11/06/23 18:09:35.59 BvOseZsQ0
日本のユーザーは根っからのクロカンとしてのランクル、一方で最上級SUVとしての
ランクルを望む二極化だからねぇ。
レンジやカイエンのようにモノコック化されればまた違う性格になるんだろうが、
日本ユーザーはそれはランクルじゃないっていいそうだし。
国内レクサスではランクルベースじゃない最高級SUVを、トヨタで現LX570を
ランクルで売ればいいとも思うけど。
シグナス版をレクサスでとかなるとまた色々弊害出るんだろうしさ。
日本ユーザーが欲しいのは本当は50年以上続くランクルってネームバリュー。
ランクルって名前だけで海外でも通じ、信頼評価が高いからね。
やっかいなのは、それプラス豪華な本物志向の内装やら家電的装備やら車高調整機能の
数々をも装備しないとランクルじゃないとか言い出すとこ。
AHCサスの乗り心地がいいとかほざいてる時点でアメSUVでも乗ってればと思う。
多分、カイエンやトゥアレグの乗り心地を体験したことないんだろうな。
レンジヴォーグのエアサスはフワフワだけどZXと違って完全に割り切った感じで
好感持てるけどさ。