11/08/04 23:21:40.48 0OocDcI6O
いろいろあるけど、なんだかんだあるけど、結局のとこ所有してみて、どうなの? <br> 満足してるかな? <br>
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:27:58.70 bJ46rU9I0
>>713
スポーツカーでもあるまいし車軸式が退化とかあほか
違いもわからんくせに
車軸式をトヨタ風に言い方変えて
トーションビームなら進化のなか?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:07:38.27 J7sGQnBo0
売る為の文句にした、なんちゃってDOHC(ハイメカツインカム)
を高性能と宣伝しまくって全車搭載したトヨタの
せいで他メーカーはいい迷惑だったが
部品が多く高価なDOHCを嫌でも必要ない車種にも載せないと
低性能とされ張り合えなくなった時代があった。
事実スポーツカーなどの高回転重視の本物のDOHCなんてファミリーカーにいらないだろ。
過去を振り切って低重心でバランスがよく(DOHCは高重心)
重量を軽く作ることの出来るSOHCを新開発した
ホンダはかっこいいとおもう
事実のっててDOHCと何が違うかなんてわからん
ましてやCVTで高回転まで引っ張る事ないし
ただ・・・SOHCにして軽く作ったなら同クラスミニバンより格段に
燃費を上げて欲しかったっす ort =3プッ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:16:27.55 A/LoXePy0
SKY ACTIVEはホンダがやるべき事だったよね
アドバンスドVTECでも積めばヴォクシーのバルブマチックに対抗できたのに
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 10:39:30.88 5NwP+jLxO
>>713
エンジンがSOHCに退化したのもサスが車軸式に退化したのも全てコストダウンです
>>717
ライバルたちは連続可変式が常識になってるのにホンダは相変わらず省燃費に向かないiVTECの延命に必死だから無理
先行した栄光にすがりあっさりと追い抜かれたにもかかわらず意地になって時代遅れとなった技術に固執するのはCVCCの時の二の舞だな
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 12:35:09.20 yF2dtrmrO
>>718
ネタだと思ってたんだけど、トーションビームから車軸式が退化ってマジで言ってんの?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 18:23:30.67 D+4onO4rO
SOHCも退化?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 21:25:39.23 cG4YtLhGO
批判するくせに、ここにいるのは、他のひとに買って欲しくない事情でもあんの?
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 22:25:22.87 J7sGQnBo0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(log.drift.jp)
SOHC=退化とか思い込んでる人が多いようなので貼っておきます
ここまでDOHC房を根付かせたトヨタ、さすがですね
ホンダがんがれ
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 09:04:42.66 3sbztE2s0
>>722のリンク、何だかシッタカや憶測で書き込んでるヤツばっかでワロタ
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 10:01:52.28 R5P/7+Q1O
>>723はDOHC信者
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 10:39:45.77 L5BCMT7bO
>>719
お前馬鹿なのw
>>713はダブルウィッシュボーンから退化したって書いてあるのに
勝手にトーションビームに都合よく書き換えるなよw悔しいのぉw
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 12:24:13.14 AS6q5OMWO
>>725
そんなさかのぼった話してたのね、3代目から4代目のサスが退化とかよくシッタカしてた輩が居たから、勘違いしたすまねぇ。
あと別に悔しくは無い。ステップ乗りじゃないし。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 14:19:22.33 ++p9csQe0
ステップ海苔だけど、ちょっとした優越感!
他人がどう感じようが俺は気に入っている
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 16:04:22.51 3sbztE2s0
PAWERED by HONDAですねわかりますwww
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 20:45:26.30 R5P/7+Q1O
>>728
突っ込むべき?
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 20:55:26.22 FlrjHWI6i
今日見積もり行ったんですが、皆さんの意見聞かせてください。
ステップワゴン Gスマート
プレミアムホワイト
総額250万なんですが、高いですか?
付属品はドアバイザー、ETC.フロアマット、グラスネオ、ナビの移設などで付属品計22万5120円
諸費用合計26万6930円
合計2738800円だったんですが、値引きで250万になりました。
意見お願いします。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 22:41:43.86 wCtjtWjwO
>>730
オプション少ないし妥当なとこ。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 22:49:56.90 rX+R397AO
そんなもんでしょ それ位以上詰めたら セレナに行って下さい みたいな事言われた
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 23:08:06.16 NtB3sphk0
>>732
そんな事いう人が居てる事にびっくりです。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 23:18:11.92 2lUuynW4O
>>733
言うセールスマン結構いるぞ。
俺はノアで言われた。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 00:37:50.54 xD0VtWue0
月初めと台数捌けてるディーラーは値引き渋い。
値引きだけの客(定期点検とか入れない)と思われれば他社に行ってくれってのもごく普通に言うぞ。
今は車売るだけじゃなく継続的にディーラーに来させる方が重要視されてる。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 11:33:00.38 aD7RqjifO
最初フリード目当てでホンダ行ったら高いしライバル居ないからと一々強気な所が気に食わなくてこれならMクラスでも値段代わらなくね?
って思って別のホンダでステップ行ったが約300万から10%も引けてない27万引いたくらいでこれ以上は無理ですからノアボクやセレナでも行ってくださいと言われた。
結局セレナを300万から40万値引きで買った。
俺の当たる人がハズレだと思うがホンダは営業から見直すべき。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 12:52:14.72 xYikPAeDO
予約してきた。
スパーダZ
オプション25万くらい
値引き35万くらい
別途社外ナビやらETCやら付けて
乗り出し約300万。
もうちょい値引きできたかもだけど
まぁ、満足してるからイイや。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 16:26:21.01 0CHQKDzx0
営業が正直にこれ以上引けないと言っているのに、無理に
更なる値引き交渉して駄目だと言われたからって、営業が
なってないとか宣う奴は、クレイマーと同じ
営業だって人間なんだから客の好き嫌いはあんだろ
自分自身に原因あるんじゃないか?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 16:38:25.19 J3v8kLVpO
ホントだよ
店舗によって限界が違うからな
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 17:07:29.59 RvHeKUini
今、ステップワゴンスパーダZ
ホワイト契約してきました!
乗り出し価格275万
付属品26万6000円
残クレで契約したんですが、初め4.9だった金利を2.9にして貰いました。
値引きは25万
下取り9万
ちょっと値引きがもの足らない感じですが、営業さんがとてもいい方で、これから先もお世話なりたいと思ったので後悔はしてません。
納車は9月10日くらいらしいです。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 17:34:55.11 P1rtEkO00
ホンダでこれ以上値引きできないと言われたからといって他社に行くとか
値引きだけで車選ぶ神経がわからない
そういうヤツは車に対する思い入れもその程度なんだろうな・・・
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 17:36:46.86 7hqkzVuu0
あのね値引きなんてもんわ言われてもあんま
あてになんないのよ
その人が今まで乗ってた下取り車が高く買われたか
安く買われたかで相当変わってくるんだから
下取り安く買えたから値引きを多くしたように見せてやろうってとこね
本当に比べるなら下取りなしの値引きか下取り車の年式や程度
相場より高く買ってもらえたのか安く買ってもらえたのか
下取りを高く買わせたら値引きもちろん出来ないからね
車販売の基本マジックですよ
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 17:38:43.77 ZtwOwpzH0
>>740
残クレの内訳は?
何年乗っていくらで引き取ってくれる?
実質の支払額は?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 17:44:29.61 7hqkzVuu0
下取りなしの販売はマジック使えないから
ムリな交渉されたらどっかいってって言われちゃう
だろうね
Dは常に買取金額とのバランスをみてるのですよ
これ以上まけれないので下取りのほう高くしときますね!
とか得したように思わせる場合もあるしね
結局値引き人によってバラバラでもある程度
決まった金額なのです
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 18:05:25.73 RvHeKUini
>>743
内容は、60回にして、最終回に払うのは90万くらいだったかな?分割手数料は15万くらい。
頭金は140万入れました。
275万が総額だったんで、分割手数料を足せば300万くらいかな?
金利が4.9と2.9では手数料が全然違いましたね。
その分値引きは25万留りでしたが。
下取りで出した14年式の壊れかけのstepは10万でした。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 18:41:51.32 ZtwOwpzH0
>>745
詳細さんきゅ。
元が大きいから金利の違いは大きいよね。
ってか思ったほど残クレってお得じゃないなぁ…
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 19:02:27.87 RvHeKUini
>>746
残クレは月々を安く抑えたい人とか、どんどん新車に乗り換えたいって人にはお得かなぁと思うよ。
俺は長く乗る予定だけど、残クレにして月々を安く抑えて、その分別に貯金して行って、貯まり次第一括返済の予定だよ!
ちなみに月々4000円ボーナス年2回5万ずつです。
一番勿体無いのが、5年設定にして、5年後も乗り続けを選択して、残りの残価をまたローンにする事かな?
ただ、五年後のスパーダZの残価が90万ってだいぶ低いなぁと思いました。セレナはもっと高かったんですが。
営業の方が言うてたんですが、5年後の残価が90万やけど、もし、ガリバーとかで100万の査定だった場合は差額は貰えるとは聞きました。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 19:47:17.56 Qob26m5l0
9月7日発売 HS Vセレクション 2WD ¥2,653,350
*アイドリングストップ 標準
*オートスライドドア両側 標準
*セカンドシートリラックスヘッドレスト 標準
*2WD 寒冷地+オートA/C+リアヒーター 標準
*インテリジェントエアコン 標準
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 21:26:36.63 Ls/m1Fgu0
ゴミ装備WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 21:57:07.21 5VHNS8B00
今度の年末、もしくは年度末に
Lでスパーダ足オプション付きをねらってるんだけど
ホムペの見積もりでは約260
これにマット、バイザー、コーティング当たりをサービスしてもらって
のりだし220あたりに負けてもらおう
ってのは現実的でしょうか?
ちなみに今乗ってる車は外車なんで
下取りしてもらうよりガリバーあたりで買い取りが良いかなと思ってます。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 23:13:17.68 7hqkzVuu0
オプ買わずに50~55の値引きってことでしょ?
ムリっぽ・・・
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 23:29:25.07 Hh0ApSd50
値引きの王様マツダでも、そこまでの値引きは出ないだろうな
ホンダのこの車なら30万前後が限界だろ
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 01:32:24.75 S6u485uu0
さすがに厳しいか。
ちなみにエコカー減税終了で駆け込み客が増えそうな年度末より、年末の方が値引き引き出せるかなと踏んでるがどうだろうか・・・
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 06:32:18.77 Yu5/tCNqi
>>750
ひとまず、ガリバーで査定出して、値段をホンダのDに伝えてみるのもいいと思うよー。
あと、Dで買う時は下取りあった方が色々と割引マジックが使えるみたいだから!
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 06:33:44.00 Yu5/tCNqi
>>748
HSって、ステップワゴンでいうたらスパーダのどのグラスだろ?Zかな?
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 08:36:20.29 UIOSBafmO
あんまり値引きしたら 展示車きそう…
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 08:39:14.13 4Aj2769tO
>>755
748ではないですが、HSとスパーダZと競合させましたよ。
主観ですが、外観はスパーダが良かったのですが、それを凌駕する内装の差がありHSにしましたが…
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 10:56:19.70 UIOSBafmO
僕は 内装でスパーダしました直線的な内装好きなんで あとデジタルメーターが…
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 11:28:18.39 4Aj2769tO
>>758
内装気に入ればスパーダ有りですね!HSは走行がなんとなくもっさりしてるし
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 12:27:32.14 YX7ddnlui
内装は個人的にはHSがいいって思った!
インパネ周りとか、シートアレンジとか。
外装はスパーダの好みだったけど。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 12:41:17.33 6MF9vTXn0
シートアレンジはやっぱりセレナが使いやすいよね。
よくステップが扱き下ろされるインパネ周りだけど、
立体感ある造形で尚且つ水平部分が多いことで道具として使い込める感が俺は気に入ってるなぁ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 12:51:02.44 YX7ddnlui
>>761
ステップが勝ってるとこといえば、3列目を下に収納できるとこかな!
インパネ周りはほんと、好みが分かれそう。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 13:17:16.15 GTPlN+Jk0
分かれるどころか大多数がこれじゃ軽の方がって思うかもな。
MCでプロ目くらいにはして欲しい。
コストダウンが酷すぎてワンランク下の車みたいだ。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 13:18:53.84 GTPlN+Jk0
ところで三点式は前席だけ?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 13:32:27.45 blGvv/Cx0
去年、このクラスのミニバン検討しててセレナがFMCするっていうので今まで待って見てきたが、出たら出たでコストダウンが酷かった。ありゃ先代がワンランク上だわ。
ステップワゴンもこのスレ見る限り100万でも高いみたいな言われ方されてるけど、実際どうなんだ?
うちの田舎Dじゃ試乗車どころか展示もされてない(笑)
リフレクターライトや商用メーターはまあ我慢するとしても、エンジンの震動とか3列目の使い勝手とかユーザー視点で。
あと、2列目、3列目が2点シートベルトってマジか?
766: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/08/08 13:44:14.55 8hjU2jCl0
んなわけないだろ。
暑さで764の頭が沸騰してるだけ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 15:30:14.91 q3MG0l9TO
>>765
エンジンはライバルがみんなDHOCなのにコストダウンの為にステップワゴンだけSHOCに退化して
結果燃費も良くならずDHOCのVTECみたいに高速での気持ち良い伸びも無くなりおまけに信号待ちでは不整脈みたいな不快な振動に悩まされる最悪な代物です
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 15:58:46.56 Kh0z+m+P0
>>767
あなたがRKオーナーなのかは聞かないが、
せめてもう少し勉強してから書き込んで下さいね。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 16:19:13.07 7OUl4Sdo0
先日契約しました。
GスマHDDナビのパールホワイト
リヤエンタ バイザー フロアマット リヤスポ グラスネオ
最終264万+ダストBOX付きで契約しました。
丁寧な対応で気持ち良く購入でき満足です。納車がやや遅く10月中旬との事です。 待ち遠しい(^∇^)
ちなみに教えて頂きたいのですがiPhone・iPodからナビHDDに直接曲をダビングできるのですか?
CDからじゃないと駄目ですか?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 16:20:54.12 gJUKGesnO
まだオーナーじゃないけど、俺は3列目が気に入ってステップワゴンにした。
どうせ使わないし荷物積むし。
基本的に車は『動く箱』だと思ってる。
走りや居住性はシラン
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 16:31:29.17 q3MG0l9TO
>>768
いやそっちこそ現実を直視したほうが良いぞw
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 16:46:52.00 AHnanYQb0
>>767
RKオーナーだけど、SHOCなら恐ろしくて買わなかったな。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 16:48:39.08 UIOSBafmO
形はハイエースが良かったけど、パワースライドないから スパーダしたよ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 17:19:23.87 qdm/ORub0
6年半乗ったエリシオン 3LからスパーダZに乗換を考えています。
無限のマフラー サスペンションをつけたいと思うんですが
評価はどうでしょうか?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 17:43:20.82 blGvv/Cx0
>>767
SOHCなのは別にいいのだけど、不安なのが振動と本当に燃費がいいのか、なんだよね。
DOHCと比較して振動はやっぱり大きい?
取り合えず、2、3列目は3点シートベルトって事でOKだよね?
うちの田舎Dにも試乗車があればなあ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 17:50:10.57 UIOSBafmO
SOHCとか あんまり関係無いですよ 二代目レジェンドもそやったし BMW5からの乗り換えですが かなり静かですよ 振動も皆無やし スパーダは若干硬め 燃費は大阪市内渋滞で7くらい 郊外12から15くらい 平均10くらい エコボタンは押してません
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 18:01:42.64 HoGQSOgo0
>>767
DHOC(笑) SHOC(爆)
>>775
別にSOHCだから振動が酷いって訳じゃない
しかも振動といってもボロいディーゼル車みたいなガタガタした揺れじゃなくて、携帯のバイブよりも小さな揺れ
あれを振動とか言ってる奴は頭おかしいんじゃないかと思うねw
シートベルトは2・3列目中央だけ二点式、それ以外は三点式
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 18:19:25.40 eDMyrjBpi
スパーダの人気の色は何?
紫ぽい黒??
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 18:25:25.74 K4o8NtS70
スポーツカーのエンジンじゃないんだから、別にツインカムじゃなくてもね。
多人数乗車前提と燃費のためのトルク重視のSOHCなんだから。
俺のスパーダはリッター13Km平均はいってるよ。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:11:57.16 Tim26ADD0
>>779
どういう使い方で?
市街地のみで13ならかなり魅力的だけど、郊外や高速メインなら普通だよね。
多人数乗車とトルク重視するとSOHCなのはなぜ?
Mクラスミニバンで悩んでる無知な自分に教えて。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:39:10.28 PEcRtbKk0
>>780
ホンダがSOHC好きなのはずっと昔からだから気にしないほうが良い
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
ぶっちゃけ一般人からしてみれば、どうでも良い違いしかないってことなんだろうよ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:44:53.90 nomt3qBL0
>>781
気にするな、じゃなく教えてよ。
多人数乗車とトルク重視だとなぜSOHCになるの?
他のミニバンは多人数乗車とトルク重視してないの?
あと実燃費の本当のとこ教えて。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:52:00.63 PEcRtbKk0
>>782
トルク重視や燃費がなんたらは知らんけど
SOHCについてリンク先見て納得しなきゃ、ホンダに直接電話しなさい。
まあ逆にそこまで知りたい理由が聴きたいけど
購入する時にその辺を気にする人なんてほとんどいないと思うが
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:53:27.96 YiFk//Jg0
トルク重視だとSOHCなのか。こりゃまたトンデモ理論きたな・・・
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:57:04.71 67miYBEX0
>>782
騙されんなよ。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 20:04:30.00 dt2HSjt/0
単にコストダウンだよ。
現行見ればバカでも分かるだろ、コストダウンはエンジンだけじゃないって。
他にどこもやってないだろ?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 20:20:31.11 snSsFvnt0
なぁこいつすごいの?
URLリンク(www.stepwgn.car-lineup.com)
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 20:39:14.63 jF8PnJh1O
>>778 ブラックアメジストパールのがいいよな。 ブラキッシュはまるで紫。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 21:09:43.00 eDMyrjBpi
>>788
だよね。なんでスパーダの色はブラックないんだろ。
俺は迷ったあげく、パールホワイト選んだ。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 21:27:26.77 L9iiug4n0
ってーか外車の高級車はSOHCが普通
DOHCを流行らせたのはトヨタだってなぜわからん
日本だけなんだよ売る為にレーシングカーにしか積まなかった
DOHCを採用したのは!
しかももともとはなんちゃってDOHC(ハイメカツインカム)な!
バルブは2個あるけどインチキなやつね
他メーカーはトヨタが車体になんでもかんでも
DOHCツインカム24とか高性能に思わせる
シールを貼るもんだからしょうがなく合わせてDOHCを作らざるえなかっただけ
DOHCさいこーとか言ってるバカはベンツのるなよ!
あと構造上、振動、騒音が多いのは駆動する機会部の多い
DOHCのはず
DOHC最高ぉーとか言う奴は5000回転以上まわして200㌔以上で
ぶっとばすヤツだけにしてくれ
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:13:38.73 7HdOM1NUO
フジと電通の韓流推し
トヨタのDOHC推し
そして、洗脳された事に気付かない鴨達w
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:15:45.02 LdySq6MD0
>>790
ホンダ自体、DOHCの方が多いけどな。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:27:08.32 L9iiug4n0
>>792
へ?
なに見ていってるの?w
SOHC
フィット、ストリーム、フリード、アコード、インアスパイア
レジェンド、ゼスト、ライフ、アクティ
DOHC
オデッセイ、エリシオン
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:31:41.07 L9iiug4n0
大事なステップわすれたw
SOHC
ステパーゴ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:47:37.10 AMTIJdij0
唯一、ホンダで欲しい車がそのDOHCの2車種だな。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:53:08.79 ftS9aWo40
>>795
たしかにw
ところでコストダウンされまくりの実質50万位のステップDQN買っちゃう人はリフレクタとか商用メーターにも価値を見いだしちゃうのだろうか。
まあ…それだけじゃないけども
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:02:12.25 UIOSBafmO
たかが300の車で そんなこと気にしない チンコ無し??
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:10:53.14 P1agi0dd0
開き直っちゃったか
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:12:07.05 YiFk//Jg0
バルブ挟み角によっては
SOHCの方がロッカーアームが長くなり、バルブ駆動系のマスが増えてしまう
それにいつまで時代遅れのVTEC?まだVTEC?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:14:48.02 PEcRtbKk0
コストダウン、コストダウンとうるさいが、どのクルマと比べて言っているんだろうか?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:15:46.91 eDMyrjBpi
もうそういう話しやめよーよ!
嫌いなら買わなければいいし、このスレも見なきゃいいやん!
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:17:48.68 YrTs3pBN0
>>800
>>13みたいな手抜きミニバンが他にあるなら教えてくれよ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:25:54.71 TkWv6bjW0
HIDならせめてプロジェクターにしろよ。
型落ち中古に中華ブチ込んで喜ぶ音痴かよ。今どき軽でもプロジェクターだぞ。
って、ハロゲンだっけ?この中一の夏休み工作みたいな車。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:26:35.51 B172ip0N0
実際ミニバンや1BOXにDOHCなんていらんだろ
トヨタなんて長年OHVエンジン積んでたもんな。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:30:22.70 YiFk//Jg0
多人数乗車の時にトルクが不足してるもんだから
ローギヤで高回転までブン回さないと加速しないんだよ
だからDOHCいりますwww
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:34:26.28 PEcRtbKk0
>>802
>>13って出た当初、3代目乗ってる人が必死になって作ったものなんかね
前に3代目乗ってる人が、この車を何故か敵視してて両方のスレでID晒された酷い人がいたけど
>>13に関しては事細かに書いてるが、言い掛かりのようなものが多くて
本当にそういうところがあっても、ほとんどの人はスルーするんじゃない
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:40:03.38 j2yS+H2u0
>>804
お前の頭の中はいつで止まってるんだよw
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:41:07.05 j2yS+H2u0
>>806
単なる事実だろうよ(笑)
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:43:45.83 PEcRtbKk0
まともに相手した俺が馬鹿だったな
>>801
変なの反応してすまなかった
本当そう思うんだけどね…
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:44:32.80 OUnZhFR60
しっかし、よく買ったよなお前ら。
いまVHSのデッキ買っちゃうようなもんだろ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:51:33.32 fJh5CIzQ0
>>807
この車って、ヴォクシーやセレナをパクった中国の車って感じだよな。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 23:53:51.75 wM4dEukN0
>>811
だれうまwww
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 00:02:43.28 UIOSBafmO
どれも大して変わらんよ(^O^) かなりチンコ小さいな(^O^)
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 00:13:58.60 uMfyowRY0
大事なのはOHCのSかDとかじゃないんだよちみたち
実際SOHCでもDOHCでもちみたちは言わなければどっちのってるのか
わかんないんシッタカのバカなんだから~♪エヘヘ
ってなるとTNPと使い勝手でしょ!
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 00:19:10.18 S7O3iSIR0
>>804
OHVってオーバーヘッドバルブの頭文字でシリンダーの上に吸排気バルブのあるエンジンの事だぞ。
今サイドバルブのエンジンなんて無いだろう。
トヨタに限らずほぼ全てのメーカーのほぼ全ての車がOHVだ。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 00:27:47.38 AwJujIrA0
セレナのほうがかつてパクったくせに、今では独自の技術です、オリジナルですって
言ってるどこかの國の高速鉄道みたいじゃないか、恥ずかしいのぅ~
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 00:43:48.55 56qb9RUD0
>>814
SOHCでもDOHCでもどっち乗ってるかはわかんないけど、
バランサーシャフトが付いてるか付いてないかは確実にわかりますwwwwwwwwwww
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 00:48:57.80 OxPGtZsoO
ステップワゴンが売れなくても
ホンダは大して困らない。
フリードが売れなくなる方が困る。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 01:28:07.17 avFZmbJM0
>>815
ハーレーなどがいまだに採用してるシリンダーの横にカムシャフトがあって
プッシュロッドでロッカーアームを押し上げる構造のエンジンのことだろ?
OHCが登場してから呼称は区別されてるんじゃないのか。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 06:08:10.60 Izpl53SVO
RG最高ー!
DOHC最高ー!
これで満足か?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 06:36:09.31 VMMUEFbfO
>>816
その認識は間違い。
乗用ミニバンの元祖はエスティマ、
1.5BOXミニバンの元祖はセレナ・ラルゴ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 06:46:37.55 kOMM+rNQ0
RGも好きやけど、HGも好き!
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 07:38:33.52 JA/inPlE0
もうじきノアボクがフルモデルチェンジだから楽しみ
シートアレンジがどうなるかのう
ホンダのシートアレンジは糞過ぎる
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 08:33:12.18 1nPoZRrL0
この車を買う意味が分からない
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 09:16:51.82 TowXFfRK0
このスレに来る意味がわからない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 10:01:22.43 56qb9RUD0
しかし、これだけコストダウンのため退化してる車も珍しい。
ちなみに俺は3代目乗りじゃないよ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 10:21:45.10 G8aahqYZ0
ミニバン買う層って、エンジンがDOHCだからとかSOHCだからとか、こだわらない気がする。
エンジンに関しては、燃費位じゃないのかなチェックするのは。
ステップワゴンの何がダメってサードシートにつきる。
床下収納は、パッと見良いように思えるけど、シートの収納や取り出し以外とめんどくさい。
しかも分割出来ないし、それと決定的にサードシートのチープさこれはだきょうできなかった。
ミニバン買うからには、普段からサードシートも使う使い方想定しているからここがチープだと
もう選ぶ対象から外れる。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 10:24:04.46 Izpl53SVO
>>826
何に乗ってる?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 11:33:32.30 1TLLkZfnO
>>827
あのサードシート収納が面倒だと思うなら
セレナのシートアレンジなんかは超絶面倒だろうなぁ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 11:51:11.68 56qb9RUD0
>>828
出ました、「何に乗ってる?」
言わないよw
2ちゃんねるの車種単独スレで、RKみたいに、ここまで不具合・不満点ばっかり書き込まれる車は珍しいから
このスレ見に来てる。興味本位ってヤツかな。
ここまで消費者を馬鹿にした車を、自分で買っといて不満を言うアボウも見ていて楽しいしwwww
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 12:08:50.91 Uglfgiuv0
>>830
2ちゃんばっか見てないで、まずは免許取ろうねwwww
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 12:09:27.71 Izpl53SVO
逃げやがったw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 12:26:21.65 mguSmloC0
>>830
Fit RS海苔乙
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 13:06:08.11 1nPoZRrL0
>>827
サードシートもダメだけど、メーターが商用車とかライトがプロジェクターじゃないとか、もう見た目で主婦にでもこれ安っぽいって分かる作り。
ちょっとした車好きがみればリアサスは車軸式(ド・ディオンだっけw )で安定感が一歩も二歩も劣っているのが歴然、エンジンはSOHC…なのはまだ我慢するとしてバランサーシャフトがない。
乗り比べたら分かるけど振動、騒音も同クラスで一番大きい(当然だが)
まあ排気量以外が軽以下って逆に凄いのかもしれない。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 13:09:06.32 1nPoZRrL0
まあ慰める訳ではないけと、新型セレナも酷いコストダウン車。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 13:41:23.62 L9xTV8y3O
まぁ 実際買って乗れば気にならんよ ノアもセレナも見た目が嫌い
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 13:52:35.35 BDePXxdp0
セダン乗りの自分にはセレナとステップワゴンの違いがよく分からん。
あくまで見た目だけの話だけど。
ボクシーとノアもよく分からない。
通りすがりなんで消えます。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 17:00:07.37 ZwkI7DMF0
>>830
嘘ついて高額車書いて、色々突っ込まれても困るもんなw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 17:53:46.70 earpntCo0
ステップDQNは低額車以下のコストダウン退化車だからな~
高額車の話されてもちんぷんかんぷんだよな。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 18:11:26.82 Izpl53SVO
>>839
あれっ?
ID変えたのw
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 18:16:26.28 hnIrcmQR0
あまりにバカにされ過ぎて妄想しちゃうのかな?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 18:18:45.60 hnIrcmQR0
失礼、>>834はバカにしてないな。単なる分析だった。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 19:41:44.04 hhWaeq+a0
>>834
ヴォクシーと乗り比べたけど、ステップワゴンのほうが断然静かに感じた。
感覚おかしいかな?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 20:03:15.99 hnIrcmQR0
入院推奨
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 20:44:56.82 uMfyowRY0
いあ実際ハズレ車引いた奴がさわいでるだけで
ノアボクより静かだよ
でもハズレ車が1%?2%?もっと少ないかな?
と事実多いのが騒がれる原因なんだけど
1/100でもハズレ引くのが怖いならかわないほうがいいな
原因はアイドルが500より少しでも上に振れてる物は静か
500前後ギリにあるやつがハズレ振動車
(タコメータ見た目ではわからない程度)
低燃費の関係でこの位置にアイドルを合わせているだけなので
コノ問題は簡単に500回転よりアイドルを上に振ればお終い。
ただ燃費の法的登録のせいでメーカーでも変更はいまさら不可
なので対応できない
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 21:20:34.14 1TLLkZfnO
まぁ、いま乗ってるポンコツ車より確実に静かだから俺は気にしないけど。
ちょくちょく福島に行ってるけど
いまのヘタレサスじゃ段差で跳ねるし荷物も積めない。
ぶっちゃけ支援活動の為にステップ買った(納車待ち)から、内装とかどーでもイイし。
サードシート畳めるのはマジ便利。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 21:37:36.98 LEQhirN3O
支援より売却して寄附しろ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 22:10:07.05 56qb9RUD0
支援のためだったらハイエースだろ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 22:22:42.24 yWWiugRU0
>>847
寄付しても届かんだろ。
被災地で体動かしてるやつには同じ日本人として敬意を払え。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 22:44:35.22 L9xTV8y3O
まぁここには 買えなくて僻んでるやつ大杉
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 22:50:09.37 IjLl06c00
オプションのシートカバー高杉!!
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 23:14:50.59 uMfyowRY0
つURLリンク(www.11i.co.jp)
一番安い1万7千のでも純正より物がいい
純正買ったやつ俺の安物みてくやしがってた
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 23:48:20.05 Xp+IVRB00
ディーラーオプションのETC(メーカーオプションと同じ位置に取り付け可能な方)の人いる?
天地逆に取り付けされてて、ディーラーに言ったらこの向きじゃないと綺麗に納まらないって言われたけど本当かいな??
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/09 23:48:54.45 3bEye1S60
SOHCマンセーが多いけど、やっぱりトヨタのDOHCバルブマチックは技術的な
到達点がホンダの比較にならないくらい高いよ。
エンジンのホンダってのは昔の話。
正直セレナのボディにエンジンはバルブマチック、低床フロアと足回りはステップなら
最強なんだけどなぁ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 00:00:27.45 4ofsTCLNO
>>852
よく知らないんだけど革って蒸れるし滑らない?
真夏の駐車場で停めてある革シートの室内想像するだけで地獄絵図。
見た目はオシャレだし汚れ防止にはいいけど
革シートって実際使いがっていいの?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 00:14:50.96 2qBpXfBR0
>>854
ホンダもバルブマチックのようなエンジンは開発済み
URLリンク(www.honda.co.jp)
>3年以内に量産車に搭載して販売を開始する計画である。
3年以上経った今でもまだこのエンジンは出てないんだけどね…
コストの問題なのか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 00:33:46.62 z1QqcKzxO
>>845
SOHCにしても燃費が伸びずアイドリング下げるという苦肉の策に出たがおかげで振動酷くなった
振動のクレームでディーラー行ったらアイドリング上げてくれるがただでさえ悪い燃費がさらに悪化する
こんな糞エンジン積むなよな
セレナもノア・ヴォクもDOHCでステップワゴンより燃費が上だしホンダはコスト削減だと叩かれても仕方ない
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 00:41:17.54 SmemQ4w10
>>855
良い所
かっちょいい、高級感数倍UP、ソファーっぽくて
肌さわりが最高(これ一番の理由)
ジュースやタバコこぼしてもOK,汚れない
悪い所
冬乗り始めシートがちめたい、モケットよりすべる
汗かくと吸わないのでペトペトする
まっ慣れると何ともおもわんくなる
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 06:43:40.03 BS6zbiGZ0
何気に思ったんたが、ステップワゴン乗りの口癖って「慣れれば何とも思わなくなる」だよな。
その内、マニュアルエアコンにしても文句言わず買ってくれそうだ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 07:23:59.04 bcEZ1dLXO
>>857
捏造乙
ディーラーでアイドリングは上げられないよ
お前必死すぎwww
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 07:42:38.09 SmemQ4w10
>>860
禁止されてるだけで上げれない訳じゃないと思うがw
おまえ言い切りすぎw
ちなみに俺は857ではないけどw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 08:21:32.43 bcEZ1dLXO
>>861
無知だなお前ww
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 08:29:54.74 m6liKdhwO
>>848
スマン。
ハイエースはでかくてウチの小さな駐車場には収まらないのよ。
ステップでもギリ。
家を買い換えるくらいの金があればイイんだが…。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 09:09:58.39 z409+//S0
5ナンバーで来られても邪魔なだけ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 10:39:02.74 +1KFqty7O
5ナンバー3ナンバーに拘るのはジジイの証
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 11:01:32.84 m6liKdhwO
>>864
3ナンバーなんで安心して下さい。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 11:31:56.00 pRSd8MYU0
>>855
BROSをRK1に装着したけど真夏の気温上昇によるシート熱はたしかにある。
エアコンで短時間で冷えるからなっとくしてるけど。
フィット感も良い感じでお勧めですよ。
装着は夏の炎天下では軽く死ねるけど・・・ってか、死にかけた。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 12:30:04.42 qsFv6A+K0
スパーダの4WDはチューニングサスペンションがついてないようなんだが、
なぜだ?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 12:49:04.42 hJHUQtIa0
めんどくせーから
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 13:03:18.38 z409+//S0
得意のコストダウン
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 15:00:43.79 4ofsTCLNO
>>858
>>867
情報ありがとう。
自分的には友達や子供と遊びに行った時に、普通のシートだと汗やジュースこぼした時に染みて臭いや、気分的に嫌だから付けたいんだけど、嫁は家族が乗る車に革の見た目や肌触りが気に入らないらしく汚れてからで良いって事で理解してくれない。
確かにファミリーカーに革シートは・・・とは思うけど長く綺麗に乗るなら付けといた方が良いと思うんだけどね;
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 15:23:36.98 snC7RfWN0
現行ステップのシボ模様がなぁ…ワンパターンな模様で安っぽいんだよね
まだ初代ステップの方がシボ模様は上品だった
初代の後期はドアやドアのアームレスト、二列目以降も布張りだったし
ホンダにはもうちょっと頑張って欲しいなぁ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 16:36:26.90 pRSd8MYU0
>>871
見た目は当然良くなりました。
私も小学生の子供達がシートを汚すのですが、清掃も容易になりました。
また、座り心地も良くなったと思います。
ただ、装着後しばらくの間、薬品?(酢の様な)匂いが有りました。
時間が経つにつれ無くなりますけどね。
まぁ、ウレタンの厚みとか本皮とかデザインとか値段はピンキリだけど好みで選べばいいんではないでしょうか。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:16:01.61 GthJctrQ0
誰か自慢のステップワゴンの画像とか貼ってください!
参考にしたいです!!
とくにスパーダ!
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:39:34.58 +2A2Jvxs0
つURLリンク(www.umadb.com)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:40:08.63 HR2RLTB+0
ここで自車の画像貼る奴なんていないだろw
エレクトリカルパレード仕様車満載のみ○カラ
でも見て自慰でもしてろ!
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:47:11.51 2NhElEFs0
セレナのパクリ、また失敗しちゃったネ☆
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 06:47:21.58 XtuErIZK0
>>876
確かに貼るやつなんていないよな。
ここに、いる奴誰も乗ってないんだからwwwwwwwwwwwww
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 11:48:36.19 Z81NPJjR0
安全性能比較
ステップ… VSA(TCS)・ヒルスタートアシスト・歩行者傷害軽減ボディ・i-SRS+サイドカーテン・全席ヘッドレスト
・1列目シート3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルト・頚部衝撃緩和1列目シート
・追突軽減ブレーキ+E-プリテンショナー・マルチビューカメラシステム
セレナ… VDC(TCS)・ヒルスタートアシスト・歩行者傷害軽減ボディ・SRS+サイドカーテン・アラウンドビューモニター
ヴォクシー… S-VSC(TCS)・ヒルスタートアシスト・歩行者傷害軽減ボディ・SRS+サイドカーテン・全席3点式シートベルト&ヘッドレスト
・プリテンショナー&フォースリミッター機構付フロントシートベルト・頸部傷害低減シート
セレナ(笑)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 13:09:37.46 2NhElEFs0
足周りとライトとエンジンには触れないのかな?(笑)
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 13:18:35.75 Z81NPJjR0
>>880
足まわり?全部トーションビームじゃんw
ライト?セレナもリフレクターじゃんwww
エンジンは確かにホンダには頑張って欲しいけど、いくら燃費が良かっても、
もしもの交通事故で死んだり障害残ったら、元も子もないね
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 13:51:43.00 qZxoFsHp0
この車、ド・ディオンだよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 14:02:28.58 Z81NPJjR0
>>882
それ4WDだけやがな
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 16:43:30.77 JEC/ARbb0
これからはリフレクターだぜ。
日本車は過剰品質なんだよ。ステップワゴンくらいの品質がベスト。
どうせ車検2回くらいで買い換えるし、プロジェクターとか要らんわ。
SOHCなんて外からは分からんし。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 16:49:22.03 UfavAhcb0
これ買うならヴォクシーか先代を中古で買った方が良いよね?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 16:54:02.04 g187/eeX0
3列目スライドしないとか、畳んでもロックなしとかマジ?
有り得なくね?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 16:58:19.38 Z81NPJjR0
反撃が帰ってこないのでもうちょっと追記
URLリンク(www.honda.co.jp)
これはRGのスペック表なのだけど、動力伝達・走行装置のサスペンション方式(後)のところに、
かっこしてH型トーションビーム式って書いてあるよね
ということは、RKのシャーシはRGの使い回しなのだからRKのリアサスはFF・4WDどっちも
H型トーションビーム式ということになる
さてさていつになったらアンチRKは消えるのだろうか?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 17:16:42.58 uyV76PDD0
>>886
ありえないけどマジ。
つうか、ステップワゴン買ってから多少の事では驚かなくなったw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 17:25:56.69 GzOFZUbr0
もうちょっとマシに作れなかったものか。
オデの内装(特にメーター)&エンジン&足周り、プロジェクター、エスティマの3列目くらい抑えておけば、今より多少高くてもここまでバカにはされなかったろうに。
個人的にはエクステリアのデザインが一番酷いと思うが、まあこの辺は個人の好みだからな。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 17:31:40.16 xqBeOUbx0
現行セレナよりマシだから
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 18:06:34.29 fkLm9np9O
アンチって民主党と同じな
外野から人の揚げ足とるのは得意だけど
自分の方が無能な事に気付いてないのな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 18:59:13.64 sMwmFeCu0
笑ってるだけなのにアンチとか考え過ぎだよ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 19:09:10.59 GLKg1epBO
そりゃ売れなくなるわ
震災前からセレナやノア・ヴォクに惨敗だったもんな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 19:42:38.84 gezjk4qK0
なんでコレ買ったんだろ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 19:54:17.24 t1KvN0U50
>>890
セレナに全ての面で負けているのが悔しいみたいだな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:14:35.18 fQstENyR0
中身は言われてる通りだが、一番ひどいのが外観だろ。素人がセレナを作ろうとして失敗してごまかすために下品なメッキ貼ったみたい。
内装デザインも萎えるよね。乗っても乗らせて貰っても。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:16:58.62 fQstENyR0
>>895
現行背セレナなら笑ってられないよ(笑)
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:19:30.81 fkLm9np9O
単発IDで多数派工作ね
小心者の古い手だねwww
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:21:02.80 fQstENyR0
そう思いたいんだね~
見たとこ事実しかないけどw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:32:49.42 5wn3k8T20
じゃあ俺も単発で。
他と比較してエンジンの振動デカイし、燃費も悪い。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:33:05.34 +2A2Jvxs0
車軸式とトーションビームが違うものだと思っている人
多いね
メーカー違って言い方が違うだけで
ノアヴォク、セレ、ステップ全部
車軸式ですから!!
ステップの足回りが悪いとかワラエルナw
名前がダサいだけで低床な分一番走りは安定して
スポーティなんだがな
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:34:42.35 +2A2Jvxs0
トヨタがスーパートーションビーム搭載!
とか言ったら高機能と思われてうれるんだろうねw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:37:47.06 Z81NPJjR0
先代・現行セレナこそRFステップのパクリ
RKは原点復帰しただけ(だからこそRKは縦長テールランプに欲しかった)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:42:22.43 Z81NPJjR0
>>901
アホばっかりでもはやネタだよねwww
>>902
ハイメカツインカムの再来ですね
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 20:47:35.99 /Qh4StfYO
>>896
よく分かってるじゃないか。
グリルの中にライトとかあれはないわ。
DQN車の中でもアルベルオデとかじゃなくBBと近い物を感じる。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:03:49.20 o8UtNMNn0
>>905
普通は分かるから。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:06:53.59 o8UtNMNn0
>>901
メーカーで言い方は違わないよ。
ちゃんと正式名称で記載されてる。
大体は開発者の名前が元になってる。
ちなみにド・ディオンは独立懸架でさえないし、このクラス全てがトーションでもない。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:21:23.59 +2A2Jvxs0
>>907
一緒です
トーションビームサスペンション
wikiより
トーションビーム式サスペンション
(トーションビームしきサスペンション)とは、
自動車のサスペンション形式のひとつ。
カタログには「車軸式」「トレーリングアーム式」
などと表記されることもある
URLリンク(ja.wikipedia.org)
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:28:02.06 o8UtNMNn0
wikiがソースになる頭なら貼っておくね。
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
あと、このクラスはみんなトーションというのはホラ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:31:37.57 szTklb7f0
ビアンテとD5はこのクラスじゃないぞ。
こいつらはMLというかLSというか微妙な大きさだ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 21:59:46.21 vVIMl41Qi
まぁどの車にも悪いとこだってあるよ!
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 22:22:19.20 U4sNyhGr0
>>879
全席3点式シートベルト全車標準、やっぱりトヨタに先を越されたね。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 22:34:42.33 Z81NPJjR0
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
図中ではトーションビームと書いてあるのに、諸元表ではド・ディオンと書いてある
ややこしいから全部トーションビームで統一すれば良いのに>ホンダ
ホンダは昔からこういうのに変に拘るから…
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:12:01.51 o8UtNMNn0
なんかコストダウン車で必死だな、この人w
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:18:27.53 Yy/NDMlW0
>>910
ビアンテとかD5ってトーションじゃないの?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:32:29.56 Pmu+dsE+0
こんなスレで必死にアンチなカキコしてる奴らって、虚しくないの?
って普通の人が見たら思うよ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:37:41.40 Z81NPJjR0
>>914
RKスレなんだからRKマンセーなのは普通でしょ?
確かに内装とかは安っぽいし、リアが商用車ってのは認めるw
普段はROMってるけど、なんとなく粘着荒らし野郎に喧嘩売ってみたかったのさ
とりあえず明日からは暫くROMってますわ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 23:59:49.98 Z81NPJjR0
全然関係ないけど、4WD車のマフラーのレイアウトがかなり普通で驚いた(FF車はかなり変わったレイアウト)
デフが無かったらリチウムイオンバッテリーぐらい置けそうなスペースだぜ
といってもIMAじゃ非力すぎて意味無いか
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 01:19:56.26 3mmkN/2xO
フルスモにすんだったら黒かパール、どっちが栄えるかな?
黒のVIPな感じも良いけど、パールで一見オシャレだけどちょっとワルな感じだすのも雰囲気出ていいと思うんだよね。
実際見に行ったけど決めれんかったわ。
このままじゃどっち買っても後悔しそう…うーん。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 07:37:37.17 BnjxVGZa0
典型的なステップDQNだな、ワロタw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 09:42:42.96 /psaV4Bh0
フルスモDQNは2代目、3代目でたまにいるよね。現行では見たことないな。
止めて欲しいねw
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 10:01:23.56 E4/b/1Bn0
VIPな感じw
おしゃれだけどちょっと悪w
中学生か!
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 11:02:47.21 RBt/TsM/O
RK乗りだけど>>919はないわw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 12:27:34.74 7E+p53x90
まんまと釣られなさんなw
スモークどころか車買う金も無い哀れな奴
なんだから!
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 12:50:03.60 yZ9+/lpk0
>>924
車買うどころか免許も持ってなさそうwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 13:03:30.73 +nYq1wlJO
>>918
モーターショーでAS-Mが発表された時ハイブリッド搭載するって言ってたのに
結局エリシオンが市販されるときにはハイブリッドは完全に消滅した
その後トヨタはエスハイ、アルハイと二代目に入ってるのにホンダはいまだにステップワゴンクラスにさえ搭載出来ないでいる
エスハイに対して後出しで燃費負けても恥じずにエリシオンでハイブリッド出してれば今頃こんなに差がつく事は無かったんだろうな…
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 16:32:32.32 4PU7F71b0
免許くらいありますー
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 16:45:16.18 c9eyR2JA0
>>927
どんな色でもステップワゴンなら似合うよ。
DQNの乗り物だから安心して。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:25:01.01 OPs9C2eDi
>>928
はい!DQNなんですね!あなたが?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 07:20:44.66 l7Gjtmr/0
>>919
ブラックパールにしとけ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 15:07:08.08 7HlTM+BT0
無難で目立たないよりはDQNと言われようが目立った
ほうが俺はいいがなぁ~
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 15:18:01.31 rxe5s23Y0
他人に迷惑掛けなきゃなんでもいいだろ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 16:25:03.08 07MJ54sM0
会社の社用車が現行ステップワゴン スパーダだった、死にたい。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 18:39:21.43 TylWgKdq0
>>933
社用車がエブリィの俺に謝れ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 19:05:42.40 o9aZuKDI0
>>933
ウソつけ!
商用車でノーマルステップならまだしもスパーダにする意味がねえだろ!
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 20:36:03.05 pDpiBVeg0
本当だよ、4WDでサンルーフ付き、社長の個人的な趣味が入ってるんだよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 21:27:16.63 YkQidL+B0
なんだ、まだ貼られてないのか・・・、だから無駄にあがいたりうぬぼれたりする井の中の蛙、車を知らずなバカが多いんだな・・・
385 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 19:51:56.46 ID:WuSBb0qm0
2011/07
1 プリウス トヨタ 24,220
2 フィット ホンダ 20,753
3 ヴィッツ トヨタ 12,963
4 デミオ マツダ 10,464
5 セレナ 日産 7,438
6 ラクティス トヨタ 6,321
7 カローラ 〃 6,242
8 フリード ホンダ 5,636
9 マーチ 日産 5,156
10 ノート 〃 4,565
11 ヴォクシー トヨタ 4,452
12 パッソ 〃 3,923
13 ノア 〃 3,688
14 ジューク 日産 3,588
15 キューブ 〃 3,195
16 ソリオ スズキ 3,186
17 ウィッシュ トヨタ 2,886
18 ラフェスタ 日産 2,759
19 スイフト スズキ 2,663
20 ステップワゴン ホンダ 2,651
21 CT200H レクサス 2,648
22 ティーダ 日産 2,594
23 エクストレイル 〃 2,355
24 シエンタ トヨタ 2,351
25 アイシス 〃 2,209
26 レガシィ スバル 1,900
27 プレマシー マツダ 1,895
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 23:19:55.65 yNmVGu/JO
車知らずのおバカさん、
先月はMC前月だから(笑)
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 23:44:55.41 E3GzcF9G0
>>936
ここで言わずに社長にいえや
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 00:35:47.58 vWDTkqURO
933と社長の
個
人
的
な
趣
味
の
違
い
について語ろう!。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 04:57:02.15 LZMqe2XJO
恨み妬みのパワーはすごいね~
毎日ご苦労様
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 07:07:58.29 7C+5QSf00
>>940
つまらん。一人でどうぞ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 17:11:33.76 Bj0Y2Gd7O
正直あんまり売れてほしくないな…
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 17:35:38.77 0dLbq+JQO
>>937
セレナに3倍近く負けてるな
セレナはフルモデルチェンジ直前でもステップワゴンと互角の台数売れてたのに
やっぱ3列目が致命的に駄目だもんな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 20:39:35.06 L/kyg9Hr0
3列目がダメ??
自分の主張を世間一般のダメダメにする考えろくな人間じゃねーな
ステップ購入者の何分の1かは3列目で選ばれてる事実
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 20:48:29.79 0dLbq+JQO
>>945
>何分の一~
確かに1000分の一でもそう言えるわなw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 22:29:55.39 u01nd0EH0
>>945
俺は3列目収納が気に入ってステップ買ったよ。暇人アンチはスルーしようw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 22:55:51.37 +B2UeScXO
俺は三列目でセレナやめてステップにしたよ。
社用車でたまに大きい荷物積むときにハネアゲ式じゃなく床下に収まった方が全然使い良さそうだったから。
三列目なんて人はほとんど座る機会ないしね。
セレナの床のレールだらけのも気にくわなかった。ステップはフローリングしてスッキリさせた。
メーターや内外装、値引きは圧倒的にセレナが良かった。
振動とかは試乗した限りはあまり気にならなかった。
納車が楽しみ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 22:58:54.54 +B2UeScXO
ステップに持ち込みでつけてもらう社外ナビは何がいいんだろ。
イクリプスが一番好きだけど、いまはどこが使いやすい?
予算は20万くらい
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:08:29.93 vWDTkqURO
セレナが売れてる理由は
旧モデル末期並みの爆値引きを新型でもすでにやってるからなので
三列目とか関係ないから勘違いスンナw
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:20:19.40 e9+CsxOm0
だからセレナスレ行けって…
ここに粘着する意味がわからん
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 00:30:25.18 Aj4b01S00
セレナ良かったんだけど、いま付いてるストラーダのナビが、サイズが違うから、
移植しても隙間がだいぶ空きますって言われてスパーダにしました。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 01:24:09.15 FXEPWVPt0
せれなってそんな値引き良いん?
ホンダの営業はその値引きには対抗してくれるかな。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 03:24:37.41 696v2mokO
無理みたい セレナはいきなり30引きからスタート言われた
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 13:35:56.74 pq1XaoIRO
>>950
意味不明
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 20:50:22.17 613KdWdk0
>>952
もう遅いけど、隙間のあかない純正パーツ4000円くらいであるよ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 21:18:57.74 qBYQDIO+0
てすつ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 23:47:22.73 NddBWQ8aO
サイドカーテンエアバッグをケチったやついますか?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 02:09:44.64 y5mcToBx0
ケチりたくても選択肢ないよ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 10:56:59.02 7nv3XVBP0
運転席の下の青いライトをディーラーオプションでつけた人いますか?
明るさどうですか?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 21:28:50.68 ZTU8gLP2I
ACC搭載してる方、インプレお願いします。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 00:00:11.11 OEdQPX+QO
いませぬ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 10:02:03.69 MRfqA5za0
Li買うなら、エリ Aero naviパッケージ買うよ
Zi買うなら、エリプレ Aero naviパッケージ買うよ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 10:09:08.40 HHZrqWvP0
最近になって、エンジン交換の事例がでてきてるみたい。
いくら廉価版エンジンだからって、交換はきついなぁ。
RK大丈夫?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 10:28:05.37 MfjYWVC20
ステップワゴンとスパーダって、車として別格なもの?
ステップワゴンの一つのグレードがスパーダだと思ってるんだけど。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 11:19:37.76 gqvdy5eGO
エリシオンは無いわ いくらなんでも…何時の車よ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 11:21:05.98 VHLkfZ3h0
>>960
つけましたが、実際暗いですよ。。
もう少し明るいとイメージしてましたが暗い。。
おすすめはしませんね。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 11:33:35.46 pIO1ph5c0
>>960
見た目に騙されて付けてしまった。
標準の取り付けでは暗すぎて付けた意味が無いと感じた。
もし、取付ける際はDに「LEDユニット固定の際にブルーの丸いフイルムは付けないで下さい」と言うべし。
カタログの様な明るさを確保できるって言うかあの丸いフィルムの意味が解らん。
安く上げたいなら、みんカラ見てエーモンのテープLED・ヒューズ電源取り出し・ギボシオスメス・0.5輔程度の線・インシュロック等が有れば簡単に出来る。
これなら自分で取付ける必要は有るが¥3000も要らないんではないかな。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 11:51:07.64 pIO1ph5c0
>>687
LEDユニットをマイナスドライバー等でポコっと外して取付アタッチメントの中○部に有る青いフィルムをマスキングテープ等の接着面を外側にして取り除いてみて下さい。
“なんということでしょう~今まで暗かった足元がアクセサリカタログの様”ってなりますよ。
付けてしまったら、これをするのがお勧めです。
970:696
11/08/17 11:52:52.78 pIO1ph5c0
>>967
失礼
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 11:56:17.68 224uAqQp0
RGはシートアレンジを最小限にして、全列しっかり座れるように作ってあるのが良かった。
セレナは車体を目一杯大きく作ったが、シートはアレンジ優先で座りにくい。
2列目なんかどこ座っても腰が収まらないし、シートベルトアンカーはケツの下に食い込む。
3列目は広いばかりで低いから三角座りになるし、2列目下に爪先が入らないから苦しいったらない。
やっぱりホンダの車作りは良心を感じる、販売ではコンパクトな車体故に後塵を拝したが、
次のFMCでいよいよ大きい車体と大きいシートで理想のミニバンが誕生すると思ったのに、
まさか突然3列目を捨ててくるとは・・・・・・
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 12:05:53.53 0iZxb8WR0
ミニバン選び中でまだステップしか乗ったことないけど
他社比でそんなに3列目へぼいんですか?
しっかりした3列目がある車に乗るのは初めてだったから、
最後列なのに広々してて何も我慢がいらない席だと思ったんだが・・・
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 12:13:55.78 ZTf8N3jGO
RGの三列目シートも同じようなもんなんだよ。
実はフリードの三列目シートはRGの三列目シートをそのまま流用、
ポン付けしてるだけだからね、
一度試してみるといい。しっかり座れたなんてウソだから。
先代は良かった
↓
なのに新型ときたら・・・
この使い古された安っぽい論評方程式は
アンチホンダしか使わないからこれも知っておくといいよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 12:24:50.00 224uAqQp0
いや、RGのシートは少なくとも姿勢は三角座りにならずシッカリ座れた。
不満は短い背もたれ。
エリシオン並みのシートなんて誰も期待しないが、まさかRGから劣化するとは思わなかった。
まあこれがステップオーナーへのリサーチ結果なら仕方ない。
3列目重視しないなら箱バンの意味が無いと思ってたが、意外とそういう人が多かったんだろう。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 13:08:52.57 VHLkfZ3h0
>>969
そうなんですね。
今度の休日にでも弄ってみようかと思います。
ありがとうございます。
976: 【東電 80.1 %】
11/08/17 13:11:34.71 r9wW+E+40
>>966
古さははまったく感じないよ。
走りも内装も現アルエルと比べても遜色ない。
まあ俺は買えずにステップで妥協したけど、エリシオンが欲しかったよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 13:45:15.52 +fKiQ0N60
ホンダ、新しい軽自動車を発売へ 車内空間が広くて快適なトールワゴン
スレリンク(news板)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 15:18:03.19 MRfqA5za0
>>977
ゼストの天井を高くして、スライドドアにしてみました的な感じの車だな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 18:25:07.33 OEdQPX+QO
ホンダパレットか
昔は独創性あったのに今じゃ他社の後追いばかり
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 19:42:47.29 ZTf8N3jGO
スズキ・・アルト
ダイハツ・・ミラ
遅れること数年、
ホンダ・・トゥデイ
スズキ・・ワゴンR
ダイハツ・・ムーブ
またまた遅れてホンダがライフ
ダイハツ・・タント
スズキ・・パレット
ホンダ・・トールワゴン新型軽←←←←←今ココ
こうして見れば
昔は独創だとか
今じゃ後追いばかりだとかは
ホンダの特徴をとらえて言ってるのではなく
何も分かってない一部のワカゾーくんらの、
果てしない勘違いだと言うことがわかる。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 19:59:22.37 to6347U6O
てす
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 20:01:42.84 yW0ai42X0
>>968
>>969
青いフィルムを剥がしても青で光るもんなの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 20:23:02.09 IiDz5jvW0
>>980
アルトと比較するなら「初代」ライフだろうし、
ワゴンRはステップバンの20年後だし。
CVCCやVTECはまさに独創的だったと思うけど。
何も分かっていないのはお前さんじゃねーの。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 21:00:35.17 GLmqZ97Z0
次スレスレタイ
【HONDA】4代目ステップワゴン Ver.18【STEPWGN】
【過去ログ】
Ver.01 スレリンク(auto板)
Ver.02 スレリンク(auto板)
Ver.03 スレリンク(auto板)
Ver.04 スレリンク(auto板)
Ver.05 スレリンク(auto板)
Ver.06 スレリンク(auto板)
Ver.07 スレリンク(auto板)
Ver.08 スレリンク(auto板)
Ver.09 スレリンク(auto板)
Ver.10 スレリンク(auto板)
Ver.11 スレリンク(auto板)
Ver.12 スレリンク(auto板)
Ver.13 スレリンク(auto板)
Ver.14 スレリンク(auto板)
Ver.15 スレリンク(auto板)
Ver.16 スレリンク(auto板)
Ver.17 スレリンク(auto板)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 21:15:02.33 ZTf8N3jGO
初代ライフはアルトとは時代が違うんけど
その時代でも
フロンテ→初代ライフ
という後追いは同じ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 23:46:12.89 MRfqA5za0
そろそろスレチ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 00:28:29.98 Jot5ILuN0
【HONDA】4代目ステップワゴン Part18【STEPWGN】
スレリンク(auto板)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 00:51:47.29 7n5SCs+C0
昨日、午後2時頃、常磐道石岡付近でファ○リーの方を追い越しました。
すぐ脇を走ると仲間だと思われて恥ずかしいので、間一車線空けて全速力
で追い抜きましたぁ~
どなたですかぁ~?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 01:10:24.58 2/DD4Sqv0
>>988
?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 02:16:59.77 RYVCsS2fO
買って失敗。
振動とキシミ音で気分最悪。
RGの方がよかった
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 09:10:31.16 NW7/cd6b0
>>982
12Vの電源で点灯させたらLEDも青色でしたよ。
もしかしたら、LEDが昔は白色だったのかも・・・
取付マニュアルを見てみたいものです。
「LEDが白の場合、フィルムを装着」なんてあったりして。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 12:40:17.84 xL9pk67U0
>>991
昔はLEDは白しかなかったから、色を付けるんやったら、上から、シールとかキャップを付けてたんかもしれんけど、今は青色のLEDもできたから、シールとか貼る意味ないよねー。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 14:00:57.68 afrZpSRH0
昔はLEDは白しかなかったから
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:16:08.11 KK+4dm3AO
うめ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:16:48.48 KK+4dm3AO
うめ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:17:25.67 KK+4dm3AO
うめ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:18:36.91 KK+4dm3AO
うめ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:19:06.07 KK+4dm3AO
うめ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:20:14.28 KK+4dm3AO
うめ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 15:20:39.85 KK+4dm3AO
うめ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'