11/07/20 15:39:16.88 pJl8KCXoO
>>357
>トーションビームは性能に余裕が無いから最適設計しないと他車に展開・・
マツダ擁護者は相変わらずレベル低いね、トヨタアルベルのベースになった
同一プラットフォームのカムリからワザワザ最適化するためにサス形式を
変更してトーションビームに変えてるのにね。トヨタがマツダ同様コスト
ダウン命だったら、ワザワザ変えない罠。マツダがリアサスをセダンや
ワゴンやハッチと共通化していて最適化できないのはコスト競争力がないから。
少し考えれば、車重が大きく異なり1名乗車時とフル乗車時で700㎏程異なる
ミニバンと、最大で350kgほどしか変化しないセダンワゴンハッチの足回りを
流用するなどおかしいと思わないと・・。共用できる部品ではセダン、ワゴン
、ハッチでは重くなり、ミニバンではスペース効率に劣る事になる。
>性能の良い部品を安く調達するのは歓迎だが
今までのマツダがメーカーの形を保っていられたのはフォードグループの良い
部品を安く調達できた共同調達のおかげ・・フォードから切り離された今の
マツダに行き場はない。
>顧客の無知にあぐらをかいて、必要最低限な性能の部品で安く済まそうとする。
これは、まさにマツダ&マツダ擁護者(信者、ヲタ、マツダ関係者、、工作員を
含む総称)の事だよ 車通気取りで、最低性能の部品で組み上げられた安かろう
悪かろうの車に乗って喜んでいるのだから。コストダウンのための共用マルチ
リンクを喜べるのも車についてまったくの無知だから。
>リコール上等な某社の姿勢には賛同しかねるよ。
一つだけイイコトを教えてあげよう。リコールは悪いことじゃなくて良いこと
なんだよ。消費者を守るための仕組みなんだ、そして、リコールはメーカに金
がないとできないんだ。あとは分かるね。