【トヨタ】FT-86/FR-S 10台目【スバル】at AUTO
【トヨタ】FT-86/FR-S 10台目【スバル】 - 暇つぶし2ch249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 17:45:00.72 jeTa8BjZ0
>>248
スバルは間違っちゃいない。
クランクウェブが厚くなったのは、主にロングストローク化に対応するため。

直4との重量差・・・というより回転慣性モーメントを埋めるのはフライホイールで問題ない。
分かってると思うが、径の大きいフライホイールのほうが、少ない重量で済む。

というか、実際問題として軽量フラホをつけると、発進のしやすさなどが体感できるくらい変化するわけで、
フラホでカバーできないとする理由を聞かせて欲しい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch