【日産】 DUALIS part43 【デュアリス】at AUTO
【日産】 DUALIS part43 【デュアリス】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 16:18:00.41 LvkbK3Rh0
>>797
ほんとCX -5はカッコ悪くなったな。ペット犬みたいな面になって。
でも俺のデュアリスも今のマイチェン前のだからカピバラ面がハンパない。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 16:40:41.19 SJhgxjoPP
>>788
布団と枕を持ってDへGo!

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 18:51:34.98 XyGkXikB0
デュアリス急浮上!!!




803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 18:54:08.30 ytYcjEuR0
FFでもスノボいけますか?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 19:25:14.02 YHks/Bgu0
>>803
そりゃ 行けるけど、場所や気象条件・路面条件にもよる。
スキー場近辺で路肩に刺さってる車は県外ナンバーの重量SUVが多いのは有名な話し。
運転する人の雪道運転の慣れが重要だよ。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 19:57:29.92 sgK1/wnx0
>>803
スタッドレス履いてりゃ、行ける。
デュアリスの4駆なんてFFに毛が生えた程度だ。
スバル4駆とは違う。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 20:17:33.15 gA24IfiU0
大雪、底冷えでで亀になることも頻度は少ないし、デュアFFでも可。
でも、滑って動かなく確率は大きいし、SUVなのに後から他人に押して
貰うことになるのはまずはFF。すんなり一人で脱出が可能なのは4WD
って事で…。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 21:44:34.98 R4mjY+oXO
>>805
なぜか毎年必ずスバル車(レガ)が突っ込んでるカーブがある@蔵王

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 22:20:08.43 gA24IfiU0
昴は試乗はするけど「サイズ」が合わない。
F6の2.5Lまでの4駆ワゴンで250万以下だったら即買う。
デザインは後回しで良い。クルマは良いに決まっているからな。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 22:48:13.28 sgK1/wnx0
しばらくレガ乗り継いできたが、
冬道の安定感は抜群で、スキーエクスプレスだったよ。
しかし、大きくなってしまった現行レガと格好に嫌気がさし、
デュアリスに浮気した。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 08:36:29.97 JTCSjkkH0



URLリンク(www.automobilesreview.com)

URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)



811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 12:01:03.93 SQHwpC0Y0
金があるならCR-Vにしとけ。
2.4Lで国内最高のVTECエンジンに5速ATできびきび走れるし、
18インチ大径タイヤの採用でセダン並みのドライバビリティ。
ルックスなんて隣に停めてやるとデュアリスがかわいそうになるくらいだ。www

デュアリスは1.5tのボディを2LのエンジンとCVTで引っ張るので動力性能が圧倒的に不足。
ドライビングプレジャーも皆無。セレナと同じ運転感覚だ。
唯一のウリだったザックス社製ダンパーもコストカットでやめっちゃったので
とるとこな~んもなくなっちゃった。www

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 12:51:03.80 e8dmRIu/0
>>811
俺がデュアリス乗ってるからそう思うとか関係なしにCR-Vかっこ悪くね?
特にツラが酷いと思うんだが
乗った事ないから運転の方はよく分からんが

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 13:40:32.89 YcBCsDit0
内装も辛いな

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 13:42:36.12 wf2WACw/P
今時BOSEが良いなんて思ってる人いるのかね?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 15:11:13.34 PKJVClwS0
>>811
現行CR-Vってジャンル的には不細工カーの部類だろ。
ステアリング周りはフィットと変わらんしw
この時期のホンダのデザイナーは、自分を見失ってるか、ただの無能。

と釣られてみた。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 16:53:20.46 1OcVQvo70
URLリンク(www.cr-v.car-lineup.com)
あまり見ないと思ったら、昨年はデュアリスの半分も売れてないのか
初代はよく見たのにね

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 19:45:16.62 Zwf9Mcxxi
リアのショックがヘタってきた感じはするんだけど、凸凹やらうねった道を走ると車内の後ろ(荷台ら辺)がギシギシと言うかイヤな音がする。

デラに持って行ったほうがいいですかねぇ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 20:38:03.07 dGtzkDxA0
CR-Vだけはねーわwwww
ホンダというメーカー自体終わってるし。
RAV4、ヴァンガード、エクストレイル、アウトランダー、RVR、ムラーノ
CX-7、ハリアー、フォレスターみんなそれぞれ良い処があるけどCR-Vは一切無い。
CR-Vは全く候補にも入らんかった。むしろ生理的に受けないというか拒否反応さえする。



819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 20:52:34.68 1VVvMT8z0
CR-Vは顔がガンダムっぽいよね

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 21:01:58.04 imM9PYRL0
ぱっと見た目には、デュアよりCR-Vの方が遙かにお高い車に見えるわな。
でも、なんつうの?後部座席より後ろの処理はひどい…
何であんな無理矢理、三角窓にしちゃったんだろうと思う。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 21:29:55.30 Qg040UuX0
最近のンダ車は酷いからな。
通勤に昔のンダ車乗ってるけど今のは全然惹かれない。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 21:30:14.79 sR3OXpFG0
CR-Vは今や完全に北米向けのクルマになっちゃったからね。
デザインもサイズも全て北米専用車。
ハリアーも日本ではレクサスRXになってからは完全に北米化して
日本国内じゃ持て余すボディサイズに激太りw

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 21:44:20.63 U67mJUcH0
北米云々言ったらデュアリスの立場がなくなるじゃねーか

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 21:58:28.12 wf2WACw/P
北米ではキャッシュカイです

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:01:43.93 +HuS3h2+0
>>811
2.4Lでキビキビって冗談でしょ?1.5tあるんじゃ2.0Lでも2.4Lでも目糞鼻糞だし。
これまで軽にでも乗ってた?

「18インチ大径タイヤ」とか「国内最高のVTEC」とかいう書き方も中学生っぽいな。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:17:35.40 SQHwpC0Y0
デュアリスってまるで10年前の韓国車みたいなエクステリアだよな。ww
つくづく日産のデザインは死んでる。w

まあ、貴様らみたいなゴミどもにはCR-Vの圧倒的なエクステリアや
極上の走行性能からくる所有する歓びなど生涯無縁なのだから
CR-Vのことはもう忘れろや。www
そのほうが幸せだから。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:21:20.91 YcBCsDit0
北米はローグじゃないの?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:23:03.96 hgOFi3hK0
>>826
いやでかけりゃすごいと思ってるお前のセンスが終わってる。もう即死。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:25:25.68 psW3sSpm0
デュアリスもCR-Vも見てくれは違うが
路線としては似てると思うし、どっちも好きだ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:37:51.85 N3PeDpJR0
寝てもいないのに、あそこの具合を評価しているような発言が多くて参ったな。
北米のあそこはキャッシュかい?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:43:12.87 ZvHYPgy20
ID:SQHwpC0Y0
このアホはどうせ出目金ブサイクのエクスのあのアホだろw

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 22:47:46.90 YcBCsDit0
>>830
発音はカシュカイじゃなかった?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:04:20.53 fzLnmU/W0
まぁ
地方に住んでる人はデカいクルマが好きだよねェ

でもホンダでデュアリスの対抗馬はクロスロードだよね。消えたけど。
昨年、ディーラーに行ったけど実車なし。
代わりにストリームに試乗したが2列目シートの出来の悪さに唖然。
たぶん、クロスロードも同じなんだろうな。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:25:19.71 23vMmRUY0
>>833
クロスロードは初めて見た時カッコいいと思った
CR-Vよりも全然カッコいいと思うけどなあ
っつーかーそんなにCR-v勧めるんなら週末試乗しに行ってみるよ
買い換える気は毛頭ないけどw

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:48:10.30 fzLnmU/W0
そうなんだよ
コンパクトだし、デザインもけっこう好きだったんだけどね
SUVじゃないけど、エディックスも好きだったのに
なぜか消える・・・

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 01:33:37.04 E3CNY0ib0
デュアリスで軽い川原にはいれます?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 07:28:00.50 vSf7v15H0
>>819
エバっぽくない?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:45:20.55 1w4+l8cA0
>>824
北米は外観が全然違うローグという車だよ。でも内装は共通。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:54:35.58 1w4+l8cA0
一応ローグの画像貼っとくね

外観(Front)
URLリンク(www.carshowp.com)
外観(Rear)
URLリンク(www.carshowp.com)
内装
URLリンク(www.carshowp.com)

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 12:56:39.30 daXgCCgu0
ローグは2500ccエンジンなんだよね。
さすがに2000ccじゃ動力性能が不足して米国では売り物にならないからなあ。
だが日本では2000cc。
クルマを知らない日本人を馬鹿にしまくる日産。www


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 14:26:44.44 xRDhp6kg0
デュアリス、ローグ、キャシュカイは外装が若干異なる3兄弟

九州で作って北米や韓国に輸出されるローグは2500cc

欧州仕様等のキャシュカイはエンジンとトランスミッションの組合せが豊富で
ガソリン+6MTやクリーンディーゼル+6MT/6ATもあるし
3列シート7人乗りモデルロングボディモデルも用意されている

日本仕様のデュアリスは2000cc+CVTのみ(笑)


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 14:57:18.11 Ml1IWkT50
>>840
んじゃ 何故ボディの大きいエクストレイルの2500ccは2000ccより売れてないんですか?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 15:47:17.65 OPnRRyF20
>>842
4WDなら、デュアもエクスも重さはさほど変わらんぞ。

エクス乗ろうとする人間は、車にパワーは求めてないってことなんだろうな。
あるいは燃費を気にしたり…。
もともと安いSUVってのがエクスの売りだろうしな。
デュアも同じだな。





844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 16:11:46.84 Ml1IWkT50
>>843
おお よく見たら重さ同じ位なんだ(恥

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 16:48:18.37 KrlWf5EY0
デュアリスは割と燃費よくね?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:07:12.80 0JewfTJv0
2WD車ならコンスタントに14km/L前後はいける。
因みに、我が家のデュアリスの瞬間燃費計は現在14.3kmでつ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:31:39.84 xRDhp6kg0
ないないw

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:34:15.66 TJ1zt1t6P
せやろか?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:41:04.62 0JewfTJv0
発進時に無駄にアクセル踏み込まなきゃ、
エコスイッチOFFでもコンスタントに14km/L前後出るよ。
これが夢物語だと思う人は
アクセルワークにまだまだ無駄があると思う。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 21:39:57.70 Ha+XcDqT0
>>840
日本より広いオーストラリアでも2000ccモデルしかありませんよ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 22:32:20.07 HFiKNnU70
>>850
オーストラリアではコンパクトカーの扱いだって上に書き込みあったろ

軽自動車に満足な動力性能を求める日本人がいないのと同じこと
オーストラリアでもビンボー人は小さなエンジンのトロイ車に乗ってろってことだよ言わせんな

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 22:39:13.60 TJ1zt1t6P
CX-5とデュアって競合するかな?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 23:04:07.35 dC6bxY1D0
するんじゃないかな
つか、デュアはFMC出ないと他車と比べてキツイな

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 23:12:21.19 Fy4X/YwD0
>>849
だよね。
ゴーストップが多いとダメだけど
空いてる道なら14km/Lくらいはいくよ。
逆に高速道路で100km/hだと少し悪化する。
(ルーフボックスの空気抵抗分もあるだろうな・・・)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 23:13:24.77 Fy4X/YwD0
>>851の脳みそってバラ色なんだろうな

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 01:09:11.15 vlWT56eJ0
信号、渋滞の少ない通勤路で14.6までいったが
週末に市街地を走ると14.1まで下がった.
まぁ、地方の話です.(片道47km 坂道あり)

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 06:46:38.14 Cd1cbHwi0
>>832
> 発音はカシュカイじゃなかった?
空気嫁。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 11:01:56.98 Cd1cbHwi0
ろーぐは白がいいな。でも、エンジンはエクスで評価の高い?QR25。
V6の2.5Lレギュラー仕様でデュア顔だったら欲しいw

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 11:03:18.47 hGAs+dnq0
>>857
お前が読めよ
サブいんだよいつも

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 11:48:33.94 2KflgT400
2.5で6発なんてトルクスカスカだ。
FFベースの車にそんなの積んだって鼻が重くなるだけだし。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 13:18:00.08 Oj1/AVNB0
昔乗ってたGTStも散々言われたなあ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:11:30.79 KLX0FREWO
デュアリスで5人でドライブに行くんだけど、みんなで車内泊できると思う?
車内泊の経験がある人よろしく

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:11:36.22 8B4pv+YsO
水道橋博士はデュアリス乗りらしいな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:13:37.49 KZOX1Ir10
>>862
いや、どう考えても無理なんじゃ…

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:13:37.45 Oj1/AVNB0
へー、小さいほうの人だね?庶民派なんだな
ダンテはもう乗ってないしなあ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:17:57.79 KLX0FREWO
>>864
やっぱり無理ですよね

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:10:11.47 FJKwrPz00
そもそも定員5名の車に5名乗車で車内泊とか正気の沙汰じゃない。
どうしても5名乗車でお泊りドライブしたいなら、
現地でレンタカーを借りて2台に分乗して車内泊すればよい。
ホテル代に比べたら屁みたいな出費で済む。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:17:14.52 Oj1/AVNB0
リアシート後ろに倒せない車で荷室車中泊はキツイんじゃないかと

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:31:32.84 CMwWkywZO
マジレスするなよ。
どう考えても頭おかしいだろ。
普通に考えたら分かる。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 23:38:44.43 VMumZ7hE0
シートも倒さず大人が座ったまま寝てたら、死んでると思われて通行人に通報されそうだなw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 23:58:48.68 EqIBTkmg0
>>870
想像して吹いたw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 01:04:28.36 fgFN2ZYg0
今日アーバンブラックレザー2見てきた
なかなかよかった
思わずカタログを貰ってきてしまった、、、
けどなぜにカラーが白銀黒のみ?
何故だ日産


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 02:22:05.45 jvZIwWXS0
つーか、カップルとかならまだしも、
野郎5人乗車で深夜に駐車してるだけで充分不気味だろJK

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 05:47:28.92 MkESewVlO
>>873
後部座席は特にむさ苦しいなwww


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 06:32:31.53 hsBEdtnw0
>2.5で6発なんてトルクスカスカ
直6の2.5Lレギュラー+CVT仕様でおK。
ブロックさえも3.0Lまで対応の軽量タイプを新開発。
ダウンサイジングは直6を見直すきっかけとなるだろう。
車幅が広い今のクルマは十分搭載可能だ。

野宿の件→どこか、観光地の屋根付き展望台とかで蚊取り線香焚いて寝る。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 09:50:12.48 ibBpcrqW0
>>872
展示車なんて置いてるディーラーあるんですね!
私も検討中です

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 10:22:32.89 W5VoGVmI0
実際のところいつFMCなの?
来年7年目の車検なんだけど

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 10:25:19.75 fgFN2ZYg0
>>876
ちなみに日産横浜本社ギャラリーです


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 11:58:37.21 ibBpcrqW0
>>878
サンクス
そんなところでしたか!

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 21:45:11.75 9B7u9aU70
>>808
つエクシーガ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 22:29:33.36 7BftVn9K0
初期型乗りなんだけど、ディーラーに頼んだら現行のフロントグリルに変えてくれるの?
もうすぐ6ヶ月点検だからついでにしたいなと

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 23:39:21.68 VJAzf2CZP
パーツ代と工賃払えばつけてくれるんじゃね?
つうかグリルぐらい自分で交換できるよ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 03:29:35.45 T02P9W590
明後日に半年点検なんだが、まだ3千km弱しか走ってない。
納車直後に大震災で、遠出する気になれなかった・・・

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 05:03:01.08 dFf0ZC030
今から秩父へ小旅行
雨が降らないかだけが心配…

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 16:18:12.87 KALnTiY90
ガラスコーティング剤でお勧めありますか?
つい先日、時速60k程度で走行中にちょっと強めの雨に降られだけで、前方がほとんど見えなくなって危機感を感じたもので…

ご教授お願いします。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 18:22:24.23 jpC6/I4x0
前方がほとんど見えなくなるってのは、それだけの雨だということ。
スピード落とせ。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:00:04.17 gbNx92omO
クリーンX-Gオススメ
楽天とかで買えるよ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 21:52:06.49 PiRYMWVNO
初めてオイル交換します。
何リットルですか?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:32:48.74 JOCSExgz0
>>881

俺は中古で買ったんだが,初代の顔が大嫌いで,納車の時に,弐代目(1回目の
MC)の顔にしてもらいました。工賃込みで2万くらいだったかも。


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:54:35.78 O8RPprOX0
>>889
オレも出始めの頃のデュアリスの顔が嫌いだったが、
現行の方が幾分よく見える(まだ好きにはなれないけど…)。
結局、グリルが変更されてきただけなのか?


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:26:38.12 NFdUzRTv0
れっつゴー4WDを立ち読みしたらさ
日産車のオーナーたちが顔出しで乗ってるわけ
よーやるわーっていいながらエクスからページめくってって
デュアリスのところで硬直した
すっげええええ安定のデブめがね率じゃんwwwww
俺もだよ兄弟ww

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 07:26:38.30 D0ktLfVo0
>>891
一緒にすんじゃねーよ、カス





おれはチビめがねだバカヤロー

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 08:52:56.44 oCNOPMOL0
>>888
4リッター缶で足りる

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 23:24:00.07 6R37n9SQO
ありがとうございます、教えてくれて。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 20:14:30.86 1Ko8ogE/0
ちなみにディーラーで交換した場合
日産純正品といわれてるが、0W-20ではなく5W-30の場合あり

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 23:20:31.42 565URWVT0
読者にデブメガネを言い当てられて意気消沈してたわ・・・
俺はなぜあんなところへ行って雑誌で醜態を晒してしまったんだろう


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 11:09:46.04 Vg0ogdRr0
俺もデブ眼鏡だけどそれがキャラになってるから気にしないw
ってか昨日デュアリスで人生初めての山道走ったけどすげー運転しやすかった
免許とってまだ二年しか経ってないから最初は恐る恐るだったけど、すぐ慣れた
ただAピラーの死角で右カーブの時対向車が見え辛かったのはちょいこわかった…

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 19:50:09.60 couXkTK10
>昨日デュアリスで人生初めての山道走ったけどすげー運転しやすかった

最近の車で「運転しにくい」車なんてないぞ。
そもそも比較対象がないんだろ?
こんなのばっかりだな…




899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 22:19:55.17 ulFg50OO0
↑人それぞれの感想いやーいいじゃないか、いちいちケチつけるなよ、そもそもお前は何を言いたいんだ!!

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:17:39.93 Vg0ogdRr0
>>898
一応家族が乗ってる現行のベンツEと現行のエルグランドとノートは乗った事ある
ただ自分で最近初めて買った車であるデュアリスの乗り味に感動して思わず書き込んだだけなのに
そんなつっかからんでくれよ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:19:48.49 xj6CEatw0
納車2週間で2000km!これまで実家のプリウスやアテンザ、スイフトを運転してきたがこの車は楽しくてしょうがない♪

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:24:55.02 WunplEi80
かく言うわたしもデヴでね・・・

っていうか、もし俺たちが人並みの容姿なら
結婚して家族がいたり、家族や仲間たちがいるから
エクストレイルの方を選ぶよ・・・そうじゃない時点で察しろよ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:34:21.88 X6NhIC1i0
>>895
> ちなみにディーラーで交換した場合
> 日産純正品といわれてるが、0W-20ではなく5W-30の場合あり

5W-30で問題ないし、自分の場合、これからはそっちだけでも良い。
この辺では0W-20は普及率があまり良くないようだが、
まあ、いずれは比較して在庫がある方、安い方を入れることになる。

>>900
運転が気持ちが良くて、降りて振り向くと所有していて満足な「一般車」は
デュアしかないよ。「一般外車」なんて、良いことは良いけど問題山積み。
趣味性は高いが信頼できる移動の道具としてはちょっと合理性に欠けるし、
不経済なクルマが多い。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:45:20.46 X6NhIC1i0
連投、書き添えます。スマソ。
ちなみに兄弟が現行BM3に乗っていますが、デザインから何から、全て良い。
でも、今まで支払った経費がまるで違うわりには、デュアは健闘している。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 00:18:59.48 kvXph7Y+0
>>902
デュアってファミリーカーだろ?
後席の座面長はSUVでもトップクラスだぜ。

ちなみに我が家は4人家族
エクスの長さは荷室に使われていて足元の広さはデュアリスと変わらん
というわけで取り回しのいいデュアリスは都市部で使い勝手が良い。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 00:55:56.68 0CM01M9C0
後席の足元ってエクスとデュア同じなんですか?
乗った感じはエクスの方が広い感じだったけど


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 01:06:28.67 0CM01M9C0
東京まで歩いて5分のところに住む俺はやっぱデュアリスかな
本音はムラーノが良いけどでかいしwおまけに税金も高いしな
デュアリスももうちょっと頑張って1.5t切ってくれてれば税金やすかったのに

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 01:22:04.52 ksbeBK3j0
20Gなら1.4tだな
あの減税、重量税考えたらどうなるんだ?どっちが得よ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 01:32:41.15 kvXph7Y+0
>>906
エクスの後席はデュアリスより座面長が短いので、足元が広く見える。
ヘッドルームはエクスの方が遥かに余裕があるけどね。

我が家のデュアリスはガラスルーフレスなので、まぁまぁの頭上空間です。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 06:18:56.51 IHvw1CDE0
重量税が減税されることは大きい。

政府に言いたいのは、一時的な付け焼き刃よりも直接税で可能なモノは全て
廃止、或いは恒久減税。財源はとりあえずはALL10%w仏国は直接税の
負担をあまり強いずに、何でも19%程度取ってるらしいが平民にとっては
そっちの方が合理的だ。税金は国民みんなが負担してこそ富国、なのだ。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 08:53:51.61 pQfjVz/BP
次の方どうぞ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 10:20:14.47 nKVaS1Ua0
今からデュアでキャンプ
しかしジェットパック装着しても前のジェットバックつきキューブと積載量変わらん

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 10:21:51.04 ksbeBK3j0
キューブはよく詰めるからな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 13:27:32.03 kvXph7Y+0
荷室の面積はそこそこなんだが
上方にあまり積めないんだよね
トノボードを外しても大して容量が増えない

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 14:56:30.00 piPrMHAhO
確かに。背の高いものが載せれない。リアドアの角度をもう少し垂直に近づけたらいいのに

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 16:04:07.58 ksbeBK3j0
そんなことしたらせっかくのデザインがしぬ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 17:08:42.08 3YiJvMt80
リヤハッチ立てたらヴァンガードみたいなカッコ悪いスタイルになるよ!
ガラスハッチも付いてたら良かったんだが

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 21:34:43.03 kvXph7Y+0
荷物を積みたい人はエクスを買えってことだろうね
(ホントはデュアリス+2的なのが望ましいけど)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 21:41:40.19 rjrd3EjB0
デュアリスに合わないのは承知だが
コレオスとかアウトランダー例のアレが欲しい

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 22:44:28.30 6nCn9teH0
エクスってほんとブサイクフェイスやなー

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 22:53:48.12 c7Sgi/Vf0
>>920

それはデュアリスも同じ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:19:32.10 jqCuCEd70
所帯じみた生活臭と無縁なところがイイのに、
荷室とか+2とか欲しい方は他の車を買ってください。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:22:35.09 cBHJ4AGY0
そろそろ新しいタイヤに交換しないと・・・
どなたか、ピレリのスコーピオンヴェルデに換えた!
っていませんか?
乗り心地とか知りたいです。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:25:09.61 kvXph7Y+0
え?すごく実用的なファミリーカーですよ、これ。
キャシュカイ+2は他のクルマなんでしょうか。

クルマに変な幻想持ってませんか?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:32:15.58 6nCn9teH0
しかしほんまエクスはぶさいくやなー

926:ナイン
11/08/13 03:26:43.26 SrA6jUTb0
デュアリス急浮上!!!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 05:52:28.58 6tLR6AZK0
でも、デュアに乗っていてエクスとすれ違うと、今までで一番良いデザイン
っていつも思うよ。日産のデザインは、人間の嗜好傾向をワザと外して注目
を浴びようとする自己顕示に走る傾向が強いが、あの手のクルマだったら、
まあ許せる。でも、Zのブーメラン目玉だけは許せない。

Zは以前のように日本専用車が欲しいw車高、車幅、車重、排気量、販売価
をグッと抑えて、排気量は2.5Lレギュラー仕様。VQ改で良い。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 05:54:01.56 tjHDtmjb0

ってい
    う

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 08:02:12.62 ZT6As/hd0
最近、周辺でデュアリスが増えたので、
ホイールとタイヤ換えた。
あと、どこいじるかな。差別化を図りたい。
狭い範囲で一日で5台くらいすれ違う・・・

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 09:14:27.12 0WPjcXye0
イタ車がいい。
俺はやらないが。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 10:28:06.57 6tLR6AZK0
増えたね。
この現象は、TVCMが全くないのに何故か人気があるクルマ。
道路を走ればそれがコマーシャルなんだな。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 11:18:52.18 ZT6As/hd0
痛車にはしたくないな。
軽くなら・・・w


エアーバルブを光るようにするかとかw
フロントにLEDはやりたくないな

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 12:41:13.71 bA+c9WdF0
>>930
私は馬鹿ですって車に書いてるようなもんだろw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 13:42:07.83 0eDIwBvL0
はぁ~それにしてもエクスはぶっさいくやぁ~
パトロール、FX、EX、ムラーノ、デュアリス、ジュークと
それぞれ美しいボディーライン持ってるのに
エクスだけ全身ぶっさいくwwwwwwww

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 17:18:55.58 2pVXJVXH0
評論家の試乗レビューでべた褒めだったから人生初の車コレにするわww

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 19:47:48.07 Wol6FuT+0
どこのレビュー?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 22:49:55.02 rrLZ0GSp0
レビューよりも試乗してビビっと来たら買うといいよ。こなきゃやめたほうがいい。そんな車だから。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 23:29:52.93 pjr3tocd0
レビューはあてにならない。
自分が試乗した時の感じが全てだな。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 05:04:08.13 mvyQ0L5Y0
20G乗ってるけど、子育てはこの車で可能でしょうか?

初めての車で気に入ってるし、ミニバンは人と被るから好きになれません

NV200ならそんなに見ないけど装備面で子供を乗せるのがちょっと不安です

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 06:49:44.62 0aRkVzLy0
そう、デザインはデビュー当時で注目していた。
でも、購入は試乗で決まったな。



941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 21:39:15.07 z5/ul6yQ0
>>939
普通に、セレナとかラフェスタの方が子育ては楽。スライドドアとか後席のリクライニングが、最近うらましい…。でも運転の楽しさは断然デュア。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:10:20.98 ey5GKw5h0
>>939
子どもがいるなら、オレも実用性の高さで断然セレナ、ラフェスタだな。
デュアリスは「運転が楽しい」との書き込みをよく見かける。
そして時々「楽しくない」との書き込みも見かける。
オレの楽しいとは感じないな。
重さのせいかすべてが鈍い感じ。
エンジンもごく普通のファミリーエンジン。
官能的なサウンドではないから、高回転まで回す気にならない。
低回転のトルク重視のセッティングだから、のんびり走って吉。
ラフェスタとかの実用性の高さより、デュアのスタイルが気に入ったなら
どうぞって感じだな。
長文すまん。



943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:26:36.48 ey5GKw5h0
ちなみにオレがデュアリスを買うか、別の車種にするか迷ったのは、
後部座席を倒してもフルフラットにならないこと。
サブトランクがないことだったなあ。
車いっぱいに荷物を積むは、年に1,2度のことだから妥協したけど…。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:30:59.89 K0C+47ji0
確かに実用性の部分を弱いかもなぁ


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:39:04.61 x2LtovZE0
スタイルはいいと思ったが
顔つきと日産エンブレムを見て
やめた。
コレオスにしたよ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:46:57.30 gS2Dy9GN0
FMCはまだかよ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:46:27.09 30kR6iml0
他の車と比較しちゃったらまず選ばないはず
例の震災で潰れた車の代わりに慌てて中古を買った
初SUVだったし愛着が出るようにいろいろ調べてみたけど最悪だな

積載能力と快適性は同クラスで最低レベル、というかワンクラス下と同じ程度、天井も低い
エンジン出力と燃費も同クラスで最低レベル、トヨタの2.4より40馬力低くて燃費同じとか噴飯もの
四駆とFFの切り替えスイッチも気に入ってたが実は常時FF走行と知って笑うしかなかった
しかし値段は高い、とくに新車価格は「この性能で?ほんき?」ってくらい割高感がある
世代の古いシャシーとエンジンにコンパクトカーのボディを被せただけのデキソコナイSUVだね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:57:08.40 PpBXv4yAO
えーと、色々と調べたんだよね?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 01:02:25.96 30kR6iml0
うん。もうかなり詳しい
デュア選んじゃった人は基本的に他の車見てないでしょ?俺も当時はそうだった
所有車歴で初めて誇れることが何もない半端な車を買ってしまった・・・・汚点だ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 01:54:26.39 NkvaNuPo0
>>949
はぁ~エクスってぶっさいくやなぁ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 06:52:15.50 wbytGgOS0
>>947>>949
へ~っ?買って乗っても良くないか…。じゃあ、合わないんだな、残念。
震災でお釈迦になっても自然災害は自損が効くから、高い安いなんてボヤく
くらいならば、同車種中古でも買えたのに、入ってなかったんだね。
震災のあった地域では4WDデュアの中古は評価が高いはずだ。
レギュラー仕様で4WDは大きな魅力となるが、雪が降る頻度が高い地域は
需要が自然と多くなるからこれは仕方がないのだ。昴とはスタンスが違う。
ベースは全くのFFワゴンで、代表が同じのルノーあたりと一緒なのよ。

でも、独車に乗ってたユーザーだったら選ぶカモ。
ウチの兄弟は数台乗ったBM乗りだが気に入りようが半端じゃない。
安いし内容良いしメンテが楽チンで、FFベース、6発でないことを前置き
しても、とにかく「国産車の分際でありながら」コイツは良いんだってw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 06:54:57.03 JN19Pua+0
デュアリスの良さは料理で言えば素材の良さみたいなもの。
料理の技巧や値段、ソースの味で美味しさを判断するような↑タイプにはこの車の良さは絶対わからない。

そんな君にははい、ぷりうす~!

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 07:14:28.97 dMgb+V5m0
>>950
デュアリススレで他の車をこき下ろす書き込みをするんじゃねえよバカ
煽りたいなら素性の知れないキチガイとして出て行って勝手にやれ
ここではお前の存在が迷惑なんだよ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 07:44:58.76 MXudUede0
頭おかしい奴は専ブラ使ってNGにすりゃいいだけ、相手するなよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 08:16:33.42 wbytGgOS0
>>952
> そんな君にははい、ぷりうす~!

電気製品で、とくに電池は10年で交換。これがこのクルマの落とし穴だ。
脚はケチりにケチってお粗末、順次改良らしいが、L印車は○らしい。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 09:18:57.68 TtiK5hhY0
>>949
>所有車歴で初めて誇れることが何もない半端な車を買ってしまった・・・・汚点だ

オレも全く同感だな。
ただ全て理解した上で買ったから、汚点だとは思わないけどね。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 10:15:00.71 YluOq/Se0
いい車だと思うけどな~

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 10:20:43.07 NkvaNuPo0
>>953
必死だね~エクスヴァカwwwww
おまえいつもバレバレっすからwwwww

エクスぶっさいくやなぁ~ほんまぶっさいくやで

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 10:52:26.92 SMnUxcS90
左のサイドミラーを擦ってしもうたorz
動きとカメラに問題無さそうだけど、
サイドミラーのカバーだけ買えるのだろうか

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 11:05:46.70 DgHKB3TO0
>>959
俺の場合カバーが吹っ飛んでミラーも割れちゃったけど、フレームは無事だったので
ディーラーに注文したらちゃんと取り寄せてくれたよ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 12:06:43.89 G7ZYoyYf0
デュアリス試乗してきました。
出だしが楽すぎて感動w思ったより車の大きさを感じず取り回しも楽!
ただ中速からの加速が不満だった
中速のパワー対策が出来れば買ってしまうかも


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 13:36:10.46 wbytGgOS0
>>961
> デュアリス試乗してきました。
> ただ中速からの加速が不満だった

試乗車でブッ飛ばすとは…、恐れ入りました。
2LクラスのSUVで比較すれば、空力面で有利な事から意外とスピードは
出る方だと思います。追い越し加速に関しては昴や密菱ターボには敵わない
ですが、経年変化による性能劣化等の耐久性に関しては、シンプルな構造を
持つだけにこっちの方が有利です。いつまでもあると思うな、っていうのは
親と金と会社と高性能であることを再確認してみて下さい。

エクスは見た目の好みは別れますが、荷物が多いとか、牽引が必要な時とか
はディーゼルも選べて便利なラインナップですよ。排気量、クリーン税制で
税金面も有利です。しかし、乗り心地だけはデュアの方が数段上です。



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 14:19:43.72 5dOwQ47c0
>>962
そのとおりだと思います

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 14:21:31.14 NkvaNuPo0
エクスで牽引とか頭沸いてるだろ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 15:57:39.44 wbytGgOS0
>>964
> エクスで牽引とか頭沸いてるだろ

牽引、規定積載量の荷物を載せて走行する際、ディーゼルならば効率良く使
えると思います。頭にエコが付いたからと言って使えなかったらディーゼル
を購入する意味がない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 16:14:45.06 NkvaNuPo0
>>965
牽引で重要なのはエンジンではなくて
フレーム構造かそうでは無いかだ
お前はそのままボディゆがまして走ってろ
こういう無知がルビコンにエクスで来ちゃって大恥かくだろうな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 20:45:14.35 i+WPzd/O0
流れ豚切りすまそん

盆の墓参りで山道走ったもんだから、フロントに虫がたくさんぶつかったなぁと洗車してたら、ライトのレンズ内にハエが一匹死んでました。
取れますかね?車をあんまりいじったことが無いんですけども。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 21:02:19.64 TtiK5hhY0
>>962
>経年変化による性能劣化等の耐久性に関しては、シンプルな構造を
持つだけにこっちの方が有利です。いつまでもあると思うな、っていうのは
親と金と会社と高性能であることを再確認してみて下さい。

それは違う。
性能の劣化や耐久性なんて変わらん。
むしろ高性能エンジンの方が、メンテに気を遣うヤツ多くて、
普通のエンジンは無頓着なヤツが多い。
パーツが多い分、壊れる箇所が出てくる確率は大きくなるけどな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 21:50:40.60 SMnUxcS90
>>960
ありがとう
盆明けにディーラーに相談してみるわ

970:961
11/08/15 22:29:36.15 G7ZYoyYf0
試乗とはいえただのんびり動かすだけじゃ良さも悪さもわからないからね
安全を確認しつつ多少踏み込まないとね
でもそんなことをした上でこの車は優秀だと思ったよ
今の車が2.5ターボだから遅く感じただけかなとは思っている
内装についてもアーバンブラックレザーいいじゃないか!

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 22:43:07.71 wbytGgOS0
>>966
確かにラダーフレーム+コイル(板)バネのクルマよりはユルいかもしれな
いが、今、クロカンだってラダーフレームを事実上廃止して、フレーム構造
をそのまま応用したようなハイテクなモノコックボディが主流(T社の中~
上級はラダーフレーム)になっている。エクスの場合も整地されたグラベル
だけではなくクロカンと同じようなコースもある程度はクリアできるはずだ
が違うだろうか?そうなってくれば牽引だってモノコックベースでも可能と
思っている。でなければディーゼルを積んで、しかも最先端4WDシステム
を採用、クロカンのカッコしてたら牽引くらいは可能と思わない方がおかし
い。それでボディが腰抜けだったら、これはちょっと問題が出ると自分は考
える。

>>968
> パーツが多い分、壊れる箇所が出てくる確率は大きくなるけどな。

確かに32Rでさえブロックは1000HPまでチューンしても割れないら
しいですが、それはキチンとした材料をキチンと組んで、それ相応の高価な
クルマだっただけにそうなったそうです。また、R復活当時、初の4WDと
ターボが初めて採用された事もあって、耐久性にはずいぶん気遣いがあった
そうです。

しかし、エンジンそのものにメンテの気遣いがあってもターボ、電池などの
補器類は、その使われ方や個体差によって差異は出るでしょうが、安価で売
られるクラスに関しては、どうしても部品も安価なモノが採用されるためな
のか劣化はあるようで、それがおよそ十年位の単位なんだそうです。





972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:11:22.69 NIzdTiYU0
>20G乗ってるけど、子育てはこの車で可能でしょうか?

リアがスライドドアなら便利なのは確かだが
通常のドアだと子育て不可能なんてことは全くない。
(子持ちが全員ミニバンに乗っているわけがなかろう)

とりあえず、背の低いクルマよりはシートの高いSUVのほうが
チャイルドシートへ子供を載せたり降ろしたりするのはラク。

そして小さい子供にはSUVの居住性で充分。

個人的には、ミニバンの小さいシートは好きになれない。
長時間の運転には向かない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:32:39.93 wbytGgOS0
>>970
> 今の車が2.5ターボだから遅く感じただけかなとは思っている

昴過給?は自然吸気とは全く違うクラスのクルマです。過給器付きハイオク
仕様の高燃費エンジンでアクセルを頻繁に深く踏むようなランニングコスト
を考えたらデュアの比ではないです。多少耐久性が高いのはカリカリに馬力
を上げなくとも十分に早くて、しかも官能的なエンジンだからでしょうね。
2.5Lフラット6のレギュラー仕様を積んだワゴン車で、4WDのライト
ウェイトの新車が安く売られたら、もう即買いになりますね。夢ですが…。



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:46:33.79 BLtlcsnC0
4年が経過して、タイヤの溝も減ってきて、そろそろゴム交換しようと思うのだけど
デフォで付いてる215/60R17のオールシーズンと同じような性能を持ったタイヤって
今売られてる中でどれかわかります?

機械面の話ならともかく、タイヤ選びはド素人なので、
オススメのタイヤがあったら教えてください。

デフォタイヤはグリップも乗り心地も文句なし。
もう少しスポーティに走れても良いかなとは思います。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 00:42:30.98 FXiRxWlH0
>>971
え、てかエクスはクロカンの格好をしたクロスオーバーだからwwwww
素人がユルいとかなにいってんの?意味がわかんね
あたまがユルいお前はそのままエクスのボディゆがませとけ出目金ヴァカw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 01:29:08.11 Kj3zVFf/0
だよな
デュアリスもSUVのジャンルに混同されがちだけど
実際はFF主体のハッチバック系なんだよ
ティーダを買うつもりで日産行ってちょっと余裕がある人が買う車


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 01:39:54.03 ECqzxN7e0
そうそうデュアがSUVって見られてるのウザいよね
俺がデュア買う時に比較していた車って
オーリスやゴルフなんかでSUVなんか全然眼中になかったのに
ここに居るとフォレだのエクスだのって沸いて出てくるけど
木こりじゃないからそんな車いらんわw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 02:38:43.11 LpQKorEj0
好きな車を好きなように乗ればいいだけで
クラスがどうとか、SUVだからとか、四駆じゃないとかを
人に押し付けるのはウザいわな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 08:42:42.53 pvlKXdF20
>>974
タイヤはこのサイズだとSUV向けかミニバン向けのモデルがほとんど
なんだよね、避けた方がいいのはエルグランドなどの重量級モデル向け
個人的には乗用車モデルがいいと思うのだけど
ブリヂストン DUELER H/P
ブリヂズトン ECOPIA 100かEX10
ダンロップVE302
個人的にはH/Pにしたいところ、ただしお値段は一番高いはず。


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:01:26.73 rn9cjoOZ0
>>975
じゃあ、密菱錫木のぱじぇろえすくーどはどうなるんだよ?
あれだって、モノコックながらも十分にラダーフレーム匹敵の機能を持つ。

さふぁり作れるメーカーが、敢えて4WDにディーゼル載せておきながら、
クロカン機能はありませんって…、そんな生半可なクルマでお金をいただこ
うなんて魂胆はないはずだよ。

むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。
ホントおかしい。藁わせんじゃねえよw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:11:08.45 YN8qK07Q0
>>979
GR-V買ってみた。
確かにグリップは良いけど、ちとうるさい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:21:23.71 rn9cjoOZ0
>>975
ついでに付け加えさせて貰えば、いくら昴が乗用車出身であっても、小型
レジャーボート程度の牽引だったら可能なはずだ。で、なければ欧州近辺
ではおハナシにならない。燃費に関しては保証はないけどな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:25:12.20 Fi4eZ0Nm0
>>979
うおお、ありがとう!
早速店に行って調べてきます!

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 09:56:38.45 rn9cjoOZ0
>>974>>983他デュアを所有、デフォタイヤを装着中の皆さん!
> デフォで付いてる215/60R17のオールシーズンと同じような性能を持ったタイヤ
> 機械面の話ならともかく、タイヤ選びはド素人なので、
> デフォタイヤはグリップも乗り心地も文句なし。

>ブリヂストン DUELER H/P
>個人的にはH/Pにしたいところ、ただしお値段は一番高いはず。

ウチのはデフォでDUELER H/P SPORTSですが、皆さん、違うんですか?
ちなみにオールシーズンじゃなく夏タイヤで、なかなか良いですよw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 10:11:12.74 pvlKXdF20
>>984
名前は一緒でもリプレイスタイヤと標準装着は別物だよ
車に合わせての専用設計なので
あとメーカーからのコストダウン要求も厳しい


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 10:55:10.84 EvZMtuXp0
ロードノイズが少ないタイヤが欲しいけど標準に比べて効果あるのかな?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 11:22:17.93 FXiRxWlH0
>>980
痛すぎるw
こいつほんと頭おかしいんじゃねーのw

米でパジェロやエスクードでジェット引いてるバカはいねーよ
ラダーフレームのピックアップがほとんど。

ちなみに日産のディーゼルエンジンはディーゼルクロカン時代を復興させようと企画した物ではなく
ハイブリッド車に並ぶ、新しいエコカー低公害エンジンとして企画された物だからw
キャシュカイもディーゼルあるがなにか?

んでスバルのSUVがエクストレイルにクロカン機能(笑)が劣っている点はなんだよw
お前なりに自由に語っていいよw

つかクロカン機能(笑)ってなんだよw
何のこと言ってるんだよ

お前の言うクロカン機能(笑)とやらと牽引はまた別の話だからwwwww

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 12:08:38.54 We+RGYzw0
こいつをマスターしてみないか?
URLリンク(thegamerstop.com)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 20:54:41.28 gIkXE26u0
牽引うんぬん言ってるけど、デュアやエクスで問題なのはCVTってことじゃね?
牽引する重量にもよるが、ベルトじゃダメだろ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 22:56:54.24 rn9cjoOZ0
>>987
牽引はラダーフレームのピックアップでキマリなwハイハイ。
でも、人間はお前みたいな紋切り型ばっかじゃないって事だ。
URLリンク(www.youtube.com)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:14:01.95 kszKXH+i0
>>974
ピレリのスコーピオンヴェルデ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:14:25.07 MdPMEmHX0
>>989
もしCVTのことなら
エクストレイルのディーゼルは
6ATと6MTだから問題ないな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:29:42.52 FXiRxWlH0
>>990
そのキチガイの動画がなんなの?
別に引くだけなら軽自動車でも引けるだろ
つかお前まだ理解してないヴァ~~~カだろwwww

もう一つ言うとモノコック用のヒッチコックは実在するが
対応加重の規定なる計算式がないからいくらヒッチコックメーカーが
何キロOKといっても何の確証もないし計算のしようがないわけだ
中古車でモノコックで牽引した車とかまず避けるべき
おわかり低脳出目金バカくんw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 23:50:53.23 MdPMEmHX0
>>993
このキチガイっていつからデュアスレ常駐だっけ?
以前はここまで酷いのがいない良スレだったのにね
夏休み中の中高校生かな


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:01:16.24 WTccJoG80
MOPついてたら後部席にエアコンの風くる?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:11:49.68 LJD7kZtH0
>>994
あぁそうだな、お前みたいなヴァカのキチガイが消えれば静かになるだろうなw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:16:29.19 LJD7kZtH0
クロカン機能(笑)
クロカン機能(笑)
クロカン機能(笑)


wwwwwwwwwwwwwww

アフォ丸出しwwwwww

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:18:40.36 LJD7kZtH0
むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。(キリッ
むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。(キリッ
むしろ昴産のSUVの方がクロカン機能はユルユルかと考える。(キリッ



wwwwwwwwwwwwwww

アフォ丸出しwwwwww

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:32:16.71 m1tf0g8N0
っだから、荷物を一杯積んでも牽引しても、
エクスディーゼルは難なくこなすって言いたかっただけ。
自分みたいなデュア乗りがエクスを応援するディーゼルATは良い。
買えるカネがあったらなら欲しい罠w

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:34:17.06 hcQJUU8h0
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