iKbm2B7y0
ヴィッツ忘れてたw
JC08
26.0km/l 159万円 フィットハイブリッド
25.0km/l 140万円 デミオSKY
22.6km/l 119万円 マーチX
21.8km/l 135万円 ヴィッツF(SMART STOPパッケージ)
21.4km/l 99万円 マーチS
20.6km/l 123万円 フィットG
20.6km/l 129万円 ヴィッツF
20.2km/l 129万円 デミオ13C-V
955:名無し
11/07/20 13:13:00.21 PCvYYPhY0
スカイアクティブかなり割安だね
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:13:55.41 qWqPi0k/0
電気仕掛けなしの素足で2位は上出来
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:21:20.74 UNac1ike0
マツダもようやく他社並みの燃費になってきたってところだな。
お約束で実燃費は悪そうだが。マツダが大騒ぎするほど評価されてない。
スカイアクティブに対してイースという技術をぶつけられたのは痛いかも。
環境性能コンセプトが同じで圧倒的な燃費性能と低価格。↓他スレから。
>イース低燃費のキモは燃焼時のイオン電流をエンジン 制御に用いて
>緻密な制御をすることで、大量のCooledEGRを可能とし、
>ミラーに頼らず大幅にポンピングロスを減らすことで
>エンジン効率を 上げた頭の良い方式であること。
>このメリットは直噴と可変バルタイが 不要で低コストであること。
>デミオのミラーサイクルのような性能低下 (トルク低下)がないこと。
>全域でレギュラーの限界に近い11.3の圧縮比を 使用したことで、
>単位排気量あたりのエンジンスペックはデミオを上回ります。
これはスカイは完全にやられたな。もうスカイでは対抗できない。
スカイ+HVを100万以下で作るような対抗策しか残されてないな。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:25:18.90 S2VA+e+s0
イース・・イースってそんなに気になるならイーススレにいけ!
俺は、タダでも軽だけはいらんwwww
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:29:10.38 qWqPi0k/0
>957
んならトヨタのHV車もたいへんだろ、トヨタへ言え
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:30:14.61 qWqPi0k/0
イースはもうイイッス
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:33:06.09 wAH3nbEPO
ミラに昔700kgの軽量なリッター30キロオーバーのモデルがあったんだな。
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
つまりイースはそれの焼き直し版ということだったのだ。
ほとんどの人がしらないのか、全く話題にならないが。
つまりその程度のもので、たいして売れやしないし、技術としてのインパクトもスカイと比べるようなものではない。
むしろそれだけ軽量モデルだと現実的な(試験でない)安全性とか走行性能とか快適性が心配になる。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:37:29.96 UNac1ike0
しかしマツダのようにスカイアクティブなどと銘打って誇大広告しなくても、
さらっとスマートにもっと凄いのを出して来るってのはダイハツなかなかだね。
ていゆうか、スカデミ程度で大騒ぎしてドヤ顔してたマツダ、信者、主査が
こうしてみると、傍目から見ても間抜け過ぎて超恥ずかしいw
スカイアクティブのスレとか恥ずかしすぎて立てられなくなってやんのw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:42:00.67 S2VA+e+s0
ここはDEスレなんだよ・・いいかげん気づけ!
だから!言いたいことはわかるけどな・・・
燃費だけでデミオ乗ってるわけじゃねーんだよ俺は。。
マフラー入れてるし逆にアイドルストップなんざなって欲しくねーと
思ってるやつもいるってこったwww
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:43:09.90 SGhAF/Gd0
もうイースの話をしたいのなら止めないから、せめてIDをいちいち
変えるのはやめてくれないかな。アボーン指定するのが楽になるから。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:54:41.25 UNac1ike0
スカイに対抗できる要素が皆無だから、これまでドヤ顔してた信者どもが皆、
「もう止めて~。聞きたくない~(涙)」状態だなw 可哀想っスw
マツダも信者も、スカデミ程度でちょっといい気になり過ぎてたなw
反 省 し ろ よ
大したことないんだからw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 13:58:56.35 S2VA+e+s0
>>965
おまえはいったい何故にそんな必死なわけ?www
チャリにしか乗ってないから・・・そんなにガソリン代気になる
かわいそーな子としか思えないぞwww
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:05:44.30 ZzMq4gr10
実際デミオとイースってそこまで競合しないでしょ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:10:03.49 e/L5HZB+0
>>965
三菱のEVならガソリンいらんぞ!!
お前が反省しろ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:11:01.85 SGhAF/Gd0
>>967
ユーザー層が全然違うからね。
軽を買おうとするユーザーは最初からリッターカーなんて調べもしないし、
その逆も大体似たような感じ。いい悪いじゃなく市場が違う。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:20:48.35 28jMmTSn0
>>953
並べるとマーチのパフォーマンスが凄いな
軽のイースよりはよっぽどマーチの方がライバル的な存在だと思う
販社の案内でもそんな感じだったし
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:26:01.76 qWqPi0k/0
イイッス信者(笑
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:27:25.26 UpAQdyMp0
荒らし相手にするのも同類だぞ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:31:07.65 UNac1ike0
競合しないとかw 必死のお花畑妄想w
9月になってスカデミの販売が急落するのが目に見え(ry www
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:37:08.30 UNac1ike0
以前どっかの動画で見たスカデミ発表時の主査と社長のやり取りが酷かったw
ああやって偉そうに社長が出てくる動画を見せるのはいかがなものかな。
主査は社長の方しか見てないしw 客不在のマツダ体質が垣間見えた。
ああやってユーザーじゃなくて社長の顔色窺って開発してるから
ろくなものしかできないんじゃないの? あっゴメン。本当のこと言ってwww
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:37:54.67 kAz+zYMt0
おお、夏か
面白くも無いからひでぇ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:44:19.66 wAH3nbEPO
心配しなくても、イースよりスカイアクティブの方が遥かにレベルが高いよ。
不完全なスカデミであってもな。
これは断言できる。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:48:35.42 l5Kmuaob0
どっちがレベル高いとかじゃなく
軽は要らん
そしてイースの話はもういいっす
粘着してるアホもそれに構う奴も全員アホ
俺もアホ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:48:44.14 SGhAF/Gd0
>>976
それは荒らしネタにイースを使ってるID切り替えさんも含めて皆判ってる。
だからこそ荒らしに来てるんで、相手をするだけムダですわ。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:49:01.92 UNac1ike0
盲目的チョロマツ狂信者の悲しい妄想w
どうやらシステム的にはスカイよりもイースの方がリーズナブルで
コスパ的にも優れているようだなwww>957
980:266
11/07/20 14:57:13.68 9k7OL9Yc0
>266 のデミスポMTを増車した者です。
今日ようやく納車されました!
走行500km強の旧型中古ですが、さっそくドライブ中で今日中に300kmほど走らせる予定。
レガシィGTより軽くて楽しい!ハンドリングも素晴らしい!程々のパワーはアクセル踏み込むと頑張ってる感が伝わってきて心地良い!
一般道や高速程度だとレガシィの持て余すパワーよりこのぐらいの方が楽しいですねえ。
こりゃレガシィ要らなくなるかも・・・
マツダとスバルは目指す車作りがどことなく似ていますね。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 14:59:17.08 UNac1ike0
スバルではメーカーでも販社でも「マツダ? ぷっw」って言われちゃうけどなw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:02:03.97 G1RFP6c40
必死チェッカーもどき
ID:UNac1ike0 本日13位/1650ID中
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:06:31.03 0WOIvQvD0
くやしいのうw
何も言い返す材料がなくてw
くやしいのうw
まあ、スカイはダメだったが、すぐに次のシステムを出すんだなw
あっ。マツダはスカイに社運をかけてたから無理かw 消滅?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:07:10.94 qWqPi0k/0
アチチのID: Nacl に笑(塩かw)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:11:55.32 gQxBNqrF0
なんか必死すぎてかわいそう、、、
たいして荒れてないし
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:15:31.34 f2uQ3ibH0
スカイは基本的にノッキングエンジンだから、どこかが故障するとエンジンが
破壊されるおそれがある。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:23:46.38 qWqPi0k/0
なめくじアチチはID変えてきたか、やはり塩は好みでないな
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:26:09.15 f2uQ3ibH0
平凡なエンジンとスカイアクティブの差がありませんよwww
ヴィッツ21.5km/L
デミオ21.6km/L
URLリンク(ecocar.asia)
あんなに技術を詰め込んでやっとヴィッツに追いついたの?www
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:32:53.72 z3fKxRqo0
今日発売のデミオのすべて買ってきた。
あまり出てないポート断面やインマニ断面の写真もあり。
アクセラとCX-5の記事も2ページあった。
アクアテックブルーのデザイン画がカッコいいです。
990:266
11/07/20 15:35:29.56 9k7OL9Yc0
>981
スバルで「デミオ買った」って話したらそのものな反応されたw
レガシィの対抗でアテンザの名前出しても同じ反応ですね。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:35:59.43 qWqPi0k/0
たったの8km走って比較か、
80kmなら信用してやってもよいけどなww
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:40:21.05 54nGDnxj0
これほどアンチを必死にさせるとは
そして燃費オタクの俺が必死こいて13CVで21~23km/Lをようやく叩き出せるようになったのに
試乗などのレビューでもあっさり20km/L越えがあるとは
恐るべしスカイアクティブ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:43:27.99 l5Kmuaob0
燃費オタクってなんだw
不要なシート取っ払ったりドライバー自身もダイエットしたりするのか
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:45:22.40 wAH3nbEPO
たった8㎞でよく燃費について記事をかく気になれたな。
やっつけ仕事もいいとこだ。
素人のディーラー試乗記なみかそれ以下だ。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:46:15.79 NChs5d+Z0
印サイトの燃費報告ページで数字争ってるやつとかのことじゃね?
坂道延々と惰性で下って非現実的数字で争うっていう。
あれまだやってんのかねぇ?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:48:31.24 gQxBNqrF0
なんかアンチが必死に騒げば騒ぐほど
スカイアクティブってすごいエンジンなんじゃないかと思えてきたわ
SKYスレとやらがどんなスレか見てないので知らんけど
ここで騒いでも大して荒れないのにね
騒ぎたいなら自分でスレ立ててやればいいじゃない
まあ他メーカー信者にとってはよっぽどくやしいんだろうなぁ
別に燃費だけがクルマの魅力じゃあないと思うけどね
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:55:11.74 bqhjTNmm0
そしてイースがスカイの上を行くということが明確になったなw
信者がイース関連の話題から逃げる逃げる。
間抜けな信者、主査、開発、誇大宣伝。ダメだ、こりゃwww
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:56:57.59 qWqPi0k/0
>>996
同感、スカデミよほどすごいんだね。
長年マツダに乗ってるけど、こんどはこれにしてみよう。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 16:09:02.49 bqhjTNmm0
逃げる逃げるw 蛇に睨まれたカエルだなw
蛇の方が小柄なイースで外側だけでかいウド状態のカエル=スカデミw
そうかw スカスカだからスカデミって言うんだw
具体的に対抗できる要素がないから「すごい」としか言い様がなくなってるしw
スカイアクティブのスレを立てられなくなった状況が全てを表してるw
スカイの完全敗北。さて、マツダの次の一手は? 逃げ? 社運が尽きた?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 16:13:22.32 +iCLg0A00
1000GET
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'