11/07/18 10:20:40.73 2+q8wWsm0
本社の客相に連絡しても多分腹が立つだけでクソの役にもたたん。
以前メーカー補償の修理でDがまともに対応しないので、
メーカーの客相に苦情を入れたが、
メーカーはDに苦情があった旨報告しただけで、他には何もしなかった。
案の定、Dの対応は何も変わらないので、客相にもう一度連絡したが、
その時の返答は
『修理は販社の責任なので、メーカーは関知しない』
と言うものだった。
メーカー補償にメーカーが関知しないなどと平気で言えるところを見ると、
この人物はマトモな判断が出来る状態ではないらしいので、
担当者の交代を依頼するが、それすら拒否。
一旦電話を切ってかけ直しても、また元のヤツが出てきてる。
それこそ20回くらいかけなおして、ようやく他の担当者が出てきたが、
結局何の役にも立たず。
多分日本の会社でも1・2を争うサイテーの客相。
マツダってメーカーもDもそうなんだが、
基本的に自分の担当以外については全く無責任で、
しかも自分が起こしたトラブルについては
他にバレないよう隠蔽しようとする体質が根強い。
同じDでも担当者によって全然対応が違う場合もあるので、
とにかく信頼できる(というかマトモな)担当者を探すしかない。