11/06/05 10:30:44.11 SAJT8+tK0
>>859
そういう充電制御は、日産に限らずどこの会社でもやってるし
バッテリーなんざ普通のだよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 15:38:46.12 57KNe16y0
欧州のCO2政策は単純に京都議定書の目標達成の為。
欧州勢の考え方がそんなに崇高なのかは知らんが、
低燃費で維持費が安いって騒いでる記事は日本並みに多いぞ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:05:38.52 mITaErV30
軽量化を確保するにはボディ全体をカーボンコンボジットモノコックにすれば
850kgぐらいに出来る。
排気量も1.8Lターボにして230馬力にして450万円ぐらいにすればいいと思う。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:08:06.08 wsMMxIGS0
エリーゼでいいやん
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:18:53.21 ciDuqd0w0
エリーゼのために・・・
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:21:41.59 WMkf2FCL0
定期的に、
atomノートしょぼいから、M/B変えてi7突っ込んで液晶でかくして20万で売れよ。
的なのが湧くな
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:28:02.44 ICUW9q710
貧乏人の車だよな と友人に言われ 激怒した。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:34:10.84 wbsZS+NL0
>>871
その友人がなんのために車を買うかっていう価値観がわかってよかったじゃないか
車をアレが欲しいこっちがいい人よりどうのなんてのは病気と一緒なんだから
そういうのが気にならなくなるほどのものを手に入れられたらひとまず完治だよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:46:45.35 Iiv1Lrs20
>>871
本人言うって、その友人相当だな。
ちなみにその友人は何乗ってるの?さすがにサラリーマン程度が
買えるような車ではないんでしょ?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:10:23.04 wk3bDmKw0
>>871
軽とか乗ってる人全て見下してそうだな・・・
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:11:49.10 mZ+IvaOz0
仮に自分がビルゲイツなみの大富豪でも、手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFRが好きならロードスターしか無くない?
エリーゼはスパルタン過ぎるし、ボクスターは大き過ぎるよね。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:25:31.63 4TK1bSVy0
エリーゼはFRじゃないよ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:45:37.63 mZ+IvaOz0
ゴメン、ボクスターもエリーゼもMRだったね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 21:26:36.01 LV2dbpqe0
>>875
確かにロードスターは唯一の存在ではあるんだけど、
そういう大富豪が「手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFR」
を好きってのが考えにくいな。
そういう人は、テスラロードスターをポンと買って近所だけ乗り回すのかも?
「手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFR」は、最初は追従者が
たくさんいたけど、今や誰もいなくなった。
別にロドが圧倒的に強いというわけじゃなく、そこにはあまり市場がない
ということに、他社が気付いたからだと思う。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:00:01.53 mZ+IvaOz0
>>878
オレが言いたいのは、例え自分が大富豪であっても運転して楽しいロードスターを選ぶよ。って事なんだけどな。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:29:14.32 SAJT8+tK0
大富豪なら何台も買えばいいだけの話で、選ぶとか選ばないとかどうでもいいじゃん
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:38:39.56 e0txpa0w0
>>878みたいなヤツに真面目に答えてやる必要ないよ。>>879、人がいいなあ。
もちろん俺も>>879に同意だ。大金もってようが良い物は良いし、その用途に
ちょうど良い物を見極めて買えるのが本当の金持ちってことさ。
>>878はそこんとこが分からん成金君か、それに憧れる中学生だな。
テスラ・・~かも?とか言ってるし(笑)
だいたい値段が比較的安い言うだけで、不当にロードスターを蔑みすぎ。
ボクスターなんて大したこと無いよ。Z4もね。エリーゼはいいけど、
オールマイティには使い辛い。いずれにしても想像で語りすぎ。勉強しろ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:42:22.34 wQGo20Ch0
最近気付いたんだけど、ロードスターっていい車だわ。
目が覚めた。まだ乗ったことないけど、今度の買い替えはロードスターだな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:42:57.63 mZ+IvaOz0
871の友人の発言に対してのレスなんだよ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:45:38.50 mZ+IvaOz0
あ、883は880へのレスね。
それと、881ありがと!
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 23:47:54.10 Ik56tdi8i
>>865
普通の形したバッテリー付いてるけど、中味は全然違うよ。当然価格も違う。
一気に充電できるようなシステムに耐えられるバッテリーになってる。バッテリーの上部にZだかなんだかの白い文字が書いてある奴がそれ。
普通のバッテリー付けると一年経たないくらいで性能劣化すると思う。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 08:07:40.80 klNVNN9o0
原点回帰の定義をハッキリさせてよマツダさん
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 12:53:49.49 tLijui5B0
roots revisit
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:11:55.77 FJREUi0L0
NAの復刻おねがいします
必要以上はいらんのです
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:13:37.62 Fn0XVR5d0
>>888
法律厳しくて無理
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:12:28.29 +Z0gn2tl0
>>888
衝撃吸収、剛性、燃費
ここら辺の技術革新でも起こらないと、暫くは寂しい時代が続くと思う。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:12:30.05 3w9gLMkV0
>>888
今さらNAなんていらねーよw
NCが存在してるだけで、十分幸せだ☆
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:23:53.89 gC0fHv2J0
>>879
ん~、俺が大富豪だったらロドは買わないな。
いや買ってみるけどあまり乗らない可能性が高い。
軽量オープンだったらエリーゼの方が楽しいぜ。実際に乗ってみるとわかる。
でも乗り込みにくいし、荷物は全然積めないし、実用性は低い。
ロドは実用性とのバランスがいいから、俺もNC1持ってるわけだけど、
単に楽しみのために乗るなら、エリーゼみたいにに特化したものの方がいい。
ホントの大富豪なら、既製の車じゃなく、特注のオリジナルカーを作らせるかな?
ロドって普通の人がちょっと頑張れば買える価格で、
実用性もそれなりにあるってのが最大の美点だろ。
大富豪が他の軽量オープンをさしおいて買ってくれるようなもんじゃないと思うし、
それでかまわないと思うけどね。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:26:40.53 UZXT0qR70
軽量コンパクト、小排気量NA,FR、ホロのオープン
時期型に望むのはコレだけだ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:28:06.24 BK/FEqFn0
俺はどんだけ収入と資産があってもロードスターだね
ちょっとしたお遣いの街乗りでも気軽で楽しくかっこいい車はロードスターだけだからね。
ロータスじゃスパルタンすぎ、Z4やボクスタなんかじゃ気取り過ぎ、重すぎ
まぁ金持ちだったら「ちょっとした街乗りでお遣い」自体がないだろけどw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:28:32.06 oydeAoI40
だからお前の妄想はもういいって・・・
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:38:30.93 ZzFkY+YxO
エリーゼはデザインが格好良ければね…
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:41:25.93 VOCw91790
とりあえず金あるなら、開発者が本当にしたかったライトウェイトスポーツに仕上げたいな。
エアコンレス、重ステの徹底的な軽量化で車重700kg代くらいで、あえてキャブ仕様のレスポンス
ビンビンフルバランス高圧縮1.6リッター150~180馬力程度で
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:46:08.72 /Yh1RI2d0
妄想の病にかかっている人、多いけど、
本当に次期型、買うんだろうなw。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:51:27.94 hVdi0Q1h0
妄想スレだからいいんだよ(∩´∀`)∩ワーイ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:14:31.03 1szwt7yl0
>>895
>>879だけど、>>894はオレじゃないからね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:46:00.24 gC0fHv2J0
まあここの住人が大富豪を語ること自体が妄想の極致w
さて話を年収500万±200万の現実の世界に戻して、NDを語ろう
902:895
11/06/06 23:59:21.40 oydeAoI40
>>892へのレスだよ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 00:05:50.40 /Yh1RI2d0
>>901
おれも、その範囲内だ。
>>893の意見に賛同。
その線で、いい車を作って欲しい。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 12:51:37.42 Z78ag/Ym0
>>901
俺も範囲内
でもNDが出ても、買うのはNC中古かなw
ロドは中古がお買い得すぎるwww
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 13:04:10.24 TCikqok/0
確かに。下取りが安すぎるおかげで中古が内容に比してお買い得。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 16:03:12.64 UYLnoYOG0
球数が多いからな。
そういう面でも、いいくるまだな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 19:49:27.37 dUY85KoT0
クラシックモデルみたいなのでないかなー
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 19:56:28.06 utU1smH70
>907
今の保安基準を勉強してこい!!
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:26:08.06 UbhLN2mD0
>>908
頭悪い奴だねw
ニュービートル、BMWミニ、フィアット500、
みんなクラッシクモデルだぞw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:29:44.79 Vq3toGfK0
>>909
みんなオリジナルより巨大化してるじゃないか(´・ω・`)
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:41:19.64 QGfjYmr50
それでもスカイアクティブならスイカアクティブならやってくれる!
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:48:03.52 y9Iiixtk0
>>909
ニュービートルがあるのに、旧ビートルに乗り続ける人がいる
ニューミニがあるのに、旧ミニに乗り続ける人がいる
ニューフィアット500があるのに(ry
NCロードスターがあるのに(ry
みな同じことだ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:49:02.43 Hr7PORMz0
せめてニュー500じゃなくて、ヌオーバ500って言ってやれよ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:00:24.70 Z78ag/Ym0
NCがニューNAなんじゃないの?w
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:16:09.23 TEqOqKRE0
キタ―(゚∀゚)―!! ヴィッツのオープンモデル!
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 01:51:56.29 QtGAtzVM0
>>915
きめぇww
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:14:22.23 +Q1oS2tP0
アンパンマン号
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:32:34.16 dMoBEtK10
スカイアクティブでロドは楽しくなる?
そんな気が全くしないんだけど。
仮に多少燃費良くなっても、パンチなくなるような。
故障多いような。
NA→NBみたいに外観変えただけでいいよ。
スカイアクティブがこなれて枯れた頃のNEで乗せれば十分。
値段も上がらないし。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:56:50.33 rvg4qopR0
しかし、マツダとしてはイメージリーダーとして
スカイアクティブのロードスターもさっさと欲しいんじゃない?
コンセプトを伝えやすい車だろうし。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 07:57:27.43 PbFVUfeh0
>>911
>それでもスカイアクティブならスイカアクティブならやってくれる!
誰か突っ込んでやれよ。
水瓜アクティブ、って言ってるよw。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 08:47:51.32 egMLaeHB0
みずうり・・?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 09:17:53.61 rCKMr+tz0
>>920
すいか(何故か変換できない
ほら、突っ込んでやったぞ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 09:48:31.29 WuWpySgT0
>>918
燃費がいいってことは一発のトルクが太くなったってことでしょ?
セッティング次第で遊べるエンジンになると思うけどなあ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 12:50:09.88 ldjAFrD00
■マツダ アテンザ 次期型、北米生産を中止
URLリンク(response.jp)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 15:56:27.59 in+rwiMw0
スカイエンジンはともかく
それ以外は結構良さそう
スカイって言うかただの改良のような気がするけど
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 20:17:56.61 J7LUBcFi0
>>924
これはダウンサイジング派にとってはうれしいニュースなのかな?
アメリカで売れない=アメリカ生産撤退=今後はアメリカ軽視して日本欧州重視
ってことでおk?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 20:48:58.56 F9Zbgv330
>>926
世界的にモノが売れてない気もするが。
ふと思ったが、日本って車メーカ多くね?そうでもない?
バックヤード系は無視して、大衆車から高級車までラインナップしてるメーカで。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:45:51.03 UdPMYSGwO
>>926
そうなると嬉しい。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:46:15.54 j4cWgpwxP
>>927
日産は日本のメーカーとは言いづらいから
トヨタだけかな?w <大衆車から高級車までラインナップしてるメーカで。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:01:30.85 PbFVUfeh0
>>926
おいらも嬉しい♪
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:34:40.71 4UmIAxgv0
>>926
アメリカで売れない=アメリカ生産撤退=生産中止
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 23:01:16.85 SlU3RagA0
1トン、1.5のNA、FR、電動HT、250マン以下でオケ
しかしマツダはデミオからアテンザまで苦戦してるな・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 23:16:55.52 4UmIAxgv0
日産にOEMで出すほど人気あるんですけど・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 00:14:47.44 THfb747h0
これでフォードと縁切りできるってこと?
アメリカ市場向け仕様にしろって圧力がなくなるなら良いことじゃないか。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 00:45:14.10 aw9UxG6g0
フォードの大旦那と縁を切って
中国様と手を組もうってんだから
マツダも物好きだよな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 08:24:18.52 NwDsx9Ph0
車のデザインの好みはアメ公よりかはマシかな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:26:59.99 yUbfh1nm0
特亜だけは近づきたくない。
いつも通り、技術奪ってバイバイだろうな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:45:58.95 AE6vCOyf0
>>924
メキシコに生産工場作るらしい
MAZDA 6をそこで生産するのかしらんけど、多分生産してアメリカに輸出すると思われる
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 11:59:25.12 Yfb163RN0
車重800kg、Sky1.4lターボ、おまけに取説がUSBメモリだって?
URLリンク(www.carview.co.jp)
いくらなんでもありえねー