11/05/31 19:47:44.79 vROGbofV0
>>796
日産Zロードスターをお勧めします。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 19:49:27.86 aPN33hWM0
>>796
そもそも、選ぶ車間違えてんぞ
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
4400mm 1300kg
つか、幌の下に十分手荷物乗ると思うんだが。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 20:31:30.34 TteqfuwgO
荷物用スペースなんて要らねーぜ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 20:50:20.57 inNzDvi10
助手席なんてry
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 22:30:32.96 9e25iRZP0
トランク要らないから2+2シートにしてRHT格納位置を後ろに下げてくれればいいのに
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 22:50:37.00 sShMBJdq0
>>804
2+2だとこうなるよ
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 22:52:49.06 WVcFid4Vi
>>805
何これ?w
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 00:38:50.75 Xpjn5DOn0
FT86がオープンカーだといま初めて気が付いた!ありがとう!>>799!
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 00:39:04.89 N7Wa88q10
ゴルフカブリオレじゃね?
URLリンク(www.webcg.net)
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 00:41:34.27 N7Wa88q10
リンク間違えたorz
URLリンク(www.webcg.net)
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 02:46:42.95 +x8fUEqLi
>>809
806だけどありがと!
ゴルフ用のウィンドディフレクターなんだ!
だけど、805もよくこんなの見つけてきたよねw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 11:55:15.41 WXW/NjLI0
>>805
この上に正座するのかと思たw
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 12:29:00.73 qYXhapjK0
>>753
節子それコパンや
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 00:57:15.58 ceXmTQF90
NDを想いながら帰宅
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 07:13:27.25 ceXmTQF90
NDを想いながら出勤
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 10:34:32.82 EXlVJ9hzO
睡眠時間、足りてる?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 16:41:15.12 E5RYUcjq0
NDを想いながら過労死
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 18:31:17.57 ChUL5ioY0
NDが重いなら中田氏
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:19:41.45 HCbIQ7tF0
北米向けはRX-8の屋根切ったやつでも作って売るわけにはいかんのだろうか。
ロードスターはちっこくして。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:21:40.43 OnnHEiTU0
RX-8とシャシー同じなら、
エンジンもロータリーにして欲しい
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:46:24.88 /bF7xbv50
むしろ、8にV6乗せて欲しい。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 03:02:03.43 KZlBei/p0
むしろ8は観音開きやめて2シーターで初心貫け。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 05:59:38.23 NNPrxHe30
8は出そうだけどNDは未だに微妙だね。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 09:07:37.94 XdSPlR3u0
8っつか、RX-9って名前で出そう。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 09:17:08.11 stQWa5yz0
RX無いん?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:11:03.48 5ewzaunJ0
新しいエンジンあんどミッションで、来年2012年に出るロドスタ。
マツダって、すごい会社だな。ヨーロッパでも勝てるよ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:30:39.33 Z49AJMkj0
>>825
ソースを教えて下さいm(_ _)m
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 11:24:30.45 0LoXbsKu0
>>823
つURLリンク(potemkin.jp)
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 13:20:33.83 eWCTY9hT0
オイオイ。
ゴシップ系車誌がソースかよwwww
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:06:16.50 XPQIP9UC0
アホだな。正式発表なんかあるわけねーじゃん
ゴシップであーだこーだいうのがおもしれーんだよ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:22:43.78 zKubHlFQ0
いいや。マツダの信頼できる上層筋から2012年夏発表と聞いている。
ただそれを聞いたのは震災前。少し遅れるかもしれない。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:25:33.39 8i+YBJ9z0
BCの情報だけはガチ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:42:32.69 Z49AJMkj0
>>830
信頼出来る上層部がそんな大事な情報流さないだろw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:48:51.59 BwQQiExE0
>>830
デマにありがちなソースだなwww
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:52:54.35 d8xPgzA00
>上層筋
上の階に住んでるご近所さんか
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:16:43.97 zKubHlFQ0
まああれだ。地震が来ようが津波が来ようが東*は不滅です!
って言ってた馬鹿どももお前らと同じように馬鹿にしてたわけだ。(笑)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:27:26.71 Z49AJMkj0
?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:38:47.06 d8xPgzA00
顔が真っ赤になるほどの怒りのあまり
日本語が不自由になっちゃったのか
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:10:21.76 zKubHlFQ0
何とでも言え。真実はひとつ。来年喜んでる中に入れるか、
馬鹿にして遊び呆けていれば買えず仲間に入れず後悔する。
そういうことだ。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:15:13.24 BwQQiExE0
>>838
え?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:38:53.21 /bF7xbv50
なにがはじまるんです?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:48:24.80 zKubHlFQ0
まだなにも。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:39:32.94 5ewzaunJ0
2009年秋、「スカイG、スカイD」エンジン発表
2010年秋、「靭(SHINARI)」発表
2010年秋、「スカイアクティブ」エンジン発表
2011年春、「スカイアクティブG1.3」エンジン発表
2012年秋、次期ロードスターND、次期RX7発表か?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:58:48.93 5ewzaunJ0
あ、水素ロータリーってまだやってるの?
次期RX7に載せて欲しい。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 00:28:28.77 +ZnVpxyN0
水素ロータリーはいい考えだけど、インフラが・・無理でしょう。
ハイブリッドロータリーはあるかも。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 07:14:57.05 lalHllw50
デミオすらまだなのに・・・
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 08:14:20.92 cTbtvzjd0
デミオは今月出るよ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 08:22:09.04 D5WLOSlC0
デミオなら俺の横で寝ているよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 14:10:17.40 ChSF4iFQ0
レッカー呼べ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 14:39:19.99 sTWI1oJt0
>>846
6月24日発表ですか。
スイフトにどこまで迫れるか、追い越せるかが課題ですね。
まあおれは、ロードスターの次に好きな車は、スイフトなんだけどな。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 16:20:43.86 cTbtvzjd0
NDはSkyエンジン+ハイプリットと予想して見る。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 17:21:41.45 Rng5ZnxS0
>>849
燃費じゃスイフトはどうやってもデミオ勝てないはずだし
走行性能ではどうやってもデミオは勝てないだろう
デミオは燃費以外すべてを捨ててるみたいだからな
追いつくも追い越すも、方向性が全く違うものを比べても意味がない
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 20:04:29.26 5LO2L2r10
ありうる。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 00:21:58.98 6EN8g2g90
だが高すぎるだろう
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:11:02.34 5MDOJAiP0
ロードスターに乗った事が無い人にはわからないかもしれないが
軽さが命のロードスターでハイブリッドは無いよ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:40:03.31 /ame3zzR0
車に関してはいい時代は終わったんだよ。
今の国産車で本気で走りに振ってる車なんて
R35、インプ、ランエボ、この三台だけ。
チューニングベース車としてもNDは期待できない
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:42:29.56 JXzMrIMF0
ロードスターの走りの楽しさって元々そっち方面じゃないんじゃ……
NDが4WDで300馬力だったとして嬉しいの?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 05:43:02.28 vNn9ycCD0
回生ブレーキは導入されそう
BMW MINIはそれで、ぐっと燃費が改善されたし
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:36:37.01 QX3rx5vM0
NDは安くなると思い込んでる人が多いみたいだけど
国内販売はオマケみたいな物で主流じゃないんだから
過度な期待しない方が良いと思うよ。
現状のNCすら買えない人達はもうメーカーとしても
当てにしてないでしょ、趣味の車なんだし
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:36:43.56 6ziv3fSb0
>>857
ミニの回生ブレーキのシステムは詳しくしらないけど、日産のコンパクトカーに採用されてるエンブレ時にオルタonして一気に発電する奴と同じかな?
だとしたら燃費は稼いだけど、バッテリーは特殊で糞高いし、ガソリンを安くしても
バッテリーその他の整備できっと帳消しになるだろうな。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:48:59.51 LV2dbpqe0
>>859
日本では
燃費が良い=ガソリン代を含めた維持費が安くなる
と思ってる人が多いようだけど、それは欧州勢の考え方とは違うね。
CO2が減少して地球環境へのダメージが減少する=車に乗れる時代が長くなる
ということ。そのためにバッテリや整備の代金が高くつくのは仕方がない。
もっというと、環境のためにどんどん金を使った方がいいということ。
日本的な考えだと、環境はビジネスにならない。
そこらへんに乗り遅れてることも、日本の経済が低迷してる一因(震災は抜きにしても)。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 09:03:21.32 WMkf2FCL0
>>860
バッテリーって、材料もコスト大変な感じがするんだが。
消耗品で使い終わったらポイ。
HVってあまり環境に良いイメージが無い。
そもそも有毒系は環境に悪いと思うが、CO2って環境に悪いの?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 09:48:58.84 hCEjw/yK0
>>860
貴族のいない日本じゃ、そういうお題目に金払う人すくねーもんなー
必然、そいういうお題目向けの商品開発もできない
せいぜい燃費いいですよー、買い替えませうー
といって割高な省燃費車を広告で騙して貧乏人の財布ゆするていど。
ホント日本メーカは金持ち向け商売へたー
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 09:53:59.18 LV2dbpqe0
>>861
まあバッテリーも使い終わったらポイではないけど、リサイクルには手間と
金がかかるよね。日本はそれをビジネス化できてないけど、欧米の一部は
やってるね。
CO2は温暖化の原因とされてるけど、主因じゃないとか異論も多い。
でも主因かどうかとかは問題じゃないの。
欧米だと、各自動車会社の新車平均でCO2排出量が一定レベル以下じゃないと
自動車販売にペナルティが課せられる。逆に一定以下だと税金が優遇される。
いまだに排気量や重量で課税してるなんて、先進国だと日本ぐらいじゃないの?
>>860で「車に乗れる時代が長くなる」というのはそういう意味も含んでる。
既に法律があるので、それに対処せざるを得ないということ。
だからバッテリー廃棄の問題はあってもCO2を削減する必要がある。
環境について全体的・根本的に考えてる訳じゃない。政治がらみなの。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 10:19:26.70 Iiv1Lrs20
まっ、日本の国土や用途考えてもバイクを主とするのがいいのだろうけどね
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 10:30:44.11 SAJT8+tK0
>>859
そういう充電制御は、日産に限らずどこの会社でもやってるし
バッテリーなんざ普通のだよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 15:38:46.12 57KNe16y0
欧州のCO2政策は単純に京都議定書の目標達成の為。
欧州勢の考え方がそんなに崇高なのかは知らんが、
低燃費で維持費が安いって騒いでる記事は日本並みに多いぞ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:05:38.52 mITaErV30
軽量化を確保するにはボディ全体をカーボンコンボジットモノコックにすれば
850kgぐらいに出来る。
排気量も1.8Lターボにして230馬力にして450万円ぐらいにすればいいと思う。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:08:06.08 wsMMxIGS0
エリーゼでいいやん
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:18:53.21 ciDuqd0w0
エリーゼのために・・・
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:21:41.59 WMkf2FCL0
定期的に、
atomノートしょぼいから、M/B変えてi7突っ込んで液晶でかくして20万で売れよ。
的なのが湧くな
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:28:02.44 ICUW9q710
貧乏人の車だよな と友人に言われ 激怒した。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:34:10.84 wbsZS+NL0
>>871
その友人がなんのために車を買うかっていう価値観がわかってよかったじゃないか
車をアレが欲しいこっちがいい人よりどうのなんてのは病気と一緒なんだから
そういうのが気にならなくなるほどのものを手に入れられたらひとまず完治だよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:46:45.35 Iiv1Lrs20
>>871
本人言うって、その友人相当だな。
ちなみにその友人は何乗ってるの?さすがにサラリーマン程度が
買えるような車ではないんでしょ?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:10:23.04 wk3bDmKw0
>>871
軽とか乗ってる人全て見下してそうだな・・・
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:11:49.10 mZ+IvaOz0
仮に自分がビルゲイツなみの大富豪でも、手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFRが好きならロードスターしか無くない?
エリーゼはスパルタン過ぎるし、ボクスターは大き過ぎるよね。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:25:31.63 4TK1bSVy0
エリーゼはFRじゃないよ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:45:37.63 mZ+IvaOz0
ゴメン、ボクスターもエリーゼもMRだったね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 21:26:36.01 LV2dbpqe0
>>875
確かにロードスターは唯一の存在ではあるんだけど、
そういう大富豪が「手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFR」
を好きってのが考えにくいな。
そういう人は、テスラロードスターをポンと買って近所だけ乗り回すのかも?
「手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFR」は、最初は追従者が
たくさんいたけど、今や誰もいなくなった。
別にロドが圧倒的に強いというわけじゃなく、そこにはあまり市場がない
ということに、他社が気付いたからだと思う。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:00:01.53 mZ+IvaOz0
>>878
オレが言いたいのは、例え自分が大富豪であっても運転して楽しいロードスターを選ぶよ。って事なんだけどな。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:29:14.32 SAJT8+tK0
大富豪なら何台も買えばいいだけの話で、選ぶとか選ばないとかどうでもいいじゃん
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:38:39.56 e0txpa0w0
>>878みたいなヤツに真面目に答えてやる必要ないよ。>>879、人がいいなあ。
もちろん俺も>>879に同意だ。大金もってようが良い物は良いし、その用途に
ちょうど良い物を見極めて買えるのが本当の金持ちってことさ。
>>878はそこんとこが分からん成金君か、それに憧れる中学生だな。
テスラ・・~かも?とか言ってるし(笑)
だいたい値段が比較的安い言うだけで、不当にロードスターを蔑みすぎ。
ボクスターなんて大したこと無いよ。Z4もね。エリーゼはいいけど、
オールマイティには使い辛い。いずれにしても想像で語りすぎ。勉強しろ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:42:22.34 wQGo20Ch0
最近気付いたんだけど、ロードスターっていい車だわ。
目が覚めた。まだ乗ったことないけど、今度の買い替えはロードスターだな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:42:57.63 mZ+IvaOz0
871の友人の発言に対してのレスなんだよ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:45:38.50 mZ+IvaOz0
あ、883は880へのレスね。
それと、881ありがと!
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 23:47:54.10 Ik56tdi8i
>>865
普通の形したバッテリー付いてるけど、中味は全然違うよ。当然価格も違う。
一気に充電できるようなシステムに耐えられるバッテリーになってる。バッテリーの上部にZだかなんだかの白い文字が書いてある奴がそれ。
普通のバッテリー付けると一年経たないくらいで性能劣化すると思う。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 08:07:40.80 klNVNN9o0
原点回帰の定義をハッキリさせてよマツダさん
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 12:53:49.49 tLijui5B0
roots revisit
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:11:55.77 FJREUi0L0
NAの復刻おねがいします
必要以上はいらんのです
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:13:37.62 Fn0XVR5d0
>>888
法律厳しくて無理
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:12:28.29 +Z0gn2tl0
>>888
衝撃吸収、剛性、燃費
ここら辺の技術革新でも起こらないと、暫くは寂しい時代が続くと思う。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:12:30.05 3w9gLMkV0
>>888
今さらNAなんていらねーよw
NCが存在してるだけで、十分幸せだ☆
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:23:53.89 gC0fHv2J0
>>879
ん~、俺が大富豪だったらロドは買わないな。
いや買ってみるけどあまり乗らない可能性が高い。
軽量オープンだったらエリーゼの方が楽しいぜ。実際に乗ってみるとわかる。
でも乗り込みにくいし、荷物は全然積めないし、実用性は低い。
ロドは実用性とのバランスがいいから、俺もNC1持ってるわけだけど、
単に楽しみのために乗るなら、エリーゼみたいにに特化したものの方がいい。
ホントの大富豪なら、既製の車じゃなく、特注のオリジナルカーを作らせるかな?
ロドって普通の人がちょっと頑張れば買える価格で、
実用性もそれなりにあるってのが最大の美点だろ。
大富豪が他の軽量オープンをさしおいて買ってくれるようなもんじゃないと思うし、
それでかまわないと思うけどね。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:26:40.53 UZXT0qR70
軽量コンパクト、小排気量NA,FR、ホロのオープン
時期型に望むのはコレだけだ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:28:06.24 BK/FEqFn0
俺はどんだけ収入と資産があってもロードスターだね
ちょっとしたお遣いの街乗りでも気軽で楽しくかっこいい車はロードスターだけだからね。
ロータスじゃスパルタンすぎ、Z4やボクスタなんかじゃ気取り過ぎ、重すぎ
まぁ金持ちだったら「ちょっとした街乗りでお遣い」自体がないだろけどw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:28:32.06 oydeAoI40
だからお前の妄想はもういいって・・・
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:38:30.93 ZzFkY+YxO
エリーゼはデザインが格好良ければね…
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:41:25.93 VOCw91790
とりあえず金あるなら、開発者が本当にしたかったライトウェイトスポーツに仕上げたいな。
エアコンレス、重ステの徹底的な軽量化で車重700kg代くらいで、あえてキャブ仕様のレスポンス
ビンビンフルバランス高圧縮1.6リッター150~180馬力程度で
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:46:08.72 /Yh1RI2d0
妄想の病にかかっている人、多いけど、
本当に次期型、買うんだろうなw。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:51:27.94 hVdi0Q1h0
妄想スレだからいいんだよ(∩´∀`)∩ワーイ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:14:31.03 1szwt7yl0
>>895
>>879だけど、>>894はオレじゃないからね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:46:00.24 gC0fHv2J0
まあここの住人が大富豪を語ること自体が妄想の極致w
さて話を年収500万±200万の現実の世界に戻して、NDを語ろう
902:895
11/06/06 23:59:21.40 oydeAoI40
>>892へのレスだよ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 00:05:50.40 /Yh1RI2d0
>>901
おれも、その範囲内だ。
>>893の意見に賛同。
その線で、いい車を作って欲しい。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 12:51:37.42 Z78ag/Ym0
>>901
俺も範囲内
でもNDが出ても、買うのはNC中古かなw
ロドは中古がお買い得すぎるwww
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 13:04:10.24 TCikqok/0
確かに。下取りが安すぎるおかげで中古が内容に比してお買い得。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 16:03:12.64 UYLnoYOG0
球数が多いからな。
そういう面でも、いいくるまだな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 19:49:27.37 dUY85KoT0
クラシックモデルみたいなのでないかなー
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 19:56:28.06 utU1smH70
>907
今の保安基準を勉強してこい!!
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:26:08.06 UbhLN2mD0
>>908
頭悪い奴だねw
ニュービートル、BMWミニ、フィアット500、
みんなクラッシクモデルだぞw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:29:44.79 Vq3toGfK0
>>909
みんなオリジナルより巨大化してるじゃないか(´・ω・`)
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:41:19.64 QGfjYmr50
それでもスカイアクティブならスイカアクティブならやってくれる!
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:48:03.52 y9Iiixtk0
>>909
ニュービートルがあるのに、旧ビートルに乗り続ける人がいる
ニューミニがあるのに、旧ミニに乗り続ける人がいる
ニューフィアット500があるのに(ry
NCロードスターがあるのに(ry
みな同じことだ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:49:02.43 Hr7PORMz0
せめてニュー500じゃなくて、ヌオーバ500って言ってやれよ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:00:24.70 Z78ag/Ym0
NCがニューNAなんじゃないの?w
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:16:09.23 TEqOqKRE0
キタ―(゚∀゚)―!! ヴィッツのオープンモデル!
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 01:51:56.29 QtGAtzVM0
>>915
きめぇww
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:14:22.23 +Q1oS2tP0
アンパンマン号
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:32:34.16 dMoBEtK10
スカイアクティブでロドは楽しくなる?
そんな気が全くしないんだけど。
仮に多少燃費良くなっても、パンチなくなるような。
故障多いような。
NA→NBみたいに外観変えただけでいいよ。
スカイアクティブがこなれて枯れた頃のNEで乗せれば十分。
値段も上がらないし。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:56:50.33 rvg4qopR0
しかし、マツダとしてはイメージリーダーとして
スカイアクティブのロードスターもさっさと欲しいんじゃない?
コンセプトを伝えやすい車だろうし。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 07:57:27.43 PbFVUfeh0
>>911
>それでもスカイアクティブならスイカアクティブならやってくれる!
誰か突っ込んでやれよ。
水瓜アクティブ、って言ってるよw。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 08:47:51.32 egMLaeHB0
みずうり・・?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 09:17:53.61 rCKMr+tz0
>>920
すいか(何故か変換できない
ほら、突っ込んでやったぞ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 09:48:31.29 WuWpySgT0
>>918
燃費がいいってことは一発のトルクが太くなったってことでしょ?
セッティング次第で遊べるエンジンになると思うけどなあ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 12:50:09.88 ldjAFrD00
■マツダ アテンザ 次期型、北米生産を中止
URLリンク(response.jp)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 15:56:27.59 in+rwiMw0
スカイエンジンはともかく
それ以外は結構良さそう
スカイって言うかただの改良のような気がするけど
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 20:17:56.61 J7LUBcFi0
>>924
これはダウンサイジング派にとってはうれしいニュースなのかな?
アメリカで売れない=アメリカ生産撤退=今後はアメリカ軽視して日本欧州重視
ってことでおk?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 20:48:58.56 F9Zbgv330
>>926
世界的にモノが売れてない気もするが。
ふと思ったが、日本って車メーカ多くね?そうでもない?
バックヤード系は無視して、大衆車から高級車までラインナップしてるメーカで。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:45:51.03 UdPMYSGwO
>>926
そうなると嬉しい。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:46:15.54 j4cWgpwxP
>>927
日産は日本のメーカーとは言いづらいから
トヨタだけかな?w <大衆車から高級車までラインナップしてるメーカで。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:01:30.85 PbFVUfeh0
>>926
おいらも嬉しい♪
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:34:40.71 4UmIAxgv0
>>926
アメリカで売れない=アメリカ生産撤退=生産中止
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 23:01:16.85 SlU3RagA0
1トン、1.5のNA、FR、電動HT、250マン以下でオケ
しかしマツダはデミオからアテンザまで苦戦してるな・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 23:16:55.52 4UmIAxgv0
日産にOEMで出すほど人気あるんですけど・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 00:14:47.44 THfb747h0
これでフォードと縁切りできるってこと?
アメリカ市場向け仕様にしろって圧力がなくなるなら良いことじゃないか。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 00:45:14.10 aw9UxG6g0
フォードの大旦那と縁を切って
中国様と手を組もうってんだから
マツダも物好きだよな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 08:24:18.52 NwDsx9Ph0
車のデザインの好みはアメ公よりかはマシかな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:26:59.99 yUbfh1nm0
特亜だけは近づきたくない。
いつも通り、技術奪ってバイバイだろうな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:45:58.95 AE6vCOyf0
>>924
メキシコに生産工場作るらしい
MAZDA 6をそこで生産するのかしらんけど、多分生産してアメリカに輸出すると思われる
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 11:59:25.12 Yfb163RN0
車重800kg、Sky1.4lターボ、おまけに取説がUSBメモリだって?
URLリンク(www.carview.co.jp)
いくらなんでもありえねー