11/06/12 15:47:06.21 7qdnuRkd0
>>825
運動性能と動力性能は必ずしもイコールじゃないぞ
高級車の動力性能(例えば250km/h楽に出せる性能)はエンジンというより
その出力を路面を介して受け止められる車体の能力(・品質)だろ
乗り手に負担をかけず安心して走れる能力(・品質)って意味で
むしろアクティブセーフティ寄りの話と理解すべきだね
確かに殆ど現実的でない速度域での能力は過剰品質だと思うし
その速度域で走りたがる人は社会的に問題あるけど
商品の差別化という意味でメーカーにとっては見過ごせないよ
(ミニバンについては過剰な広さをユーザーが現実に支持してるし)
ああ、トヨタはまた違うか
LS600hでさえアウトバーンで飛ばせるように作ってはいないみたいだしな
だからって市街地で異常な揺れを頻発する高級トーションビームはやっぱり頂けないね