11/07/30 07:46:39.21 vvMXi1r/P
>>980
ド田舎じゃないかぎり、2台持ちは極めて不経済。
都市部だと駐車場代だけで年間最低30~40万は掛かるからね。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 08:52:27.86 ZCpd77xQ0
>>975
私のレスよく読みました?
まぁわからないなら別に良いですが。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 08:55:13.38 pwH8Pv6R0
>>981
なにそれ?
都市部でたった40万で借りれる駐車場教えてくれ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 08:56:59.20 ZCpd77xQ0
>>978
ありがとうございます。
ミニバンに乗り換える以上いろいろな点であきらめることは覚悟してます。
あきらめる点が少しでも減らせるようなのでHSで商談進めてみますかね。
>>979
ありがとうございます。
ハイウェイスターで採用されてるサスってオプション設定あるんでしょうか?
社外品を、ということですかね。
ステップワゴンだとオプションでスパーダの足まわりだけ付けられるのですが、セレナも同様なのでしょうか?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 09:15:05.05 vvMXi1r/P
>>983
都市部の定義次第だが、首都圏の住宅地なら年間30~40万程度で借りれるぞ。
・平均賃料
杉並区 2.4万円
世田谷区 2.7万円
URLリンク(chumap.jp)
URLリンク(chumap.jp)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 10:04:13.68 jnDlWkfL0
>>984
4WDならマルチリンクになるから、HS4WDだと変るかもよ
足は好みもあるし試乗して自分で決めないと最終的にはわからないよね
4WDの試乗車を見つけて乗ってみたらどう?
ハイト系ミニバンでマルチリンクは、デリカとビアンテがあるよ
どっちも3ナンだけど、セレナの方が広いし室内の使い勝手はいい
乗り心地の評判はセレナよりもよい感じらしい
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 10:30:13.91 T8ho9Zkz0
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2010/11/14(日) 12:40:46 ID:ouW6tevW0
見るからにコストダウンまる出し
せめてHSくらいは、プロジェクター式ヘッドライトとLEDテールランプで差別化しろよ
スパーダとかノアヴォク等ライバルは、みなLEDなんだから
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 11:20:19.77 8+OFVfA30
959 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/29(金) 18:28:35.67 ID:9QrffV6u0
馬鹿ってなんでコピペしか出来ないんだろうな
なんか言いたいなら素直に言えばいいのに
960 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/29(金) 18:33:33.42 ID:fR2S7z+I0
>>959
答えでてるじゃん(^^)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 11:39:15.11 XaAIzP7fO
エスティマハイブリッドやクラウンハイブリッドが通常車に比べてまったく売れていないと遠まわしに言いたいのだろうw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 11:55:47.88 Jdqvek990
>989
当初はエスティマハイブリットも購入候補にあったので試乗しながらトヨタの営業に聞いたら
実際はリッター2,3キロしか変わらないのに車体で100万違うのでお勧めはしませんて言われた
営業がお勧めしてないんだから、そりゃ売れないよね
いまのハイブリットは車体重い車や空気抵抗デカイ車に積むにはまだ性能追いついてないんじゃないかなって思う。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:00:42.46 XaAIzP7fO
走行安定性に関してはトーションビームだから悪くてマルチリンクだから良いという単純な話ではない
過去に5年ほどC24セレナに乗って(一応後輪マルチリンク)いたがそれと比べてもC25、C26セレナ(2WD)の方が安定している
ただマルチリンクはどんなにクソな奴が造ってもある程度まともなものになるがトーションビームはとことん糞になるということだ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:07:06.30 LSeyNiLO0
>>991
でも同じ車体でトーションビームとマルチリンクじゃマルチリンクのほうがいいだろう
しかも2WDと4WDの違いまで含めれば、GとHSのサス以上の違いはあるはず
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:20:58.97 tpxZ0AlA0
お前らドイツ車乗ったことあるの?
hsにしろマルチリンクにしろこだわった所でかなうわけ無いだろ。
たとえ大衆ドイツ車でも。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:42:49.63 W4IgeZdZ0
752 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/02/16(水) 20:57:19 ID:cdlbCfMQ0
MAG-Xの統括コーナーでボロクソ書かれててワロタw
オーナーなら読むと凹むレベル。どこまで本当か分からんが…
そりゃ先代と同じプラットフォームのセレナがほめられるはずもなく・・・・・・
つまり車台は10年近く前の設計ってことだからねぇ・・・・・・・・
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:43:24.15 W4IgeZdZ0
本当に良い車て(笑)
こんな旧型使い回しでコストダウンまる出しのセレナが?(笑)
458 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/03/11(金) 12:26:46.56 ID:g9ZYF54c0
↑
完成度が高いなら、MAG-Xの統括でボロクソに書かれないだろ
見るからにコストダウンまる出しの旧型使い回し
477 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/03/11(金) 22:19:25.63 ID:ZRMhQwKY0
>>474
C25セレナって、走りはどの雑誌でも最下位だったけどねw
もちろんトップはステップ
ステップは唯一走りで評価されてたミニバン
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:43:54.78 W4IgeZdZ0
935 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/07/28(木) 19:18:10.95 ID:iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 13:11:36.93 XaAIzP7fO
まあだから同じトーションビームでもドイツのまっとうな技術者が作ればアウトバーンでも安定しているだろうし
そもそもC26セレナが4WDでトーションビームを使わないのも構造上使えないだけだし(e4WDならトーションビームに出来るw)走行安定性にはあまり関係ない(そう思いたい気持ちはわかるが)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 14:29:07.15 G03w+AZb0
いくらなんでもセレナ対ハイブリッド車一般の戦いに持ち込もうってのは無理ありすぎだろ。
工作員もご苦労な事だな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 16:10:38.03 zU5rID3i0
>>984
HSのサス&ショックはオプションにはない。
ただ補修部品としては出せるから、部品として発注して交換。
車高調に変えた奴が新車はずしでYオクに出してる時もあるのでチェック。
もし2WDならDオプにローダウンサスペンションキットというのもある。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 16:18:16.77 AuSCJWIV0
明日納車楽しみです。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'