11/07/10 11:37:39.03 QmDforlo0
煽るって意味が良くわからないんだけど、先に行かせれば良いんじゃないの?
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 14:20:53.13 uYT+WubM0
>>50
煽られたから先に行かせるんでしょ?分かってるじゃん。
それとも後ろ走ってる車は全て先に行かせるのか?
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 15:16:15.00 k2Mk3LeN0
基地外車(変な文字のスッテカー貼ってたりナンバープレートの番号が1番だったりバカみたいな奴が乗ってそうなアピール)だと煽られるんじゃないの?
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 16:05:23.37 QmDforlo0
>>51
煽られたって、ただ後ろに着かれるだけ?
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 16:53:51.94 uYT+WubM0
>>53
構ってチャンは構ってあげないw
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 11:26:43.08 PndwPyzl0
R50乗りだけど、ちょっと詳しい人いたらありがたいんだけど、
CVTでSDモードで時速55から60キロくらいで走行してるとき、シフトレバーを下げマニュアルモードにしたとき、
3速とかに入るときがあるんだけどそう言うもんなのですか??
ふつうそのくらいのスピードなら4速か5速くらいに入るよね?俺が間違ってる??
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 15:24:51.44 Yq5KGsUv0
>>55
SDモードからマニュアルモードにするということは、シフトダウンするということですよね。
SDモードのときの比率によってマニュアルにしたとき、あまり変化無い場合と、回転が大きく上がる場合があります。
マニュアルモードで55~60キロなら3速くらいでも良いんじゃないですか。
エンジン回転数はどのくらいになります?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:54:38.03 7CSNjMy/0
R50のCVT乗りだけど
一昨日、信号が赤で止まろうとした時
停止の直前でエンストしてしまったけど、
これって何が原因かな?
バッテリーが弱っているとか???
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:09:52.77 V6yJiC8d0
R50はそんなもん。
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:05:40.93 +RsQ00kE0
>>57
エンストの原因だけど、MINIのCVTは液体ではなく機械的なクラッチを制御しているのでどうしても圧着の強さ制御がズレる場合があります。
そんなときエンストしてしまうことはありますね。
わたしもCVTMINIに9年乗ってますが年に一度くらいはエンストがあります。
これは故障ではなく機械的な特性です。
バラツキや不安定さです。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:15:10.20 7CSNjMy/0
>>59
なるほど。
コンピュータ制御のクリープと機械制御のクラッチでの
制御のズレで起きたのですかね。
とりあえず、エンスト後は1発でエンジンがかかったので
助かりましたが。
ちょっと様子見します。
情報ありがとです^^
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:30:26.06 V6yJiC8d0
>これは故障ではなく機械的な特性です。
>バラツキや不安定さです。
どこのディーラーだよ。こんなことまともに言うの。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:09:59.07 +RsQ00kE0
>>61
ディーラではなく事実だ。
これが違うなら何が原因だよ。
説明してくれ?
機械的な不安定さだろ。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 05:50:19.07 1fvwWCQv0
>>61
アンチの君は要らないから
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 06:41:35.53 zSJx0qnu0
さて盛り上がってきましたw
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:06:24.32 Bm36NcMU0
俺のCVTはこの前1日20回くらいエンストした。
アクセル踏んでも発進しなくていきなりガツンと発進。
止まるたびにエンスト。そのまま入院したが
CVTじゃなく原因がバッテリーならいいけど怪しいなw
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 14:17:18.00 JdE8O2Xj0
>>65
入院の診断結果教えてね。
よろしく^^
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 14:48:21.32 STz7K91I0
バッテリーが原因のエンストって、、、、。
それならとっくにリコールになるでしょ。
バッテリー容量が減ると電気系統にトラブルが出やすいとは聞いた事があるけどさ。
20回もエンストならアイドリング制御系のトラブルだよ。
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 16:03:48.83 0D7R0h9T0
CVT車ならもし電圧異常で車、途中で止まったら致命的だと思う。
MINIのCVTはバッテリー依存で制御されてるから。
オレ個人的にはバッテリーは早めに交換してるよ。
少し前から、CVTの変速に違和感を覚える。
(低速で変速しなくなり、アクセルを踏み込むと一気に変速するなど)
→ディーラーにてバッテリー交換。
CVTの学習値を初期化してもらう。
ミニのCVTは、ドライバーの運転の癖から変速ポイントを学習している。
↑
みんカラより抜粋
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 19:51:12.87 UzQkY+L90
>>65
オーナーの扱い方がド下手でバカなだけ。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 20:45:08.89 zStWWmgd0
CVTの学習もボタン操作でリセット出来たと思うんだけどな?
個人的にはケチンボさんのCVT乗りは、
バッテリはEPが出たら交換、でも良いと思うけど。
長く乗るならその時は純正より2ランク位上げた方が良いよ。
数千円も変わらないのに、寿命は圧倒的に長持ちになるから。
>>65
脅す訳じゃないが、湿式クラッチ周りの故障ならCVT毎乗せ替えになるよ...
エンストと発進時妙に動きが鈍いのがその初期症状。
CVT周りは1にバッテリ交換、2にECUとの接続ハーネスの断線修理/交換だけで
治る可能性も有るのだが、それ試してダメだったらAssy交換です。
国内でZFのVT1F、R50用ミッションの整備してる所なんてあるのだろうか
Dで新品買うと結構な金額。中古パーツ屋巡りになるか。
>>69
2chの扱い方が解らない人は黙ってた方が良いと思うよ
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 22:35:13.74 zSJx0qnu0
さて盛り上がってきましたw
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 22:55:30.17 IdGvWzgd0
この馬鹿ユーザーどものおかげで
2代目もいまだにあの品質なんだろうね。納得。
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:03:59.71 8Oa1KLuG0
おお天才ユーザーじゃないか
久しぶり。早速盛り上げてくれよ
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:06:26.90 iyJ33kbh0
65だけどバッテリーは今年換えたばかりで
問題はなかったらしい。CVTが怪しいとのこと。
CVTオイルは一回交換はしたが02年式の
初期の物だし寿命かな。
とりあえず今は症状は落ち着いているが遠出も
怖いし次の車考えないといけないだろうな。
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:11:11.03 v6RuRngV0
>>74
CVTミッションをDラーで交換すると
70万かかるしね。。。
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:30:21.25 5vdN/TMS0
>>74
症状が落ち着いているなら、機械的な寿命じゃないと思うよ。
走行距離がわからないけどさ。
逝く時はそのまま逝くみたいだから。
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:30:30.01 lBqDKqnt0
オイル1万キロくらい交換しなかったら
シールから染み出したオイルがエンジンルームで飛散
→エンジンベルトが走行中摩擦でブチ切れ
JAF&シール交換整備5万くらいだったか
反省して5000で変えてる…
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:46:34.97 5vdN/TMS0
>>77
指定が25000キロ毎なのになにを言っているのか、、、。
オイルの性なわけないだろ。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:56:15.34 3mmVyqcl0
MINIってアイドリング回転数はディーラーで弄れないんだよな。
Dでできるのはエンジンの吸気部なんかの掃除だけ。
そのくらい設定できるようにしとけよ。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 00:19:07.62 zeXddO1E0
>>76
全く出ないって訳でもなく頻繁に出ない感じらしい。
まあ一日一回くらいなら許せるけどね
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 02:57:51.66 NaXG0Xij0
>>74
CVTのオイル交換したからダメになったんじゃない?
あれ、ある程度の距離走って交換すると下にたまった沈殿物が交換の時に舞い上がってCVT自体にダメージ与えるらしいよ。
交換しない方が良いと思う。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 03:05:17.90 NaXG0Xij0
>>77
指定のロングライフオイルじゃない別のオイル使ってるとか?
指定のオイル使ってて10000キロ程度で、そう言った不都合が起きた場合、
それなら本国送りで調査対象になるよ。
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 05:07:13.95 zeXddO1E0
>>81
交換したのは5万キロくらいで今8万くらいで調子は
良かったよ。急に悪くなった。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 06:58:22.76 g+fj4jJZ0
>>83
アイドリングが安定しないでブルブル上下しない?
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 12:45:57.08 k2UJHdsv0
>>83
5万キロなら交換しないか、交換するならもっと早くの段階でやる方が良いとディーラーの人言ってたけど。
理由は>>81で指摘されてる沈下物の件。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 15:19:10.54 UdzwB6bE0
>>85
オーナーズバイブルという本にR50のメンテの事がのっていて
4万キロ交換と出ていたので5万でもいいかなと。
今日走ったけどエンストもなく特におかしい感じはしなかった。
原因はよく分からないな
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 18:37:51.90 GIWDJd6Q0
私はトラブルで1万キロ未満で一度CVTオイルを交換していますが、
基本は無交換のはずです。
エンジンオイルではないので交換の必要は無いという設計になっているはずです。
>>86
エンストするときの症状は具体的にどんな感じでしょうか?
いきなりアクセルを踏んでも吹けなくなるとか、
アイドリング状態でストンと止まるとか、
ガクガクガクとして止まるとか、
私がエンストするときは、PからDに入れたときに回転がぐっと下がって、
その時に発進しようとアクセルを踏むタイミングが回転の下がったエンジンと
同期しちゃうと、力が無くガクッとエンストする事がありますけど。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 19:47:56.20 dkIP3Ccv0
え、CVTオイルって基本的に無交換なの??
オイルって劣化しないの?
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:03:08.11 g+fj4jJZ0
>>88
無交換ですよ。
通常の使用範囲内では劣化しません。
エンジンオイルとは違い完全に密閉された空間内ですし。
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:06:22.57 ehBUWUZi0
>>88
密閉されてるしエンジンオイルほど高温に晒されないからね。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:20:40.21 dkIP3Ccv0
参考になった。ありがとうございます。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 22:02:06.62 TlXVoFUb0
R50発売当初無交換指定だったのが、
欧州ではMCのタイミングで3万マイル毎の交換指定に
変更になった経緯が有るのだが...
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 12:18:05.57 a1BfbK2J0
>>92
欧州では交換なんですか?
3万マイルといえば48000km、あれ?一番変えてはいけない距離じゃ、、、。
それに欧州ってマイルじゃなくkm単位でしょ?
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 18:03:32.80 Qhju4xt+0
劣化しないオイルなんてないんじゃないの
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 20:13:55.41 wOGvhouc0
確かにCVTオイル交換にはリスクがあるからディーラーでは敢えて勧めないってのは言ってたよ。
交換時に機械の摩擦沈殿物が一気にオイルと一緒に回るらしい。
オレは実際にディーラーに言われて交換するか迷ったけど、メカニックの人も敢えて勧めないって言ってた。
オーナーが交換してください、と言ったらする感じだよ。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 21:46:24.39 Z6iGTk5m0
>>94
劣化しないオイルはないけど、例えばだけど100年で劣化するものを数年で交換する必要はないでしょ。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 21:49:44.98 vW5uOiCK0
>>95
トルコンではよく聞いた話だね
替えるなら早いうちと
CVTも事情は同じか
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 22:43:37.90 4yYtzDzJi
>>93
ZFのメンテ書見れ。
45000km、役3万マイル指定だ。
マイルで書いたのは単純に俺が英米人と話す事が多いだけ。
思い出したがMINIはライフタイム指定のままで、
その後BMWの物流に乗らない同型ミッションの整備書は交換指定になってて物議を醸したんだったっけ。
俺だったら何も悩まず30kで変えるけどな。
まぁパンツを洗わずに履き続ける記録を自慢する人も世の中居るくらいだ。
交換しないガマン大会参加者諸兄は己の信じた道を行ってくれ。
大半がそこまで乗らない人だろう。
次その車体を掴まされる人が悩むだけの話さ
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 22:43:47.10 Z6iGTk5m0
>>97
トルコンでもある話なの?
じゃ、ただの嘘じゃん。
変えて悪い事はないさ、でも変える必要が無いのも事実だ。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 22:45:17.97 Z6iGTk5m0
>>98
30kじゃ臭くてたまらんだろ。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 22:54:18.47 H6vndAJw0
>>99
作った張本人が「変えろ」と言ってるワケだが。
まぁ人間、自分の信じたい事しか信じられないもんさ。
責めないよ。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 22:57:54.05 H6vndAJw0
>>99
トルコン式ATで変えない方が良いと言われる理由が理解出来てる人なら、
「CVTでも同じ」とは絶対に言わない。
「似たようなモンだから多分同じじゃない?」にどれだけ味付けしても、
妄想は妄想だよ。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 23:23:50.24 Z6iGTk5m0
>>95
単に無交換指定なのにユーザーがうるさいから、細かい客には変えているだけじゃん。
>>98
私のMINIZFは11万キロだけどCVTオイルの交換はなにも言われていない。
メンテ書が45000キロならそれを放っておくメーカーってどうなの?
だいいち無交換なので交換オイルの指定銘柄さえも解らないと聞いたけどね。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 23:45:35.54 H6vndAJw0
>メンテ書が45000キロならそれを放っておくメーカーってどうなの?
ねー。酷いよねー
10万マイル絶対持たないって言われてるから
あと数万キロ頑張ってねー。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 23:47:18.77 H6vndAJw0
って
>だいいち無交換なので交換オイルの指定銘柄さえも解らないと聞いたけどね。
ワロタwww
メンテマニュアルも持ってない所に出してるのか。
どんだけー
まぁせいぜい楽しくミニ乗ってよ。
誰も止めないから
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 23:50:39.47 H6vndAJw0
正規ディーラーだったら一瞬で検索出来るよ。
ペントシンのだったと思うけどOEMナンバー振られてるから。
国内常時在庫部品。
楽しく長く乗れると良いね。
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 08:19:20.06 akKwMVU40
交換しなくても全然大丈夫。
交換しても良い。
その程度のレベルのもんだよ、実際。
ただ、例の交換した時に沈澱物が悪影響の件、客が交換してくれと、いった場合、
交換をする整備士のある種の逃げ道も作れるだけのレベル。
実はいざ故障したときに完全密閉で修理が効かない全交換必要CVTはかなりのユーザー金額負担になる。
そう言った部分を踏まえての曖昧さがあるのも事実なんだよ。
機械なんて壊れるときはメンテしてても壊れる。
メンテしなくても持つこともある。
CVTオイル交換ってそう言うカテゴリーのもんでもある。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 11:30:39.52 y48KbN350
希望的観測で生きていけるならそれで良いじゃない。
何を必死になってるの
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 19:57:11.44 4yzbzdaM0
CVTオイルは交換したい奴は交換したら良いんじゃね?
俺は交換なんてしない。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 20:13:45.55 y48KbN350
はじめからそういう結論だったやうな。
変えない人は壊れても泣かない。それで良いじゃん
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 20:19:14.72 dsM18M9K0
換えんでも壊れないだろ。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 20:55:56.04 3J3h52Uq0
オイル交換不要とかw
まあいいんじゃね?俺のクルマじゃないし。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 20:58:00.04 De5/ftfA0
半可通の戯れ言や素人の思い込みより、メーカーの指示やディーラーのアドバイスを信用すべき。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 21:13:45.64 y48KbN350
>>113
そのメーカーとディーラーが違う事言ってるから混乱しとんだっつの。
まぁディーラー側の都合も判るよ。
温度管理しながら循環させんといかん上に、万一オーバーフィルしたら故障の原因にもなりかねんからな。
そんな手間かけさせられるよりさっさと壊れてくれた方が都合良いよね。
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 21:14:45.85 y48KbN350
つかディーラー原理主義者くんは相変わらず凄いねえ。
どういう理由で、そういう信念を抱くようになったの?
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 21:50:22.01 e+QBqHj30
>>115
ディーラー原理主義ってそこいらの修理屋の経験的修理勘よりも、メーカーやディーラーのマニュアル指示を信じるって事でしょ。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 22:04:07.39 QX1JDWbY0
身近に信頼できる(自分の乗ってる車にも詳しい)修理屋がいないのもあるんじゃないの?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 22:26:42.08 y48KbN350
>>116
彼の場合はディーラー指定外でオイル変える人すら憎悪対象になるレベルのようだから、
そんな話では無い気がする。
良い整備士さんとの出会いも無かったのだろうね。
それかその必要も無かったのか。新車乗り換え組とか
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 22:58:29.43 xmozuAfL0
>>118
あんたいつかの熱弁キモオイル男だろ?
文体が似てる。
ID真っ赤にしてまでムキになることかい。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 23:01:12.29 pO37O3SC0
じゃあ「CVTオイル交換しなかったから壊れた」と言う事実を語れる奴っているのか?
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 23:07:12.17 xmozuAfL0
>>120
いないと思うよ。
精神衛生上の問題だけでしょ。
エンジンオイルのときと全く一緒w
別にどっちでも好きにしたらいいのに。
良い整備士さんとの出会いとかいうけど、
交換ばっか進めてくるのが良い整備士とは限らないよ。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 23:29:47.25 pO37O3SC0
結局どっちでも良いんだろ?何でディーラーの言うこともバラバラでこんな論議が永遠的に繰り返されるかと言うと、結局どっちでも良いんだよな?
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:36:39.16 pAk3Ca0B0
>>122
それが正解。自分の信じた道を行け
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:37:46.91 pAk3Ca0B0
>>120
壊れたCVT車が殆どオイルメンテ放置されてた事は欧米の修理保険屋の統計かなんかで出てなかったかな。
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:38:44.76 pAk3Ca0B0
>>119
なんだいつもの人様に一言申さずにいられない君じゃないか。
肩のチカラ抜けよたまには
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:44:41.70 xijCpcGi0
良い整備士さんとの出会いw
ABの整備士なんかもよくオイル交換勧めてくるね。
似たようなもんかw
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:47:08.13 a0C44/kj0
ディーラーの人に直接聞いたよw
以下の通り。
一応CVTオイル交換を希望ならしてますだって。
で、メカニックの人に聞いたら交換して調子が悪くなったケースもあります、交換しないで乗る選択もありますだって。
要するに誰も解らないってことだよw
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:50:17.96 a0C44/kj0
>>126
それって、ここでCVT オイル交換の勧誘ととってもいいの?
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:53:04.25 a0C44/kj0
>>124
その統計って見れる方法あるの?
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:55:41.72 a0C44/kj0
って言うかさ、そのABって一番信用度低い気がする。
あの店員みたらねw
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 00:56:54.85 pAk3Ca0B0
>>126
だからお前はダメなんだよ。
なんでいつも「~みたい」で意味不明な妄想は絡めてくるんだ
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 01:03:06.79 xijCpcGi0
>>130
あそこの人たち交換してすぐの車にもすすめるからねw
あ、整備士でなくてバイト君か。
MINI買ってからは一度も言ってないな。
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 01:04:33.16 fiEd2V/T0
BMW E-Scooter
URLリンク(www.youtube.com)
さて、MINIスクーターは?
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 09:02:55.67 +jzSWbJN0
>>124
基本無交換なのにメンテって事ないだろ。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 09:50:52.22 pAk3Ca0B0
しつこいな君も
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 10:01:19.29 Y13BDAHg0
>>134
暑さで妄想が激しいんだろ。
オイルネタは不確定要素が多いから荒れるだけ。
○○しなきゃいけないってことは誰もわからない。
各々が好きなようにメンテすりゃいいんだよ。
さて、猛暑になる前に洗車してこよう。
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 10:09:51.10 pAk3Ca0B0
依存症の人なのかな?
誰かに「~~しろ」と言われないと不安なタイプ。
安心を買うと思って好きにすれば良いのに。
壊れた時に「これはメンテしてても壊れたに違いない。神とディーラーもそう言っている。だから俺が悪いわけでは無い」で
自分が納得出来るならそれで良いじゃん。
それとも「製造元の指示通りにメンテも点検も実施していて、壊れたのなら本当に寿命だったのだろう。我が生涯に一片の悔い無し」が良いなら
徹底的に調べてそれを好きにやれば良い。
それが「我が神とディーラーと違う事を言うとは許せん」みたいな所までぶっ飛んでる人は...
まぁとりあえず2ちゃんには来ない方が良いと思う。悪化するよ。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 10:24:54.94 sbDyLYa50
>>137
よくわからないけど、昨日からの書き込みみてると…
「違う事を言うとは許せん」
これ、あなたのこと言ってるんじゃないの。
言ってること真っ当だけど、依存症だの原理主義だの一言多いよね。
一度自分の書き込みを客観的に見直したほうがいい。
こんなネタ。交換しない人もいるんだ?…で終了じゃない。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 10:51:22.67 fp2IRVYV0
良く読んでね。「変えなくても良いハズだ」の
希望的観測から外れる可能性に怯える人が
攻撃的になってるから。
EGオイルからタイヤの空気圧まで、過去にも同じ事何度もやってる。
そのルーツはいつも「ボンネット開けた事も無いけどディーラーはいつも正しいハズ」に辿り着く。
で、なんでそこまでたった一店舗のメカを妄信するの?って話を聞きたかったんだけど、
「変えなくてもいいハズだ!」を壊れたオルゴールのように繰り返すんだよね。
俺としちゃどっちでも良いから、なんでそう思うのか、それが聞きたい。
それほど神みたいなディーラーが居るなら遊びにいってみたいからさ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 11:38:14.05 oGkmXZTc0
>>139
「変えたほうがいいハズだ!」って騒いでるやつだって多いだろ。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:11:19.57 ra4iz5jF0
>>55
3速で良いと思います。
正確ではありませんが試してみました。
Dモード 60km 2000rpm
SDモード60km 2800rpm
シフトダウン 3速 3300rpm
シフトアップ 4速 2600rpm
こんな感じでした。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:21:27.90 Y13BDAHg0
そもそも>>120の件に誰も答えられないんだから、
オイル交換の有効性なんて誰も証明できない。
結局どちらでもいいと>>107で結論でてるのに、
やたらと噛み付いてるのがいるだけ。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:37:43.05 pAk3Ca0B0
>>142
101で既に信じたい事を信じろと書いてるんだが
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:39:17.78 GDLvcjDL0
読んでたらちょっと呆れるような論争?だけど、CVTオイルってMINIに限らず他のメーカー車種のCVT でもどっちでも言い訳?
一応オレのMINIもまだ交換はしてないし、する予定も無いんだけどね。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:42:42.89 GDLvcjDL0
あ、ごめん。
書き方が変だったかな。
CVTオイル交換って他のメーカー車種のCVTでも交換はしてもしなくてもどっちでも言い訳?
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:47:08.00 pAk3Ca0B0
>>145
メーカーの指示に従え。
こんなとこに書いて有る事鵜呑みにはするなよ。
見た事をきっかけに自分で調べれ。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:50:37.71 pAk3Ca0B0
>>140
「攻撃的になってる」良く読んでね。
レッテル貼りに他スレで陰口に、列記するのも馬鹿らしいくらいの話だから。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:50:50.77 GDLvcjDL0
だから、調べるもなにも、メーカーやディーラーやネットやら意見やアドバイスがバラバラなんだけんど(・・;)
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:55:58.03 pAk3Ca0B0
>>148
だから「信じたい事を信じるしか無い」の。
ミニ乗ってるくらいなら、世の中に正解が一つしか無い事なんて皆無で、
複数有ったり、そもそも正解が無い場合も多い事くらい判る歳でしょ?
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:57:06.59 vIwPHnc/0
>>148 どうせわからない事なんだろ?金の無駄だろうから交換やめたら?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:58:17.81 GDLvcjDL0
そうだね(・・;)
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 12:58:56.32 sbDyLYa50
原理主義だの依存症だの、
レッテル貼ってるのどっちなんでしょ。
変えてなくても不具合出てないんだからほっとけよ。
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:11:56.45 pAk3Ca0B0
>>148
>意見やアドバイスがバラバラ
そもそもネットの遊言なんて、伝言ゲームの途中経過みたいなもん。
悩んだら責任の所在が明確なハードコピー、一次ソースを確認するクセ付けようよ。
製造元ZFの「ecoTronic VT1F Automatic Gearbox」仕様書の英文訳p11
URLリンク(www.mini2.com)
"A refill of the transmission oil is necessary every 45.000 km."
「トランスミッションオイルは45000km毎に交換する事」
(推奨、では無く「必須」条項)
北米MINIのメンテナンスマニュアルでは
Inspection Iで交換推奨、Inspection IIで交換必須。
#北米では2003年にCVTに関するリコール実施。
(発売開始当初はライフタイム指定だったのが、その後変更?<-こっちはソース無し)
BMWJapanはライフタイム指定のまま?
少なくともそう案内するディーラーが有るとの2ch情報
ZF指定オイルは「ESSO EZL 799」
これを踏まえてどうするか、キミ次第だよ。
めんどくさいなら一番楽そうな選択肢を選ぶと良い
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:17:19.37 pAk3Ca0B0
つか「変えなくても良い」ネタ好きだねえ。
次は燃料フィルター行ってみようか?
ディーラーに聞いたら嘘ついてまで「変えなくても良い」って言われるよ。
「ポンプ一体型で交換出来ないから、変えるとしたらAssy交換だから高くなります」
正解は、日本で売ってるミニでもフィルター単体でパーツ取れるし、
DIYで交換も可能。
5万km超えた車体だと、明らかにフィルターが原因てデリベリーパイプへの
供給が間に合わなくなる事に起因する、残燃料低下時特有の加速のモタツキ、
アイドリングの安定性が改善します。
さぁ諸兄はどう思う。
変えない派?変える派?
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:20:36.42 pAk3Ca0B0
>>153
追記しとくとベントレー出版のマニュアル本でもIns.1での交換が推奨されてたような。
>>152
不具合が出るまで知らんぷりの人ならそもそもメンテの話に絡んでくるなよ?
俺やキミ個人の意見とかどうでも良いだろ。
嘘にデタラメ書くヤツが余りにも多いから、一番確実な情報を晒してるだけだ。
最後は読んだヤツが勝手にしろ
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:29:32.36 pAk3Ca0B0
>>145
>他のメーカー車種のCVTでも
何の参考にもならない与太話だが、
北米日産はR50と同時期に売り出した某車種のCVTに関して、
サービスキャンペーンを延長して10年間有効とした。
まぁリコールしたくない時にメーカーが良く使う手段なんだけど。
ほっといてユーザーがNHSTAにタレ込んじゃうと、リコール以外の選択肢が無くなる事が有るから。
ちなみに日本国内で販売された同型CVTに関しては、同様の保護プログラムは存在しない。
ソースくれの人は勝手にNAMでも検索してくれ。
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 14:05:21.55 GDLvcjDL0
>>156
CVTの保護プログラム?(・・;)つまりMINIには保護プログラムがついてるんだ?
それとオイル交換は関係あるのかな?
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 14:09:15.24 pAk3Ca0B0
違うよ。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 15:57:50.06 oGkmXZTc0
ID:pAk3Ca0B0 って神経症か?
他スレで陰口?
そんなこといちいち気にしてて異常だよ。
誰も聞いてないこと垂れ流して存在感を示したいだけの暇人。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 16:18:05.11 pAk3Ca0B0
そうだねー
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 16:26:33.91 oGkmXZTc0
↑
ほらね、何か書いてレスの最後を取らないと気が済まないわけよw
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 16:35:06.05 pAk3Ca0B0
それとオイルの話と何か関係有るのか?
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 18:54:06.18 ewai1C+F0
CVTを通常使っている限り交換不要って言ってるが酷使ってどんなんだよw w
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 21:31:43.90 74iVIs3O0
走ってる間中フルアクセルとアクセルオフでしか速度調節をしないとか。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 05:16:51.24 t23nOmfs0
>>164
フルアクセルは流石に知らないが、SDモードだと2000回転以上は燃料カットが働いてアクセルオンとアクセルオフを繰り返すのは燃費が良くなるんじゃないのかな。
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 05:31:49.20 t23nOmfs0
つまりID:pAk3Ca0B0ってディーラーの人?w
それならそれで良いと思うけど。
逆に身分を明かしてくれたら色々と聞きやすいけどな。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 09:35:19.95 sR65u09U0
ID:pAk3Ca0B0は他スレにもしょうもない事
書きまくってるただのクズ。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 10:24:43.61 0FWBa5Y/0
知識はそれなりにあるみたいだけど、
書き方が上から目線で、いちいち挑発的。
よく言えば議論が好きで、最終的に自分が勝たないと納得しない性質w
自分が間違えてても絶対認めないタイプだな。
こんなレベルの低いとこで自分の知識ひけらかしてどうすんだろ?
得る物あるのかね。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 11:23:12.30 AKDutlLD0
そんなにオイル変えるのイヤなの?
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 12:29:59.46 KU+6OC8q0
>>168
他じゃ相手してもらえないからだろ
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 12:39:38.97 AKDutlLD0
せいぜいカス同士仲良くやれって。
ゴミレス祭りの連休なのにスレがほぼ止まってるじゃん
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 17:23:45.95 Kiw5EBtZO
エアリーBLOG
姉さんはジジィとお出かけジジババでなにしてやはるんやろ(笑)
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 17:32:48.14 Y+38IEVV0
質問でござい
うちのR53なんだが、回転数を落としていって1500辺りになると軽く後ろから蹴り出されるようなショックが出るんだ
過給がそこら辺で切れるからでるのか?
似たような症状の人いる?
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 18:12:48.00 ADAbFT3S0
>>173
惰性でタイヤがエンジン回してるときは燃料カットされているが、アイドリング回転近くになると
また燃料が供給されるようになるからだろ。
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 21:19:06.65 Y+38IEVV0
>>174
そういうことだったか
ありがとう
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 02:11:09.18 fawgq7/P0
ID:pAk3Ca0B0 = ID:AKDutlLD0
専用ブラウザならNGワードに登録するのも一つの手かと
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 09:50:51.16 Pfz0w+WO0
結構彼のネタは参考になることもあるけどな。
まあでも誰か言ってたみたいに余計な一言多いし、
少しでも意見が違うとここぞとばかりに攻撃してくるから結果荒れる。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 10:01:05.93 5IsB5Xat0
>>177
うん、あの知識と情報は有用だよ。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 12:12:51.89 cax+fcG10
>>178
自演乙
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 12:18:12.49 noudTqnw0
65だけどCVTって逝く時はそのまま逝くって前の方で誰か言ってるけど
あの日以来たまにしか乗らないけど止まったりはしないな。
今のうちに売ろうかな
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 13:30:45.16 5IsB5Xat0
>>180
入院させたんじゃなかつたの?
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 16:07:29.73 noudTqnw0
>>181
見てもらったけど原因不明。考えられるのはCVTしかない
とは言ってた。あれ以来症状が出ないから
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 17:40:29.20 2imqKGfD0
>>182
正直、ZFのCVTは信頼性が低いとしか言いようがないね。
数千キロで交換した例も結構聞くし、ノーメンテで問題が起きていない例も多いし、CVTオイル交換がトラブル原因にもなるとあっては正解がわからない。
ぶっちゃけ、運しだいか、、。orz
せっかく楽しいのに。
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 17:51:10.20 cax+fcG10
MTに載せ変えですかね。
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 18:47:52.10 C9ggEIZl0
オーナーの使い方や乗りかたが悪いから壊れないものも壊れる。
オーナーが馬鹿なだけだ。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 19:10:43.40 cax+fcG10
>>185
釣れないと思うよ。
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 20:00:16.73 nSebVJhp0
おれのMINIは当たりだったのか全く故障知らずだ。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 21:00:27.81 UxCF0/Q60
エアコンがぶっ壊れた
これってコンプレッサー、サーモスタット
それともレジスター???
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:09:07.51 omEc8UYV0
>>182
毎日乗ってる?
夏だから一時的にバッテリの出力が安定したなかっとか。
BMW純正バッテリは正直あんま良い物じゃない。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:53:29.54 CJo7+V570
>>188
その辺りは定番みたいよ。
わたしも壊れた。
エアコン、コンプレッサー、ラジエターファンなど。
補償期間内に壊れてくれれば良いんだけどさ。
わたしのところでは3年目に、問題が上がっている部分は全部無償で治しておきましたってやってくれた。
でもその後も有償で壊れたけど(^^;
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:55:35.67 CJo7+V570
>>188
効かないならコンピプレッサーのスイッチだよ。
全取っ替えでコンプレッサーユニット6万位だったかな。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:56:41.70 UxCF0/Q60
>>190
とりあえず明日
入院してきます(^^)ノ
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 22:59:32.55 UxCF0/Q60
>>191
スイッチってレジスター(抵抗器)ですかね
コンプレッサー交換だと最低でも6万いくのは
知っているんですが。
サーモスタットかレジスターだったら
2万位ですむと思ってます。
まぁ、とりあず明日、入院してきます(^^)ノ
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 23:27:44.74 CJo7+V570
>>193
一体なのよ。
私も納得いかんかった。
中古品探しますかとか言われたけどね。
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 23:31:14.97 UxCF0/Q60
>>194
あれま!
一体は納得いかないですね。。。
戦いますw
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 23:51:09.83 7/8vCkd20
ちょっと聞きたいんだけど、運転席か助手席どちらかのドアをバーンと強く閉めすぎて
内側から開ける際に半ドアっぽい事象起きた人いる?
前まではドアの取っ手を引くと「ガチャ」っと完全に開いた感じがするけど
今は「スカ」った感じで、MAXまで取っ手を引いて押さないと開かないんで、アドバイスください。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 00:03:17.72 UxCF0/Q60
>>196
ドアロックがかかっている状態で
ノブを2回引くとドアが開く。
それを1回で開かないという状態ではないのかな。
取説に書いてあるよ。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 00:15:44.36 lcbiSS550
>>197
早急にレスありがとう!でもこれとは違うんですよ;_;
どんな構造になってるかわからないが、取っ手を引くと今までより軽い(スカる)感じだから
ドアの内部でおかしくなってそう。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 08:40:27.03 O/LQV5MR0
>>189
1週間に1回くらいしか乗らない。あとバッテリーは
今年ボッシュのシルバーに交換済み。
確かに1回だけいつもより弱ってるなと感じた事はあったけど…
コンピューターでは異常なしだった
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:03:24.38 NdY+FIO60
>>198
それはサイドウインドウの設定が狂ってるんじゃないか?
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:20:36.12 hdPU35Ci0
10円パンチ喰らって修理したら13万かかった
やった奴マジ死ね
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 19:41:56.51 jNqPpsme0
>>201
それはマジでムカつくのはわかる。
自宅のガレージじゃなかったの?野外契約駐車場?
どっちにしても100%元の塗装には戻らないしねえ。。。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 20:21:57.72 OS0beXR00
一昨日、左側サイドにドアパンチをもらって
エクボが出来ていた。。。
やった奴マジ死ね
204: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/07/19 21:14:02.29 2QdOXii10
雨の日にハンドルきるとギリッて音するんだけどデフォ?
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 21:16:41.12 Pwpzuo1J0
シフトレバーの親指があたるとこの皮がムケちゃったぞ。
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:00:46.74 hdPU35Ci0
>>202
多分ヤマダ電機の駐車場でかと・・・
気を付けようも無いんだけど、なるべく離れたトコに止めようと思う
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:05:59.17 Pwpzuo1J0
>>206
ヤマダ電機の駐車場とかドンキホーテの駐車場とか・・・君子危うきに近寄らず。
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:56:24.26 DQb1nv820
>>206
わたしのところの山田の駐車場は間隔が広いけどね。
ドアパンチの可能性は低い。
それより、MINIのドアの開きが初代は広くてとなりの車にすげーー気を使うぜ。
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:13:49.32 zALW1Cg30
>>183
信頼性ってw
ブラジル製のエンジンのっけた車にわざわざ乗っておきながら信頼性はないだろw
初代は故障ばっかだって、知らないで買っちまったのか?
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 08:30:00.86 ePKonTSV0
>>209
初代のエンジンのトラブルの話なんて聞かないけどな、どっかで聞いたことある?
それとも知りもせずにテキトーこいてるだけかいw
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 16:29:59.04 oSGAdCjr0
>>209
クライスラーとBMWの共同開発エンジンだよね。
組み立てはブラジルだけど。
まぁ、たいしたもんじゃ無いけどさ。
耕運機型エンジンかな(^^)
鉄製のスリーブがやたら丈夫で、そうとうなチューンにも耐えるそうだ。
素材としは良いみたいよ。
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:04:39.80 phd11lIy0
>>209
どこ製とかそう言うのに拘ってるバカかおまえは?ww
今時車の部品なんて多国籍製だろ
おまえがイエローモンキーのコテコテ日本人の癖にアホか
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:09:06.16 mwMxyBCD0
初代がダメなのは油圧ステアリングだろ。
エンジンは問題無い。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:15:26.58 hBA/ZkaI0
>>213
俺んちの02Sは、たまに効かなくなるw
その度、再始動
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:20:47.77 plhsWpOR0
>>213
どこがダメとかそれはそいつが所有した車のある箇所がトラブったからそれがダメって風に言ってるんだろ。
俺なんかノートラブルだぞ。
固体差なだけ。
車ってMINIに限らずそういうモノだ。
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 19:42:09.85 mwMxyBCD0
>>215
URLリンク(www.mlit.go.jp)
↑でミニ(半角カタカナ)で「かじ取り装置」にチェック入れて調べてみ?
いやになるから。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 20:03:55.57 3h0TPiX90
エンジンとか油圧ステアリングとかは問題ないんだよ。
おれ的にはドアミラーのカタカタ音と共に固着して交換ってのは、定番だと思う。
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 22:46:41.78 MateOmWJ0
2004年式のクーパー買う事にしました
良いお付き合いができるとイイなー
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 23:01:02.97 hxXUlAry0
おめでとん!
楽しい車だよ
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 09:37:49.87 PWjkY0/s0
このクルマのLLCって何色のやつ入れればいいの?
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 11:45:43.01 8qNOE6WB0
一般に売ってるカラフルLLC、性能と色は関係無いよ。
入れ替え時に解り易いようにしてあるだけで成分は同じ。
ただ余り詳しく無い人なら、MINIならBMW純正のSLLC入れる方が安心だぞ。
自分である程度定期的に交換したり出来る人なら好きなの入れれば良いが、
普通の市販品だとBMの推奨インターバルは保たないからややこしい。
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 11:52:55.68 BbSFRFtD0
>>221
MINIのクーラントの入れ替えは大変だって聞いたんだけど。
抜けるのに凄く時間がかかるので、1日預からないとできないといわれた。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 13:15:38.46 8qNOE6WB0
>>222
クーラントラインの取り回しが入り組んでるから
細かい気泡になっちゃうんだよね。
変な話DIYする人で多少の手間を惜しまないなら
ざっくり一度やったら、そのまま乗っちゃえば良い。
数日で助手席側ダッシュボードの奥から水の流れる様な音がしてくるから、
そしたらもっかいエア抜きすれば早いハズ。
#その辺にエアが溜り易い所があるんだとか。
今事務所なので資料見れないのだが、
RealOEMで見るとこんな感じになってるよ。
URLリンク(www.realoem.com)
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 18:51:52.46 DLBPxjcb0
>>223
そのやり方でみる
ありがとう
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:35:31.19 9m3CXqgq0
>>216
それミンカラかなんかで、リコールさせたいから
不具合あった人は書き込めとか言ってた所だよね?
結局そんなの情報操作だけだからあてにならないって分からないの?
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:48:57.16 M5hlg+Ls0
あてにしたけりゃすりゃ良いじゃん
全くのウソって事も無けりゃ
それだけが真実なワケでも無い。
どの程度の比率でそれぞれが含まれてるのか、
そんなの自分の知識と常識で判断しろよ。子供じゃないんだから。
他人の判断に一々ケチつけなさんな
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:56:57.23 9m3CXqgq0
>>226
知識と常識が無い人だって多いから言ってるんだけど?
昔からスレ見てるから、油圧不良の件がヤラセかどうか分かるけど、
最近スレ見だした人なら分からんだろ?
だから忠告してやってるだけ。
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 20:30:28.46 8qNOE6WB0
>>225
>結局そんなの情報操作だけ
忠告だけ、にしてはお仕着せがましいと感じられそうな言い回しだが、
まぁ楽しくやっとくれよ。ムッキーすると荒らしの寄せ餌になるぞ
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 20:55:48.39 8qNOE6WB0
>>224
>そのやり方で
すぐやる?
一応ググったらミニマニアにガイドが有ったから貼っとくよ、
要点だけ言うとエア抜きバルブはアッパーホースと
ヒーターリターンの二カ所、
オルタネータに液が飛ばないように守る事だと
URLリンク(new.minimania.com)
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:13:08.41 DLBPxjcb0
>>229
一から十まで申し訳ない
今日は取り敢えずLLCを買ってきたんで、明後日にでもやることにするよ
サンクス(`・ω・´)
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:23:35.50 0mGn8rMAO
車検53万
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:46:46.60 yH3iQXHn0
>>231
なにそれどこのスーパーカーだよ
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:32:21.94 BbSFRFtD0
>>231
車検が53万じゃなく、3カ所ぐらい大きな不具合があったんでしょ。
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:34:59.67 dXaM/E53i
「格安車検9800円!」
とかにダマされちゃう人でしょ
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:45:39.63 7cc5iUWA0
車検ならコバック
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 13:00:53.91 C4biSiMI0
上の人じゃないんだが、LLCってどこから抜くんだ?
下のホース引っこ抜くのか?
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 14:35:58.89 bHf9dvQE0
>>236
>下のホース引っこ抜く
そだよ。
ラジエターについてる所とホースと
エンジン側のヒーターホース。
BMWの特殊なクランプが付いてたら汎用品に変えちゃうと次回以降ラクだね。
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 11:39:28.72 Zex6P9/pO
皆おはようございます!今ドアの内張り外してるんだが、自分のは2005年のR53なんだが、後期って前期と違ってトルクスは3本しかないのかな?あと一本隠れてたら居場所教えてください!
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 14:45:57.34 lDa1sAiY0
>>238
確か肘掛のパッドの裏にあったはず。
後期はパッドがデカくなったから。
あとはリフレクターの下はみたよね。
240:196
11/07/23 16:05:12.85 tId7WyOn0
>>239
ありがと!質問した後にすぐみつけてしまった^^;
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:04:25.02 sUoYZDnY0
R53乗っているのですが、平均速度が45kl超えた所でバカになりました。
リセットして0から再計測みたいな感じではなく
まるで45klが表示上限で一周してしまった様な感じ。
多分と45.5とか表示したいのだろうが0.5と表示する。
もう3回ぐらいこんな症状が出たのですが、俺だけですかね。
ちなみにリセットで治るのですが、なんか気になって。
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:28:26.49 ZrO9l7OV0
>>241
スピードセンサー周りの故障?なんだろね
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 12:30:23.46 J7ULsSUn0
>>241
気になるなら、平均速度以外の表示にしておけばぁ(^^)
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:39:56.44 RxaIPVCy0
エアコンのコンプレッサーがいかれたけど
ネットで売っているOEMのコンプレッサー買った人いる???
取り付け後とか問題ないですか???
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 19:09:19.45 0ASAT9ro0
サンプル自体少数派だろうし、その中で2ちゃん見てる人ってかなり確率低いんじゃないの?
246:244
11/07/29 21:20:29.34 irMNvqkD0
今回はカプラーの接触不良だったので
コンプレッサー交換する必要なかった^^
話題を変えてまったりと。。。
247:244
11/07/29 21:25:24.40 irMNvqkD0
でも今回入院した際に
別の症状が発見された!
MINIによくある症状で、
ラジエーターの空冷ファンの低速側が死んでいる orz
時々、エンジンを切った後にブォオオオンって
高速側のファンが回ることがあって、もしかしたらと思ってた。
この対策は、一体化されているファンの交換しかないのね。
お金下さい
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:54:47.38 oGtXRm980
>>247
これはマジ多いね。
249:244
11/07/29 22:01:18.39 irMNvqkD0
>>248
その後ネットで調べてみたらMINIの定番故障ですね。
純正を買うと5~6万するけど
ヤ○オクで買うと3万5千円で買えるので、
今回はヤ○オクのOEMをぶち込もうと思ってます。
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 00:19:50.79 Go9AiIHw0
>>249
それ、仕入先ってどこなんだろ?
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 01:10:16.19 cXciOvJy0
GT-3Sのせた人のMINIを見たい。エンジン載せ換えはいくらかかるんだろう?
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 08:01:42.37 amu7IQZ80
>>250
■ BMW ミニ MINI R50 R52 R53 対応のVEMO製 電動ファンモーター新品。
【VEMO製/品番:1711-7541-092/ BMW MINI部品 】