【トヨタ】FT-86/FR-S 10台目【スバル】at AUTO
【トヨタ】FT-86/FR-S 10台目【スバル】 - 暇つぶし2ch790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 22:09:42.17 s8H3Glrk0
ほんと4Podと2Podは雲泥の差だから・・・
なんでそんな頑なに片押しを欲するのかな。
俺は値段がちょっとくらい高くなってもいいからブレーキは強化してもらいたいなぁ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 22:22:34.55 2mMlNcIG0
>>783
スポーツには「運動」と「競技」の意味があり、自動車文化においては前者の意味が強い。
車両の運動性能を指す場合にスポーツという言葉を用いるのは間違いではない。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 22:22:43.46 e3jrcP2cO
今日日はスポーツカーといってもカーナビやデュアルオートエアコンは必須。
足回りすら弄るつもりもない。
極端な話、女性をターゲットにするべき。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 22:31:42.00 1A0YcWW30
>>790
軽いのが欲しいから。ローターとキャリパーで軽量化できる。
サーキットにそのまま持ち込むのでもなければ、
1.2t程度の車が止まるのには4potは不要。
パッドをそれなりの物に変えれば良いだけで済む。


794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 22:32:42.69 PHh9IgSUO
キヤリパーなんて片押しでも対向でもローターの容量とパッドの面積等が同じならフィールは変わるが、効きは変わらねーよ

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 23:30:53.26 lecr1G6T0
FT-86の悲劇
URLリンク(kaisendon.seesaa.net)


796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 23:39:22.46 TaCnPN9g0
>>790
頑なに片押しを欲してるんじゃなくて、
頑なに軽量と安価を欲しているんです。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 23:41:01.85 eJZaD7RO0
>>790
E46のM3は片押し式。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:07:02.20 blKl91Qy0
>>795
読んでみたけど、普通の事しか言ってないね。嫌味じゃなく。

と言うより、この車がこのご時世、諸手を挙げて歓迎される車じゃないし、
そもそもAE86の再来とか言ってるけど、コピー車、
若しくはリバイバル車にでもしない限り、「コレジャナイ」感は当然。

「開発中止を演出して云々」って言ってるけど、RX8が既に通った道。
結果はどうだった?いっぱい売れた?エイト乗りには申し訳ないけど。。。

もし演出して、この車が売れる、若者の関心を得られるって本気で思ってるなら、
相当のお花畑だと思う。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:22:06.71 imTdrPeu0
ハチロク伝説を真に受けてるのは一部の信者とガキだけっしょ。
速くもなく遅くもなく、優れた部分があるわけでもない。

確かにパッケージングは今にはない車だよ。
だから今も支持を受けている。
あと古い車で良タマが少ないと言う希少性が拍車をかける。
これが定期的に同じコンセプトでモデルチェンジしてたらこんな事にはなってなかった。

もしハチロクがそのまま現代で新車発売されても全くと言っていいほど売れないよ。
欲しい欲しい言ってるガキ共もレアという言葉が無くなった途端に見向きもしなくなる。
ハチロクはゲームで言うところの最強レアアイテムみたいなもんだ。
某漫画じゃ最強だからね。

FT86がいくら優れているパッケージングでも日本で売れる事はほぼ100%無い。安くても売れない。
オレは断言する。外れる事はないだろう。
こんな車を買うならフィット買ったほうが便利だし。

たぶん発売したすぐはある程度売れると思う。
あと販売中止発表後とね。
だがその間はCR-Zと同じ。
口では安かったら欲しいとか出たら買うとか言うやつが多くても、それは実現不可能な事だとわかっているからいくらでも言える。
◯◯が復活したら絶対買う理論と同じ。

全員にそれが当てはまるわけじゃないがね。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:44:50.18 JReCwXIwO
>>799
別にその意見を否定はしないが、
ぶち上げて断言するほどのことでもなかろうw
そんなもんこのスレの誰だってみんなわかってるよw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:48:51.09 SDvJ1L4w0
世間的に成功しようがしまいが、自分が満足できればいい
成功するに越したことはないけど

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 00:55:15.86 blKl91Qy0
まー結局のところ、世のお父様方の
「クーペは欲しいけど、外車は高い&壊れそう。国産で安いのがあればな」と、
ごく一部、シルビア等の”走り屋車”の後釜となるべく受け皿でしか無い。
少なくとも国内では。

結局、海外はともかく、国内は少ない需要を満たしたら消え行くと思う。
徒花と分かった上で、それでも「スポーツカーが作りたい」って中の人が思ってるのなら、
志は見事だと思う。

>>801
スポーツカーって結局、何処まで行っても自己満足なんだよね。
すっぱい葡萄は見苦しいけど、高額なクーペも大衆クーペも本人が満足してれば、
正直優劣なんて無い。


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 02:09:11.83 d4QVpLPK0
公式な新情報が無いとここまで無意味な議論が続くのか
12月のお披露目まではこのスレを覗く意味も無いのかもな

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 02:13:27.24 2tVSMnFm0
お前、2ch初めてか?


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 02:25:42.61 kdkjdCx50
次期WRXSTIテンロクターボらしいな。
なんか正直こっちのが欲しい。よほどデザイン駄目じゃなければ
ただ正確に何年後になるかわかんないからなぁ。待てね
まぁ350くらいなら出せる。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 02:27:37.34 3PQBWTKI0
みてくれ重視で中古のマルチポットキャリパーつけてるやついるけど
ノーメンテでシールが固着してるやつ多くて笑うわw
純正のシングルポットを自分でOHしながら維持したほうがパフォーマンス高いよ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 02:30:24.73 FIFmaKKBO
クルマ好きしかわからない内容のレスばっかの時もあれば
売れる売れないとか急にレベルが低くなったり
極端なスレだな。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 06:00:33.25 w+IETViqO
>>794
2CHでまともなこと言ってる。
ついでに言うと、キャリパーの差よりもパッドの差の方がはるかに大きい。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 06:01:19.74 K7M81PZq0
>>808
ローターの材質もな。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 06:32:47.55 1afL5X2bO
FT-86関連スレ歴代バカ
・ガルウイング厨=シザーズドア厨=スバルネタコピペ厨=プレミアム君
・トルクベクタリング厨=ヘッドだけドライサンプ厨=フロントミッドを言ってる奴は荒らし、
フロントミッドにすると重くなってインプに迷惑が掛かる厨
=ドイツのエンジンは機械的でつまらないがスバルはラテンエンジンがいい厨
=プラスチックシャーシ厨=吊り下げ式エンジンマウント厨
=スバルのD-4Sは直噴側がサブでポート噴射側がメイン厨=この逆D-4SはSEEK-Tと言える厨
=スバル縦置FF用ミッションを後ろに持っていってトランスアクスルFRにしろと言ってるんだ厨
=CVTがATより駆動効率が悪いなんて話は無い、悪いと言うなら説明しろ厨
=(クラウンが4気筒になるかも知れないと聞いて)いつかは3L直4を作ると思ってたよ厨
=(当時のスレ主がEL15を3ベアリング化した物を希望と書いたのを見て)EL15は3ベアリング厨
=ターボは無理厨の一人=トランスアクスルって始めて聞いたぞwwホンダの特許か?厨
=最バカ=最ババ=史上最バカ
・王道を選ばず奇を照らった設計をする事により主流から逸脱する厨
=バカアホキチガイ連呼厨=極端な発言をする事で自分が特別な人間だと思いたい呼ばわり厨
・極論大好き厨二病

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 07:08:35.47 MDLK4P4w0
>>806
失笑ものだな、書き込み内容がw

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 07:54:04.62 jyus9JaE0
>>790
自分であとから変えろ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 09:12:59.37 kiXa4/P6O
>>806
車載全電球LED換装の方がマシジャマイカ?

814:矢沢永吉すぺしゃる
11/07/11 09:20:08.70 kiXa4/P6O
トヨタFR-Sをかってに改造
LED電球全換装
バックレスト、サンバイザー、ルームミラー、
全面液晶モニタ
キラキラビーズ張付アムラー仕様

やる椰子いるだろうなぁ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 09:31:10.82 d4QVpLPK0
LEDテールも乗ってる奴は満足なんだろうが
信号待ちでそういう車の後ろにいると
眩しくてかなわん
最近の車は純正でLEDテールになってる車両も増えてるけど
そのあたりはどうにかならないんだろうか

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 10:35:57.49 SsvxPQ310
LEDテールは蓮コラを連想させる。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 10:58:37.91 K7M81PZq0
黄色信号停止を守っているのに三度もオカマ掘られた俺にはLEDテールランプは良いかもしれん。

リアフォグ並のLEDにするよ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 11:58:54.95 X6UE7nwoO
>>817
それLED関係ないだろ

黄色信号を必ず止まることが正しいと思うことは間違い

自分の身を守るという意味でも、ちょっとは学習しようよ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 12:04:37.10 jyus9JaE0
>>817
黄色で行くそぶりをして、急に止まらなければ、そうそうカマなんて掘られない。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 12:54:31.38 DqXJ9xsB0
>>805
アレはアテにならんよ。
スバルが現在専用のテンロクを作るほどの余裕があるとも思えん。
まぁヨタがテコ入れして、ヨタ車用を含めてマネジメントしてれば判らんが・・・。

>>815
クリアテールでLEDならOK!GJ!!

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 13:13:49.74 kiXa4/P6O
トヨタWISH前期型のLEDリフレクターカットなら
眩惑せず下品じゃないんだが

虫卵みたいな数の子配列キモいから
LEDリフレクターを間接照明配列して欲しい
4代目達磨鯨クラウンのリアコンビネーションランプとか
ドイツ車の猿真似言われないオリジンがトヨタには在るだろ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 16:14:54.33 vGeqjLuY0
>>819
車間距離を取らない後ろの車が100%悪い。習った筈だよね。

突然の飛び出しが有って前車がフルブレーキングする事も有るから車間距離を取ってそれでもぶつからない様にする。当たり前の事だ。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 16:25:43.87 SsvxPQ310
必要でないブレーキでなければ後続車が悪い。
けれどそれで被害を被るのは自分。
当て逃げされるかもしれないし、運悪く死ぬかもしれない。
事故らない環境は自分でも作らないといかんよ。
二度も三度も事故るやつは自分に何かしら原因があると思え。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 16:32:40.31 X2uc6A240
それにしても何で交差点で後ろにピッタリ付く奴が多いんだろう?

親子連れが横断歩道で待ってる時に子供が飛び出す事も有るうるのに...フルブレーキングになるんだよね。交差点は車間距離を取って欲しい。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 16:34:26.30 X2uc6A240
>>823
車間距離を取れば何でも無い事。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 17:02:54.91 TKKpS88c0
オカマは掘ったことも掘られたこともないけど何度もするやつは自分にも原因があることを自覚する必要はあると思う
1度なら運が悪かったと思うけど

あてない運転も大事だけど当てられない運転も重要
みんながみんなジェントルに走ってくれるわけないんだから

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 17:03:32.57 yJKb5R0A0
トヨタでの上級モデルって何なのかな?
スバルはターボのStiだと思うけど

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 17:12:53.15 JReCwXIwO
トヨタじゃなくホンダですまんが、某所で紹介されてたので…
URLリンク(www.youtube.com)

こういう車が車としてその魅力を当たり前にアピールできる
見て楽しめるCMを期待したいが、日本じゃ無理だろなあ…
無論、上で語られてる車間みたいな交通マナーは
当然だが、それとは明後日の方向の思想信条で
ボーソーコーイガー
エコガネンピガロハスナライフスタイルガー
とかヒステリックに拒否反応示してわめき出すのが出てくるだろうし

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 17:13:43.04 JReCwXIwO
上げてしまった
申し訳ない

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 17:35:47.19 vVi+qbSd0
>>826
そうなんかなぁ? 自分は20年超えで過去5回オカマ掘られたけど・・・

1.首都高速料金所渋滞で停止していてマーク2が減速間に合わなかったみたいでオカマ
2.信号待ちサイド引いている状態でバイクがすり抜け失敗でオカマ DT
3.東北道高速料金所で支払い中に小型トラックがオカマ
4.走行中(ブレーキ踏んでないし、巡航中)バイクDTが勝手に突っ込んできたオカマ
5.信号停車中(サイド引いている時)カロバンが突っ込んできたオカマ
あと、踏み切り電車通過待ちのとき前走車が位置直しで
バック入れたまま発進しようとした時は2m程度車間あったけど必死コイテ退避したw

なんか憑いていると思い3回目の時に成田山にお払いに逝った。
お払い後2年は何も無かったが、またオカマ掘られた。お陰でDTとかオフバイクが嫌いになったw



831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 17:45:03.90 OT9J3edJi
>>830
やらないか?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:05:50.58 vl4QTahV0
>>830
よほどいいケツしてるんだな、アップしてくれ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:10:30.79 1afL5X2bO
>>822
> 100%

信号が切り替わった如きで急ブレーキしておいて100%は流石に嘘。


>>823
> 事故らない環境は自分でも作らないといかんよ。
> 二度も三度も事故るやつは自分に何かしら原因があると思え。

渋滞中で流れ完全に停まってる為に完全停止してる時に側突5回


一人は心臓発作
一人は寝不足によるホワイトアウト
一人はブレーキ踏み切れなかった(付けた勢いを殺せずにぶつかるオバチャンパターン)
一人はトヨタパニック
一人は脇見(間に入ろうとしてるのに歩行者の女性に気が取られたとか何とか意味不明)

こんなんどうしたらいいっての?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:19:01.43 ZjB59/oR0
他の車が自分の車に吸い寄せられるように事故ってくるんだよな・・・。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:19:07.80 SsvxPQ310
最終奥義、命があるうちに免許返納
神とか仏さまが車に乗るなってゆってる

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:30:49.80 J2lEjpyd0
>>827
ぶいはち5リッターのFでしょw

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:35:22.70 wUVDoKk/0
>>810
一人足りないぞ。
朝っぱらから頼まれもしないのに、下らないバカ一覧を作って喜んで貼ってる自己満足厨

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:40:36.54 vVi+qbSd0
>>833
自分と同等またはそれ以上の人がいて安心したw

でも、心臓発作はリアル後処理大変そうだな。
自分もDTが走行中に突っ込んできたのはマンドクサかった orz
お廻りが信じてくれないわ、DT海苔は救急搬送されちゃうわ
目撃者が居たから良かったけど。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 18:59:51.25 S3Kn23A/0
DTって何?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:04:53.92 TuxWjWJB0
DTって2stのオフ車だっけw
きっと童貞で飢えてるんだよw

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:13:31.03 M/afR7s/0
憑かれてるとしか

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:16:36.78 mAtB4wuH0
なぜにそんなに突っ込まれてるんだ
なんか憑いてるとしか....
言い過ぎたかもしれん ごめん

でも交差点でサイドはやめた方がいいぞ
ブレーキランプ光ってないと特に黒とか寒色の車は急激に視認性が落ちる

車も原付みたいにスモール切れないようにするかイギリスみたくデイライトの義務化すべきだと思う

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:28:22.71 vl4QTahV0
>>833
鬼ポンピングブレーキ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:53:43.90 vVi+qbSd0
>>842
突っ込まれる理由が判れば回避してるwww  orz
交差点で信号待ちは基本サイド引いてるよ。
AT(オカマは5以外MT)だとクリープ怖いし、追突されると足は離れると思うから。

んで、>830の1以外昼間で寒色系の車は5だけ。つーても初代ノアの青銀だから視認性は良い方
他の車は白ベースのいっぱいステッカーや塗装ありの派手で目立つ車ばかり orz

                                   ・・・だから憑かれたのかw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:56:16.52 QiBH52ve0
>>830
信号停車中はサイドだけ?
ブレーキは踏まないの?

たまに信号停車中にパーキング入れてる奴
いるけど、
ニュートラルでサイド引いてブレーキ踏んでおけばいいのにっていつも思うよ。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:13:03.26 vVi+qbSd0
>>845
街乗りなら普通にサイドだけ。ATだとDに入れたまま。
自分が踏まれたままだと夜なんかまぶしくて頭に来るから人に同じ事はしない。

只、田舎道の時には信号待ちでブレーキ踏んでる。
後続が信号待ちか停車か判断に困るといけないから。そもそも信号が少ないけどねw

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:16:52.85 QcTjgNaI0
信号待ちでブレーキランプ光らせるだけで頭に来られちゃ
オカマ掘ってやりたくもなるんじゃないかな

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:31:02.04 imTdrPeu0
おかま2回掘っちゃった俺が来ましたよ。
掘ったのはオレ。確かに俺が悪いんだ。

だけどなぜそこで止まる?
路地に入りたいのか?ならなぜそこでウィンカー点灯させていきなり止まりだす?信号も歩行者もいないのに。お前のせいで後ろに何台詰まってると思ってるんだ・・・

そうさ、自分が悪いんだよ。
だがなぜそこで急ブレーキ?信号青だぞ?
救急車が来た・・・?
おいおい何百メートル手前から止まるんだよ・・・周りの車はまだ直進してるのに、止まったのはお前だけだぞ爺さん・・・
なんで急に止まったのと言えば脅されたみたいに保険屋に言うし・・・

そう・・・全部俺が悪いんだよ。
だけどこの世には全く不可解な運転をする輩が沢山いる。
いくら常識ある車間距離を取っても常識を逸脱した運転をされたらひとたまりもない。

交差点右折したら急停車してバックしてきたやつもいるぞ。
おそらく道を間違って戻りたかったのだろうけど、後ろを全く見てなかったようだ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:53:12.89 OT9J3edJi
>>848
入れてー!

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 20:54:46.08 2JWq4d+f0
クーペのってると対向車線のミニバンライトが眩しくてかなわんな

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:20:32.83 Ytd+JC880
>>845
ブレーキ踏むならサイドひかなくてもニュートラルだけでよくないか?

>>846
気遣いができるのはいいことだがプレーキは踏んでおけMTだとしても

オカマ掘られたときステアリングが対向車線側に切れてたらつっこんで死ぬぞ

それにプレーキランプは警告の意味が大きいんだから眩しいくらいでいいんだよ


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:32:16.00 2j9EV1Y20
>>851
そうなんだけどさ。
まずブレーキペダルで念を入れてのサイドなのかなと思ったからさ。

そんなら納得出来るなと思ったんだけど。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:42:17.76 vVi+qbSd0
>>851
忠告ありがと。
まあ、今のスタイルを変える気が無いし、突っ込まれて死んだらそれまでの人間なんだよ。

あと、ブレーキランプが眩しいのはンダがUS仕様をそのまま取り入れたからだけで
日本の場合は一般道で高速巡航できるような場所が少ないから眩しいのは手抜きなだけ。
現状みたいに眩しくて幻惑される方が事故率上がってしまうよ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:59:07.65 FIFmaKKBO
走行中のスタイリングはZ33みたいな雰囲気かのう。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:59:50.98 4KUnCas20
2ch車メ板に代表される頭でっかちな実体験の無い奴の話は相手に
しないで、実際に競技で走ってる奴、走ってそうな奴のニーズに
沿えばいいと思うな。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:12:03.37 03HCkMJpO
>855
競技って何よ?
何で一くくりにする?
競技と言えば恰好が付くと思ってない?

残念ながら事務課、ラリー、ダートラ、何処からも相手にされんよ。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:14:44.62 7YAwqETP0
>>848
先行車を信用しすぎだな。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 22:30:31.29 7NATHdDr0
>>830

>>848
にはぜひ出会って欲しいな。
突き突かれ、胸熱だなっ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:07:00.98 vVi+qbSd0
>>856
競技は基本、速さを競うからじゃね?
どんな競技でも公認競技であれば早い者勝ちで評価基準がはっきりしている。
突き詰めるものがハッキリしている訳で基準になりえる。
特に給排気無改造の場合は車の素性が出やすい。

競技では無い評価は、基準が主観で曖昧な場合が多い。
つーか曖昧と言い切っても良い。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:07:17.03 1afL5X2bO
>>837
あ。今一番HOTなアンタ、HV爺の事を忘れてた

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:26:49.89 BbIrMAJfO
この車のTRDパーツとSTIパーツは開発は完全に別なんだろうか?
Flexibleパーツはスバル専売だよな

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:33:07.25 BE68xH0Q0
>>512
今のエンジンって、環境規制に対応するために
いろいろなギミック搭載して重くなっていると思っていた。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 00:03:14.59 WLBuFJ9f0
スレ進行早すぎて読むのも疲れるw
>>799
>FT86がいくら優れているパッケージングでも日本で売れる事はほぼ100%無い。安くても売れない。
>オレは断言する。外れる事はないだろう。
>たぶん発売したすぐはある程度売れると思う。
日本語の勉強した方がw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 00:17:11.86 Q2dtWxzJ0
んにゃ、>>800氏の言うように、
ぶち上げて断言する必要があったかどうかはともかく、
>>799氏は言ってる事は間違ってないよ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 00:36:03.37 sm19t0pn0
ジェミニみたいなかっこ良く、それでいて美しいCMを打つべき。
車がただまっすぐ走ってるだけだったり、挙句は走ってすらいないCMはありえない。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 00:42:42.48 +RsmMZ6f0
競技は安ければ15年落ちだろうが20年落ちだろうが
何でも有り。
低中速が良くてダッシュのいい車が好まれる。
だから案外トヨタ車が好まれる。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 00:45:43.88 +RsmMZ6f0
案外というか、当然、か。
あとはスズキの車とか、良い車じゃないけど、
良く無いなりに、そういうユーザー向けのつぼは
抑えてる気がする。
デミオとかは安いけど、見た事ない。
何となく解る。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 00:58:32.41 ywBoCcUt0
僕はかっこいいからFT-86を買うんだよ!!

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 01:06:40.55 ZESWscVOO
>>865
ジェミニ・サーカスは種も仕掛けもありました、
今更あれは通用しない。

現在CMはCG合成制作当たり前。
資生堂やサントリーみたいな超一流製作チームを囲いこむ予算は、
トヨタは許さないだろうね。
大ヒット間違いない新譜歌謡曲とタイアップなら判りやすいCMと許可でるかもね?

アニメに近づいたのは、大ヒット新曲が欲しいからかもしれない。

870:ボレロ プレリュード
11/07/12 01:10:18.54 ZESWscVOO
トヨタ・FR-S
に相応しいテーマ曲あげょ
相応しいナレーション誰だ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 01:13:00.99 Z/5ojDjJ0
舘ひろし / 冷たい太陽

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 01:42:34.15 8Ti3nCtC0
竹内力/ホタテのロックンロール

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 01:44:31.08 8Ti3nCtC0
トヨタを舐めるなよ、言いたい事言うぜ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 01:47:16.16 5KQ2kIeyO
ミサイル着弾予定地を港署に変更で皆さんボンバヘッドですね。
木の実ナナって今何歳だろう?

>>855
HV爺が一番頭でっかちじゃ?しかも「自動車知識が無い奴らの書込を見ると頭に来る」と言い乍ら
本人は、本人が言うプロとやらから借りた知識、付け焼き刃の知識で。
付け焼き刃だから、前々スレから「逆の言い方する癖があるから」と見苦しい言い訳するし
「ディーゼルが振動が大きくスムーズに回らない理由はイナーシャが重いから」と
逆の言い方どころか的外れな事を言ったり
「法規対応の6点シートベルト有るだろ、そのくらいぐぐれや」とか言い出す始末。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 06:52:06.28 4qsxcNuj0
>>862
三菱のはアルミ化で逆に軽くなっているよ。
それにBMW並みにギミック全開でも、せいぜい10kg程度の増加じゃない。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 07:54:57.51 ZWYYjjEUi
>>870
エバンゲリヲンのテーマ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 09:11:01.60 5QW9KoQIi
>>870
CGTVのテーマ
古谷徹(解説風に)

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 09:41:11.27 yifGg3K70
>>870
トモロヲ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 11:37:33.09 NNzSAx7a0
>>876
アニオタきもい

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 11:46:38.67 GP9qnrgb0
>>879
トヨタが、初音ミクカーだのエヴァンゲリオンカーだのをやってるんだからピッタリだろw

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:11:08.59 sm19t0pn0
アニメだろうと鉄道だろうと車だろうと傍から見ればキモいオタクの同類だから

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:30:11.38 ZESWscVOO
>>870
金曜ロードショーのテーマ曲
声の出演 井上

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:31:16.14 5KQ2kIeyO
最近は「車趣味者は環境の敵」視。
去勢とも言える程どんどんえげつなくなる環境教育による。
更に「タバコ・酒は何の“意味”も無い」と考える若者の増加。

エコノミー型が増える訳だ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:34:45.01 ZESWscVOO
>>870
刑事追う!メインテーマ
役所広司

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:46:22.18 pyGpsWXtO
>>883
ファッキンエコロジーだな

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:49:29.39 5KQ2kIeyO
デビュー告知期
布袋寅泰『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』

デビュー後初期
布袋寅泰『CIRCUS』

デビュー後後期
布袋寅泰『Nocturn No.9』

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 12:51:41.37 5KQ2kIeyO
布袋寅泰『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』
映画『KILL BILL Vol.1』テーマ曲

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:04:17.16 6m9YXNQI0
お前が布袋とBOOWY好きなのは分かった。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:07:43.89 ihAWRRW8O
BUCK-TICK
『JUST ONE MORE KISS』

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:13:08.31 ncmJeZxY0
complex good savage

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:13:53.23 5QW9KoQIi
B'sのテーマソングにバックでカムイがドライビング。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 13:16:45.43 5QW9KoQIi
逆かぁΣ(゚д゚lll)
カムイのドライビングでバックにB'sの曲!

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 14:55:41.34 pDioO9OkO
くだらない流れは終了で

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 15:14:38.40 eMDIoE7E0
メルボルンきた?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 16:17:24.72 ZESWscVOO
歌姫 小林ゆう

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 16:44:50.82 rxz09Onc0
CMなんてしないだろ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 19:31:29.88 Ebt3fwOnO
スバル版は是非インプGTと同じくらいの値段でターボ頼む
250馬力なくてもいいから燃費リッター15くらいなら頑張って買う

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 20:15:28.58 ptTT8kt00
イニDの主題歌のどれかでいいだろ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 20:37:48.25 AO3YrPDA0
全く情報が流れてこないけど、どうなったんだろう。
噂によると8月6日に何かの発表があるとか言われて
いるけど、本当かな。
少しずつでも、情報をを流してくれなきゃ、しぼんじゃうよ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 20:49:57.26 BygCXFFf0
次の公式情報は9月のフランクフルトモーターショーじゃね?

最終が12月の東京モーターショー。

公式以外は当てにならん。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 22:08:59.82 Np7HzBJX0
>>899
そんな噂初めて聞いたけどやっぱり>>900の言うとおり9月が次の発表かな
でも確かにしばらく音沙汰なしじゃしぼんでいく一方だな
次期ロドスタや次期ビートもいいかなって最近思い始めてる

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:10:11.69 D/8qvH640
ビート。1.8か1.6くらいの安価FRなら気になるな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:33:00.99 aqgaug4c0
次期シルビアとか次期スープラ並みにファントムな次期ビートなんてあてにすんなよ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:47:12.79 y7mSKyKyP
とりあえず86買ってビートが出たら下取り出して買い換えるわ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:47:43.36 neLjtcdXO
SL63あるからオープンはいらね。
オープンはゆったり走る方が楽しいし高級車の方が快適。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 23:59:14.14 Ebt3fwOnO
やっぱりターボ要らないNAの方が燃費いいんだな
みんからだとシビックタイプRとルーテシアルノースポールはリッター10キロクリアしてた
やっぱり実燃費10キロいかないのは普段使いもあるから乗れないな

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 00:22:26.00 PgJdm+vG0
皆さん車のカッコが一番のようですから
どうせ街乗り程度の使い方だけだし
見た目が良くて車幅がそれほど大きくなければ
ターボなんて別に無くても良いのです

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 00:58:27.76 ruOlodoaO
>>903
おっとベストカーの悪口はそこまでだ
しかしもう10年くらい言い続けてますな
ああいう妄想ばかり垂れ流し続けて、恥ずかしくないのかね?あの業界w
某国人だったら嘘も百回言い続ければ真実になる
というありがた~い格言があるらしいけどw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 04:00:51.02 mqrBb5IF0
押入れ掃除してて5,6年前のベストカーとか出てきて
読んでみるともうギャグにしか思えないんだよなwww

レビトレ復活!とかシルビア後継!とか次期スープラ、オープン2シーター2年後にデビュー!!とか・・・

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 04:33:51.96 cgeuf6WU0
まー多分、「社内で小さい車を作るって噂が有りますよ」レベルの話を、
”レビトレ復活!!発売は来年の~”って書いてるんじゃない?

ネタがなければ見出しも打てないし、
見出しがショボけりゃ雑誌が売れないし。

流石に販売が近くなった車の情報は、あながち間違いでもないけどね。
某メーカー勤務の妹分の後輩に、とある車の事を聞いたら
「何で知ってるの?」って、驚かれた覚えが。。。

素で反応されたが、守秘義務違反じゃないのかと小一時間(ry

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 07:31:10.07 0cv8TrXH0
パワーとかコーナーリングとかどうでもいい
安くてかっこいい車にしてくれ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 07:45:35.00 JpMflCNA0
>>911
それに尽きる

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 08:22:57.75 AB9YQOQIO
俺はニュルでテストしてるカモフラのやつでいいや多分スバル版の
あと金貯める

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 08:26:03.92 5LgqwZMs0
>>911
 そ れ は 無 理 

最低250万

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 08:45:57.64 8troeWDq0
>>914
安いじゃないか

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 09:39:09.27 L3jYBq4S0
同意せざるをえない

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 09:51:04.31 i/DqDb+b0
安いに越したことはないけどな。
当初は200万以下という路線だったわけだし。
とにかく売れて欲しいな。
勢いがつけば派生車種や他メーカーが追従する可能性が高くなるわけだし。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 10:46:09.06 M7Q14bAxP
アルテッツァとは何だったのか

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 11:30:00.37 V2iUAumU0
あれは前評判が高過ぎた
車自体はいい車だよ
スポーツセダンとして売るところをスポーツカーにしてしまったのが運の尽き

そういう意味では86も怖いな

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 11:58:29.03 vBaA95I70
車ってどのタイミングで予約開始になるもんなの?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 12:30:35.29 JpMflCNA0
86かハナからスポーティカーと謳っているから、遅くて曲がらなくても誰も文句は言わないだろ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 13:00:54.22 FfV5Fkon0
86の復活版で出てくるはずが、重く大きく鈍速になり、
いつのまにかスープラになってたという落ち。
 
>>917
昔ながらのお客さんをFT86に吸収してもらって、
他の会社は一歩先へいくモデルを出してくる。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 13:02:32.03 bd3wPITVO
>>921
売る前から、文句がでてるけど?


200万台の車なのに、500万円台の性能を期待する馬鹿は何なの?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 13:25:35.54 311qoH1uO
>>919
前評判っていうか雑誌が勝手に持ち上げて落としただけ。

スイーツ(笑)ならぬスポーツ(笑)が煽られて振り回された挙げ句に文句言ってるだけ。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 13:49:19.65 0tysjns40
>>924
200万以下ってのBCじゃなかった?
開発主査談では大卒の初任給に、比較して200万越えたくらいに計算していた雑誌もあった。

それで明確に250万以下って公式に言われだしたのは、去年末くらいのはず。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 17:31:13.80 +86reNby0
200万円以下ならホンダから出る、BC(笑)記事のビート買えばいい。URLリンク(beebee2see.appspot.com)
ソースは勿論、BC .... (*^^*)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 18:07:10.22 zhiRHmoF0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>> メインターゲットは、かつて「ハチロク」に乗っていた、あるいは憧れていた40〜50代の男性で、

あれっ?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 18:16:29.21 FfV5Fkon0
今の40~50代の男性って、割と晩婚だよな。
50代でも高校生とか大学生の子供がいるのはザラ。
そんな連中が、こんな車買うとはとても思えん。
っていうか、自分の親父がこんな車に乗ってたら悲しい。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 18:17:37.77 +86reNby0
>>928
孫が居るんだが...

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 19:01:49.11 vUa7Yjmc0
発売前からクソだミソだの言われたい放題。
これ、インプもランエボも同じだった。
でも出てみたら断然速くて前モデルオーナー涙目。
そんなのを永遠繰り返してきた。
FT86には前モデルはないが、出た後にどういう反応になるのか興味がある。

おそらく出たらすぐに筑波タイム計測とか雑誌で企画されるが、少なくともS2000とかよりは遅いだろうな。
ポルシェなんかと競争させられたらトヨタ泣いちゃうよ。

ガキ共なんて口ではパワーはいらんとか速さはパワーじゃないとか綺麗事を言うが、実際出てみたらあれより遅いだのこれより遅いだの好きかって言うんだよ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 19:42:18.92 CthPsOMc0
>>928
俺も46歳で孫が出来たけど・・・次はお袋の介護だお orz

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 19:50:12.04 AB9YQOQIO
よく比較されるのが1-100だけどそんな性能普段使わないから意味ないんだよな
俺のコンパクトは約11秒だけどレブリミットまで回してそれだ
だが速い車でもそんな加速度で発進する奴は滅多にいない
まして直線以降をそのまま消えてく奴もまずいない
今まで遭遇したのはたった一回DC2くらいだ
2本だしマフラーとかかっこいいしオープンより実用的で通勤快適な遠出にも適度な速さがあれば満足

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:00:04.86 JeZ2wt2QO
>>1について皆さんから意見希望
> 次スレは>>950が責任もって建てること

忍法帖制度が導入された今、責任を課すのは無茶ではないかと思うので
対案を考える必要が有ると思うので御一考願います。
但、申し訳無いですが提言者である私は今の所はまだ何の案も思い付きません、ご免なさい。

> エンジン:水平対向4気筒,2LNA,直噴

D4-Sと発表されたんだから単に直噴と記すんじゃなくて
筒内噴射とポート噴射の併用噴射
と記すべきでは?と言う事で
エンジン:水平対向4気筒,2LNA,直噴

D4-S(筒内噴射とポート噴射の併用噴射)と発表されたんだから単に直噴と記すのではなくて
エンジン:水平対向4気筒,2LNA,筒内噴射とポート噴射の併用噴射
等としたら如何でしょうか?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:41:04.34 6El7Q6eY0
>>932
1-100ってなんだよ。ちゃんと停止線で止まれよ マナー悪いな

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:49:46.77 pvhNe3xT0
>>926
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

ビートでも良いや

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 20:53:19.35 amKizgjC0
1-100
ワロタ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 21:13:17.30 CthPsOMc0
>>935
ホンダってスレで前の方に出ていた乗用のプラットホームは二種類しか無いんでしょ?
とてもマトモなのが出来そうには思えないのだが・・・。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 21:22:18.88 AB9YQOQIO
フライングかw
訂正0-100

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 21:25:07.82 BTyWFlt20
>>937
トヨタもそんなにないよ
プラットホームは派生させるものでたくさんあればいいってもんじゃねーよ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 21:28:34.27 g9h9O2vj0
スバルには一つしかないしな。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 22:21:49.07 MYZjBgyw0
S2000 2.2L 240ps 1250kg
まぁ勝てるわけがにぃ

ロードスターなんかといい勝負じゃないのかな

別に速くなくても安くてハンドリングやエンジンフィールがそこそこ良ければいいんじゃない
シートポジションは結構低そうだからツボを押さえたセッティングに仕上げてくれれば
そこそこ受けそうなんだけど


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 22:25:01.90 CthPsOMc0
>>939
与太はなんだかんだ言いながらクラス毎にあるでしょ。
ンダはラインアップ見ても1000cc程度のコンパクトに対応するのが有るとは思えない。
FITみたいに上位プラットフォームを転用すれば大きく重くなり
800cc程度じゃ動力性能も不十分になるでしょ。
逆に軽のサイズに無理やり載せればスズキのワゴンRワイドみたいなw


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 22:57:28.45 cwkQkzil0
目先の流行りに乗ろうとしそうで怖いな。
トヨタの客層は逆輸入とかでも嫌いだし、国産部品多用の
質実剛健の方が受けるよ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 22:59:03.27 cwkQkzil0
国産黒毛和牛みたいに、国内でお金が回るんだな、
と消費者に思わせれば、ほんと、それだけで大きな
セールスポイントになるから。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:01:04.01 cwkQkzil0
りりしさと質実剛健な日常生活と、意外な趣味(ドリフト)
みたいな車にしてよ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:17:15.35 bWkACP3H0
車重1300
馬力300
は無理?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:19:53.16 feDaKB3T0
>>946
ターボAWDが出たらそんくらいじゃない?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:25:44.69 JnVdpxJG0
いよいよ発売準備に入ったようだ
情報を出さなくなって3ヶ月目がポイントだな


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:30:51.70 VGRY31Rl0
>>946
350万円代のクルマならいけそうだな。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:50:09.16 cdFDuiVr0
>>946
400万越えそう

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 23:54:36.05 cdFDuiVr0
すいません。
起てれませんでした。
どなたかよろしくお願いいたします

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 00:21:35.08 GfNfUy+/0
>>942
フィットの下を補完するのがBRIO。
URLリンク(www.honda.co.jp)

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 00:25:46.05 5FL1CLvi0
>>946
馬力300だと
車重は1500くらいになるんじゃねぇかな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 00:32:17.60 4fAEI/vc0
>>953
1150kgから大幅増加だなw

GT300レガの四駆機構移植に3.6L六気筒ツインターボ化。(+200kg)
パワーに耐えられるように前後貫くH鋼を6本追加。(+100kg)
タイヤは20インチ、ブレーキもそれにあわせて。(+50kg)

こんな感じ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 00:57:19.99 CqzIHUd20
エボだと実測300馬力台だが、車重は1400キロ台だな。
FRとかFFとか2駆にすれば1300キロ台になるやもわからん。
ましてやこいつは4ドアだしな。クーペになりゃさらに軽くなるだろ。


ホンダのプラットフォームは企画上は2種しかないけど、実質中身は別物だからな。
やろうと思えばシビックRみたいなシャーシにも出来る。

軽のプラットフォームはどこに行ったんだろうな。
フィットとかと共通なのか・・・まさかな。
ビートが出るなら軽のプラットフォームに乗っかると思うな。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 00:58:17.34 CqzIHUd20
あぁNAでってことか。
・・・・・1700キロは固いなwwwww知らんけどww

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:00:35.21 Xm1iK2xT0
NAで300馬力って4L級エンジンでしょ?
86にはスペース的に詰めないんじゃないかな?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:03:41.21 kIVEg3bp0
>>955
だから軽のプラットフォームに800cc強引に乗せればワゴンRワイドになるとw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:09:55.25 kIVEg3bp0
>>957
V6で4Lクラスなら水平対向が積めれば問題無く積めると思う。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:14:16.83 CqzIHUd20
もういっそのこと垂直対向にしちまえよ。
その名もグラウンドパンチエンジンwwwww

いいと思いますwwww

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:16:06.91 Xm1iK2xT0
>>959
そうなんだ!!ボンネットの高さも維持できるもんなのかな?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:43:39.45 Oe/SnZyc0



そもそも86って何だ。

トヨタからFR出りゃ何でもかんでも「ハチロクの再来」とか


あんなもん再販されても誰も買わねーよ
当時嬉々として乗ってた連中でさえ、「軽自動車のほうがマシ」ちゅうて憚らない。


何考えてんだ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:48:43.53 TPjVc01X0
86って「言ってるだけ」で、スポーティーな後輪駆動の車を市場に復活させたいだけだから、
それ位分るだろ

何考えてんだ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:49:27.83 kIVEg3bp0
>>961
衝突安全うんたらでボンネット高いから関係ないんじゃね?
但し、狭いからスポーティで逝くなら放熱の為にスリットは要ると思うけど。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:51:07.80 Oe/SnZyc0
だいたい、後輪駆動の何がいいのか?
トルクが後輪ばかりに来て運転しづらいだけ。

後輪駆動車乗っているが、後輪駆動がいいとは思わない。
特に大トルクであればあるほど使いづらくなる。

20kg-m、30kg-mくらいはまだいいかも知れないが、さすがに60超えてくると
ちょっとばかし踏み方間違えただけで横を向く

メリットなんか何もない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 02:03:41.35 BO3/vEvY0
>>965
お前なんでこのスレいんの?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 02:12:30.39 cXO/aNKE0
>>965
でも扱う楽しさはあるでしょ?
もっともトルク60もある後輪駆動車なんてそうそうないとは思うけど
ノーマルで出てるならスーパーカーの世界でしょ
常識的なパワーであればドライ路面なら全然安定してるし。
雨だと怖くて踏めないのはどうしようもないけど、こればっかは後輪駆動の宿命だね
>>957
パワーから言って6発が前提として、スポーツエンジンならそんな排気量はいらないと思うよ。よく回りパワーを絞り出せるエンジンなら
NAならリッター100は実現してほしい。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 03:02:17.82 onwj94OIO
まあ後輪駆動といっても仕事で軽バン乗ってるだけなんだが。
FRと言わなかった時点で察してくれよ。
ちなみにマイカーは某タイプR。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 03:23:50.52 QE6jEk3MO
> まあ後輪駆動といっても仕事で軽バン乗ってるだけなんだが。
> FRと言わなかった時点で察してくれよ。

なら

> だいたい、後輪駆動の何がいいのか?
> トルクが後輪ばかりに来て運転しづらいだけ。

だなんてよく書けたな。例え全く無意味な口の挟み方になろうとも
いちいち口を挟まないと気が済まない様な性格なのか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 03:26:38.25 Oe/SnZyc0
俺のは値段的にスーパーカーではない
ガヤルドの半分以下。

ベースグレードだと600万からあるし

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 03:38:17.90 Oe/SnZyc0
一番いいのは4輪駆動だ

インプレッサやギャランエボリューションに乗らしてもらったときは、
明らかに早いタイミングからアクセルを開ける事ができた。

トルクがだいぶ違うがガヤルドも然り。

明らかに、これは後輪駆動じゃまだガマンだなって所からアクセルを踏んでも
ちゃんと滑らずにグリップしてくれる。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 03:57:14.58 jFmA2QkjO
>>971
一番速く走らせるには、という前提ならね。
だけど素直なステアフィールやら荷重移動で自在にコントロールする楽しみ等、
FRならではの楽しさもある。
どの駆動方式がいいかなんてラップタイムだけで判断できるもんでもないでしょう
かくいう俺も今は4駆乗りだけどさ 結局それぞれに良さがあると思うよ。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 05:06:39.34 chFq5Jxw0
>>971
そんなあなたに>954案、きちんと車体剛性まで検討しています。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 05:07:01.05 QE6jEk3MO
一体全体、何を言いに来たんだ?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 05:09:50.80 onwj94OIO
>>969
持っていなくても乗ることは出来るだろう。
ガヤルドの2駆と4駆を乗り比べた結果だよ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 05:31:59.30 cXO/aNKE0
普通の人なら一生試乗すらする機会の無いような車を、
FRの扱い難さを体感するような速度域で乗り比べたことがあるというだけで羨ましい、本当ならば。
愛車からは親近感もわくのに我々と違う世界の人みたいだな

だけど、そんな極端な例だけでFRを否定してるというのは納得できない

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 05:39:47.07 yjY8cyEF0
>>954
>>959
エンジンブロックの大きさはFB=EJ≒EZだから
FBの入るエンジンベイにはEZ36も入るはず。
そもそもEZはEJのスペースに入るよう設計された。
EZ36はレギュラーで240psだから、ハイオク化と多少のチューンで300psは出せる。

EZはEJターボとほぼ同重量(160kg)だからFB+30kgくらい?
それに300psに耐えるボディ補強が+100kg前後で
1150kg+100kg+30kgで1280kg前後に収まるとは思うが。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 06:07:57.02 IpQCbb7Q0
まだ出てもねーのに
お前らが何と戦ってるかよくわからん。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 07:53:02.29 Nd1IUf830
300馬力もいらねーだろ。
中古スープラでも漁っとけ。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 08:52:51.40 chFq5Jxw0
>>977
> それに300psに耐えるボディ補強が+100kg前後で

H鋼ネタを皆に全力スルーされて悲しいですw

真面目に言えば、300ps程度に大した補強はいらない。
車体と駆動系に安全みて30kgでも多いくらいだ。

ベース1150kgが確かな話なら、ターボモデル300PSで1200kg少々だな。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 08:55:00.20 chFq5Jxw0
>>979
スープラ・シルビア/180SXやら旧車全般の受け皿だろ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 09:41:05.59 fzTDAuoN0
まぁその層はかわないやろうな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 09:50:36.15 d4BC8Ubx0
AE86を今の安全基準とデザインでMCするだけのほうがインパクトあっただろ
カクカク箱型のワゴンばかり流行ってるんだから流線型にしなくても違和感ない

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 10:42:44.98 jFmA2QkjO
>>980
なんつうか現実味がない机上の空論ぽいなぁ
仮に車重が1200kgでパワーが300psだとしたら途方も無く速くてハイスペックな車になってしまうわけだが。
たとえば先代のケイマンSが295psに対して車重は1340kgあったしな
パワーウェイトレシオで言うならばエキシージSをも上回り、
最新のケイマンRと同等ということになってしまう。
しかもターボだから圧倒的なトルクもついてくるわけだろ?
そんなスペックをたった250万程度の車が持つシャシーを少し補強するぐらいで
本当に受け止め切れるのか、剛性面での不足はないのかが疑問だね
ワイドでかなりハイグリップなタイヤも履くのだろうし
もし価格が400万程度でそのスペックを存分に発揮できるなら欧州メーカーもお手上げレベルだと思う。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 11:10:20.00 PpiGQQAA0
馬力上げるだけならどうとでも出来るわな。
値段も気にしなければ完璧だな。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 11:27:21.07 ile1Kfk9O
忍法帖を持ってる人はそろそろ次スレをお願いします

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 12:40:45.77 sdYbNDRJ0
>>984
ケイマンとかエキシージ言われても現実味がないなあ。
インプとかRX-7に例えた方が身近でわかりやすい。

それに欧州車って一部の変態車を除けば、国産より少なくとも一割重いよ。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 12:57:45.30 kIVEg3bp0
>>980
市販車として販売するならFRだと大幅な改修が必要だよ。
どれだけ余裕をもって設計しているかにも拠るけどね。

駆動系は同じ安全率で耐強度を考えると全て√2倍程度の大きさになる。
特にドライブシャフトとプロペラシャフト、デフ(LSD)は改修必須。
これは改造車両に乗った人は判ると思う。
その上ミッション等も想定トルクが上がるだろうからギアも大きく重くなる。
あと、各部アームの付け根も補強も必要。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 13:36:35.93 4fAEI/vc0
>>988
>どれだけ余裕をもって設計しているかにも拠るけどね。

わかってるなら、基準不明で何倍とか意味が無い事は言わなくてよくね?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 14:03:37.88 jFmA2QkjO
>>987
いや欧州車を出すのも仕方ないんだよ。
なぜなら、なんとか比較できるような国産車が少なくとも現行の車種にはないから。
それに上に挙げたエキシージSやケイマンRなんかは、そこで言うところの一部の変態の範疇に入れてもいいとも思うんだけど。
ロータスの軽さはご存じの通りだし、ハイスペックな上強く軽い車作りという意味ではやはりポルシェはトップレベルかと思う。
現に今の国産車で6気筒、ないしは300ps超クラスで1300キロ台を実現してるものなんて無いでしょ。

今のインプじゃ重さがかなり違うし、そもそも4駆だから比較するのに無理がある。
FDなら確かに軽いしパワーもそう変わらないということでわかりやすくはあるけど、
如何せん設計が古いし、今の時代の基準や要請も考えるとちょっと違うかなと。
あと数字だけで言うならNSXーRもわりと近い。
向こうのほうがちょっと重くて公表上ローパワーだけどもw
ということで妄想も程々にってことですな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 14:54:13.22 kIVEg3bp0
>>989
だから
>駆動系は同じ安全率で耐強度を考えると
って書いているのだが?
FRのエンジンを200psから300psに変えて30kgUPで済むと
書き切る方が意味が無いし嘘吐きだよw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 14:56:57.07 OJLaPYG+0
そこらへんは、シルビアあたりを参考にしたらいい

Q.sとK'sデンキってグレードがまさに該当する

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 15:12:56.54 6AbYAv3KO
>>992
基準が古すぎ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 15:25:30.94 mAGAnY6PO
>>941
S2000は初期型の2リッターの方が速いらしい
2.2は低速トルクの為とか

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 15:35:55.05 onwj94OIO
2.2は良いエンジンだったな。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 16:04:44.87 OJLaPYG+0
じゃあコルベットだ

ベースグレード
Z06
ZR-1

各々、差がとんでもない

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 16:31:44.89 ykhr6ubY0


998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 16:32:30.37 ykhr6ubY0
スレ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 16:33:19.04 ykhr6ubY0
糸冬

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 16:33:57.73 ykhr6ubY0


1001:1001
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