11/06/14 18:52:18.57 EFWEbItx0
URLリンク(response.jp)
URLリンク(nullpo.vip2ch.com)
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
URLリンク(moderno24.com)
URLリンク(auction.goo-net.com)
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 20:04:18.98 wZkRExHF0
特別にコンセプトモデル見せてやるよ
MX-5 ND
URLリンク(www.youtube.com)
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 20:05:50.45 3XTUi64L0
>>24
レース用公道走行不可の限定グレード(700万円以上)だったりして。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 20:17:50.90 WotzWw7yO
モノクラフトMM1を進化させたようなデザインがいいなぁ。
29: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/14 21:08:15.26 DzAeitCD0
>>26
これベストかーに出てたやつだっけ?
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 21:23:57.61 sw9Aa85Y0
>>26
なんか重そう
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 21:27:14.80 iijLLIe20
>>19 >>28
ナカーマ!
>>10
マツダって電気アシストターボを研究してなかったっけ?
あれなら、ターボのタイムラグもなく、
自然吸気みたいに気持ちよく吹け上がりそうな気がする。
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 21:41:32.30 r849lDUb0
>>31
たしかにそういう研究をしてたけど、
「モーターでタービン回して過給してエンジン動かすなら、そのモーターで車動かしたほうが効率よくね?」
って結論に行き着いてやめた、って話だったかと思う
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 22:32:46.05 6ngEB3nE0
>>30
実際の重さを軽量にできるんだったら
デザインまで軽くする必要はないんじゃ?
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 23:04:20.68 aiTvoGN3O
見た目は大事だヨ。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 23:28:40.13 qw/GYCSg0
F1のカーズシステムみたいな話じゃん?ん、ちがう?
デザインは大事だよねえ。NA少しアレンジでリトラだけ固定にするとか・・
ダメ?
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 23:58:41.29 83Io7ATR0
>>33
今の状況を考えるとそれはダメなんじゃないか
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 08:35:55.83 XTsak3Ka0
>>33
GT系ならな
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 08:51:00.99 BQEgN9K10
>>33
そうなるとは限らないでしょ
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 12:54:56.65 xRRWu5DX0
見た目は大事。3年前にNB買ったんだが、
NCでも見た目良ければ買ってた。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 13:42:00.59 gwF8wEK90
軽量化も大事だけど、軽いっていうイメージを見せようとしてデザインがチャチくなるのは嫌だな
どうしても軽いイメージ=チャチなデザインになり易い気がするから
軽さは走行性能の面で必要なんで、必ずしも軽いイメージのデザインである必要はないと思う
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 19:42:44.21 MmNIOdFyO
気のせいだろ
具体的な例いくつか挙げてみ
42: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/15 19:47:37.26 FLtg4JeE0
>>26
即出して。
43: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/16 00:59:55.43 oq/BjqkE0
>>26
NC2買わないでNDまで待ちます。
早く。
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 07:34:58.50 UTnDyf5v0
>>26
フロントをもう少しスッキリ上品にしてほしいな
リア良いね
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 08:07:23.89 SQ43TmB6O
もう少しシャープにしてほしいね。
でも今のマツダ顔より全然カッコイイ。
この系統でいってほしい。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 09:55:47.10 oMWLgOCR0
スバルR1が800キロだから、きっと軽自動車になると思う。
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 19:26:57.53 jdyO7XEZ0
1t以下ならok
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 19:46:52.55 Qc5SI0ku0
1t切ったら即買いだな、と思ってたのに
800キロとか言われたら期待しちゃうよな~
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 21:52:10.32 XwlhjfFF0
いくら軽量化のためでもビートとかカプチーノみたいな短躯ボディになったら嫌だなあ。
コペン風だとなんか許せるけど。
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 22:16:47.24 78EOqxFM0
>>49
ビートはデザインとスケールの違和感が
漫画www
扇風機おばさんみたいな、
アニメ通りなのに~ってww
ピニンファリーナの遺伝子が
ネズミとセックスした感じwww
51: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/17 00:07:39.15 1J3MrGEC0
意味不明
52: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/17 00:15:27.64 1J3MrGEC0
>>26
マジ惚れる。
アテンザとロードスターの二台体制の家は次期マツダが楽しみで仕方ない。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 00:35:03.35 VvrXjAMj0
>>26
みんなこういうBMWみたいな重厚なデザインがよいのか?
なんかマツダロードスターとは違う感じがする
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 07:25:09.72 2342m+i90
>>53
| (●), 、(●)、 | NO THANK YOU
Z3、Z4になりたいんです臭が酷い
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 08:33:40.77 L2d8kjP/P
きちっと車のデザインであってほしい
メーカーで顔を似さすのも勘弁
つり目の風潮もどうかと思う
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 08:35:47.93 3HlXQyX90
今のマツダの現実を受け入れたうえで>>26をなんとか肯定してるんだよ
リトラがどうとか丸目がどうとか予想じゃなくて妄想だろ。おまけに懐古
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 09:45:41.20 hsGpBkzh0
>>56
"リトラがどうとか丸目がどうとか予想じゃなくて妄想だろ。おまけに懐古"
全く同意。レトロカーじゃないんだから、正直勘弁して欲しい。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 18:15:44.09 WGBEBbZhO
そうそうNAだってあれは当時のデザインだからね、NBも。
NCはNAもどきのデザインだったがNC2で今のマツダ顔に
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:16:18.37 y+RL89md0
1tなんて言ってる奴は志は低いな
700kg~780kg
快速キングになれる車体で出してくれ!!
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:35:30.56 CgxA/vKI0
>>59
高くなるからヤダ
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:41:18.06 PKrCSryr0
もっとカジュアルなほうがいいな。
カッコつけたってZ4やボクスター乗りの失笑を買うだけだし。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 19:59:10.01 kFbEiz5t0
かといってビートとかMR-Sの方向になると
それはそれでどうなんだ
質感がありつつ軽快でって感じか
ジャンルがちがうけどFJクルーザーみたいのがいいのかなあ
63: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/17 21:15:05.16 1J3MrGEC0
取り合えず次期マツダ顏でいいや。
NAだって当時のセブンFC
NBはFD
とデザイン共通。それは当時のマツダ顏ってこと。
NC1がNA追っかけただけで、
NC2は現マツダ顏。
てことはNDも次期マツダ顏でオケ
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 21:20:50.97 17OzEaBR0
>>59
買った後にやってくれ
ドア、ボンネットガラスを軽量素材に置きかえれ
65: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/06/17 23:55:22.86 1J3MrGEC0
BMWっぽいって言うけど、BMWのデザインレベルはこれだからな。
URLリンク(image.kurumaerabi.com)
ヌメヌメし出したのは比較的最近。
むしろNCの便器で遅れを取っただけで、
NB、FDの頃はマツダのが数段デザイン力は上。
、、と、便器オーナーが言ってみる。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 23:56:58.66 VvrXjAMj0
>>63
NAとNBって当時のマツダ顔だったの?
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 23:57:37.22 aGyqkjvl0
ロードスター乗り達を震撼させた「山口理科大事件」
垣間見えるT●KI●の利己的・NA原理主義的・T●KI●号唯物論的思考・・・
NBおよびNCを「愛着が沸かない車」「期待を裏切られた」と言ってこき下ろし
その担当主査だった貴島教授に大恥をかかせたw
会場にいたNB・NC乗り達は一瞬で凍りついたけどw
角島ミーティングでは常にNAのリトラが賞賛され
NBのライトとNCの肥大化が攻撃の的に・・・
一種の宗教化しているTRCは一度解散すべし!
68: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/06/18 00:20:49.48 khEHlue10
>>66
URLリンク(ja.wikipedia.org)マツダ・RX-7
URLリンク(ja.wikipedia.org)マツダ・ロードスター
FC→NA→ヌメヌメ(ユーノス)化
→FD→NB(リトラ禁止)
みたいな流れはわかるでしょ。
そこへんからマツダは逆五角形グリルをコーポレートデザイン(プジョー、BMW、アルファ、ポルシェ、メルセデスみたいな共通デザイン化)として、
1)一期zoomzoom
アテンザ投入→全車共通デザイン導入
※しかしなぜかNC1だけ独立デザイン(BMWにおけるMINI的な扱いか?)
2)二期zoomzoom
アテンザMC(現マツダ顏)→全車導入(今デミオで終了)
※ロドは「デザイン的に」この時点(NC2)で初めてzoomzoomに参加した。
3)三期zoomzoom
シナリ(次期アテンザかと)→全車導入
※>>26のシナリデザインが妥当であろう。
てことで、何も>>26に異論はありません。
NC1の便器デザインが、MINIやビートルを目指して失敗しただけの例外。
ロードスターは、その時々のマツダ顏でOK!
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 00:50:54.19 cH2tjr0u0
>>68
なんかものすごい長文ありがとう
RX-7と似てるのはまぁそうなんだろうけど
それってマツダのスポーツカーのデザインって、その時代にあわせて進化するけど
基本コンセプトがコスモスポーツの頃からあまり変わってないからじゃないのかなぁ
それを無理矢理乗用車ラインのデザインと融合しようとするから
後期RX-8とNC2ってなんかコレジャナイ感が凄い感じがするし
お前がバカにしてるNC1より売れてないんだと思うんだけど・・・
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 07:17:11.01 xOObDMpw0
>>68
デザイン本部長は、二期がローレンス・ヴァンデンアッカー、
三期からは3代目デミオやRX-8のチーフデザイナーだった前田育男が務める。
ローレンス時代のマツダデザインはマジで糞だった。彼が退社してくれて清々している。
前田育男は過去の実績やシナリ、ミナギの作風から相当期待できる。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 09:16:16.98 cH2tjr0u0
>>70
ちなみに靱のチーフデザイナーは中牟田泰さんな
この人おまえらの大好きなNCのチーフデザイナーだよ
俺は両方好きだけどな
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 09:26:46.31 xOObDMpw0
NC1は好きだけどNC2は嫌い。
前後ライトはレンズ外形を変えずベゼルを更新するだけでよかった。S2000みたいに。
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 10:53:38.77 sDdWXd1r0
釣り目だとどうしてもスカした感じのデザインになっちゃうのかな
俺も>>61こう思ってるんだよね
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 11:26:04.02 pN0D9Ev/0
>>57
なにと勘違いしてんだかしらんがロードスターはレトロカーだよ
NAなんてもろ60年代ライトウェイトオープンの焼き直しなんだが
ロータスエランとか
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 15:14:40.81 cJ8ecz+g0
エランはコンセプトを頂いただけで
別にレトロカーじゃないだろ
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 15:28:58.49 GFLoTuG40
えっ?
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 16:25:18.84 sDdWXd1r0
はいはい、レトロレトロ
この手の信者は買わない理由ばっか探すんだよねぇ
今のロドはあーだこうだ言ってさ。昔の話ばっかり
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 16:27:48.84 TzN3q4FXP
やっぱ現代だよな!
現代最高!
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 18:22:48.75 pN0D9Ev/0
大昔に全滅したカテゴリを当時と同じコンセプトで現代にあわせて復活
これがレトロじゃなかったら何がレトロなの?
もちろん、NDには期待している
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 18:57:05.91 mXcoWKVO0
じゃ電気自動車もレトロだな
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 18:57:13.61 cJ8ecz+g0
頂いたのは2シーターライトウェイトスポーツカーと言うコンセプトであって、
レトロとかは全く関係ない。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:08:17.05 ifZtQKjRO
今のマツダ顔は嫌い。
次世代は期待できそう。
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:21:38.56 cpFlYW7F0
トトロトトロ~
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 19:45:35.71 rsjNLw2v0
好みというのは人それぞれだし、慣れると見方も変わる部分もあるが、
NA>>NB>>>>NC
というのがここ数年変わらない見解だなあ。
>>26 のデザインなら欲しくなるぞ。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:54:18.96 U9jR/RMs0
>84
結局買わないんだろ?
NA基地はそんなもんだww
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:55:34.80 h3H+OaD+0
さすがにもう限界だろ
87: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/06/18 20:57:15.36 khEHlue10
>>69
>>68なんだが俺NC1海苔だw
NA追っかけた、、との触れ込みで最初は便器デザイン納得してたんだけど、
NC2のがカッコよくね?
ってなって次期には期待してる。
NAはリア小の頃で別に思い入れはない。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 20:58:20.18 JclN4QFk0
競馬板以外でも基地って使うのか
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 21:03:54.94 GFLoTuG40
基地ってのがキチ○イの意味だとすれば
競馬板どころか2ちゃん全体、外部の掲示板等々
どこでも使ってるぞ
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:27:04.50 h2HxCqWE0
ツーか、今時リトラ復活とか言ってるバカが居るけど
リトラは禁止されてる国が結構有るからコレからの新車では絶対採用されない
情弱大杉
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:30:59.63 Hdl4IKWgO
>>90
具体的にどの辺の国?
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:42:17.49 ThIaf4qaO
禁止されてるの?昼間も開けとけばいいんじゃないの?衝突安全はしらね。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:51:34.71 XZaP33Iy0
リトラは対歩行者安全性が劣るからNG
世界的にはもうずいぶん前からNGだと思う
そもそもNBですらそういう話があったから
NSXも途中でリトラ止めたし
デイライト義務づけの国では、80年代からリトラを止めてたし(禁止ではない)
禁止の法規があるというよりは、リトラだとNCAPでいい評価が出ないってことじゃないかな?
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:54:23.19 pmu3Y5iG0
なんか当たったら引っ込む仕組みにすればいいのに
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 23:33:54.40 poLe16De0
まっリトラも故障箇所の要因になるしパッシングメンドいし、
空気抵抗にもなるからなくてもいい気もする
96: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/18 23:39:42.91 khEHlue10
だから>>26で文句ないからすぐ出せって。
リトラとか言ってる奴は中古車買いあさっとけ。
部品とりの分まで30台ぐらい購入して死ぬまで乗ってろ。
マツダに貢献しない奴がウダウダ言わないの。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 00:24:50.40 3zp0oVcZ0
リトラはシールドビームの時代にボンネットを低くするのが目的だったんだろ
今は小型でデザインもいろいろ出来るからリトラの必要性はないんだろ
俺は元々あまりリトラは好きじゃないからNAも固定式に改造したのが好きだった
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 00:36:36.77 zUJyuwAG0
リトラは大好きだが、新車で作れないのは分かりきってる。
むしろ、リトラが好きなのに今作れない事を知らないことに驚き。
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 00:39:04.91 EWUbG+hH0
もしもし相手に何ムキになってんだよ
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 00:39:35.50 8Ks4w/fx0
NB海苔だが、NBよりちょっと軽くてちょっとパワフルだと良いな とか思ってる。
本当は凄く軽くてもっとパワフルなのが欲しいが、無理は言わんw
しっかし最近の安全性やら燃費やら、良い事なんだが面白くは無いなぁ・・・
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 01:25:08.05 EXFnnQIk0
エキシージっていう面白い車があるよ
金出せばラディカルとかアリエルアトムとかいろいろあるのに・・
軽くなきゃいやだっていうのは納得だけどある程度高くなるのは当然だよな?
デミオぐらい売れるならまだしも・・・・
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 08:09:53.58 I2xVAOrl0
何かと言うと、最近のロータスやらを持ち出してくる奴いるけど、
マツダの「ロードスター」はFRが基本ってのを忘れてるだろ。
>>101が書いてるのは全てMRだ。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 08:21:43.14 IyKLIVQD0
NAて最近のターボ軽より加速悪いしカローラより遅いよなw
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 08:54:39.22 5TLudcVZ0
MRだろうが四駆だろうが構わんが
>>101そんなの買えるわけないだろ。S2000すら買えないのに。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 15:29:10.17 kiFONs1T0
そもそも車で加速性能求める時点でアホらしいけどな。
リッターバイクの加速味わったら車なんて子供だましだよ
何百万でもチューニングに金掛けられるなら話しは違うだろうけど
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 15:40:29.24 opGXYgPq0
バイクの加速力を知っているからこそ
四輪でもそれなりの加速をしてもらわないと困るんだよ・・・
別に0-100が4秒じゃなきゃ困るとか言うわけじゃないが
十数秒じゃ困るだろ
NCドノーマルと同等なら十分だな
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 16:26:35.26 yVzVZq3t0
と、鼻息荒い割りにNC程度で良いとな?
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 19:31:21.01 zUJyuwAG0
>>106
NA6、NB6は脱落か
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 19:42:08.87 4WIVwONT0
NC2のMTで7.7秒だったか
まあスポーツカーのカテゴリの中で速くは全然ないというか底辺の部類だが、
それでも2000cc170psのエンジン。コンパクトのクラスとは格段の差があるわけで
排気量ダウンしてエコ志向のNDで同等を目指すのはかなりお高いハードルだぞ
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 20:52:57.61 k4gJ3+c40
なんかのゼロヨン企画でNAはカプチ、ヴィヴィオスーチャに負けてたからなー
俺は加速なんてどうでもいいけどね。軽くて曲がって楽しけりゃ
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 21:13:17.22 zUJyuwAG0
>>109
ロードスターのコンセプトでは、
0-100は遅くても良い。40-80を5000rpm以下で速く。
な感じだしね
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 21:35:32.57 VhgZ2zM80
>>71
シナリのデザインは韓国人デザイナーじゃなかったかい?
チーフは中牟田さんかも知れんが。
2期、というか「ナガレ」デザイン時代は迷走してたね。
魂動デザインは期待できる。
NDはホントにダウンサイジングするのかな?
NA→NBと基本的に同じだったことを考えると
NC→NDも使いまわしで、大きく変わるのはその次のNEに
なると思うんだけれど・・・
113: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/19 22:28:47.97 qGRlhwjb0
>>112
NC→NDは、
1、シナリデザイン
2、Skyエンジン
で手一杯だと俺も思う。
800kgあーだこーだがあと一年でできるわけない。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 22:30:14.11 mPsu9NS90
>>112
複数の部下を使ってデザイン案を出していく
方向性をつけたり最終的な判断をするのが仕事でしょ
チーフデザイナーってそういうモンじゃないのか?
あと、NDが前例を守らなければいけないというルールはないですよ
タイミング的にまた環境規制が厳しくなって
大幅に手を入れて軽くしないと軽快さが減るだろうし
まぁNCの進化版の可能性も捨てきれないですけど
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 23:22:13.20 EXFnnQIk0
販売価格300万円ぐらいで頼むわ、マツダさん
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 02:06:20.47 CsBaXg7f0
変わらなかったら変わらなかったらいいと思うけどね。
ロードスターを生産し続けてるだけでも十分凄い
NCもなんだかんだで、ちょっと重いコンパクトカーとそんな車重変わらないしなw
スペック見た時、ビビッタしwもっと重いのかと思ってたよ
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 03:13:23.07 k/T0PP6g0
FT-86は1150キロだそうだ、いつものベストカー(笑)ネタだけど
200馬力21キロとはいえ、軽量化がんばってます!とかいってるクーペと
ほぼ同じ重さでおーぽんカーを作れるツダって
やっぱすげえんだな
118: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/20 06:24:44.17 8GIIMDVx0
>>115
>>26が300万なら即金入れるから早く出してくれ。
SKYなど要らん。中身NC2で結構。
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 06:51:11.09 oOCh6NMX0
どうせなら一番軽くて安っちい非力なのをブンまわしたいなー
最軽量モデルが一番高くなりそうなんだが・・・
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 08:23:02.04 Ft8A+KSJ0
>>118
SKYなくて中身NC2でいいならNC2でいいやんw
121: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/20 09:47:47.63 8GIIMDVx0
>>120
NC1乗ってたんだけど、廃車にしちゃって物色中でございます。
>>26見ちゃうとNC2萎える。
122: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/20 10:45:29.20 8GIIMDVx0
URLリンク(fotos.autozeitung.de)
なんか>>26のパチモンみたいな絵がw
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 10:58:31.21 qnF952ari
>>122
ちょっとNBっぽいかな?
ボディーラインとか。
個人的には>>26より軽快感があってこっちの方がいいな。
理想を言えばNA、NC2ラインの可愛い顔がいいけど。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 11:28:08.83 qnF952ari
間違えた。
NA、NC1ラインの可愛い顔だったorz
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 11:49:19.28 6yfi+Dvu0
>>122
それって、2010年12月の時点での情報じゃね?
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 12:20:31.46 iir/8kC40
人二人分、100キロちょい軽くなれば満足
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 12:54:31.39 k0g1bUiV0
>>126
そうか、無人で自動運転できれば解決w
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 13:51:48.73 JOFoM6He0
>>74
お前も何と勘違いしてるのか知らんがこれから出るNDがレトロカーなのか?
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 16:57:29.71 iir/8kC40
スカイデミオのスペック見たんだけど全然軽くなって無いような・・・
エンジンだけでも結構軽くなるんじゃなかったっけ・・・
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 17:16:50.36 lMg40jQa0
>>.129
エンジン単体でマイナス2kg、ってどこかの記事で見た気がする
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 17:18:37.29 qnF952ari
>>129
デミオは元々小さいエンジンだからじゃない?
2000ccのNCのエンジンを1500ccのskyエンジンに変えたらエンジン単体の重さでもかなり軽くなるという事では?
132: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/20 17:31:42.37 8GIIMDVx0
>>121だが、二年後NDを買うために取り合えず中古NBを購入することにした。
車検まで二年で乗り潰せるぐらいの安いの。
>>26の写真貼り付けてくれた人、決心させてくれてありがとう。
このデザインなら待つ甲斐がありそうだ。
出どころはしらないがw なにかわかる?
どうにも春先から禁断症状が出てきて鬱だからツナギは仕方ない。
NC1からロド始めたから、体験したことないNB幌スンスンも楽しみ。
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 18:49:26.47 k/T0PP6g0
>>128
2シーターおーぽんFRってだけでもレトロだが
運転して楽しい車ってのが最早古い価値観なんだよ
レトロじゃない新しい車ってのは
運転を楽しんじゃいけないエコ(笑)カーの事なんだからな
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 18:56:02.98 R82wjPyR0
>>133
わかる
背が高くて、乗り降りしやすくて見切りがよくて、楽に移動できて燃費がいい車
が今のトレンド
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 19:32:30.74 LODZSawC0
>>133
使いやすくて、意のままに動いて、疲れにくくて、長く使いたいと思える。
車に限らず他でもマイナー。
古い価値観なのかなぁ、少し寂しい。
136: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/20 19:54:20.83 rIj5KKu40
ミニバンだと1kmの移動も億劫だが、
ロドだと500kmの移動もへっちゃら。
はいはい古い価値観ね。わかります。
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 02:05:19.51 nrwhewd5O
それは違う。
ミニバンを含め、その他すべての車は、いかに乗員を快適に移動させるかを主眼に作られている。
だがロドスタは違う。
いかに楽しく移動できるかを追及した結果が、ロドスタだ!
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 05:11:40.04 FbvzT9Ad0
ミニバンwwwww
スポーツ乗りとの喧嘩はありだが、
あんな、
タイヤのついた、部屋w
日曜の高速って
何で、茶の間が並んで走ってんだ?
恥( ;´Д`)だろ。
気持ちわりーよマジで
つか、窓開けんなよ
ガキとか、オジーチャンがくせーから
生意気にマフラーから
煙出してっけど
中でサンマでも焼いてんのか?
とにかく、車買え。マジで。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 05:55:19.10 k949kgIH0
>138
一生童貞で結婚も出来ないお前には家族持ちの気持ちは分かんねえよなぁww
俺はミニバン家族用で通勤にNC乗ってるぜ。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 08:05:24.70 eXNODc8O0
>>138
いや、あれだあれで必要な車種だろ。
まさしく、茶の間が走る。高級セダンもコンセプトはそっちだろ
そればかりになって、運転が快適な車種壊滅。ってのが問題であって。
4人家族程度なら、インテシルビアがしっくり来るんだよな。
FD3Sで幼児乗せてる人らはいた。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 09:11:39.20 0Ssl4pAR0
レトロの定義を広げすぎだろ。そこまで否定的になる理由が分からん
嫌なら乗らなきゃいいだけの話。いじけた中年が同じロド乗りとか恥ずかしいです
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 09:16:33.27 8cvu5vze0
自分が若いからといって、おっさんを老害とかいじけた中年とか言うのはやめて欲しいです
143: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/06/21 11:19:07.83 ObobSU7A0
事実だからなぁ
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 12:33:40.27 IO8gpHxL0
もうレトロでも何でも言いや
それだけ続くって事は価値があるからなんだよな
今がトレンドのワンボックス?ファミリーカー?が20年たったらレトロになっているのか、ただのスクラップなのか前時代的な乗り物になっているのか
145: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/21 12:34:53.45 BjTqxaUL0
茶の間を500km移動させるのはもはや業務。
ロドを500km運転するのは趣味。
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 23:59:09.50 HRXnfFgI0
なんでみんな家族が出来ると、空気運搬車買いたがるの?
カローラじゃだめなの?
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 00:00:35.56 10z57M9v0
ロードスターセダン
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 00:57:47.67 bP0Sz9lT0
RSってそういえば繰り返しでくどいな。
RoadSterRoadSterだな。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 01:03:09.17 rNg5pM0V0
>>146
四人乗りは四人しか乗れないからなー。
四人の荷物まで乗せるためでしょ。
特に子供のための遊びもの。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 02:17:07.40 YVWTqanSO
3列シートのグランドロードスター
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 03:38:34.97 FSx4g0fC0
プレマシーがFRだったらなぁ、という妄想。
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 04:42:59.76 +ECYWnwp0
>>149
実際にそこまで必要になってる人はいいのよ。
4人までしか乗ること無いのに、
セダンのトランク埋めるほど積むこと無いのに、
夫婦2台持ちなのに両方空気運搬車とか。
何かあったとき困るから、で普段の使いやすさを捨て空気運搬車ばかりになる。
結果、それ以外の選択肢が非常に限られている状態が少々・・・。
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 06:05:42.58 cjq2g2BW0
家族がいるって幸せなんだよ、そんなに妬ましいのかねw
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 08:23:34.26 RA1j1aeW0
4人までならアクセラで十分だろ
あれで荷物乗り切らないって何泊する気なんだ
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 08:59:11.86 J9odF6Ul0
小さい子供いるとチャイルドシートが必要だからってのが大きい
四人乗りだと他に人を乗せるときに取り外さないといかん
3列シートならいちいち取り外しする必要がないので楽
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 10:57:54.84 9o6G3ClT0
と思って3列シートにしたけど、3列目使うより子供の成長に合わせてチャイルドシート交換する
頻度の方が高かったり
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 12:25:51.64 XHdLKyl00
おれは今NB糊だがND出たらまた買うかもな
家族旅行には嫁の車(キューブ)で少し手狭になる時はいつもレンタカーだ
いつも綺麗で、整備が行き届いていて、車検の心配も無く、タイヤを買い換える心配も無く、毎回違う車に乗ることも出来る
100日レンタカーに乗っても300万円くらいだぜ
100日分旅行に行こうと思ったら毎週末に一泊二日で行ったとしても一年以上もかかる
ウチは月一も旅行に行かないからなあ
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:00:56.77 zU2TtHUi0
いよいよMINIクーペ、正式発表
URLリンク(response.jp)
直噴1.6リットル直列4気筒ターボ 211ps/6000rpm、最大トルク 26.5kgm/5600rpm
オーバーブーストで、最大トルクは28.6kgm
6速MT 0-100km/h加速は6.4秒 最高速は240km/h
これのロードスターが先に出たらそっち買いそうだよw
URLリンク(blog-imgs-12-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-12-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-12-origin.fc2.com)
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:06:45.56 NuDo5AAh0
>>158
ロードスターいいね!これは確実に売れるよ。
発表がNDより早ければ客かなり持ってかれるだろうね。
カワイイと女の子ウケもいいだろうな
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:12:09.53 BzI6Qmm/0
>>158
見た目はまさにライトウェイトスポーツぽいね。
FRなら完璧だろうけど、これなら年配の人でもお洒落に乗れるし商売巧いよな
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:30:58.25 DLWoqApH0
これものすごく重そうなんだが
ライトウェイトだと思っちゃう人もいるのか・・・
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:36:16.31 g1AExTOy0
工作だろ
こんな事本気で言える人間がいるわけない
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:40:16.65 Z5Vpexsu0
>>158
よし。これでNDの発売は早まるね。
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:41:54.03 Z5Vpexsu0
恐らくRHTも時期に来るだろうから、変なND出たらマズイね。終わるね。
頑張れマツダ。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/22 21:45:44.51 m7zXyQ6s0
凄く精巧なチョロQにしか見えない。
これは本当にカワイイな。物欲を刺激される。