【AS】 アルテッツァ総合 part41 【RS】at AUTO
【AS】 アルテッツァ総合 part41 【RS】 - 暇つぶし2ch962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 16:46:58.25 2VUTyxnHQ
まったくその通りだな
消えうせろよ>>959


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 17:49:56.40 awH99Ozr0
指定されてるんだがら、ハイオク入れておけばいいんじゃね?
ガス代も出せないくらい貧乏な訳じゃないだろ?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 18:01:30.32 mbKG5m9MO
レギュラー入れると高温になりすぎてチタン製バルブが割れてピストン上に落下する話しならどこかで読んだ。
RSの6MTだけなのかな?チタン製の吸排気バルブって?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 18:54:08.70 Wz6Uvgcl0
ハイオク指定車にレギュラー入れるような車音痴が
高回転、高負荷で使うことはないから壊れることはない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 19:37:11.73 J1vzqoUQ0
あはは、叩かれてるね忍法帖【Lv=23,xxxPT】ID:7rv3ZKGe0(笑)
何で叩かれてるかわかる?それはあんたの書き込んでる内容がダメダメだからだよ。
あえて指摘しないけどね、まあ皆わかってると思うけど(苦笑)

もう昔の話だけど某掲示板のBMW板でやっぱり同じ様な話題が出た時があってね、
詳しくは憶えて無いんだけど、まあ割とメカに詳しい人と思われる人も出て来てね、
壊れないかもしれないがエンジンに悪影響がある事はあるだろうし、
何よりレギュラーを無理して入れると返って燃費も悪くなるから、コストを削ろうとしてもそのメリットは無いから、
リスクを考えれば止めた方が良いだろうと言う話になった様な記憶があるなぁ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 19:55:24.90 g77RtgAuO
>>964
チタンはRSのMTだけだよ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 20:30:53.78 twRX/2Bn0
ハイオク指定にはハイオク入れること。
レギュラー入れてもフツーの乗り方では壊れないけど
(ECUが検知して、燃調をコントロールするから)、
その分の馬力・燃費は確実に悪化する。

ハイオクはレギュラーより10円/L高いだけだから、
燃費の悪化を考えると意味無いよ!

そういう自分は、たま~にASにハイオク入れてたりする。
(洗浄効果あるのかなぁ~)


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 20:32:21.41 6FwHmipC0
効率悪くなるから燃費もフィーリングも悪化する、よってメリットはほぼない
ECUはどちらを入れても対応出来るようになっているので、いきなりE/gが壊れることはない
油種を変更して常用するならリセットして再学習させるほうがいい

と、どこかの偉そうな俺が言っていた・・・

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 20:49:39.60 /qmxJw7B0
ハイオクエンジンがレギュラー入れても壊れないのは、ハイオクが手に入らない地域(今はそんなトコないけど)でガス欠しないようにするための保険。
あくまで緊急用なので、燃費も悪くなるしパワーも出ない。

>>968
ハイオクに自浄効果があるのはハイオクエンジンが高圧縮比であるためで、必ずしもハイオクだからというわけではない。。
ASなら、レギュラーガソリンに洗浄効果のある添加剤入れた方がいいと思われ。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 21:02:35.33 O8YCV75L0
今壊れたとしても、ハイオク入れないからなのか、
経年劣化なのかわからないからどうでもいいだろ
年式的に

あと、なにがなんでもBMの話に持ってく子は
多分、宗教上の理由だから許してあげて


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 21:14:53.75 fa65XLIQ0
確かに今時ハイオク入手できないなんてことはないよな。
地震でのガソリン狂想曲のときだって、入手できなくなったのはレギュラーが先だ。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 23:10:55.74 PpkM9v1u0
ポジションランプの配線が断線してしまいました。
コネクタの根元から配線がもげてしまった…

ディーラーで直してもらえますでしょうか??

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 01:59:57.81 tp9rpTPK0
>>973
ディーラーで何千円も出して直してもらうのもいいけど
ポジションくらい自分で調べながら直してみるのも勉強になるぞ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 04:13:16.51 OmxgUj0L0
ハイオク車にレギュラー入れてもメリットは全くないから止めとけってことでFA?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 07:07:06.76 E+oQFE4O0
>>967
あんな低回転エンジンにチタンバルブなんか入ってるんだw

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 07:54:52.75 BlzsBtuFO
金かかってんだな。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 13:00:47.29 EuLFR/U6O
8000回るのに低回転エンジンかよ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 15:45:40.73 f5+5fttW0
>>976の愛車はF1みたいに2万回転くらい回るんじゃないか?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 16:25:59.48 CO+cfV8j0
バイクしか乗ったことないんだろw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 17:43:02.75 BS4jZTuu0
アルの 3S-G ってバルブサージングが起きるのは何回転だろか。


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 18:04:08.55 /PzdiZZF0
おすすめの社外シートおてぃえてくだたい。
リクライニング機能付で

前ランエボ5乗ってたんだけどエボの純正レカロは移植できませんか?


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