11/10/16 12:12:52.61 l79YyTMB0
>>953
スバラーはレプリカの様に表に出るんじゃない?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 13:32:45.69 5+2nhxWg0
>>943
ミッションに爆弾を抱えているのはあまりに有名な話。
インプ(5MT)をディーラーで試乗したら、既にミッションが逝ってたという
笑い話のようなマジ話を聞いたことがある。
ただ、6MTは一転してかなり頑丈らしいが。
整備性も悪い噂を聞く。
有名なプラグ交換とか、あとリアサス関係も糞らしい。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 13:55:30.40 V09zzKES0
三菱と中島(スバル)は戦前からライバル
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 13:56:21.61 2whd0WLq0
>956
エボの整備性が良いとでも?
プラグなんて昔と違って始動用と走行用で変えたりしないんだし、
一度新品に変えたらしばらくそのままジャン。インプも別に手が入らないわけじゃないし。
リアサスはエボはマルチリンクで棒多いから交換面倒ジャン
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/16 14:13:44.24 l79YyTMB0
>>958
その何万キロか何年後かのプラグ交換が面倒臭いんだろう。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 00:58:07.91 Z/PkkNf10
>953
富士の病なんていうぐらいだからなーw
信者は以前からシンメトリーがどうのこうのと鬱陶しかったが、エボが速さで負けるようになってきてからは
上記に加えて勝ち誇るようになってきたのでそれがまたうざい。
勝った負けたって言ったって、プロ同士が乗っての話なのに、あいつらはなんであんなに上から目線なんだ。
まあラリーアートも解散して、CT系の部品すら爆上がりしてる体たらくじゃ、言い返す気もなれんが。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 01:18:01.99 vS2eHboi0
>>958
あんたが自分でいじる人間なら、逆に聞きたいんだが、エボのどの辺が
整備性悪かった? 俺は自分が触ったことのある車の中では、
すごく整備性良い方だと思っているが。(CP以降しか知らないけど。)
インプのリアサスは、車高調入れる時にラテラルリンク、スタビリンク関係の
事を言ってたんだと思う。 エボのリアはマルチリンクだが、シンプルで
車高調入れるのはかなりラク。ちょっといじってた人なら、見ただけで
どうしたら良いか大体わかるし、特に罠も無い。
もちろん、自分で全く触らない奴には無関係な話だが。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 13:41:11.17 w8KBW1vQ0
>>936
年間100万くらいなら、エボに回せるから頑張るわ!
CNは出たとき学生だった俺の憧れの車だし・・
古くて壊れる車に、なぜ乗る?って事自体が嫁には理解できんのだろうなぁw
「限定生産なんだぜ!だぜ!」っていってもケッコー見るしw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 19:09:16.24 C6segr2pO
毎車検20万越えるのがキツイな
旧車だから仕方ないのか
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 19:28:29.90 OC7O9IDD0
俺は車検15マソだった。
同じ県の同じメーカーでも、○○三菱の○○が変わるだけでオイルや工賃全然違うのな。
俺は整備頼んだり相談する時は絶対フロント通さない。
必ず主任メカさんに話す。
もし居なかったらその日は帰る。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 20:29:30.68 c/mchTyjO
電話して出勤してるか聞いてから行けばいいのに
知恵遅れ?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 21:12:34.20 +LC3GS8b0
ヒント 居留守
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 21:36:34.44 c/mchTyjO
カウンターの姉ちゃん「主任…例のお客様がお見えです…あ~っマジキモッ」
主任「やれやれ…忙しいのに…。」
主任「いらっしゃいませ。本日はどのような…。」
>>964「オイル交換お願いします。今日はエレメントはいいや。」
主任「…。」
968:958
11/10/17 23:16:37.96 MtCxX5LE0
>961
んー、例えばクラッチ交換なんかはかなり面倒な部類になるかなと。
CPはメンバーが張り出ていてミッション上げ下ろし時にかなり傾けないといけないし、
CTはメンバー上の△マウントのネジ緩めるのが一手間な感じ。
ただ、どっちも不可能ではないし、エンジンごと降ろしての作業ならそれほど手間ではないかなあ。
車上でやる時はトランスファーが有るのは仕方がないよね。と思ってやってる。
エボのタービンは結構簡単に降りるけど、パワステポンプやオルタはかなり知恵の輪じゃない?
レアケースだけどインマニ下の水配管のOリングが死んで車上で交換した時は泣けた・・・
足回りはショック交換レベルならどっちも大差無いと思うけど、アーム外してブッシュ打ち換えとなると、
点数が多い分多少面倒くさいかなぁ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 02:08:42.85 B9Rk0CEO0
フロントのスタビリング交換もめんどくさかったな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 06:59:12.09 I1Y2N2Gu0
>>954
CT9AのACD友愛率は高いけど
AYC偏愛してる奴っていたか??w
アキレス腱でしかないだろ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 07:03:42.94 I1Y2N2Gu0
>>960
STIのサイト見たらわかると思うが
いまだに元気そうに見える。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 07:07:59.25 ZmKnONbi0
使いこなせれば有効な武器だぜ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 08:10:32.15 snQPQRpk0
>968
サーキットやらダートラで攻めてるとかなら別だけど、
普通に乗ってる分にはクラッチ、パワステポンプ、オルタの交換なんて
重整備は10万キロで1回変えるかどうかだと思うが。
ただし、しょっちゅう自分で変えてるならインプでいいんじゃね?
つか、エボのマルチリンクのブッシュ交換て、アームごと交換より安く済むの?
圧入する機械自宅に持ってるならやりそうだが。つか、それはもうプロレベルだろ・・・。
中~軽整備、例えばプラグなんか厚上げしただけで熱価高いのに変えるし
エボは10分もかからんで終わる。
まぁインプは年式にもよるだろうし、プラグ以外については、
最近のは良くなってるのかね?
974:968
11/10/18 17:04:05.48 8WpJRAzw0
>973
自分でやるのに面倒な作業上げろてゆーから書いたのに、おいおいプロじゃねーんだからさw
とか、アンタ一体何なんだよ・・・
面倒と言えば、社外エアクリ~インテークの配管交換とか、CTのエアコン付車のラジエター脱着とか?
エアコンの配管邪魔でラジエター抜けん( ゚д゚) しかも大抵カプラー固着してる。防水カプラーだから硬いし。
非純正エレメント装着車(下に長い)の右前ロアアーム脱着は前側のボルト当るし
ドラシャ抜くときはインボード引っかかるしでイクナイよね。中間シャフトくっ付いてきた時は余計に。
あとタイベル交換やりにく杉。まずタイベルカバーから狭すぎ。
ブッシュ交換は、ピロや強化にしたいからやるんです。
アーム折れたり曲がったりするたびにね。価格の問題じゃないんです。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 00:33:22.20 5UCDP9dL0
>974
973だけど、あんたどっかのショップの方?
こちとらプライベートで満足な設備もない状態でいじる程度なんで、
一般的にまず自分ではやらないような重整備での面倒を挙げてもらっても
正直参考にはならない・・・。(勉強にはなりました。)
まぁ、CPのラジエーター交換くらいはやったけど。
というか、インプなら全部ラクにいけるの?