11/05/11 19:36:50.41 YIvg2fB80
>>418
確かにそうかもな、主観で↓こんなこと言う奴がいるんじゃ
「サス剛性というが、足回りがもげるとか言う事故が頻発してるわけでもないだろ。
剛性は十分あるんだよ。
強いて言えば複雑なマルチリンクのほうが剛性は弱くなるけどね。」
「(ダブルウィッシュボーンを採用するのが常識の1~2トントラックは段差での突き上げがひどい)」
「同じ車種でリアセミトレ、車軸式コイル、車軸式リーフの三種類のリアサスのある車種に乗ってるけど
リアサスの構造の差はまああるが、基本的に乗り心地や安定性にそう差は感じないぞ。
リアリーフスプリングのセダンもよく運転するが、乗り心地や安定性に関して問題があるとは思わんぞ。」
「ブレーキで避けきれない状況でダブルレーンチェンジは致命的な結果になりかねん。
反論になってないのはそっちだよ。」
「結局安全速度はミニバンとセダン、なんら変わらない。」
「重い車で独立懸架というのも面倒なだけ。」
「トーションビームはFF車のリアサスとしては最適だろ。
コスト安い、頑丈、スペース取れる。これ以上のものはなかなかない。
リーフスプリングも悪くないけどさ。」
そうであればこそ、ソース要求してくれた貨物乗り君には
客観的なソース付きでヴェル乗った事実と高級トーションビームの優位性を示してもらわんとな