11/08/01 16:54:33.38 KniIdVZS0
>>365
多分、その感じで言うと、気筒数うんぬんより、排気量差から来るトルク量の違い
の方が大きいかな。直6ターボって言うと殆どが2.5リッターを超える排気量のFR車で、
車体も大きい=タイヤも太くてトラクション性能が高いから、それで加速感が
シルビアよりもあるんだと思う。(あと>>360の言うとおり、直6FRはパワーが2次曲線状に出るのも影響してるかな)
ランエボは基本同じチューニング度合いならシルビアよりもパワー出るけど、
4駆だから加速力は高くても、背中を押されるような感覚はFRより少ないから、
やっぱり、絶対的な速さでなく、ただ単に加速感を楽しみたいなら直6ターボのFR車が
良いと思うよ。今なら値段もそこそこに落ち着いてるし。