【4G63】CN,CPランエボ休憩所 9台目【GSR・RS】at AUTO
【4G63】CN,CPランエボ休憩所 9台目【GSR・RS】 - 暇つぶし2ch201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 18:55:44.53 UZcI1oRo0
>>200
上にもあるけど、エボのブースト圧はソレノイドバルブ、ホースA(の内部のオリフィス)、アクチュエータ
で機械的に制御されてるから給排気系を変えてもブースト圧は殆ど変わらないよ。
但し、給排気を良くすると、ブースト制御が追いつかずに、オーバーシュートの値が高くなりがちになるのと、
ブースト圧自体の立ち上がりは良くなる筈。
これはECUを変えても一緒。RX-7とかだとECUである程度ブースト圧を制御できるらしいけど、エボでは無理。

まぁブースト圧を高めるor精度を上げたければブーコン入れるのが一番だね。
うちのエボはブーコン付いてないけどw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch