初代 NEW MINI Part2at AUTO
初代 NEW MINI Part2 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:57:06.59 vIwPHnc/0
>>148  どうせわからない事なんだろ?金の無駄だろうから交換やめたら?

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:58:17.81 GDLvcjDL0
そうだね(・・;)

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:58:56.32 sbDyLYa50
原理主義だの依存症だの、
レッテル貼ってるのどっちなんでしょ。
変えてなくても不具合出てないんだからほっとけよ。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:11:56.45 pAk3Ca0B0
>>148
>意見やアドバイスがバラバラ

そもそもネットの遊言なんて、伝言ゲームの途中経過みたいなもん。
悩んだら責任の所在が明確なハードコピー、一次ソースを確認するクセ付けようよ。

製造元ZFの「ecoTronic VT1F Automatic Gearbox」仕様書の英文訳p11
URLリンク(www.mini2.com)
"A refill of the transmission oil is necessary every 45.000 km."
「トランスミッションオイルは45000km毎に交換する事」
(推奨、では無く「必須」条項)

北米MINIのメンテナンスマニュアルでは
Inspection Iで交換推奨、Inspection IIで交換必須。
#北米では2003年にCVTに関するリコール実施。

(発売開始当初はライフタイム指定だったのが、その後変更?<-こっちはソース無し)

BMWJapanはライフタイム指定のまま?
少なくともそう案内するディーラーが有るとの2ch情報

ZF指定オイルは「ESSO EZL 799」


これを踏まえてどうするか、キミ次第だよ。
めんどくさいなら一番楽そうな選択肢を選ぶと良い

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:17:19.37 pAk3Ca0B0
つか「変えなくても良い」ネタ好きだねえ。


次は燃料フィルター行ってみようか?
ディーラーに聞いたら嘘ついてまで「変えなくても良い」って言われるよ。
「ポンプ一体型で交換出来ないから、変えるとしたらAssy交換だから高くなります」

正解は、日本で売ってるミニでもフィルター単体でパーツ取れるし、
DIYで交換も可能。
5万km超えた車体だと、明らかにフィルターが原因てデリベリーパイプへの
供給が間に合わなくなる事に起因する、残燃料低下時特有の加速のモタツキ、
アイドリングの安定性が改善します。

さぁ諸兄はどう思う。
変えない派?変える派?

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:20:36.42 pAk3Ca0B0
>>153
追記しとくとベントレー出版のマニュアル本でもIns.1での交換が推奨されてたような。

>>152
不具合が出るまで知らんぷりの人ならそもそもメンテの話に絡んでくるなよ?
俺やキミ個人の意見とかどうでも良いだろ。

嘘にデタラメ書くヤツが余りにも多いから、一番確実な情報を晒してるだけだ。
最後は読んだヤツが勝手にしろ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:29:32.36 pAk3Ca0B0
>>145
>他のメーカー車種のCVTでも

何の参考にもならない与太話だが、
北米日産はR50と同時期に売り出した某車種のCVTに関して、
サービスキャンペーンを延長して10年間有効とした。
まぁリコールしたくない時にメーカーが良く使う手段なんだけど。
ほっといてユーザーがNHSTAにタレ込んじゃうと、リコール以外の選択肢が無くなる事が有るから。

ちなみに日本国内で販売された同型CVTに関しては、同様の保護プログラムは存在しない。

ソースくれの人は勝手にNAMでも検索してくれ。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 14:05:21.55 GDLvcjDL0
>>156
CVTの保護プログラム?(・・;)つまりMINIには保護プログラムがついてるんだ?
それとオイル交換は関係あるのかな?

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 14:09:15.24 pAk3Ca0B0
違うよ。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 15:57:50.06 oGkmXZTc0
ID:pAk3Ca0B0 って神経症か?
他スレで陰口?
そんなこといちいち気にしてて異常だよ。

誰も聞いてないこと垂れ流して存在感を示したいだけの暇人。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 16:18:05.11 pAk3Ca0B0
そうだねー

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 16:26:33.91 oGkmXZTc0
    ↑
ほらね、何か書いてレスの最後を取らないと気が済まないわけよw


162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 16:35:06.05 pAk3Ca0B0
それとオイルの話と何か関係有るのか?

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 18:54:06.18 ewai1C+F0
CVTを通常使っている限り交換不要って言ってるが酷使ってどんなんだよw w

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 21:31:43.90 74iVIs3O0
走ってる間中フルアクセルとアクセルオフでしか速度調節をしないとか。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 05:16:51.24 t23nOmfs0
>>164
フルアクセルは流石に知らないが、SDモードだと2000回転以上は燃料カットが働いてアクセルオンとアクセルオフを繰り返すのは燃費が良くなるんじゃないのかな。



166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 05:31:49.20 t23nOmfs0
つまりID:pAk3Ca0B0ってディーラーの人?w
それならそれで良いと思うけど。
逆に身分を明かしてくれたら色々と聞きやすいけどな。


167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 09:35:19.95 sR65u09U0
ID:pAk3Ca0B0は他スレにもしょうもない事
書きまくってるただのクズ。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 10:24:43.61 0FWBa5Y/0
知識はそれなりにあるみたいだけど、
書き方が上から目線で、いちいち挑発的。

よく言えば議論が好きで、最終的に自分が勝たないと納得しない性質w
自分が間違えてても絶対認めないタイプだな。

こんなレベルの低いとこで自分の知識ひけらかしてどうすんだろ?
得る物あるのかね。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 11:23:12.30 AKDutlLD0
そんなにオイル変えるのイヤなの?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 12:29:59.46 KU+6OC8q0
>>168
他じゃ相手してもらえないからだろ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 12:39:38.97 AKDutlLD0
せいぜいカス同士仲良くやれって。
ゴミレス祭りの連休なのにスレがほぼ止まってるじゃん

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 17:23:45.95 Kiw5EBtZO
エアリーBLOG
姉さんはジジィとお出かけジジババでなにしてやはるんやろ(笑)


173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 17:32:48.14 Y+38IEVV0
質問でござい

うちのR53なんだが、回転数を落としていって1500辺りになると軽く後ろから蹴り出されるようなショックが出るんだ

過給がそこら辺で切れるからでるのか?

似たような症状の人いる?

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 18:12:48.00 ADAbFT3S0
>>173
惰性でタイヤがエンジン回してるときは燃料カットされているが、アイドリング回転近くになると
また燃料が供給されるようになるからだろ。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 21:19:06.65 Y+38IEVV0
>>174
そういうことだったか
ありがとう

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 02:11:09.18 fawgq7/P0
ID:pAk3Ca0B0 = ID:AKDutlLD0

専用ブラウザならNGワードに登録するのも一つの手かと

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 09:50:51.16 Pfz0w+WO0
結構彼のネタは参考になることもあるけどな。

まあでも誰か言ってたみたいに余計な一言多いし、
少しでも意見が違うとここぞとばかりに攻撃してくるから結果荒れる。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 10:01:05.93 5IsB5Xat0
>>177
うん、あの知識と情報は有用だよ。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 12:12:51.89 cax+fcG10
>>178
自演乙

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 12:18:12.49 noudTqnw0
65だけどCVTって逝く時はそのまま逝くって前の方で誰か言ってるけど
あの日以来たまにしか乗らないけど止まったりはしないな。
今のうちに売ろうかな

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 13:30:45.16 5IsB5Xat0
>>180
入院させたんじゃなかつたの?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 16:07:29.73 noudTqnw0
>>181
見てもらったけど原因不明。考えられるのはCVTしかない
とは言ってた。あれ以来症状が出ないから

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 17:40:29.20 2imqKGfD0
>>182
正直、ZFのCVTは信頼性が低いとしか言いようがないね。
数千キロで交換した例も結構聞くし、ノーメンテで問題が起きていない例も多いし、CVTオイル交換がトラブル原因にもなるとあっては正解がわからない。
ぶっちゃけ、運しだいか、、。orz
せっかく楽しいのに。

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 17:51:10.20 cax+fcG10
MTに載せ変えですかね。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 18:47:52.10 C9ggEIZl0
オーナーの使い方や乗りかたが悪いから壊れないものも壊れる。
オーナーが馬鹿なだけだ。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 19:10:43.40 cax+fcG10
>>185
釣れないと思うよ。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 20:00:16.73 nSebVJhp0
おれのMINIは当たりだったのか全く故障知らずだ。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 21:00:27.81 UxCF0/Q60
エアコンがぶっ壊れた
これってコンプレッサー、サーモスタット
それともレジスター???


189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:09:07.51 omEc8UYV0
>>182
毎日乗ってる?

夏だから一時的にバッテリの出力が安定したなかっとか。
BMW純正バッテリは正直あんま良い物じゃない。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:53:29.54 CJo7+V570
>>188
その辺りは定番みたいよ。
わたしも壊れた。
エアコン、コンプレッサー、ラジエターファンなど。
補償期間内に壊れてくれれば良いんだけどさ。
わたしのところでは3年目に、問題が上がっている部分は全部無償で治しておきましたってやってくれた。
でもその後も有償で壊れたけど(^^;


191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:55:35.67 CJo7+V570
>>188
効かないならコンピプレッサーのスイッチだよ。
全取っ替えでコンプレッサーユニット6万位だったかな。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:56:41.70 UxCF0/Q60
>>190
とりあえず明日
入院してきます(^^)ノ


193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:59:32.55 UxCF0/Q60
>>191
スイッチってレジスター(抵抗器)ですかね
コンプレッサー交換だと最低でも6万いくのは
知っているんですが。
サーモスタットかレジスターだったら
2万位ですむと思ってます。

まぁ、とりあず明日、入院してきます(^^)ノ


194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 23:27:44.74 CJo7+V570
>>193
一体なのよ。
私も納得いかんかった。
中古品探しますかとか言われたけどね。

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 23:31:14.97 UxCF0/Q60
>>194
あれま!
一体は納得いかないですね。。。
戦いますw


196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 23:51:09.83 7/8vCkd20
ちょっと聞きたいんだけど、運転席か助手席どちらかのドアをバーンと強く閉めすぎて
内側から開ける際に半ドアっぽい事象起きた人いる?
前まではドアの取っ手を引くと「ガチャ」っと完全に開いた感じがするけど
今は「スカ」った感じで、MAXまで取っ手を引いて押さないと開かないんで、アドバイスください。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 00:03:17.72 UxCF0/Q60
>>196
ドアロックがかかっている状態で
ノブを2回引くとドアが開く。
それを1回で開かないという状態ではないのかな。
取説に書いてあるよ。


198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 00:15:44.36 lcbiSS550
>>197
早急にレスありがとう!でもこれとは違うんですよ;_;
どんな構造になってるかわからないが、取っ手を引くと今までより軽い(スカる)感じだから
ドアの内部でおかしくなってそう。


199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 08:40:27.03 O/LQV5MR0
>>189
1週間に1回くらいしか乗らない。あとバッテリーは
今年ボッシュのシルバーに交換済み。
確かに1回だけいつもより弱ってるなと感じた事はあったけど…
コンピューターでは異常なしだった

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:03:24.38 NdY+FIO60
>>198
それはサイドウインドウの設定が狂ってるんじゃないか?

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:20:36.12 hdPU35Ci0
10円パンチ喰らって修理したら13万かかった
やった奴マジ死ね

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:41:56.51 jNqPpsme0
>>201
それはマジでムカつくのはわかる。
自宅のガレージじゃなかったの?野外契約駐車場?

どっちにしても100%元の塗装には戻らないしねえ。。。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 20:21:57.72 OS0beXR00
一昨日、左側サイドにドアパンチをもらって
エクボが出来ていた。。。

やった奴マジ死ね


204: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/07/19 21:14:02.29 2QdOXii10
雨の日にハンドルきるとギリッて音するんだけどデフォ?

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:16:41.12 Pwpzuo1J0
シフトレバーの親指があたるとこの皮がムケちゃったぞ。

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:00:46.74 hdPU35Ci0
>>202
多分ヤマダ電機の駐車場でかと・・・
気を付けようも無いんだけど、なるべく離れたトコに止めようと思う

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:05:59.17 Pwpzuo1J0
>>206
ヤマダ電機の駐車場とかドンキホーテの駐車場とか・・・君子危うきに近寄らず。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:56:24.26 DQb1nv820
>>206
わたしのところの山田の駐車場は間隔が広いけどね。
ドアパンチの可能性は低い。
それより、MINIのドアの開きが初代は広くてとなりの車にすげーー気を使うぜ。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:13:49.32 zALW1Cg30
>>183
信頼性ってw
ブラジル製のエンジンのっけた車にわざわざ乗っておきながら信頼性はないだろw
初代は故障ばっかだって、知らないで買っちまったのか?


210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:30:00.86 ePKonTSV0
>>209
初代のエンジンのトラブルの話なんて聞かないけどな、どっかで聞いたことある?
それとも知りもせずにテキトーこいてるだけかいw

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 16:29:59.04 oSGAdCjr0
>>209
クライスラーとBMWの共同開発エンジンだよね。
組み立てはブラジルだけど。
まぁ、たいしたもんじゃ無いけどさ。
耕運機型エンジンかな(^^)
鉄製のスリーブがやたら丈夫で、そうとうなチューンにも耐えるそうだ。
素材としは良いみたいよ。


212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:04:39.80 phd11lIy0
>>209
どこ製とかそう言うのに拘ってるバカかおまえは?ww
今時車の部品なんて多国籍製だろ

おまえがイエローモンキーのコテコテ日本人の癖にアホか

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:09:06.16 mwMxyBCD0
初代がダメなのは油圧ステアリングだろ。
エンジンは問題無い。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:15:26.58 hBA/ZkaI0
>>213
俺んちの02Sは、たまに効かなくなるw
その度、再始動

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:20:47.77 plhsWpOR0
>>213

どこがダメとかそれはそいつが所有した車のある箇所がトラブったからそれがダメって風に言ってるんだろ。
俺なんかノートラブルだぞ。
固体差なだけ。
車ってMINIに限らずそういうモノだ。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:42:09.85 mwMxyBCD0
>>215

URLリンク(www.mlit.go.jp)
↑でミニ(半角カタカナ)で「かじ取り装置」にチェック入れて調べてみ?

いやになるから。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 20:03:55.57 3h0TPiX90
エンジンとか油圧ステアリングとかは問題ないんだよ。
おれ的にはドアミラーのカタカタ音と共に固着して交換ってのは、定番だと思う。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 22:46:41.78 MateOmWJ0
2004年式のクーパー買う事にしました
良いお付き合いができるとイイなー

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 23:01:02.97 hxXUlAry0
おめでとん!

楽しい車だよ

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 09:37:49.87 PWjkY0/s0
このクルマのLLCって何色のやつ入れればいいの?

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 11:45:43.01 8qNOE6WB0
一般に売ってるカラフルLLC、性能と色は関係無いよ。
入れ替え時に解り易いようにしてあるだけで成分は同じ。

ただ余り詳しく無い人なら、MINIならBMW純正のSLLC入れる方が安心だぞ。
自分である程度定期的に交換したり出来る人なら好きなの入れれば良いが、
普通の市販品だとBMの推奨インターバルは保たないからややこしい。

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 11:52:55.68 BbSFRFtD0
>>221
MINIのクーラントの入れ替えは大変だって聞いたんだけど。
抜けるのに凄く時間がかかるので、1日預からないとできないといわれた。


223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 13:15:38.46 8qNOE6WB0
>>222
クーラントラインの取り回しが入り組んでるから
細かい気泡になっちゃうんだよね。

変な話DIYする人で多少の手間を惜しまないなら
ざっくり一度やったら、そのまま乗っちゃえば良い。
数日で助手席側ダッシュボードの奥から水の流れる様な音がしてくるから、
そしたらもっかいエア抜きすれば早いハズ。
#その辺にエアが溜り易い所があるんだとか。

今事務所なので資料見れないのだが、
RealOEMで見るとこんな感じになってるよ。
URLリンク(www.realoem.com)

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 18:51:52.46 DLBPxjcb0
>>223
そのやり方でみる
ありがとう

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:35:31.19 9m3CXqgq0
>>216
それミンカラかなんかで、リコールさせたいから
不具合あった人は書き込めとか言ってた所だよね?

結局そんなの情報操作だけだからあてにならないって分からないの?

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:48:57.16 M5hlg+Ls0
あてにしたけりゃすりゃ良いじゃん
全くのウソって事も無けりゃ
それだけが真実なワケでも無い。

どの程度の比率でそれぞれが含まれてるのか、
そんなの自分の知識と常識で判断しろよ。子供じゃないんだから。
他人の判断に一々ケチつけなさんな

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:56:57.23 9m3CXqgq0
>>226
知識と常識が無い人だって多いから言ってるんだけど?

昔からスレ見てるから、油圧不良の件がヤラセかどうか分かるけど、
最近スレ見だした人なら分からんだろ?

だから忠告してやってるだけ。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 20:30:28.46 8qNOE6WB0
>>225
>結局そんなの情報操作だけ

忠告だけ、にしてはお仕着せがましいと感じられそうな言い回しだが、
まぁ楽しくやっとくれよ。ムッキーすると荒らしの寄せ餌になるぞ

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 20:55:48.39 8qNOE6WB0
>>224
>そのやり方で

すぐやる?
一応ググったらミニマニアにガイドが有ったから貼っとくよ、

要点だけ言うとエア抜きバルブはアッパーホースと
ヒーターリターンの二カ所、
オルタネータに液が飛ばないように守る事だと

URLリンク(new.minimania.com)

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:13:08.41 DLBPxjcb0
>>229
一から十まで申し訳ない
今日は取り敢えずLLCを買ってきたんで、明後日にでもやることにするよ

サンクス(`・ω・´)

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:23:35.50 0mGn8rMAO
車検53万

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:46:46.60 yH3iQXHn0
>>231
なにそれどこのスーパーカーだよ

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:32:21.94 BbSFRFtD0
>>231
車検が53万じゃなく、3カ所ぐらい大きな不具合があったんでしょ。


234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:34:59.67 dXaM/E53i
「格安車検9800円!」
とかにダマされちゃう人でしょ

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:45:39.63 7cc5iUWA0
車検ならコバック

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 13:00:53.91 C4biSiMI0
上の人じゃないんだが、LLCってどこから抜くんだ?
下のホース引っこ抜くのか?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 14:35:58.89 bHf9dvQE0
>>236
>下のホース引っこ抜く

そだよ。
ラジエターについてる所とホースと
エンジン側のヒーターホース。

BMWの特殊なクランプが付いてたら汎用品に変えちゃうと次回以降ラクだね。

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 11:39:28.72 Zex6P9/pO
皆おはようございます!今ドアの内張り外してるんだが、自分のは2005年のR53なんだが、後期って前期と違ってトルクスは3本しかないのかな?あと一本隠れてたら居場所教えてください!

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 14:45:57.34 lDa1sAiY0
>>238
確か肘掛のパッドの裏にあったはず。
後期はパッドがデカくなったから。
あとはリフレクターの下はみたよね。

240:196
11/07/23 16:05:12.85 tId7WyOn0
>>239
ありがと!質問した後にすぐみつけてしまった^^;


241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:04:25.02 sUoYZDnY0
R53乗っているのですが、平均速度が45kl超えた所でバカになりました。
リセットして0から再計測みたいな感じではなく
まるで45klが表示上限で一周してしまった様な感じ。
多分と45.5とか表示したいのだろうが0.5と表示する。
もう3回ぐらいこんな症状が出たのですが、俺だけですかね。
ちなみにリセットで治るのですが、なんか気になって。

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:28:26.49 ZrO9l7OV0
>>241
スピードセンサー周りの故障?なんだろね

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 12:30:23.46 J7ULsSUn0
>>241
気になるなら、平均速度以外の表示にしておけばぁ(^^)

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:39:56.44 RxaIPVCy0
エアコンのコンプレッサーがいかれたけど
ネットで売っているOEMのコンプレッサー買った人いる???

取り付け後とか問題ないですか???


245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 19:09:19.45 0ASAT9ro0
サンプル自体少数派だろうし、その中で2ちゃん見てる人ってかなり確率低いんじゃないの?

246:244
11/07/29 21:20:29.34 irMNvqkD0
今回はカプラーの接触不良だったので
コンプレッサー交換する必要なかった^^

話題を変えてまったりと。。。


247:244
11/07/29 21:25:24.40 irMNvqkD0
でも今回入院した際に
別の症状が発見された!

MINIによくある症状で、
ラジエーターの空冷ファンの低速側が死んでいる orz

時々、エンジンを切った後にブォオオオンって
高速側のファンが回ることがあって、もしかしたらと思ってた。

この対策は、一体化されているファンの交換しかないのね。

お金下さい


248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:54:47.38 oGtXRm980
>>247
これはマジ多いね。


249:244
11/07/29 22:01:18.39 irMNvqkD0
>>248
その後ネットで調べてみたらMINIの定番故障ですね。
純正を買うと5~6万するけど
ヤ○オクで買うと3万5千円で買えるので、
今回はヤ○オクのOEMをぶち込もうと思ってます。


250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 00:19:50.79 Go9AiIHw0
>>249
それ、仕入先ってどこなんだろ?

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 01:10:16.19 cXciOvJy0
GT-3Sのせた人のMINIを見たい。エンジン載せ換えはいくらかかるんだろう?

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 08:01:42.37 amu7IQZ80
>>250
■ BMW ミニ MINI R50 R52 R53 対応のVEMO製 電動ファンモーター新品。

【VEMO製/品番:1711-7541-092/ BMW MINI部品 】




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