【日産】 DUALIS part43 【デュアリス】at AUTO
【日産】 DUALIS part43 【デュアリス】 - 暇つぶし2ch947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:46:27.09 30kR6iml0
他の車と比較しちゃったらまず選ばないはず
例の震災で潰れた車の代わりに慌てて中古を買った
初SUVだったし愛着が出るようにいろいろ調べてみたけど最悪だな

積載能力と快適性は同クラスで最低レベル、というかワンクラス下と同じ程度、天井も低い
エンジン出力と燃費も同クラスで最低レベル、トヨタの2.4より40馬力低くて燃費同じとか噴飯もの
四駆とFFの切り替えスイッチも気に入ってたが実は常時FF走行と知って笑うしかなかった
しかし値段は高い、とくに新車価格は「この性能で?ほんき?」ってくらい割高感がある
世代の古いシャシーとエンジンにコンパクトカーのボディを被せただけのデキソコナイSUVだね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:57:08.40 PpBXv4yAO
えーと、色々と調べたんだよね?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 01:02:25.96 30kR6iml0
うん。もうかなり詳しい
デュア選んじゃった人は基本的に他の車見てないでしょ?俺も当時はそうだった
所有車歴で初めて誇れることが何もない半端な車を買ってしまった・・・・汚点だ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 01:54:26.39 NkvaNuPo0
>>949
はぁ~エクスってぶっさいくやなぁ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 06:52:15.50 wbytGgOS0
>>947>>949
へ~っ?買って乗っても良くないか…。じゃあ、合わないんだな、残念。
震災でお釈迦になっても自然災害は自損が効くから、高い安いなんてボヤく
くらいならば、同車種中古でも買えたのに、入ってなかったんだね。
震災のあった地域では4WDデュアの中古は評価が高いはずだ。
レギュラー仕様で4WDは大きな魅力となるが、雪が降る頻度が高い地域は
需要が自然と多くなるからこれは仕方がないのだ。昴とはスタンスが違う。
ベースは全くのFFワゴンで、代表が同じのルノーあたりと一緒なのよ。

でも、独車に乗ってたユーザーだったら選ぶカモ。
ウチの兄弟は数台乗ったBM乗りだが気に入りようが半端じゃない。
安いし内容良いしメンテが楽チンで、FFベース、6発でないことを前置き
しても、とにかく「国産車の分際でありながら」コイツは良いんだってw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 06:54:57.03 JN19Pua+0
デュアリスの良さは料理で言えば素材の良さみたいなもの。
料理の技巧や値段、ソースの味で美味しさを判断するような↑タイプにはこの車の良さは絶対わからない。

そんな君にははい、ぷりうす~!

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 07:14:28.97 dMgb+V5m0
>>950
デュアリススレで他の車をこき下ろす書き込みをするんじゃねえよバカ
煽りたいなら素性の知れないキチガイとして出て行って勝手にやれ
ここではお前の存在が迷惑なんだよ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 07:44:58.76 MXudUede0
頭おかしい奴は専ブラ使ってNGにすりゃいいだけ、相手するなよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 08:16:33.42 wbytGgOS0
>>952
> そんな君にははい、ぷりうす~!

電気製品で、とくに電池は10年で交換。これがこのクルマの落とし穴だ。
脚はケチりにケチってお粗末、順次改良らしいが、L印車は○らしい。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 09:18:57.68 TtiK5hhY0
>>949
>所有車歴で初めて誇れることが何もない半端な車を買ってしまった・・・・汚点だ

オレも全く同感だな。
ただ全て理解した上で買ったから、汚点だとは思わないけどね。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 10:15:00.71 YluOq/Se0
いい車だと思うけどな~

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 10:20:43.07 NkvaNuPo0
>>953
必死だね~エクスヴァカwwwww
おまえいつもバレバレっすからwwwww

エクスぶっさいくやなぁ~ほんまぶっさいくやで

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 10:52:26.92 SMnUxcS90
左のサイドミラーを擦ってしもうたorz
動きとカメラに問題無さそうだけど、
サイドミラーのカバーだけ買えるのだろうか

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 11:05:46.70 DgHKB3TO0
>>959
俺の場合カバーが吹っ飛んでミラーも割れちゃったけど、フレームは無事だったので
ディーラーに注文したらちゃんと取り寄せてくれたよ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 12:06:43.89 G7ZYoyYf0
デュアリス試乗してきました。
出だしが楽すぎて感動w思ったより車の大きさを感じず取り回しも楽!
ただ中速からの加速が不満だった
中速のパワー対策が出来れば買ってしまうかも


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 13:36:10.46 wbytGgOS0
>>961
> デュアリス試乗してきました。
> ただ中速からの加速が不満だった

試乗車でブッ飛ばすとは…、恐れ入りました。
2LクラスのSUVで比較すれば、空力面で有利な事から意外とスピードは
出る方だと思います。追い越し加速に関しては昴や密菱ターボには敵わない
ですが、経年変化による性能劣化等の耐久性に関しては、シンプルな構造を
持つだけにこっちの方が有利です。いつまでもあると思うな、っていうのは
親と金と会社と高性能であることを再確認してみて下さい。

エクスは見た目の好みは別れますが、荷物が多いとか、牽引が必要な時とか
はディーゼルも選べて便利なラインナップですよ。排気量、クリーン税制で
税金面も有利です。しかし、乗り心地だけはデュアの方が数段上です。



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 14:19:43.72 5dOwQ47c0
>>962
そのとおりだと思います

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 14:21:31.14 NkvaNuPo0
エクスで牽引とか頭沸いてるだろ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 15:57:39.44 wbytGgOS0
>>964
> エクスで牽引とか頭沸いてるだろ

牽引、規定積載量の荷物を載せて走行する際、ディーゼルならば効率良く使
えると思います。頭にエコが付いたからと言って使えなかったらディーゼル
を購入する意味がない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 16:14:45.06 NkvaNuPo0
>>965
牽引で重要なのはエンジンではなくて
フレーム構造かそうでは無いかだ
お前はそのままボディゆがまして走ってろ
こういう無知がルビコンにエクスで来ちゃって大恥かくだろうな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 20:45:14.35 i+WPzd/O0
流れ豚切りすまそん

盆の墓参りで山道走ったもんだから、フロントに虫がたくさんぶつかったなぁと洗車してたら、ライトのレンズ内にハエが一匹死んでました。
取れますかね?車をあんまりいじったことが無いんですけども。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 21:02:19.64 TtiK5hhY0
>>962
>経年変化による性能劣化等の耐久性に関しては、シンプルな構造を
持つだけにこっちの方が有利です。いつまでもあると思うな、っていうのは
親と金と会社と高性能であることを再確認してみて下さい。

それは違う。
性能の劣化や耐久性なんて変わらん。
むしろ高性能エンジンの方が、メンテに気を遣うヤツ多くて、
普通のエンジンは無頓着なヤツが多い。
パーツが多い分、壊れる箇所が出てくる確率は大きくなるけどな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 21:50:40.60 SMnUxcS90
>>960
ありがとう
盆明けにディーラーに相談してみるわ

970:961
11/08/15 22:29:36.15 G7ZYoyYf0
試乗とはいえただのんびり動かすだけじゃ良さも悪さもわからないからね
安全を確認しつつ多少踏み込まないとね
でもそんなことをした上でこの車は優秀だと思ったよ
今の車が2.5ターボだから遅く感じただけかなとは思っている
内装についてもアーバンブラックレザーいいじゃないか!

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 22:43:07.71 wbytGgOS0
>>966
確かにラダーフレーム+コイル(板)バネのクルマよりはユルいかもしれな
いが、今、クロカンだってラダーフレームを事実上廃止して、フレーム構造
をそのまま応用したようなハイテクなモノコックボディが主流(T社の中~
上級はラダーフレーム)になっている。エクスの場合も整地されたグラベル
だけではなくクロカンと同じようなコースもある程度はクリアできるはずだ
が違うだろうか?そうなってくれば牽引だってモノコックベースでも可能と
思っている。でなければディーゼルを積んで、しかも最先端4WDシステム
を採用、クロカンのカッコしてたら牽引くらいは可能と思わない方がおかし
い。それでボディが腰抜けだったら、これはちょっと問題が出ると自分は考
える。

>>968
> パーツが多い分、壊れる箇所が出てくる確率は大きくなるけどな。

確かに32Rでさえブロックは1000HPまでチューンしても割れないら
しいですが、それはキチンとした材料をキチンと組んで、それ相応の高価な
クルマだっただけにそうなったそうです。また、R復活当時、初の4WDと
ターボが初めて採用された事もあって、耐久性にはずいぶん気遣いがあった
そうです。

しかし、エンジンそのものにメンテの気遣いがあってもターボ、電池などの
補器類は、その使われ方や個体差によって差異は出るでしょうが、安価で売
られるクラスに関しては、どうしても部品も安価なモノが採用されるためな
のか劣化はあるようで、それがおよそ十年位の単位なんだそうです。





972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:11:22.69 NIzdTiYU0
>20G乗ってるけど、子育てはこの車で可能でしょうか?

リアがスライドドアなら便利なのは確かだが
通常のドアだと子育て不可能なんてことは全くない。
(子持ちが全員ミニバンに乗っているわけがなかろう)

とりあえず、背の低いクルマよりはシートの高いSUVのほうが
チャイルドシートへ子供を載せたり降ろしたりするのはラク。

そして小さい子供にはSUVの居住性で充分。

個人的には、ミニバンの小さいシートは好きになれない。
長時間の運転には向かない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:32:39.93 wbytGgOS0
>>970
> 今の車が2.5ターボだから遅く感じただけかなとは思っている

昴過給?は自然吸気とは全く違うクラスのクルマです。過給器付きハイオク
仕様の高燃費エンジンでアクセルを頻繁に深く踏むようなランニングコスト
を考えたらデュアの比ではないです。多少耐久性が高いのはカリカリに馬力
を上げなくとも十分に早くて、しかも官能的なエンジンだからでしょうね。
2.5Lフラット6のレギュラー仕様を積んだワゴン車で、4WDのライト
ウェイトの新車が安く売られたら、もう即買いになりますね。夢ですが…。



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:46:33.79 BLtlcsnC0
4年が経過して、タイヤの溝も減ってきて、そろそろゴム交換しようと思うのだけど
デフォで付いてる215/60R17のオールシーズンと同じような性能を持ったタイヤって
今売られてる中でどれかわかります?

機械面の話ならともかく、タイヤ選びはド素人なので、
オススメのタイヤがあったら教えてください。

デフォタイヤはグリップも乗り心地も文句なし。
もう少しスポーティに走れても良いかなとは思います。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 00:42:30.98 FXiRxWlH0
>>971
え、てかエクスはクロカンの格好をしたクロスオーバーだからwwwww
素人がユルいとかなにいってんの?意味がわかんね
あたまがユルいお前はそのままエクスのボディゆがませとけ出目金ヴァカw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 01:29:08.11 Kj3zVFf/0
だよな
デュアリスもSUVのジャンルに混同されがちだけど
実際はFF主体のハッチバック系なんだよ
ティーダを買うつもりで日産行ってちょっと余裕がある人が買う車


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 01:39:54.03 ECqzxN7e0
そうそうデュアがSUVって見られてるのウザいよね
俺がデュア買う時に比較していた車って
オーリスやゴルフなんかでSUVなんか全然眼中になかったのに
ここに居るとフォレだのエクスだのって沸いて出てくるけど
木こりじゃないからそんな車いらんわw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 02:38:43.11 LpQKorEj0
好きな車を好きなように乗ればいいだけで
クラスがどうとか、SUVだからとか、四駆じゃないとかを
人に押し付けるのはウザいわな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 08:42:42.53 pvlKXdF20
>>974
タイヤはこのサイズだとSUV向けかミニバン向けのモデルがほとんど
なんだよね、避けた方がいいのはエルグランドなどの重量級モデル向け
個人的には乗用車モデルがいいと思うのだけど
ブリヂストン DUELER H/P
ブリヂズトン ECOPIA 100かEX10
ダンロップVE302
個人的にはH/Pにしたいところ、ただしお値段は一番高いはず。


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:01:26.73 rn9cjoOZ0
>>975
じゃあ、密菱錫木のぱじぇろえすくーどはどうなるんだよ?
あれだって、モノコックながらも十分にラダーフレーム匹敵の機能を持つ。

さふぁり作れるメーカーが、敢えて4WDにディーゼル載せておきながら、
クロカン機能はありませんって…、そんな生半可なクルマでお金をいただこ
うなんて魂胆はないはずだよ。

むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。
ホントおかしい。藁わせんじゃねえよw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:11:08.45 YN8qK07Q0
>>979
GR-V買ってみた。
確かにグリップは良いけど、ちとうるさい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:21:23.71 rn9cjoOZ0
>>975
ついでに付け加えさせて貰えば、いくら昴が乗用車出身であっても、小型
レジャーボート程度の牽引だったら可能なはずだ。で、なければ欧州近辺
ではおハナシにならない。燃費に関しては保証はないけどな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:25:12.20 Fi4eZ0Nm0
>>979
うおお、ありがとう!
早速店に行って調べてきます!

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:56:38.45 rn9cjoOZ0
>>974>>983他デュアを所有、デフォタイヤを装着中の皆さん!
> デフォで付いてる215/60R17のオールシーズンと同じような性能を持ったタイヤ
> 機械面の話ならともかく、タイヤ選びはド素人なので、
> デフォタイヤはグリップも乗り心地も文句なし。

>ブリヂストン DUELER H/P
>個人的にはH/Pにしたいところ、ただしお値段は一番高いはず。

ウチのはデフォでDUELER H/P SPORTSですが、皆さん、違うんですか?
ちなみにオールシーズンじゃなく夏タイヤで、なかなか良いですよw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 10:11:12.74 pvlKXdF20
>>984
名前は一緒でもリプレイスタイヤと標準装着は別物だよ
車に合わせての専用設計なので
あとメーカーからのコストダウン要求も厳しい


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 10:55:10.84 EvZMtuXp0
ロードノイズが少ないタイヤが欲しいけど標準に比べて効果あるのかな?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 11:22:17.93 FXiRxWlH0
>>980
痛すぎるw
こいつほんと頭おかしいんじゃねーのw

米でパジェロやエスクードでジェット引いてるバカはいねーよ
ラダーフレームのピックアップがほとんど。

ちなみに日産のディーゼルエンジンはディーゼルクロカン時代を復興させようと企画した物ではなく
ハイブリッド車に並ぶ、新しいエコカー低公害エンジンとして企画された物だからw
キャシュカイもディーゼルあるがなにか?

んでスバルのSUVがエクストレイルにクロカン機能(笑)が劣っている点はなんだよw
お前なりに自由に語っていいよw

つかクロカン機能(笑)ってなんだよw
何のこと言ってるんだよ

お前の言うクロカン機能(笑)とやらと牽引はまた別の話だからwwwww

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 12:08:38.54 We+RGYzw0
こいつをマスターしてみないか?
URLリンク(thegamerstop.com)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 20:54:41.28 gIkXE26u0
牽引うんぬん言ってるけど、デュアやエクスで問題なのはCVTってことじゃね?
牽引する重量にもよるが、ベルトじゃダメだろ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 22:56:54.24 rn9cjoOZ0
>>987
牽引はラダーフレームのピックアップでキマリなwハイハイ。
でも、人間はお前みたいな紋切り型ばっかじゃないって事だ。
URLリンク(www.youtube.com)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:14:01.95 kszKXH+i0
>>974
ピレリのスコーピオンヴェルデ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:14:25.07 MdPMEmHX0
>>989
もしCVTのことなら
エクストレイルのディーゼルは
6ATと6MTだから問題ないな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:29:42.52 FXiRxWlH0
>>990
そのキチガイの動画がなんなの?
別に引くだけなら軽自動車でも引けるだろ
つかお前まだ理解してないヴァ~~~カだろwwww

もう一つ言うとモノコック用のヒッチコックは実在するが
対応加重の規定なる計算式がないからいくらヒッチコックメーカーが
何キロOKといっても何の確証もないし計算のしようがないわけだ
中古車でモノコックで牽引した車とかまず避けるべき
おわかり低脳出目金バカくんw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:50:53.23 MdPMEmHX0
>>993
このキチガイっていつからデュアスレ常駐だっけ?
以前はここまで酷いのがいない良スレだったのにね
夏休み中の中高校生かな


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:01:16.24 WTccJoG80
MOPついてたら後部席にエアコンの風くる?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:11:49.68 LJD7kZtH0
>>994
あぁそうだな、お前みたいなヴァカのキチガイが消えれば静かになるだろうなw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:16:29.19 LJD7kZtH0
クロカン機能(笑)
クロカン機能(笑)
クロカン機能(笑)


wwwwwwwwwwwwwww

アフォ丸出しwwwwww

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:18:40.36 LJD7kZtH0
むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。(キリッ
むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。(キリッ
むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。(キリッ



wwwwwwwwwwwwwww

アフォ丸出しwwwwww

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:32:16.71 m1tf0g8N0
っだから、荷物を一杯積んでも牽引しても、
エクスディーゼルは難なくこなすって言いたかっただけ。
自分みたいなデュア乗りがエクスを応援するディーゼルATは良い。
買えるカネがあったらなら欲しい罠w

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:34:17.06 hcQJUU8h0
次スレは?






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