11/05/04 01:59:40.95 bpuuck88O
高速時の緊急回避で重要なのは「ダブルレーンチェンジ」性能テストだ。
ダブルレーンチェンジとは、一定速度で急激なレーンチェンジを二回以上連続して行う運転操作だ。
一回目のレーンチェンジなら、さほどクルマの良し悪しは現れにくいが、クルマの安全性を計る上では二回目以降のダブルレーンチェンジ性能でこそ、その本領が試される。
実際の高速道路では、緊急回避操作はほとんどの場合はダブルレーンチェンジ操作が必要とされる。
たった一回、ハンドルを切ってよけただけでは済まない。
そんなことをしたらあっという間にコースアウトして、中央分離帯か側壁に激突してしまう。
なぜ、ヴェルファイアはダブルレーンチェンジテストのデータを公表しないのでしょうか?
実力があるなら、それを証明するために積極的にテストデータを公表するものですが、どうして公表しないですかね、トヨタ自動車さん。