11/07/27 14:42:03.11 kDJZ2jJQi
>>855
なるほどです。
ステップのスパーダも
人気ですよね。
うちの嫁は、ホンダの内装だけは論外で
ほかが良くても購入NGです(^^;
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 14:46:55.32 LFNlb5JyO
>>854
あなたは私ですか(笑)
試乗だと2人なのですが、実際に大人数で乗った時にセレナだと不安になりました。
もちろん2000㏄クラスにその辺りを求めるのは酷な話だとは思いますが…
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 14:51:31.19 LFNlb5JyO
>>856
試乗したのはスパーダです。
個人的にはスパーダ外+セレナ内だったら最高ですね!
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 14:53:04.59 kDJZ2jJQi
>>857
>>不安
詳しく@(・●・)@
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:29:27.81 e5YJPlf2O
>>859
>>857ではないが確かにエコモードで道路への合流はワンクッション置いてからの発進になるから馴れるまで怖い。
あとバックが非力かな。
エコモード解除したら燃費計が酷いくらい伸びないからエコモードにしちゃう・・・くやしい(ビクン
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:33:24.50 LFNlb5JyO
>>859
運転していて爽快感がなさそうですね。ただ目的から言えば同乗者の満足度は間違いなくセレナのが上だと思われるので悩みます
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:36:52.88 vcYRW2si0
>>858
激しく同意
どうしてこんなに長くステップワゴン作ってるのに
ユーザーの意見を取り入れず酷い室内を作り上げちゃうんだろ?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:39:36.85 unRoIrPa0
アルファード、エスティマ、ノア、ステップと悩んでいましたが、ついに契約しました。
セレナ20G 2WD 寒冷地仕様
HDDナビ+ETC+バックカメラ+リアモニター
フロアカーペット、ラゲッジカーペット、プラスチックバイザー
内装ではアルファード、エスティマが圧倒的に良かったのですが、
平日は奥さんが子供二人乗せて買い物するくらいにしか使わないので、
燃料無駄だし、大きすぎて運転しにくいだろうということで却下
ステップは内装がちょっと残念な感じだったのと3列目シートの堅さから却下
ノアはエンジン音が安っぽくて煩かったので却下
セレナはスマートマルチセンターシートが安っぽく邪魔な気がして最後まで悩みました。
取り外せるか、エスティマみたいに座席の横から起き上がる式だったらいいのに・・・
20Gの試乗車が見つからなく、シートの質感が確認できなかったのも残念
結局は奥さんのセレナがいい!の一言でセレナに決まったわけですが、今は納車が楽しみです
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:49:17.54 LFNlb5JyO
>>860
エコモード切ると燃費どれぐらいなんだろう?
自分アイストも切ってしまおうか考えてた愚か者です
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:53:56.21 rG7gOZ160
エルグランドはともかくアルファードとエスティマなら大差ないきがするけど
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 15:57:09.65 kDJZ2jJQi
>>865
燃費?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 16:02:08.89 W25zFtfc0
2列目、3列目乗る人考えたらキャプテンシートのノアボクだな
セレナの2列目はホールド悪いしステップは3列目が酷すぎる
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 17:05:18.37 frwhj5Hwi
>>863
アルファード、エスティマは経済的に無理なんだろ?w
アルファード買って余裕で維持出来る人は
セレナとか買わんだろ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 17:25:08.50 K0cbzRhmO
>>863
20G糊だけど、感覚的な説明でよければ。
HSのシートがザラッとした手触りなら、20Gは適度にスベスベした感じ。
運転中の加減速や横Gで滑る感覚は無し。
それと、カタログより白いので汚れはかなり目立つ。
黒内装に比べ、日中車内が暑くなりにくいというメリットも。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 17:49:54.28 HM3+Ohc30
>>867
1~2年でフルモデルチェンジしそうな車だけどね
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 17:54:39.13 kDJZ2jJQi
やっぱ、どうせ新車を買うなら
発売してから日が経ってない車の方が
いいですよね。
FMC車が出ると、どうしても
旧モデルとして古臭い感じがでるのは
避けられませんので。
そういう意味で、今セレナを買えば
長く気分よく乗れそうに思います(^^)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 18:01:54.68 HM3+Ohc30
>>868
セレナと比べるくらいだから、多分2.4L狙いだろう
維持費もそこまで変わらないよ
車両価格も、エスティマの値引きは凄いからね
20Gってセレナでは上級グレード+ナビなんで、
乗り出し300万はかかるハズだよ
発売前のヴェルファイアに予約でフルオプション
コミコミ600万とか払える人はと次元が違うだろうけどさ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 18:36:04.28 unRoIrPa0
>>868
>872さんが言うように、最初の交渉の時点だとセレナは値引き渋っていたので、ざっとですが
エスティマアエラス 2.4L 2WD 380万>330万
セレナ2G 2.0L 2WD 350万>340万
オプションの差はありますが値引きで逆転していたので、エスティマはほんと最後まで悩みました
アルベルは11月にモデルチェンジするということで、在庫無いので納車が伸びるって言われたのもあります。
散々悩みましたが2日に1回買い物にいく嫁の不便さを考えたらあのサイズは無いと思えました。
最終的にはセレナもかなり値引きできたのでエスティマよりお安く済みましたが。
>869
汚れを拭き取り易いのがうたい文句なのに汚れが目立つってのはちょっとショックですね
それと、フロントの上半分が黒いってのも微妙に気になったんですが、乗ってて違和感ないですか?
今更キャンセルもできないのにこんな事聞くのも変なんですが・・・
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 18:49:03.39 cVFUiBDt0
セレナってカッコ悪くね?
なんか田舎臭い
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 18:55:44.15 q9/PfA7TP
>>868
エスティマは対象外だったが、俺もアルファードとは最後まで迷ったよ。
同程度の装備でセレナが330万(値引き約45万)、
アルファードが360万(値引き約60万)で価格差も30万しかなかった。
アルファードのほうが屋内に余裕があるから俺はアルファードに傾いてたが、
嫁がデカすぎて運転したくない、オッサン臭いって事でセレナにした。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 19:34:47.29 8VX3x2eZO
ヴェルファイアにしろ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 20:13:15.27 W25zFtfc0
俺なんかC25最終型の特別仕様車を大幅値引きで200万で買ったというのにお前ら金持ちだなあ
300万だしてセレナ買うとか信じられん
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 20:16:45.43 cqW7PeOC0
>874
同意
くねくねして気持ち悪い。
ステップのほうがスッキリしてミニバンらしい。
879:875
11/07/27 20:28:41.96 q9/PfA7TP
>>878
外観はどれも大差ないと思うけどな。
所詮はミニバンって感じ。
少なくともかっこいいと感じる車種は1つもない。
嫁の中では、セレナは20代後半から30代のファミリーが乗っている、
アルヴェルは40代以降のオッサンが体を斜めにして乗っているイメージらしい。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 20:35:42.62 p4Bs4hXO0
>>879
アルベルに関しては20代~40代の幅広い層が体を斜めにして乗ってるイメージ。
デカくて厳つい顔した方がカッコいい
もしくは高級に感じるという価値観が理解不能。
異論は多いに認める。
881:875
11/07/27 20:40:39.40 q9/PfA7TP
>>880
外観やイメージはともかく、アルヴェルは屋内も広いし、使い勝手もいい車だよ。
ミニバン(人やモノを運ぶための道具)としてみると、エルグランドより出来がいいと思う。
もうちょい背の高いエルグランドがあったら多分そっちを選んでたんだが、
新型エルはなんで背を低くするという暴挙に出たんだろう・・・
セレナとキャラクターを被らせないためなのかな?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 20:47:50.24 kDJZ2jJQi
>>881
使い勝手のいい空間を求めるなら、
セレナ。
運動性能を求めるなら、
エルグランド。
こんな感じでいいじゃん(^^)
883:875
11/07/27 21:00:47.87 q9/PfA7TP
>>882
そうなんだけどさ、ミニバンに運動性能求めてる奴がどれだけいるんだ?
実際にエルグランドは全然売れて無いだろ。
GT-Rとかと同じでイメージ戦略の一環なのかな?
そうじゃなければ明らかに(商売上は)失敗作だと思う。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 21:18:17.82 mMQT+N3VO
エルグランドはファミリー向けではないな。
どちらかというとお偉方向けなイメージ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 21:58:06.44 pkfSBBEO0
もうすぐアルヴェルにハイブリッドが出るらしい
しかも結構安いらしい
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 22:14:04.14 oM8k1XRX0
妻子ある人が多いと思うんだが、エアロパーツとかHIDとか嫁さんに反対されなかったんだろうか。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 22:18:57.36 pkfSBBEO0
いまどきそんなもんで反対しないだろ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 22:19:10.35 pkfSBBEO0
888
889: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/07/27 22:39:16.92 CtOO+ExU0
>>873
869だが、インパネがツートンなのは特に違和感なし。
昔乗ってたST系のカルディナも同じような配色だったし。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 23:13:58.87 q6s0hmNq0
>>846
クラウンハイブリッドのファイングラフィックメータ。
アナログのように見えて、実はデジタル、というかメータ全面が液晶画面。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/27 23:28:29.93 hTBKSqhu0
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2010/11/14(日) 12:40:46 ID:ouW6tevW0
見るからにコストダウンまる出し
せめてHSくらいは、プロジェクター式ヘッドライトとLEDテールランプで差別化しろよ
スパーダとかノアヴォク等ライバルは、みなLEDなんだから
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 00:37:24.44 Lj3lkuW+0
>>886
というか、俺自身が必要を感じてない >エアロパーツとかHIDとか
少数派か?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 01:09:38.30 8tqNEABa0
>>885
11月にマイナーチェンジと伴に出るらしいが・・・価格は2.4L+100万前後らしいよ
一応燃費は10・15モード 19.0km/Lってなってるけど
実際はエスティマハイブリット同様に車体が重過ぎて2.4Lと3km/L程度しか燃費は変わらないんじゃないかな
最もアルヴェル乗りは年収以上の金額を車にかけるような算数できない奴がザラだから売れるんだろうね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 01:21:01.26 s016TH4D0
>>892
車買うとき 最初に決めるオプションは
フロントプロテクターとリアルーフスポイラーだよ
人それぞれ価値観あっていいんじゃないかな?
自己満足の世界だしね(;^ω^)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 01:39:28.06 IxTVOSsEO
んでサイドカーテンエアバッグはケチるわけだ
側突されるお前
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 02:05:41.24 eB6oSJDp0
いまどきハロゲンとか貧乏臭くてありえません。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 04:17:24.65 4cM6PF7x0
エアロやHIDやナビなどのデイーラーオプションはつけないけど
両側電動ドアや寒冷地仕様やサイドエアバッグのメーカーオプションは絶対つける。
デイーラーオプションなんて欲しくなれば後付けでつけられるし社外品で安くあげることも出来るからな。
898:875
11/07/28 06:20:49.16 IM16FsBpP
>>892
俺もエアロ、HIDは興味なし。
4WD、VDC、サイドエアバッグは付けたけどね。
>>893
市街地メインなら、現行エスティマで5km/hくらいは燃費が変わるよ。
恐らく、アルヴェルは市街地メインで実燃費12~3km/hくらいだと思う。
もともと燃費が悪いから、これだけでも相当に高価が大きい。
あと、1500WのACが使える事や4WDがくっついてくるのも大きなメリット。
俺はアルヴェルにハイブリッドがあったら、恐らくそっちを買ってた。
+100万なら、燃費の差、下取りの差、4WD、ACの差で十分に元は取れる。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 07:59:38.72 1OCTyRQBO
>>886
HIDには何も言わないが
後付けのエアロやライダーは恥ずかしいからやめてと言われる。
ステッカーやギラギラやピカピカは駄目らしい
今からどんどん増えて来るし何とか個性を出したくてグリルを同色に塗装するって言ったらキレられた。
昨日もABで同色のコピーが2台居て萎えた。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 08:58:32.96 JNUo16lg0
>>880
セレナは20代後半~40代まで幅広い感じ(セカンドカーにコンパクトか軽)
アルファードは30代後半~40代の落ち着いた人
ヴェルファイアは20代が8年ローン(嫁も乗っちゃう)
旧型アルはローンの残った人
けど、旧型アル ハイブリは知的に見えるから不思議
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 09:23:33.39 qHOuyiR30
>>900
結構的確。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 09:53:14.91 Mdw8Mu3S0
>>898
そうなんだよね
ハイブリッドって下取りがメチャ高いんだよね
なかなか値崩れしない
セレナのようなただのガソリン車の下取りは、3年後暴落、かなり買い叩かれるだろう
なんだかんだいって、トータルコストでやっぱハイブリッドって得なんだよね
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 09:57:00.24 IxTVOSsEO
んなわけねーだろ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 10:03:25.53 13In4lUIP
>>893
>最もアルヴェル乗りは年収以上の金額を車にかけるような算数できない奴がザラだから売れるんだろうね
どうやったら、車に年収以上かけられるのか理解出来ない。
年収の約半分のセレナでさえ、支払いをどうしようか悩んでいるのに。
まさか、車に10年ローンとか組んでいないよな?車にかけるローンの返済期間は
最長でも5年と思っている。理想は3年だけど。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 10:05:15.72 H6jkR0BJi
アルヴェルやエスティマの
ハイブリッドについて
ハイブリッドは元を取ろうと思って
乗るものじゃなく、
エコを意識してますとか、
最新技術に興味ある人を
ターゲットにしていると
書かれてました。
差額分は10年でトントンらしいけど、
バッテリーが高価であるため、
結局は高い買い物になるよ。
906:875
11/07/28 10:19:35.80 IM16FsBpP
>>904
俺は親から金を借りて現金一括購入www
ちなみに、うちの場合、世帯年収だとセレナは30%弱だった。
親への返済は今は嫁が育休中だから猶予してもらっいて、
働き出したら1~2年で返す予定。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 10:21:07.82 Mdw8Mu3S0
>>905
これからは、3年ごとにハイブリッド車を買い換えてくのがベストの選択
3年落ちのハイブリッド車なら下取りがメチャ高いから、超お得な乗り換え術
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 11:01:21.55 H6jkR0BJi
>>907
ハイブリッドってガソリン車と比べ
まだまだ発展の余地があるから、
安定して高額買取になる
保証はないけどね。
今まで通りのスピードでの
車の発展なら、
おっしゃる通りかもですが。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 11:29:08.43 Mdw8Mu3S0
>>908
ガソリン車の値落ちよりはまし
誰だって中古車ならまだしも「新車買おうってのに、いまさら単なるガソリン車?」って意識が、この先より一層強くなっていく
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 11:30:17.67 HhEKpdsjI
>>907
そのめちゃ高な買い取りってのはどのくらい?
新車コストの何%ぐらいで売れるのかわからないけど、
元がバカ高いから他車種に比べ高値で売れたとしても、
けっこうな額をメーカーに貢ぐことになるんじゃなかろうか
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 12:02:23.12 Mdw8Mu3S0
ハイブリッドはもうそんなに高くないよ
プリウスは3年後30%前後しか値落ちしない
走行距離にもよるが、ガソリン車なら大体半額前後まで落ちるのがフツー
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 12:02:30.34 LX0jjHU/O
ID:Mdw8Mu3S0はいつもの荒らし
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 12:10:45.89 Mdw8Mu3S0
荒らしじゃない事実だから
都合の悪いことは荒らしあつかいじゃ未来はないね
914:873
11/07/28 12:11:44.23 bwkb+hLM0
>>889
レスありがとうございます。なんとなく安心しました。
スレ違いなチラ裏な話題続けてなんなんですが、
バブリーな時代は車検に合わせて新車乗り換える人とか結構居たみたいですよね。
某トヨタ車買い取りサイトによると
・エスティマハイブリッドの買取価格の相場;40.2万円ー295.9万円(2008年式のトヨタエスティマハイブリッドで走行距離が「10,000ー50,000km」の場合)
・エスティマハイブリッドの中古車の参考価格;\3,000,000ー\4,200,000
・エスティマの買取価格の相場;137,3万円 -221,5万円
・エスティマの中古車の参考価格;¥2,331,000 - ¥3,390,000(2007年式のエスティマで走行距離が「10,000-50,000km」の場合)
流石に40.2万は誤植では?と思うけど、上限の70万の差が大きいと思うか、小さいと思うかは個人差あるかもですね。
不況な昨今、下取り期待して背伸びした価格の車購入して廃車にでもしてしまったら目も当てられないし
自分の用途や収入に合った車買うのが一番健全なんじゃないかなって思います。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 12:14:30.02 Mdw8Mu3S0
で、セレナの買い取り価格は?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 12:28:50.15 bwkb+hLM0
これまた某査定サイトによると
現行モデルだと\63,000~\2,014,000
3年前だと前のモデルなのでなんとも言えないところですが
前のモデルだと\745,000~\1,355,000
6.3万てのは事故車のことなんだろうか・・・買い取り初めて調べたのでよくわからないですが
車体価格からしたら妥当なのかな?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 13:08:49.98 LX0jjHU/O
>>913
ジュークスレの自分の書き込み読み直してこい。
ID変えるの忘れてるぞ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 14:09:37.46 IxTVOSsEO
しまった!俺としたことが
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 14:34:03.25 iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 14:46:29.64 H6jkR0BJi
>>919
それはハイブリッドが全てにおいて
ガソリン車を抜いたときじゃない?
お金に余裕ある人は、
高速を楽に走れる3.5を買うだろうし。
プリウスも一般道は静かでいいけど、
高速はエンジンがうるさいらしいし。
あと、アイドリングストップ機能とか
お金に余裕あれば本当に
いらない機能だと思いますし。
停車中はエアコンが送風って
ありえない感じですし。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 15:32:58.98 VGPyJ2nZO
>>919
ハイブリッドだって中途半端だし
10年後には電気自動車が席巻してて「ハイブリッド?何それ」ってなってるかもよ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 15:47:16.53 1OCTyRQBO
自分は通勤にガソリン使わなくて遠出するときはガソリンと電気で移動できるプラグインハイブリットのスライドドアのミニバン出たら買い替える。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 15:57:07.04 H6jkR0BJi
ハイブリッド車や電気自動車って、
ガソリン車よりも耐用年数が
短いとかあるかな?
電化製品って壊れやす
イメージがありますので。
システムが複雑になるにつれ、
リコール件数も増加傾向ですし。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 16:01:59.71 x3KRelxg0
現時点で該当するクラスのハイブリッドは無いしね。
・セレナハイブリッド
まだウワサレベル。来年3月に出る?
・アルベルハイブリッド
デカいし、高い。
・プリアルファ
狭いし、高い。
セレナ、ノアボク、ステップを今買う事自体、別に間違った選択でもないでしょ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 16:46:43.70 IxTVOSsEO
つられすぎ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 16:56:33.54 H6jkR0BJi
セレナハイブリッドの
値段、燃費、外見の差別化が
気になりますね(^^)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 17:09:14.58 IHgk2xGA0
>>926
今のセレナ、乗り出し300万円超えるから、HV化したらさらに100万円くらい、うpするんじゃないかな。
400万円になると、上のクラス買えそうだけど。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 17:54:20.03 IxTVOSsEO
つられすぎ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 18:02:00.37 JNUo16lg0
買取価格なんて距離で変わるんだから、気にすんな
気になるなら、トヨタ車の白か黒でも買って、動かさずに車庫に眠らせればいい
>>919
ハイブリッドがノーマルを越えるのは、3~5万キロ走れば元が取れるレベルに
ならないと無理だろうな。
+100万だして、燃費が3km/L上がるエスハイ買う人はなかなかマレだしな。
メリットはスタンドに行く回数が減るくらいか?
今ミニバンハイブリ買う人は、ブラウン管のワイドテレビを買ってるレベルだよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 18:14:03.66 1OCTyRQBO
上手いこと言うねぇ。
自分はまだブラウン管でいいや。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 18:35:23.57 iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:04:20.25 H6jkR0BJi
>>929
確かに、的を得ている感じですね。
まだ、液晶テレビには
至っていない気がしますね。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:07:47.59 V7iZSXEy0
20年ぐらい前のノートパソコンが初めてカラー液晶で出たとき70万ぐらいしたんだけど、
HVミニバンってこういうのに手を出す感じ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:18:04.27 MKYn1T4H0
HVは航続距離が長いってのがうらやましい。
ガソリン入れにいくのってスゲーめんどくさいからな。
ガソリンタンク100Lで普通に1000キロ走れるんならHVいらないな。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:18:10.95 iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:18:32.48 UCafN1v90
それ言い出したらアイストは絶対元が取れない、いらない子
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:27:39.35 H6jkR0BJi
>>933
そこまで酷くはないと思うけど、
もっと普及すれば値段も下がってくると
思いますね。
ただし、レアアースを使わない
新たな普及技術が必要になると
思いますけど(^^)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:28:54.66 H6jkR0BJi
アイドリングストップは
どんどん装着車が増えてるけど、
勘弁してほしいですね(^^;
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 00:18:51.84 w6F5+0ScO
C26乗りだがアイストはマジ要らない。
天気いい日でもエアコンの効きは気にならないし着いてて困る事はないが、高いバッテリー代と万が一のモーターの故障が問題。
JパケにVDCが着いてたら良かったのに。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 00:29:29.64 8oLEoBe10
セレナはそこそこの広さで、そこそこの燃費で、そこそこの価格で
家族4~5人ぐらいで気軽に出かけられる車。それだけでいいんだよ。
ここでハイブリッドを語るのは激しくスレチじゃねーの?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 00:55:59.89 w6F5+0ScO
そういえばJパケって寒冷地仕様だったからバッテリーはアイスト車と同じだよね?
C25は寒冷地仕様はバッテリーデカくなるし。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 08:06:07.12 YE0bGeacP
>>939
JパケにVDC付いてたら、俺もそっちを選んだと思う。
>>940
エルグランドがあれだから、その上のクラスも求められているんだよ。
セレナの上位ってアルヴェルになっちゃうからね。
コストパフォーマンスで考えても、ハイブリッドは十分に選択肢に入るでしょ。
50万円高くらいだったらバカ売れだと思うぞ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 08:09:39.65 MaMHa5ti0
>>940
c26にHVの噂がある以上許してやってよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 08:34:53.19 US1BdVbpO
ゆるさん
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 08:41:13.43 Ad8d2YgP0
>>941
Jパケの寒冷地仕様でバッテリーがでかくなっているのはその通りだけど、アイストは特殊バッテリーだから、同じじゃないよ
アイスト仕様は寒冷地仕様の有無でバッテリーのサイズは変わらないようだ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 09:48:52.14 uw/U+oSP0
Jパケライダーの在庫車多いな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 10:12:07.36 NLyuTvpqO
>>946
ハイウェイスターのJパケと違って標準ライダーと外装が違うし、
両側パワースライドじゃないし、
微妙なセレナになってるからな。ライダー欲しい層はフル装備欲しいだろうに。
もしHSJ同等装備のライダーJだったか、ライダー仕様なし、つまりSのJパケだったら即完売だったろうな。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 10:54:17.58 gl+gpgNj0
C26セレナって、発売してまだ一回も月販10000台超えたこと無いんだよな
歴代セレナの中ではC26って案外失敗作じゃね?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 10:58:58.95 a144VzZz0
>>948
ハイブリッドが出るし、
買い控えもいるんじゃないかなあ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 12:29:52.01 EJzw6eyKO
ハイブリッドが液晶テレビ?
違うな
液晶テレビはEVだ
そんでエクステンドEVはオールトランジスタ式のブラウン管テレビ(実はブラウン管自体が真空管)
そしてハイブリッドはしがない半分トランジスタ、半分真空管の骨董品w
まあそれをいうたらタダのエンジン車はオール真空管のシーラカンスだが
だがそこがいい
中途な新しさよりもw
951:940
11/07/29 13:48:59.77 8oLEoBe10
>>942
エスティマがあるじゃん。
セレナクラスでHV出したって大して燃費が変わらないと思うけどな。
そもそもHV化を前提としていない古い設計のプラットフォームに
モーターとかバッテリーを搭載できるのかね?
出すとしてもC27からじゃない。
いずれにしても、まだミニバンのHVは値段相応の価値がない。
エコ命の人には価値があるだろうが。
セレナは中途半端な広さ、中途半端な燃費、中途半端な価格。
そこそこ良くなってきた値引き。
それがいいんだ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 13:56:38.42 a144VzZz0
>>951
C26ってもともと
ハイブリッドを視野に入れた
設計になってるんじゃなかったっけ?
C26発売前からハイブリッドは
予定に入ってるますし。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 14:34:08.88 9QrffV6u0
あのメーター位置はハイブリッド表示を下の小物入れ部分にするためなんじゃないのか?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 14:46:38.97 a144VzZz0
自分のイメージでは、
アルヴェルのハイブリッドと違って
C26はハイブリッド車になって
車が完成と思われです(^^)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 15:10:52.30 w6F5+0ScO
>>945
そうなのか。
まあアイスト付きでも現状満足してるから大事に乗って行くよ。
情報ありがとう。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 16:46:05.12 0Eg3NX2aO
HSに電動スライド、キセノンだと値引きはどんなもんですか?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 18:20:51.83 hFUXjovK0
935 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/07/28(木) 19:18:10.95 ID:iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 18:21:12.77 hFUXjovK0
935 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/07/28(木) 19:18:10.95 ID:iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 18:28:35.67 9QrffV6u0
馬鹿ってなんでコピペしか出来ないんだろうな
なんか言いたいなら素直に言えばいいのに
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 18:33:33.42 fR2S7z+I0
>>959
答えでてるじゃん(^^)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 18:42:55.78 w6F5+0ScO
>>956
6月に契約
HSにスクラッチシールド、両側スライド、キセノン、寒冷地、ラゲッジアンダーボックス、セキュリティベーシック
付けて約298万からコミコミ260万で約38万値引き+希望ナンバー+ガソリン満タン+持ち込みナビ、カメラ、ETC取付費サービス。
取付費は元々2万で付けて貰う約束でしたが、納車の時にサービスで良いですよと言われ、ガソリン満タンも帰りに気付きました。
参考になれば。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:06:27.04 vxq0X4mc0
6月25日契約で8月18日納車予定。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:12:01.00 vxq0X4mc0
HS+ホワイトパール+両側スライド+キセノン+バイザー+マット+メモリーナビ+バックモニター
+ETC取り付け+カーアラーム+ルーフスポイラー+メンテパック30
328万円→値引き54万円=274万円でした。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:14:10.58 0Eg3NX2aO
>>961
ありがとうございます
凄い値引額ですね!自分のところは30しか出ません(涙)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:44:45.83 30ewvhGU0
値引き情報は、キャッシュなのかローンなのか
下取り車有りなのか無しなのかを提示しないと。
ローンで結局の支払いが多くなるとか無意味だしね。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 22:29:35.21 w6F5+0ScO
>>961です。
>>965
下取りなし、ローンは高くなるのはわかってるのでキャッシュで払いました。
>>964
あまりコツコツ値引きは好きにじゃないのでディーラーにこの装備で260万に出来るだけ近づけて下さいと色々ディーラー回って一発で260万にしてもった所で契約しました。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 23:19:10.88 US1BdVbpO
ナビの値引き入れるなよ 市価10万円のものを定価から値引き10万円とかアホすぎ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 23:34:07.54 9QrffV6u0
>>967
別に値引きコンテストじゃないんだから参考になれば別にいいだろう。
自分もオプションのナビは買わないけど最初見積もりに入れて値引き額を大きくして
あとでナビだけ見積もりから外すなんて荒業もw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 01:00:31.53 ZCpd77xQ0
ハイウェイスターの外観は好みではないが足まわりだけ欲しいとか思ってる変わり者です。
エクステリアを我慢してでもハイウェイスターを選ぶほどに走りの質に優位さがありますかね?
安定性等には大きな差はなく好みが分かれる程度の違いならば迷わず20Xにするんですが・・・
現車が大衆ドイツ車で高速域での安定感等かなり気に入ってます。
もちろんミニバンなので過剰な期待はしてませんが、20Xとハイウェイスターの差がどの程度か知りたいです。
主観的な部分て答えづらいかもしれませんがよろしくお願いします。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 01:09:43.44 LSeyNiLO0
>>969
ドイツ車の高速安定性と比較するならセレナは止めたほうがいい
HSにしたって高速は80~100キロくらいでゆっくり走る車
せめてエルグラかシャランにしておけ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 01:31:29.83 ZCpd77xQ0
>>970
失礼しました。
決してドイツ車と比べたいわけではないのです。
ハイウェイスターにすることでどの程度高速安定性の向上が
期待できるかという事をお聞きしたい次第です。
972: 【東電 61.5 %】 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/07/30 01:56:33.24 e5CWyZNx0
トーションビームの大衆ミニバンに走行安定性とか
求めてはいけません。
走り(足廻り)の良いミニバンはエリシオンかエルグランドしかない。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 03:09:17.05 iQ0XKmPhO
C26 たぬきみたいで壮絶キモイ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 05:45:40.23 XaAIzP7fO
>>960
確かにw
エスティマハイブリッドが通常のエスティマに対してどれほど売れているかを見ればすでに答えは出ているな
ほとんどタダのガソリンエスティマばかりw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 06:07:38.07 wlYgAHbwO
>>971
だから、ハイトワゴンには安定性などないに等しいと何度言ったら・・・
安定性を重視するならワイド&ローな車にしておけ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 06:45:48.75 Zfp5l3LS0
最下モデルでねぎってねぎって乗り出し価格
いくらぐらいでしょうか
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 07:00:20.95 +7b2iq0k0
ここ最近1日数百台ぐらいも見かける様にまでなったC26セレナの売れ行きは
確実に30プリウスと境遇しつつあるな
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 07:17:15.28 vvMXi1r/P
>>969
>>971
HSと非HSで明確に差はある。
ただし、HSでもトレッド幅に対して背が高いからどうしても横風でフラフラするし、
ハンドルの反応がかなりマッタリしていることに変わりは無い。
走りの面白さは、ゴルフ>>>>エル>>セレナHS>セレナ非HSくらいの感じ。
実際に高速走ってて安定しているかどうかって話だと、セレナもかなり安定はしている。
ちなみに、俺はレガシィからの乗り換えで足回り目当てでHSにした。
感想としてはとりあえず130km/hくらいまでは普通に走れる感じではある。
ただ、100km/h超えると燃費が悪くなるし、クルコンは110km/hまでだから、
100km/h前後でマッタリ走るのが向いてる車。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 07:28:06.13 kDGMyZAQO
>>969
HSとノーマル足の違いはショックとホイールサイズだけだから、20X買って差額でショックを交換するってのは?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 07:39:15.84 eOVOLFt30
ミニバンにハイブリッドってもったいなくね?
普段の買い物や通勤の足に使ってハイブリッドの恩恵が出るんだから
普段の足はプリウスとかコンパクトカーがいい
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 07:46:39.21 vvMXi1r/P
>>980
ド田舎じゃないかぎり、2台持ちは極めて不経済。
都市部だと駐車場代だけで年間最低30~40万は掛かるからね。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 08:52:27.86 ZCpd77xQ0
>>975
私のレスよく読みました?
まぁわからないなら別に良いですが。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 08:55:13.38 pwH8Pv6R0
>>981
なにそれ?
都市部でたった40万で借りれる駐車場教えてくれ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 08:56:59.20 ZCpd77xQ0
>>978
ありがとうございます。
ミニバンに乗り換える以上いろいろな点であきらめることは覚悟してます。
あきらめる点が少しでも減らせるようなのでHSで商談進めてみますかね。
>>979
ありがとうございます。
ハイウェイスターで採用されてるサスってオプション設定あるんでしょうか?
社外品を、ということですかね。
ステップワゴンだとオプションでスパーダの足まわりだけ付けられるのですが、セレナも同様なのでしょうか?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 09:15:05.05 vvMXi1r/P
>>983
都市部の定義次第だが、首都圏の住宅地なら年間30~40万程度で借りれるぞ。
・平均賃料
杉並区 2.4万円
世田谷区 2.7万円
URLリンク(chumap.jp)
URLリンク(chumap.jp)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 10:04:13.68 jnDlWkfL0
>>984
4WDならマルチリンクになるから、HS4WDだと変るかもよ
足は好みもあるし試乗して自分で決めないと最終的にはわからないよね
4WDの試乗車を見つけて乗ってみたらどう?
ハイト系ミニバンでマルチリンクは、デリカとビアンテがあるよ
どっちも3ナンだけど、セレナの方が広いし室内の使い勝手はいい
乗り心地の評判はセレナよりもよい感じらしい
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 10:30:13.91 T8ho9Zkz0
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2010/11/14(日) 12:40:46 ID:ouW6tevW0
見るからにコストダウンまる出し
せめてHSくらいは、プロジェクター式ヘッドライトとLEDテールランプで差別化しろよ
スパーダとかノアヴォク等ライバルは、みなLEDなんだから
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 11:20:19.77 8+OFVfA30
959 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/29(金) 18:28:35.67 ID:9QrffV6u0
馬鹿ってなんでコピペしか出来ないんだろうな
なんか言いたいなら素直に言えばいいのに
960 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/29(金) 18:33:33.42 ID:fR2S7z+I0
>>959
答えでてるじゃん(^^)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 11:39:15.11 XaAIzP7fO
エスティマハイブリッドやクラウンハイブリッドが通常車に比べてまったく売れていないと遠まわしに言いたいのだろうw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 11:55:47.88 Jdqvek990
>989
当初はエスティマハイブリットも購入候補にあったので試乗しながらトヨタの営業に聞いたら
実際はリッター2,3キロしか変わらないのに車体で100万違うのでお勧めはしませんて言われた
営業がお勧めしてないんだから、そりゃ売れないよね
いまのハイブリットは車体重い車や空気抵抗デカイ車に積むにはまだ性能追いついてないんじゃないかなって思う。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:00:42.46 XaAIzP7fO
走行安定性に関してはトーションビームだから悪くてマルチリンクだから良いという単純な話ではない
過去に5年ほどC24セレナに乗って(一応後輪マルチリンク)いたがそれと比べてもC25、C26セレナ(2WD)の方が安定している
ただマルチリンクはどんなにクソな奴が造ってもある程度まともなものになるがトーションビームはとことん糞になるということだ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:07:06.30 LSeyNiLO0
>>991
でも同じ車体でトーションビームとマルチリンクじゃマルチリンクのほうがいいだろう
しかも2WDと4WDの違いまで含めれば、GとHSのサス以上の違いはあるはず
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:20:58.97 tpxZ0AlA0
お前らドイツ車乗ったことあるの?
hsにしろマルチリンクにしろこだわった所でかなうわけ無いだろ。
たとえ大衆ドイツ車でも。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:42:49.63 W4IgeZdZ0
752 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/02/16(水) 20:57:19 ID:cdlbCfMQ0
MAG-Xの統括コーナーでボロクソ書かれててワロタw
オーナーなら読むと凹むレベル。どこまで本当か分からんが…
そりゃ先代と同じプラットフォームのセレナがほめられるはずもなく・・・・・・
つまり車台は10年近く前の設計ってことだからねぇ・・・・・・・・
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:43:24.15 W4IgeZdZ0
本当に良い車て(笑)
こんな旧型使い回しでコストダウンまる出しのセレナが?(笑)
458 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/03/11(金) 12:26:46.56 ID:g9ZYF54c0
↑
完成度が高いなら、MAG-Xの統括でボロクソに書かれないだろ
見るからにコストダウンまる出しの旧型使い回し
477 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/03/11(金) 22:19:25.63 ID:ZRMhQwKY0
>>474
C25セレナって、走りはどの雑誌でも最下位だったけどねw
もちろんトップはステップ
ステップは唯一走りで評価されてたミニバン
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 12:43:54.78 W4IgeZdZ0
935 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/07/28(木) 19:18:10.95 ID:iiKdj0CH0
>>909
たしかに「いまさら新車で単なるガソリン車買うのかよ?」ってのはあるよな
3年後の買い取り価格が暴落してるのは目に見えてるし
液晶全盛の時代、いまさらブラウン管テレビに手を出すような感じw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 13:11:36.93 XaAIzP7fO
まあだから同じトーションビームでもドイツのまっとうな技術者が作ればアウトバーンでも安定しているだろうし
そもそもC26セレナが4WDでトーションビームを使わないのも構造上使えないだけだし(e4WDならトーションビームに出来るw)走行安定性にはあまり関係ない(そう思いたい気持ちはわかるが)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 14:29:07.15 G03w+AZb0
いくらなんでもセレナ対ハイブリッド車一般の戦いに持ち込もうってのは無理ありすぎだろ。
工作員もご苦労な事だな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 16:10:38.03 zU5rID3i0
>>984
HSのサス&ショックはオプションにはない。
ただ補修部品としては出せるから、部品として発注して交換。
車高調に変えた奴が新車はずしでYオクに出してる時もあるのでチェック。
もし2WDならDオプにローダウンサスペンションキットというのもある。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 16:18:16.77 AuSCJWIV0
明日納車楽しみです。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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