11/06/15 02:05:31.57 FMC18YP00
また、その性能を引き出すため、リアのダンパーマウントには一体型圧入ブッシュを採用。リアのサスペンション取り付け点にクロスメンバーを追加した。
これらのさまざまな工夫と改良により新型エルグランドの走りは、従来のミニバンのレベルから大きく飛躍するものになった。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 04:32:56.48 q9VBAtZr0
だから、それが顧客のニーズに合ってないのよ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 05:00:24.35 q9VBAtZr0
マルチリンクに何が求められているか。
それは、瞬間回転中心までの長さを長く設定できること。
(トーションビームも長いんだけどね)
そんなことを営業が客に話しても、はぁ?ってなるだけでしょ。
完全にマーケティングでトヨタに負けちゃってるのよ。日産は。
それにマルチリンクと言ったってGT-Rの様に走れる訳じゃないんだしさ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 07:49:36.47 HQw6eeqA0
>>918
>>919
ヒント >>908
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 07:52:22.72 q9VBAtZr0
>>920
日産社員乙
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 10:56:18.82 HQw6eeqA0
背の高いミニバン特有のコーナーリング時のグラリとしたロール感や高速道路でのふらつき感
トーションビームの特徴ですよねえ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 11:11:14.46 HQw6eeqA0
やっぱり、トーションビームをやめて、
マルチリンク、または
ダブルウィッシュボーンを
採用したアルファードが発売されることに
期待したいですねえ。
外観、広さに加え、
乗り心地が改善されると、
言うことなしですねえ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 11:17:06.13 gYxCf51c0
>>922
マルチリンクだろうがホーシングのリーフだろうがコイルだろうが背の高い車は全部そうだよ。
トラックの空荷と荷物満載乗り比べたら同じ車でも挙動ぜんぜん違う。
背の高い車というのはそういうもんだわな。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 11:21:06.03 HQw6eeqA0
>>924
つまり、背の高さと乗り心地の良さは
共存不可ってことですかねえ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 22:42:42.77 2xsHVEpI0
>>924
おまえは何もわかってないドアホ。
おまえのために説明してやる気は起こらない。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 22:45:52.16 x46vCi0D0
トラック運転手だからってドアホと決めつけるのはいかんよ
100人に一人くらいは例外もいるんだから
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 23:52:03.51 8gh77lb90
マルチリンクだから乗り心地が良いってのは都市伝説だわな。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 23:55:30.84 a+B764RZ0
お題目唱えてないで925にちゃんと答えてやれよw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 01:39:35.58 9JPtj2SA0
>>925
背の高さじゃなくて空車時と積載時の車重の差が大きい場合乗り心地をよくするのは難しい
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 03:38:17.35 I6rrhiXE0
>>928
例えば、マルチリンクの車で
乗り心地が悪い車は
何ですか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 03:47:25.90 I6rrhiXE0
>>930
つまり、天井の高い広々とした
快適な空間のあるアルファードには、
エルグランドの乗り心地を超えることは
不可能に近いってことですね。
快適空間→アルヴェル
乗り心地→エルグランド
人々のニーズは快適空間なので、
アルヴェルが人気で、
乗り心地を重視する人は、
エルグランドって買い方で
いい感じってことですね。
もちろん、外観重視な人は、
それだけで決めてもいいですけど。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 03:55:38.95 I6rrhiXE0
空車時と積載時の車重の差が大きい場合
・・・スミマセン
自分は理解力に乏しいもので
何が言いたいのかさっぱり
分かりません。
これは、>>925の回答に
なっていますかねえ。
搭乗人数および積載量が
同じ条件の話でかまいませんが。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 06:21:53.53 RPhcicPD0
乗り心地に関してはタイヤの幅や扁平率でもかわるし、
スプリングにもよる。
形式だけの問題じゃないんだけどね。
まあわざとわからんフリをしてるんだろうけど。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 07:44:26.56 vTnP6C4Z0
きちんと答えると自分の意図に反する事しか書けないからだろうが
結果的に不誠実な答えとなり質問者の信頼を失う
仕方ないな
「日産・マルチリンク信者のネガキャン工作スレを潰す」
ってつもりが
「ユーザーの真剣な声と議論を混ぜっ返す擁護工作」
にしかなってないんだから
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 08:03:16.79 ZZKAAYZW0
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [あ] :2011/06/15(水) 14:26:37.77 ID:Wtm3iMd70
150キロで煽られた事あるw
そんで、俺覆面パトカー発見。
仕方ないからブレーキランプ連打で合図送って走行車線へ。
アホなアルファードはクラクション鳴らしながら暴走。
覆面ランプ発動。
次のインターでキップ切られてるところ見て、大爆笑w
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/16 08:04:07.00 ZZKAAYZW0
名無しさん@そうだドライブへ行こう :2011/06/16(木) 04:46:27.75 ID:vi4HPMiuO
夜中に片側2車線の国道を約80キロ走行で右車線を走ってたらアルファードに煽られたよW
すぐ先にオービスあるのに、せっかちな奴だなって思って左車線に避けてやったら
アルファードが一気にスピード上げて抜いていったよ。
案の定オービスのフラッシュ浴びてやがったWWW
久々に爆笑したWWW