強い高級トーションビーム総合part3at AUTO
強い高級トーションビーム総合part3 - 暇つぶし2ch929:M
11/08/11 00:00:46.80 PD4PmMIo0
トヨタ車なんて走らせて検証する以前の問題
世界大欠陥祭りはやるわ、あっちがポキッこっちがバキッ ぶるぶる ゆらゆら
なのにコストダウン30%強行
次にコストダウンで品質はアップする発言
ついには、コストダウンに限りは無いとか・・・

スペック見る必要も無い サスがどうこうの話なんて
トヨタ車には、程遠い世界



930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:59:47.72 S5lwu8RZ0
与太車はボンネット開けてみたり、下回りを覗いてみると酷い造りだな

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 06:37:23.08 QykGm+V60
>>738
非常に亀レスで申し訳ないが、メガーヌRSは車重が1460kgもある重量級で
リアサスペンションがトーションビームなんですよ。
本来速く走るには非常に不利なのに、100%純正状態でも横G旋回性能は1Gを若干超える性能がある
そして、コーナリング中にギャップを通過しても、まるで四輪独立懸架のように路面のギャップを綺麗に
いなしながら車体の挙動が乱れずにぐいぐいと速い速度域でコーナリングをクリアしていく・・・

とーしょんびーむw

でも、ここまで出来る車があるんスよ~
サスペンション形式で偏見持たない方が良いっすよ~
って意味であのレスいれました。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 07:20:25.72 iUsHhyO90
>>931
長文書いてもらって心苦しいのだけど、このスレ的にはバイクと車の
性能を比べるくらい無意味な比較って気づかないかな?


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 08:24:45.12 9ZlbXmS/0
>>931
600キロ以上も重いアルヴェルでトーションビームは失笑しちゃうよね
トヨタは頭おかしいわ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 08:39:23.92 GtAnhlCz0
>>931
諸元表を見れば一発だろ。
トレッド、車高、タイヤサイズとか、アルヴェルとは比較にもならん。

メガーヌだって、トーションビームじゃなくてマルチリンクだったらずっと良いだろう。
その横G性能は 235/40ZR18タイヤで無理やり出してるんだから。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 10:08:36.12 lW9ARoxJO
トーションビームの可能性をギリギリまで追求…そんなドMなことせんでも…

メガーヌは、何でトーションビームを採用した?そのタフな性能を追求するためにトーションビームが絶対必要だった?
それと、相対的にメガーヌより背が高くて幅が狭くてタイヤが細い高級ミニバンに、それが当てはまらないことはわかる?

あのね…
トーションビームを否定している人達は、高級ミニバン?にトーションビーム?なんじゃそりゃwwwって話をしているわけであって
別にトーションビーム全般を否定しているわけじゃない、っていうことに、そろそろ気付いて下さい。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 11:30:15.68 heeheCBo0
ただで貰える軽なら、トーションビームでも諦めるわ。

自分では絶対買わんけど。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 12:53:13.75 aHf7OwPC0
荷物も人も乗せるミニバンにトーションビームはねーだろ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 15:49:14.44 ph7a2mE70
開発車がギリギリいけてますって明言してるのに擁護してる奴らは頭おかしいなw

実用上問題ないっていうなら、その内韓国・中国車にやられて終わりだよ

彼処の国の車だって実用上問題ないだろうからな

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 16:35:44.43 dQqqVFRX0
そうだね、こだわりも無くただ走れば良いならトーションビームでも問題無い。
まさかこだわった結果がトーションビームとは言えまい。


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 16:53:56.31 wd3Rs6LMi
>>938
全面的に正論ですね(^^)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 17:21:06.27 xRSFD5XK0
>>934
同じくらいのスペックの四輪独立懸架のシロッコRやゴルフRと
同等かそれ以上のコーナリングをするんだから、メガーヌは
タイヤに頼りきりでもないだろう

それじゃスレチすんませんでした。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 17:38:53.24 cS6je+tM0
メガーヌの仕上がりは素晴らしい。
酷産車はなぜマトモなサスペンションを作れないんだろう。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 17:39:30.64 PhLVGajK0
なんか日本語おかしくね?

944:M
11/08/11 18:20:35.92 JcoMm2Jj0
>>931

本当に理解力が無い人がいるもんだ
トーションビームは云々と書いているのに対して
いやいやルノーの何々は プジョーの何々は と個別車種を出してきて
あたかもトーションビームは、マルチ同等かの書き込みをする
それらはあくまで、個別車種の性能であってトーションビームを
総括したことではない 見当違いもいいところだ
誰もルノーの様なコンパクトハッチ中心のメーカーにトーションビームを
使うななんて書いてない 

各メーカーどこも儲けたいと言う心理が働くのは当然
それが役割というか使命みたいな部分が相当有る
しかしながら、安価なトーションビームをやたらと使ったりしていない
メーカーがほとんど(トヨタ式で口先で洗脳しちまえばいいだろうが)
なぜ、各社ソレをやらないのか考えた方が良いだろう
儲けたいと言う誘因があるにも関わらず、コスト的優位なソレを使わない
これは、なんらかの大きな原因が有ると言うのは明白

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 19:18:05.84 gA0VNZuoO
>>944
否定するには実例が1つあれば充分。
論理学の基礎。
馬鹿は寝てろ。

946:M
11/08/11 19:23:58.27 JcoMm2Jj0
>>945

では、カラスは黒い、アリは小さいなんて事も
否定して生きていくんだ w


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 19:52:19.38 /GtunRs90
一度、サスの形式を最低ランクまで下げておけば、モデルチェンジ毎に、ストラットや更に上級サスに
変更すれば、「上級サスペンションを採用(当社比)」とかカタログに書けるんで、一般人を騙すにはもってこいじゃないの

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:23:17.62 bFL1kAB60
ああ。
だからホンダには、SOHCが多いのか。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:09:33.89 6uqc6Ljt0
カローラでさえもストラットをやめちゃっているからなぁ。


トヨタ(笑)の
悪貨は良貨を駆逐しまくるんだよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch