【次期】MAZDA・NDロードスター【予想】☆8at AUTO
【次期】MAZDA・NDロードスター【予想】☆8 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 00:57:22.82 LF8SqxjT0
>>648
現役時代に保険だの税金だのを払ってきた、というのであれば
それは子供を持っている世代も一緒。

老人は国から手厚く保護される。
つまり、これは現役世代≒他人の子供にすがって生きているにすぎない。

dinksの老後は「生き恥」「恥知らず」の代名詞


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 00:58:53.96 LF8SqxjT0
子なしどもは、「じゃ、まわりが全員dinksだったらこの社会がどうなるか」
を想像することもできない。
「ちょっとくらいいじゃん」まさにそれは事実。
だが、間違いなく人に向かって胸を張っていうようなことではない。



652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 00:59:16.02 EeiwoqHn0
まあ、そのDINKSも上の世代を養ってきたわけだし・・・

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 01:00:12.37 mlvhfa8Y0
>>650
てめー自身はどうなんだよ?
ナマポを啜って貧乏子沢山とかやってないだろうな?

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 01:03:28.76 Ipmqt7n50

【愛車】チャリ
【年齢】35歳
【学歴】大卒(Fラン)
【職種】無職
【地域】都内
【住宅】実家住まい
【年収】100万くらい
【貯金】50万くらい
【家族】なし
【趣味】旅、ツーリング、キャンプ
【悩み】放射能の影響はあるのかな
【その他】



655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 01:03:31.25 LF8SqxjT0
>>652
現役時代に保険だの税金だのを払ってきた、というのであれば
それは子供を持っている世代も一緒。


656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 01:08:21.26 feqoZ+2C0
>>650
いや、だから子供手当てや教育費の恩恵受けるのは子供とその親だろ?
そのために税金から予算組まれている=子なしも他人の子供のために金出してる
子供に関する予算では一切恩恵ないのにその分の税金もはらってるんだからな
恩恵受けた側と一緒なわけがないだろ?

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 01:14:55.88 XK3xW3SB0
子供を作らず自由を謳歌する時代もまもなく終わる。
自由でいいでは済まされないほど日本は深刻だ。
数年前ドラマでやってた独身税や小梨税が出てきても
不思議じゃない。もう遅い気もするけどな。
いい加減ごくつぶしの低所得者を助けるのはやめようぜ。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 02:44:09.53 LF8SqxjT0
>>656
人口減なんだから、インセンティブを設けるのはおかしくもなんとも無い

もちろん、それはバカで恥知らな子なし夫婦のが
「わたしたちdinksでーす」
と、他人の子どもに将来世話になることを楽しそうに宣言することを
何ら肯定するものでないけどれど。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 03:17:28.22 scdI+rF30
このスレはNDを予想するスレなんだよね?(´・ω・`)

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 05:22:39.80 IJHpHgDc0
当分、NDなんて出る訳ないので
NDを遠目に見ながら雑談するスレに変りました(笑)

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 06:45:45.18 41BEk3Hl0
あと何年つづくんだか・・・

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 08:33:54.56 OHeIV8VU0
>>635
NDの予想に戻そう
コスモは格好いいと思うが、現代の安全基準から考えるとちょっと無理があるな

確かにサイドラインはボディを薄く見せる効果はあるが、あれ自体は当時の
アメ車の流行を取り入れたものだし、そもそも全高が1165mmしかないから
元々ボディが薄い
グラスエリアは意外に広いから、つまりドアの高さ方向のサイズは相当小さい

>>622も指摘してるが、今の側面衝突試験をしたらガラス部分に衝突してしまう
つまり今の基準だとそもそもボディを厚くせざるを得ない
ボンネットも歩行者保護のために厚くなる
今のフロントエンジンの車でボンネットが低いのなんて無いだろ?

だからコスモのモチーフを生かして今の安全基準で作ったら
全体として大きくなって、全長が4300~4400ぐらいになるんじゃないか?


663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 08:55:23.98 eCYHqPAt0
NB4海苔のオサーンだが、先日NC2海苔のオサーンとNDについて話した。

①NB並みのサイズ
②グラマラスな色気満載のボディ
③NC並みのパワー
④顔がアクセラだったらイラネw

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 09:42:37.37 Km9iPqXZ0
>②グラマラスな色気満載のボディ

価格が・・・量産車でやると結構金かかるぞw

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 12:57:26.32 41BEk3Hl0
>>662
コスモそのものが薄かったのも十分承知。大丈夫。
灰皿を上下あわせたような、あのグラスエリアもコスモというクルマの特異な
シルエットは現在のロードスターで再現できないのは残念だけど、

コスモの要素の話をしてるときに頭にあったのは現在のNC、
特に全長4m以内だったNC1のディメンション。
RHTの絶壁後部ガラスと短いルーフは必然的にトランク部を長く見せるため
それを間伸びして見せるわけじゃなく、綺麗に見せたコスモのスタイルは
非常に参考になる。
マツダのHPでNCの360ビューをグリグリ回しながら見ているけど、
この厚さならサイドにラインを入れて上下を分けるだけで薄く見える。
あとは、ショルダーラインから続く線上に変形丸目ヘッドライトをつける。
ライト面積を上下に大きく取れるから、現行の安全基準にも対応できる。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 13:05:29.45 LCC8uVqC0
663ではないが、②グラマラスボディは是非欲しいなぁ。
よく知らんが量産車でも10万うp位で出来ないもんなのかねぇ。
この位の価格差なら、のっぺりボディより良いな。

【愛車】 NA8・タント・しえんた・バイク
【年齢】 40代
【学歴】 底辺
【職種】 自営
【地域】 九州
【住宅】 賃貸
【年収】 800
【貯金】 1500
【家族】 既婚・子4
【趣味】 自転車・バイク・ロド・登山
【悩み】 放射能の影響か・・ハゲ進行中
【その他】 子供達に未来のある日本になってほしいね



667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 13:39:35.20 WLSnM0fK0
思ったより年齢層高いなこのスレ

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 14:57:26.01 B170zX+p0
>>667
若者は車離れ(笑)なんやろ

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 17:38:26.04 XK3xW3SB0
車離れではなく近寄れない(高い、維持費がかかるなど)でしょ。
又、今は車じゃなくてもいろいろツールがあるし、それらに金を回すには
車は返って邪魔なんだろう。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 18:00:53.10 06ZJAFYM0
貧乏だから車に興味ないフリしてるだけ
若くても金持ってる連中は普通に買ってる

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 18:03:35.18 OHeIV8VU0
>>665
>あとは、ショルダーラインから続く線上に変形丸目ヘッドライトをつける。
>ライト面積を上下に大きく取れるから、現行の安全基準にも対応できる。

これは無理だ
ショルダーラインと同じ高さにライトをつけるということは
ボンネットはそのライトより低くないとコスモのようなルックスにはならない
つまりNCよりボンネットを低くしないといけなくなるが
それは今の歩行者保護からは難しい
Zぐらいのボンネット高があっても、フードをポップアップにしてるぐらいだから

逆に、今のNCのボンネット高を維持してそこからライト部分の峰をつくると
全体がさらに厚く、全高も上がってしまう
だから最近のFRで、ライト部分に峰をつけてボンネットを低くした車は無いだろ?
そういうデザインのは、MRかRRだけだ

フロントエンジンの車はボンネットを厚くして、むしろライト部分を低くした
デザインがほとんどだ
RX-8なんかもライト部分の峰は、実はボンネットより低い


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 19:30:43.24 auFI/8wQi
車離れと言うよりスポーツカー離れだよ。
人と荷物が運べればいいという若者が多いから、コンパクトやミニバンは売れてるけど、2人しか乗れないようなクルマに嬉しそうに乗ってるのはおっさんか変わり者だけだよね。
ちなみにオレはおっさんだよ。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 19:38:06.15 cpZVAfS/0
ドライブバイわいやとか嫌ってるのもこの類いだけか
オレもオサーン

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 19:38:28.47 aG/wo8Ff0
【愛車】 NA8
【年齢】 40代
【学歴】 工業高校中退(いじめられたので)
【職種】 父親の会社に寄生中
【地域】 神奈川
【住宅】 アパート
【年収】 180マンエソ
【貯金】 無し
【家族】 以前はいたが逃げられた
【趣味】 プランターで野菜作り。おなにぃ
【悩み】 久しく会話をしていない(仕事以外で)。
【その他】 最近、寝る前に廃棄の建材で仏像彫りをしてる。みんなもやってみ♪


675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 21:05:31.16 UTNCxhJC0
貧乏ならば車どこの話じゃ無いだろ。まあロードスターに乗ってても
サーキットや峠で走ってるのもごくごく一部だし。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/21 22:49:59.56 G4AHqqgJ0
田舎だと、貧乏でも車は必要
っていうか、車がないと仕事も見つからない
日雇いみたいなのでも、自分の車で現地集合みたいなのがたくさんある


677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 00:25:13.49 8Nn0Z76E0
>>671
>逆に、今のNCのボンネット高を維持してそこからライト部分の峰をつくると
>全体がさらに厚く、全高も上がってしまう

そこ、オレも無理だとおもってたんだけど、NCのライト部分って意外と
ボンネット高よりも低い。
確かにコスモのイメージではポルシェやMR-Sのような派手な峰を作るように
考えるけど、それよりも先代NBのようなゆるやかな峰で先端を変形丸目に
するイメージをもった。
だからボンネット先端両側にちょこっと峰を足して丸目にするのは上手く線を
引けるはずだよ。
多分、フィアットのバルケッタをもっとNA寄りにしたクルマになると思う。
あれもクルマの真ん中にプレスラインがグルッと回ってたね。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 01:00:05.16 0KpYU3pq0
正直もうNAはうんざりなんですよ。
NAが好きならずっとそれに乗ってたらいいじゃないですか。
いつまでも10代の頃の写真を飾られて「あの頃のおまえは良かったのに」とか「最近重くなったよな」とか
言われ続ける気持ち、わかりますか?そりゃ重くもなりますよ。衝突安全基準かなにか知りませんが
人間だって車だって時間が経てば重くもなります。仕方ないでしょう?

それなのにいつまでもNANAと…。
いい加減にしてください。そんなの無理です。本当はあなただってわかってるでしょう?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 01:44:07.89 93DQ5cqC0
ばかだな・・いつまでもお前が好きだよ。いつまでもおまえは変わらない。
むしろあの頃よりしったかりとしていろいろ任せられる。素晴らしいよ、おまえは。
ここでもう一度リフレッシュして見違えるほどになったらお前も俺も嬉し
くはないか?NAと同じに戻れではないんだ。もっと良くなって欲しい。
おまえならできる!そしてもっと俺を喜ばせて欲しい。

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 08:48:32.27 8TVG8Ge30
NA,NAって訳ではなく、NCが悪過ぎただけ。
NAの主査がNC2の発売後に雑誌のインタビューで答えていたけど、「LWSってのは
エンジンやMT、補機類など流用できるものは流用し、安く抑える。
でも、シャシだけは流用や改良では駄目だ、シャシだけは専用に1から開発しないと
良いものはできない。」だってさ。
確かに、NCもLWSと言う縛りなしで開発されていれば良かったのにね。


それと、貴島さんが、語ったことで有名な話だけど、安全性などを理由に重くなりましたってのは
技術者としては言ってはいけない言葉。その分、技術も進歩しているのだから。



681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 08:57:50.83 8TVG8Ge30
ごめん、上に書いたNAの主査って、NA6の主査の平井さんね。
それと、NCも従来のLWSって縛りがなければ良かったのにねってこと。

例えば、昔有ったRX7のカブリオレなんてサイズ的にどうなんだろう?



682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 09:05:29.88 4x+p28LA0
貴島さんは立派な方と思うし、俺もNA二台乗り継いだけど・・。

俺は別業種開発現場にいるけど、今定年くらいの方々の常識では現状の時代激流は到底
理解できないよ。
技術の進化も劇的で、車に対するニーズ、環境安全対策等は彼等がバリバリに頑張ってた
時代とはあまりに違いすぎる、比較にならん。

貴島氏が完全に手を引いた、若いマツダ社員が作るNDに俺は期待している。
死守すべきは、ライトウェイトコンパクト+NA+FR 



683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 09:25:12.48 IvewrY1q0
NA坊が痛いのはNA以外悉く批判して受け入れない奴が多いって事だよ
メーカーとしても四半世紀近く前の車に何時までも乗られて
文句ばかり言われたんじゃ迷惑なだけ。
どうせNBでもNCでも買わなかったんだからND予想スレまて来て
反感買う様な発言は正直不愉快だよ。



684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 09:54:54.30 MdkRNCrz0
【スマート】ロードスター ベースモデル 
全長 3430(mm) 全幅 1615(mm) 全高 1205(mm) 車両重量 830(kg)
排気量 698(cc) 最高出力 60(82)/5250(kw(ps)/rpm)

NDもMRにしてこの程度のサイズにすれば1㌧切りは可能だろうけど
これがはたして売れるかって事だろ。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 10:03:08.29 2jvZlzxO0
当時カプチーノ乗ってたから
それにMTがあれば買ってた


686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 10:18:57.01 MdkRNCrz0
【ホンダ】ビート 660
全長 3295(mm) 全幅 1395(mm) 全高 1175(mm) 車両重量 760(kg)
排気量 656(cc) 最高出力 -(64)/8100(kw(ps)/rpm)

NDもこんなもんでいいのかもね。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 11:21:31.50 y1Rh79s/0
難しい事はよく解らんが、140kmくらいまでは一気に加速出来て、
外観がすっきり、色気のあるデザインならそれでよし。
国産車にありがちなガキっぽいデザインはいやだなあ。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 11:36:32.86 lUfTGymu0
>>687
みたいなのは、LWSじゃなくて、ポルシェみたいながお似合いだけど
金が無いから買えない訳だ。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 11:46:30.36 5cvFwzaH0
あり得ないと思うけど国内市場を意識した作りにするなら
もはや老害と化した信者たちを切り捨てて新規の中年層をたくさん取り込んでほしい

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 13:29:40.11 KxJ4CQEO0
>>689
世界でも類のない、高額維持費だろうね。
利権の巣窟と化してるし



691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 13:45:44.32 OFcYzDb+0
スマートロードスターサイズっていいと思うけどなぁ
ただ実際スマート版はデザインが遊び過ぎて人を選ぶんじゃない?
だからサイズはあの位でもデザインをもうちょっとシックにまとめればいいと思う

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 13:54:05.61 QK7veyUV0
>>689
そろそろ車名変えたらどうだろう。
シビックと同じ状態になる。

>コスモ
こんな感じ?
URLリンク(fsm.vip2ch.com)

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 14:38:49.08 2jvZlzxO0
名前を変えるってのはいいかもなあ
これからもどうせ、NAスキーに文句を言われ続けるだけなんだし
アテンザ・アクセラは名前変えて成功したもんな


694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 14:53:44.27 7wTRIQdL0
でもロードスターって、固有名詞でもあるが、一般名詞でもあるからなかなか難しいと思うね。
アテンザ、アクセラだって、日本だけの名前だし。
まあ一番簡単なのは、海外と統一してMX-5にすることかな。
車に興味の無い人が買うような車種じゃないから、英数字だけの名前でも抵抗はないだろうし。


695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 15:33:18.49 93DQ5cqC0
スマートはウェストゲートの音こそ勇ましいけどびっくりするぐらい遅い。
あの大きさでエンジンもあの程度じゃ無理でしょ。MRにしなくておk。
NDはFRでおk。名前も変えなくておk。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 15:54:45.75 +tr2WWIC0
スマートロードスターはマツダ ロードスターと真逆だよ。
2ペダルMTの出来が酷い。
路面がサッパリわからないステアリング。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 16:25:28.01 bRjx8Hv90
>>692
ラフなCGだけど、それいいねぇ

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 17:49:50.32 8Nn0Z76E0
>>692
そんな感じ!!
ヘッドライトはもうちょっと大きくて寝ていて、ロウワーグリル、フォグランプは
コスモと同じようになるイメージだったんだけど、
NCのサイズにコスモを落とし込むとこんな感じになってすっきりするね。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 18:02:45.47 NcZkycg+0
URLリンク(www.ab-carsshow.com)

これもそんな感じかも

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 18:35:47.49 2jvZlzxO0
>>692
もうMGって名前にした方がいいんじゃね


701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 19:09:41.67 AzUHDPy70
コスモスポーツ風のNBベースでロータリー積んだコンセプトカーがあったな。
最悪にかっこ悪かったが。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 19:17:13.52 7wTRIQdL0
>>692
うーん、コスモには見えないなぁ
どっちかっていうと、アルファ・スパイダーのリメイクって感じがする
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

コスモの顔の特徴は、ライト間のボンネットの薄さと日本刀イメージの
ブレード状のバンパーだよねぇ
そしてこの2つの要素は、歩行者保護からはたぶん許されない
コスモのリメイクは難しい

>>699
こっちはモロにMGだね。ま、それを狙ったんだろうが


703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 20:34:33.26 CYDs4WVi0
>>684
スマートロードスターみたいな魅力的な車になるなら良いことだけど
アレって新車でNCと大差ない値段した気がする(調べたら新車255万)

あと、RRだし、700ccターボだし、NAのテンロクFRで考えるともう少し大きくなっちゃうんじゃないかなぁ
ただ、アレの着座位置は大分低いらしく、数年前知り合いに買ってくれと言われた時は正直迷った

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 21:43:28.18 MdkRNCrz0
>>703
軽量化するのならば物理的なサイズを小さくする必要があるでしょ。
NB並みのサイズでFRで1㌧切りは無理だからな。FFのデミオでさえ
970Kgだし。もちろん総アルミ製にすれば軽量化できるけどコスト的に
とんでも無い事になるからな。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 22:41:36.77 8TVG8Ge30
>>704
NBなみのサイズのNAはFRで1t切りですがなにか?w
今から、現在の安全基準ではなんて付け加えるなよ。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 22:52:21.90 CYDs4WVi0
>>705
明らかに安全基準を守る前提の話をしてるだろ

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 22:52:59.92 MdkRNCrz0
>>705
現在、販売出来ない車を作るわけにはいかないからな。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 22:54:49.57 BGvQljY00
軽量化もいいが、自分の体型を鏡で見たほうがいいのも多いけどな。


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 23:23:46.36 QHFxeWAC0
軽量化していい
エリーゼぐらいやっていい。金ね糸目はつけない

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 23:30:36.17 QK7veyUV0
>>697
あら、ありがと。ちょっとした用途にも便利。

>>698
私としてはあまりピンときてないw

>>702
まさにそれになっとるね。
単にコスモにしたいなら、もう少しやりようはありそうだけど。
この時点で微妙にメカ無視し始めてるけど。
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
全長は4400でS15位

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 00:29:40.31 MAdYk2Dz0
>>709
つスーパーセブン

自分としてはロードスターは気合を入れずに乗れるのが魅力だと思うので
安楽近で楽しめるようにしてほしい。
そういう意味でNCは機械としては良く出来てるんだけどね。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 12:23:15.30 YIvl2WFmO
> 今から、現在の安全基準ではなんて付け加えるなよ。

こういう書き込みして恥ずかしく無いのかなこの人

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 13:35:15.58 A5dNPFLX0
>>711
だね。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 13:37:09.12 TiR1QQoF0
自動車の安全基準なんて
直ちに危険がある訳じゃないからいらないのに

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 17:54:17.17 SWNAOoZE0
リトラを復活させてくれんかな。リトラって何か操作がなんとも言えぬ
格好良さがあるんだけどね

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 18:15:04.36 Jtx6jbbyO
代を重ねる毎に劣化するロドスタ
あと十年したらSLKに販売台数抜かれそう

NCのデザインはマツダのオナニーとしか感じない
ボッテリしててダサいんだよ
言い訳と現物合わせと妥協の産物だ


717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 18:24:22.16 KDkbksqy0
>>701
あったね。恥ずかしながら、もし出てたら買ってた。

NDか・・・まあNBサイズに近似で5ナンになれば検討する。


718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 18:49:51.50 dwchup4a0
>715
少なくともEU加盟の27ヶ国とノルウェイ、カナダ、オーストラリア、アメリカの一部の州では
ヘッドライトの常時点灯が義務付けられてるからね。不可能では無いけど現実的ではないな。

無理やりやると“出しっ放しで固定”という形にするしかないと思う。

日本オリジナルで採用する事も出来なくは無いけど、その場合は専用部材の確保やエンジン
ルーム内の物の配置や流気経路の再計算も必要になるし、クラッシュテストも専用でやらないと…。

メーカーがやるにはデメリットが多過ぎる。自分で改造する方が幸せになれるのでは?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 19:30:45.29 8VcK+g6L0
>>715
国内は、対歩行者安全で突起物アウトとか

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 19:58:52.48 A5dNPFLX0
う~~ん。俺も隠しライト大好き。
NCNDやめてNAをドンガラから組ませようか・・・

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 20:05:50.25 SCKSWLTr0
デイライトと歩行者保護。とくに今は歩行者保護でリトラクタブルは無理だよ。
国内もだけど、海外では日本より早くリトラクタブルがアウトになってる。
早いところでは、80年代後半に3代目アコードが、日本では利トラクタブルだけど
欧州とかカナダなどのデイライトをやってるところ向けに、普通のライトに替えてた。
日本でもアコードCAって名前で売ってたけどね。

ロドもNBの時点で既にリトラクタブルを捨ててるわけだし、復活は有り得ないでしょ。
NDは今までとは全然違った傾向のデザインでもいいんじゃないの?
他の何にも似てない独自のデザインができれば、その魅力で買ってくれる人もいるかもよ?


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 20:57:29.07 DHF1aVld0
変形○目!変形○目!

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 21:13:22.58 J/yC9arW0
俺はリトラってあんまり好きじゃないなぁ
なんかライトが無いと表情が見えない
NAに付ける固定ライトキットみたいのカッコ良かったな

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 21:22:10.01 kq/VqyDwO
リトラ最高だけど無理なら仕方ない。 
それにしても、格好良いデザインも可能なはず。 
NCとかドイヒーすぎだろ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 21:37:05.18 HA81NOZT0
シンプルなデザインが良いなぁ
それでなくてもオープン目立つし

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 21:54:56.92 DHF1aVld0
NB乗りだけど、オープンにするたびに思う。
Aピラーもうすこし立てて欲しい。
微妙に開放感がないんだよね。、ほんの少しだけ
頭上が広がるといいんだけれども。
その点、ワイドガラスのクルマの方が開放感はすごいんだろうね。
風は感じないけれど。。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 21:57:02.23 51gASEFw0
>>714
あなたがどう思ったとしてもそんなのはどうでもいいの。各国が交通事故を
減らしたり環境問題を考慮した車作りの基準を設定したのを各メーカーが
それに従ってるだけの事だし。安全基準がどうでもいい人は旧車に乗ってれば
いいだろ。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 22:10:45.34 TiR1QQoF0
>>727
ネタにはネタで返してくれないと困るんだよ!

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 22:44:24.64 J/yC9arW0
まぁ俺も乗ってる立場だと自分に対しては昔の基準でいいと思うけど
歩行者に対しての保護を考えるとボンネットとか厚くしなくちゃいけないんだろうね

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 22:49:49.08 YIvl2WFmO
>>728
少し分かりにくいかもなぁと思ってたが、マジレス付いちゃったなw
ドンマイ

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/23 23:47:54.33 g2pdfhgbP
つーか、オープンカーってだけで安全基準を満たせないんじゃね?
こぶし大の落石でも頭部を直撃する可能性が飛躍的に高まると思うんだ。



732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 00:18:57.70 qge/QXCr0
つーかちょっと外歩くだけであぶないとおもうんだ。
こぶし大の落石でも頭部を直撃する可能性が飛躍的に高まると思うんだ。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 00:32:10.83 QfzUAprm0
家の中も危ない。
地震や津波がやってくる。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 01:45:53.49 33CA+V94i
>>731
こぶし大の石が降ってくる事は想定外でしょ。
例えば10mの高さからこぶし大の石が降ってくれば屋根があっても突き抜けて即死だよ。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 01:47:11.04 33CA+V94i
ごめん、オレだけマジレスしちゃった。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 08:50:09.53 QEu2Ghle0
リトラは無理だけど、カバーが上にあがるんじゃなくて奥へスライドするようなのは可能なのかな?

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 09:26:41.91 jVuVmRS60
ちょっと前にウチに北関東マツダから ”翼をもったクルマへ SKYACTIV TECHNOLOGY”
と名打たれたパンフレットが届いたんだけどその中身に、こんな表現があった。

”SKYACTIV-MT ロードスターのように軽快なシフトフィールと、
大幅な軽量・コンパクト化を実現。”

” SKYACTIV-Body 「走る歓び」を支える剛性と最高のレベルの衝突安全性を実現した軽量ボディ。”

” SKYACTIV-Chassis 「人馬一体」を追求し、操る楽しさと快適な乗り心地を
高次元でバランスさせた軽量シャシー。”

ロードスターとか人馬一体って言葉を織り交ぜた表現を使っているってことは、
そろそろ期待してもいいんだな、マツダ。

ちなみにSKYACTIV-REの説明は一つもありません。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 11:14:03.37 qge/QXCr0
ルネサス被災がなければ一気怒涛のごとく新型車を発表するつもりだったのだろう。
あの頃のユーノスのように。しかしあれが無ければ車は走らない。
いくら素晴らしいデザイン、素晴らしいエンジンでも張子の虎。
だから思わせぶりなCMしか流せない。マツダも歯がゆい思いだろう。
10月までは生産ラインが安定しないといわれている。夏過ぎ頃にいろいろ
あかされるだろう。それまでの辛抱だ、諸君!

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 13:31:12.59 4DJ5KVZ70
アフターパーツでリトラキットなんてものも無理なの?
大改造になると思うけど

車検通らんか。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 13:39:36.97 qTYkL66s0
そこまでリトラに入れ込んでる人口がないって事。
ワンオフすりゃNA顔にできるやろうが

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 13:43:40.15 ItwqbRc40
カローラⅡまでリトラだったからな
リトラに対するロマンは消えた

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 13:49:42.54 ItwqbRc40
でもそこまでリトラやNAが気に入ってるならNAレストアでもして乗ってるのがいいんじゃ?
俺なんかはNAクラスの軽量オープン欲しいけどNANBじゃデザインちょっと不満だからND待ってる

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 19:15:15.43 kFIojSxKO
今のマツダデザイン見たらNDに期待出来ない

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 19:46:38.77 Vs5SbLnj0
こんなリトラもありました
URLリンク(www.youtube.com)

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 19:48:03.73 ItwqbRc40
>>743
これからのマツダデザインはシナリに期待

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 20:22:03.12 /ulj6N6U0
マツダ RX-7 後継はハイブリッド?!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 21:35:01.27 QfzUAprm0
RX-9だから、7でも8でもないとおもうんだが。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 21:44:00.82 1MXfVOJ+0
そこでRX-78ですよ。

次はRX-10か、トヨタならRX-X

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 21:53:00.69 GpfOBXln0
トヨタなら10年RX-2

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 22:28:23.30 l8wpk8L60
今年ルマンでデモンストレーションする787Bのテスト走行。
4ローター800馬力の甲高いエグゾースト聞いておけ
URLリンク(response.jp)


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 22:47:46.46 L2AtqH6A0
NCが出てから、NC以上(同等)に世界で売れた車はコペンぐらい?
だったらNCは失敗だったとまでは言えないのだから、
NC3でいいから早く出しなさい。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 22:51:12.75 mk+ohGGc0
世界・・・
コペンって、日本以外じゃ大英帝国でしか売られてないんじゃ・・・

そのコペン以下のNCってどんだけだよ

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 23:08:10.40 1MXfVOJ+0
こぺーんこぺーん♪
ちっちゃくたって、いち~にん~ま~え~♪

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 23:28:29.96 FGOD51Lz0
>>750
途中GT5の動画かと思ったw

PS3すげーwGT5とおんなじ音だったし

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 23:48:15.16 FSzOk4lq0
>>752
コペンはドイツやフランスでも売ってるよ。
まあダイハツ自体、ヨーロッパからは撤退することも発表済みだけどね。


756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/25 08:26:53.13 UufmEfNc0
本来NC買う層が、維持費含めて安いから
コペンに流れてないですか?


757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/25 09:05:35.56 iApWNi2+0
>>751って、国産車としてってこと?
それとも、オープンカーってこと?
もしかして、国産のオープンってこと?



758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/25 10:26:23.21 UufmEfNc0
オープンかーってこと。
SLKや207ccとかって、コペン以上に売れてるの?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/25 18:15:17.09 lcyNZIFn0
スレリンク(auto板)
最後を嫁www

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 17:53:59.76 +s4e9vdP0
サウンドエンハンサーは残してください。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 17:55:00.15 E1YgyUM40
ちょっとうるさすぎじゃない?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 19:20:03.52 vGwVrJXR0
サウンドレーサーを標準装備すればいいんじゃね?

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/27 19:35:50.14 +s4e9vdP0
それはやめてください。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/28 08:52:46.82 qemr2e730
なんかさぁ30前半ぐらいのキモヲタNBノリがコンビニの駐車場でタイヤ滑らせてたよ
マジでやめろや。そういうのシルビアとかでやれよアホ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/28 08:57:41.51 BQ9a4IEO0
それがNDとどう関係が?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/28 10:24:25.58 +jF6X2Fw0
NDはスベるなよ!と

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/28 11:27:52.87 Obhm+aqh0
URLリンク(www.marklines.com)

2010年燃費規制を見ると、NDは10・15モードで、16.0km/Lを切らないようにしないといけないのかな?
結構厳しいよね。

重量1015kg以下は、17.9km/Lになってしまうから、各重量区分の中で低いところを狙わないと、中々
達成できなさそう。NDは1030~1080kgあたりになるとみた。
アイドリングストップは間違いなく、導入される。

それに1.5~1.6LのSKY-G導入しないと達成出来なさそうだけど、SKY-Gの1.3Lのスペック見て驚いた。
ピークパワーが5400回転って、上が回らないんだな。
エンジンどうするんだろ。MZRの改良ごときでこの燃費は達成出来そうにないんだけど。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/28 12:58:05.48 W58Tuw1e0
>>767
実燃費じゃないから大丈夫


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/28 15:33:28.77 08wM/SU30
保守

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 10:13:07.05 W+UCykmq0
>>767
古典的なNB6標準車の10-15モード燃費は14.8km/Lですから、
ここ10年あまりの省エネ技術の進化で20%UPは十分達せ出来るのでは?
実燃費でも郊外をツーリングペースで走ったり、高速を法定速度で走れば、
15km/Lは普通に走りますから

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 10:52:06.16 CTaNCeW/0
>>770

そう思うんですが、それをどのエンジンで達成するべきか?というのがポイントだと思います。

SKY-Gで、ロードスターらしく6500回転位の高回転まで回せるのか?
MZRを直噴+VVTL化させて、低燃費+高回転対応を目指すのか?
欧州で流行の、ダウンサイジング+直噴ターボ化するのか?

遅くとも2014年中までには答えは出るでしょう。2015年以降になると、さらに燃費規制が厳しく
なりますから。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 11:11:35.99 8uPQ/Wil0
6500しか回らないで高回転はないわなあ・・・
いくらデミオのがアレだったとしてもな


773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 11:35:25.02 DT/1U7TC0
なんとなく乗ってた軽が8500まで普通に回ったからなぁ。
7500位のに乗ると、回らないんだ。と思ってしまう。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 11:45:18.87 EfxPSkXZ0
8500以上回るエンジンなんてS2Kくらいしか知らんわ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 12:11:51.44 8uPQ/Wil0
昔のF6Aターボは9000回転からがレッドゾーンだったけど
6000回転以上はまわしてもあまり意味がないエンジンだった・・・

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 12:35:44.02 hXSxowTn0
まあ SKYACTIV-G 1.3 のコンセプト自体がまず省燃費で、
パワーがあるとか、気持ちよく回るとかは考えてないでしょ。
結局この技術のキモは高圧縮比なんだから、要するにディーゼルに近づくってこと。

例えば、これを排気量を1600にしてNDに積んだら面白くないエンジンって
ことになるんだろうね。でも今までも面白いエンジンとは言いにくかったから
それでいいんじゃないかって気もする。


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 14:46:33.93 XZL2VhrO0
>>771
今のMZRですでに直噴+VVTは組み込んでるからね。
可変リフトを取り入れるだけで大きく変わるか?

SKY-Gもポート噴射のエンジンと比較するんじゃなくて、既にあるMZRの直墳エンジンと
比較して○%性能が向上しましたとやって欲しい。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 14:51:00.89 8BEql0p10
回る回らないは気分次第
メーター目盛を1.3倍くらいにすれば気持ちも納まる

冗談言ってるのじゃなく、昔バイク雑誌が実験したらみんな満足したって話

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 16:06:59.99 hXSxowTn0
もういっそEVにしちゃったら?
どうせ遊び車なんだから、航続距離は短くてもいい
テスラロードスターみたいなのを、補助金もらって実質400万で買えるというコンセプト
楽に1万回転以上回るし


780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 17:18:04.91 DT/1U7TC0
>>779
メインユーザ層ガン無視やな

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 17:50:49.31 HBBxYjW80
まぁNDはハイプリットて話もあるから値段的には300万越えだろうね。
サイズか小さくなれば安くなるって勘違いしてる人多そうだけどw


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 18:05:46.38 hXSxowTn0
>>780
URLリンク(www.nikkansports.com)

まあNDがEVになるってわけじゃないんだろうけど


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 21:10:22.75 XSRu37mdO
>>781
値段はともかく小さくなるのはありがたい。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 21:37:29.54 T5GuOxcS0
NCは回るけど低速スカスカのエンジンよりそんなに回らないけど低速でもトルクのあるエンジンの仕様を選んだらしい

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/29 21:46:40.62 tMIQA5410
>>784
サーキットならいざしらず、日常の生活(高速含む)なら間違いなく低速トルクがあった方が
速いんだよね。


786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/30 01:25:48.91 p3odtxyOO
初心者なら低速が太い方がサーキットでも乗りやすい

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/30 17:18:27.04 v5zhJ/TQ0
その通り。

788: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/05/30 18:16:19.76 Ilp+FPfo0
だな

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/30 18:40:06.70 1fWY3BkG0
低速トルクが太い方が間違いなく良いんだけど、それを言っちゃうと大排気量orダウンサイジング万歳に
ならざるを得ないのでは?ダウンサイジングも加給で詰め込むから、実質排気量を増やすのと同じだけど

最初の頃に宣伝してたSKY-Gなら高圧縮化で低速トルクもあったらしいけど、発売段階になるとミラーサイ
クルよりトルクが無いという話だし

高圧縮比→リタード→トルク低下という理屈通りの流れだから何も間違ってはいないんだけど、なぜか悔しい

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/30 20:48:49.71 ku+LAMxr0
低速トルクがあって回せば7,500回転まで回って、
普通に走って13km/L出るんだから、
現行エンジンで十分だろ。


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/30 21:23:54.21 SFUVNYyH0
現行エンジンを改良するルートを取ったとして
シャシーをつくりなおせば2Lのままでもいまよりちっちゃくできんの?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/30 22:28:50.81 55OCftz80
>>791
余裕じゃない?NAだって1.8をボアアップで2リッター化出来たし
もともと欧州向けに1.8リッターだって今あるんだから

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 03:50:36.15 TazHgLVY0
デザインはNC1の方が好きだったなぁ
ND作るなら、せめてあのでっけーフォグランプの黒ぶちをなくしてくれ
あいつがロドスタのアイデンティティを崩壊させている。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 10:36:17.91 /F2ukqxl0
マイノリティリポート。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 12:07:57.41 abAYo2gL0
>>793
ロドスタらしくデザインすると、スポーティさが足りないと言われ、
スポーティーにするとロドスタらしくない!って言われ・・・w

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 18:24:18.27 iIC1vpZRO
マツダのオナニーは止めてくれ
もう時代が違うんだからシートバックに荷物置きスペースぐらい作れ

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 18:46:52.35 MXUj0uLG0
もう時代が違うんならミニバンでも買えばあ?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 19:04:35.24 aJKsN8sL0
不満を言う奴の声は大きく聞こえるからな

そりゃでかい荷物があったらミニバンのような荷室が羨ましくなるし
高速乗ってれば直安が気になるし
ハイパワー車を見ればパワーが欲しくなるが
そういった意見の多くはその意見を取り入れたらトータルで良くなるのかっていうのは
考えられてない

いちいち耳を傾けてると迷走するからきちんと見極めてもらわないといかんね

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 19:06:08.81 nEAGtEdu0
>>796
そういったのを作るのが上手いトヨタがFT86とやらを出すから安心だねw


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 19:47:44.79 vROGbofV0
>>796
日産Zロードスターをお勧めします。


801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 19:49:27.86 aPN33hWM0
>>796
そもそも、選ぶ車間違えてんぞ
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
4400mm 1300kg

つか、幌の下に十分手荷物乗ると思うんだが。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 20:31:30.34 TteqfuwgO
荷物用スペースなんて要らねーぜ。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 20:50:20.57 inNzDvi10
助手席なんてry

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 22:30:32.96 9e25iRZP0
トランク要らないから2+2シートにしてRHT格納位置を後ろに下げてくれればいいのに

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 22:50:37.00 sShMBJdq0
>>804
2+2だとこうなるよ
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/31 22:52:49.06 WVcFid4Vi
>>805
何これ?w

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 00:38:50.75 Xpjn5DOn0
FT86がオープンカーだといま初めて気が付いた!ありがとう!>>799!

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 00:39:04.89 N7Wa88q10
ゴルフカブリオレじゃね?
URLリンク(www.webcg.net)

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 00:41:34.27 N7Wa88q10
リンク間違えたorz
URLリンク(www.webcg.net)

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 02:46:42.95 +x8fUEqLi
>>809
806だけどありがと!
ゴルフ用のウィンドディフレクターなんだ!
だけど、805もよくこんなの見つけてきたよねw

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 11:55:15.41 WXW/NjLI0
>>805
この上に正座するのかと思たw

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/01 12:29:00.73 qYXhapjK0
>>753
節子それコパンや

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 00:57:15.58 ceXmTQF90
NDを想いながら帰宅

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 07:13:27.25 ceXmTQF90
NDを想いながら出勤

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 10:34:32.82 EXlVJ9hzO
睡眠時間、足りてる?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 16:41:15.12 E5RYUcjq0
NDを想いながら過労死

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/02 18:31:17.57 ChUL5ioY0
NDが重いなら中田氏

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:19:41.45 HCbIQ7tF0
北米向けはRX-8の屋根切ったやつでも作って売るわけにはいかんのだろうか。
ロードスターはちっこくして。



819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:21:40.43 OnnHEiTU0
RX-8とシャシー同じなら、
エンジンもロータリーにして欲しい

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 00:46:24.88 /bF7xbv50
むしろ、8にV6乗せて欲しい。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 03:02:03.43 KZlBei/p0
むしろ8は観音開きやめて2シーターで初心貫け。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 05:59:38.23 NNPrxHe30
8は出そうだけどNDは未だに微妙だね。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 09:07:37.94 XdSPlR3u0
8っつか、RX-9って名前で出そう。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 09:17:08.11 stQWa5yz0
RX無いん?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:11:03.48 5ewzaunJ0
新しいエンジンあんどミッションで、来年2012年に出るロドスタ。
マツダって、すごい会社だな。ヨーロッパでも勝てるよ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:30:39.33 Z49AJMkj0
>>825
ソースを教えて下さいm(_ _)m

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 11:24:30.45 0LoXbsKu0
>>823
URLリンク(potemkin.jp)

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 13:20:33.83 eWCTY9hT0
オイオイ。
ゴシップ系車誌がソースかよwwww

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:06:16.50 XPQIP9UC0
アホだな。正式発表なんかあるわけねーじゃん
ゴシップであーだこーだいうのがおもしれーんだよ


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:22:43.78 zKubHlFQ0
いいや。マツダの信頼できる上層筋から2012年夏発表と聞いている。
ただそれを聞いたのは震災前。少し遅れるかもしれない。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:25:33.39 8i+YBJ9z0
BCの情報だけはガチ


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:42:32.69 Z49AJMkj0
>>830
信頼出来る上層部がそんな大事な情報流さないだろw

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:48:51.59 BwQQiExE0
>>830
デマにありがちなソースだなwww


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:52:54.35 d8xPgzA00
>上層筋
上の階に住んでるご近所さんか


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:16:43.97 zKubHlFQ0
まああれだ。地震が来ようが津波が来ようが東*は不滅です!
って言ってた馬鹿どももお前らと同じように馬鹿にしてたわけだ。(笑)

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:27:26.71 Z49AJMkj0


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:38:47.06 d8xPgzA00
顔が真っ赤になるほどの怒りのあまり
日本語が不自由になっちゃったのか

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:10:21.76 zKubHlFQ0
何とでも言え。真実はひとつ。来年喜んでる中に入れるか、
馬鹿にして遊び呆けていれば買えず仲間に入れず後悔する。
そういうことだ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:15:13.24 BwQQiExE0
>>838
え?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:38:53.21 /bF7xbv50
なにがはじまるんです?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 21:48:24.80 zKubHlFQ0
まだなにも。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:39:32.94 5ewzaunJ0
2009年秋、「スカイG、スカイD」エンジン発表
2010年秋、「靭(SHINARI)」発表
2010年秋、「スカイアクティブ」エンジン発表
2011年春、「スカイアクティブG1.3」エンジン発表

2012年秋、次期ロードスターND、次期RX7発表か?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:58:48.93 5ewzaunJ0
あ、水素ロータリーってまだやってるの?
次期RX7に載せて欲しい。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 00:28:28.77 +ZnVpxyN0
水素ロータリーはいい考えだけど、インフラが・・無理でしょう。
ハイブリッドロータリーはあるかも。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 07:14:57.05 lalHllw50
デミオすらまだなのに・・・

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 08:14:20.92 cTbtvzjd0
デミオは今月出るよ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 08:22:09.04 D5WLOSlC0
デミオなら俺の横で寝ているよ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 14:10:17.40 ChSF4iFQ0
レッカー呼べ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 14:39:19.99 sTWI1oJt0
>>846

6月24日発表ですか。
スイフトにどこまで迫れるか、追い越せるかが課題ですね。
まあおれは、ロードスターの次に好きな車は、スイフトなんだけどな。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 16:20:43.86 cTbtvzjd0
NDはSkyエンジン+ハイプリットと予想して見る。



851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 17:21:41.45 Rng5ZnxS0
>>849
燃費じゃスイフトはどうやってもデミオ勝てないはずだし
走行性能ではどうやってもデミオは勝てないだろう
デミオは燃費以外すべてを捨ててるみたいだからな

追いつくも追い越すも、方向性が全く違うものを比べても意味がない

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 20:04:29.26 5LO2L2r10
ありうる。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 00:21:58.98 6EN8g2g90
だが高すぎるだろう

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:11:02.34 5MDOJAiP0
ロードスターに乗った事が無い人にはわからないかもしれないが
軽さが命のロードスターでハイブリッドは無いよ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:40:03.31 /ame3zzR0
車に関してはいい時代は終わったんだよ。
今の国産車で本気で走りに振ってる車なんて
R35、インプ、ランエボ、この三台だけ。
 チューニングベース車としてもNDは期待できない


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:42:29.56 JXzMrIMF0
ロードスターの走りの楽しさって元々そっち方面じゃないんじゃ……
NDが4WDで300馬力だったとして嬉しいの?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 05:43:02.28 vNn9ycCD0
回生ブレーキは導入されそう

BMW MINIはそれで、ぐっと燃費が改善されたし

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:36:37.01 QX3rx5vM0
NDは安くなると思い込んでる人が多いみたいだけど
国内販売はオマケみたいな物で主流じゃないんだから
過度な期待しない方が良いと思うよ。
現状のNCすら買えない人達はもうメーカーとしても
当てにしてないでしょ、趣味の車なんだし


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:36:43.56 6ziv3fSb0
>>857
ミニの回生ブレーキのシステムは詳しくしらないけど、日産のコンパクトカーに採用されてるエンブレ時にオルタonして一気に発電する奴と同じかな?
だとしたら燃費は稼いだけど、バッテリーは特殊で糞高いし、ガソリンを安くしても
バッテリーその他の整備できっと帳消しになるだろうな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:48:59.51 LV2dbpqe0
>>859
日本では
燃費が良い=ガソリン代を含めた維持費が安くなる
と思ってる人が多いようだけど、それは欧州勢の考え方とは違うね。

CO2が減少して地球環境へのダメージが減少する=車に乗れる時代が長くなる
ということ。そのためにバッテリや整備の代金が高くつくのは仕方がない。
もっというと、環境のためにどんどん金を使った方がいいということ。
日本的な考えだと、環境はビジネスにならない。
そこらへんに乗り遅れてることも、日本の経済が低迷してる一因(震災は抜きにしても)。


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 09:03:21.32 WMkf2FCL0
>>860
バッテリーって、材料もコスト大変な感じがするんだが。
消耗品で使い終わったらポイ。

HVってあまり環境に良いイメージが無い。
そもそも有毒系は環境に悪いと思うが、CO2って環境に悪いの?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 09:48:58.84 hCEjw/yK0
>>860
貴族のいない日本じゃ、そういうお題目に金払う人すくねーもんなー
必然、そいういうお題目向けの商品開発もできない

せいぜい燃費いいですよー、買い替えませうー
といって割高な省燃費車を広告で騙して貧乏人の財布ゆするていど。

ホント日本メーカは金持ち向け商売へたー

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 09:53:59.18 LV2dbpqe0
>>861
まあバッテリーも使い終わったらポイではないけど、リサイクルには手間と
金がかかるよね。日本はそれをビジネス化できてないけど、欧米の一部は
やってるね。

CO2は温暖化の原因とされてるけど、主因じゃないとか異論も多い。
でも主因かどうかとかは問題じゃないの。
欧米だと、各自動車会社の新車平均でCO2排出量が一定レベル以下じゃないと
自動車販売にペナルティが課せられる。逆に一定以下だと税金が優遇される。
いまだに排気量や重量で課税してるなんて、先進国だと日本ぐらいじゃないの?

>>860で「車に乗れる時代が長くなる」というのはそういう意味も含んでる。
既に法律があるので、それに対処せざるを得ないということ。
だからバッテリー廃棄の問題はあってもCO2を削減する必要がある。
環境について全体的・根本的に考えてる訳じゃない。政治がらみなの。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 10:19:26.70 Iiv1Lrs20
まっ、日本の国土や用途考えてもバイクを主とするのがいいのだろうけどね



865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 10:30:44.11 SAJT8+tK0
>>859
そういう充電制御は、日産に限らずどこの会社でもやってるし
バッテリーなんざ普通のだよ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 15:38:46.12 57KNe16y0
欧州のCO2政策は単純に京都議定書の目標達成の為。
欧州勢の考え方がそんなに崇高なのかは知らんが、
低燃費で維持費が安いって騒いでる記事は日本並みに多いぞ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:05:38.52 mITaErV30
軽量化を確保するにはボディ全体をカーボンコンボジットモノコックにすれば
850kgぐらいに出来る。
排気量も1.8Lターボにして230馬力にして450万円ぐらいにすればいいと思う。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:08:06.08 wsMMxIGS0
エリーゼでいいやん

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:18:53.21 ciDuqd0w0
エリーゼのために・・・

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:21:41.59 WMkf2FCL0
定期的に、
atomノートしょぼいから、M/B変えてi7突っ込んで液晶でかくして20万で売れよ。
的なのが湧くな

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:28:02.44 ICUW9q710
貧乏人の車だよな と友人に言われ 激怒した。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:34:10.84 wbsZS+NL0
>>871
その友人がなんのために車を買うかっていう価値観がわかってよかったじゃないか
車をアレが欲しいこっちがいい人よりどうのなんてのは病気と一緒なんだから
そういうのが気にならなくなるほどのものを手に入れられたらひとまず完治だよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 19:46:45.35 Iiv1Lrs20
>>871
本人言うって、その友人相当だな。
ちなみにその友人は何乗ってるの?さすがにサラリーマン程度が
買えるような車ではないんでしょ?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:10:23.04 wk3bDmKw0
>>871
軽とか乗ってる人全て見下してそうだな・・・

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:11:49.10 mZ+IvaOz0
仮に自分がビルゲイツなみの大富豪でも、手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFRが好きならロードスターしか無くない?
エリーゼはスパルタン過ぎるし、ボクスターは大き過ぎるよね。


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:25:31.63 4TK1bSVy0
エリーゼはFRじゃないよ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:45:37.63 mZ+IvaOz0
ゴメン、ボクスターもエリーゼもMRだったね。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 21:26:36.01 LV2dbpqe0
>>875
確かにロードスターは唯一の存在ではあるんだけど、
そういう大富豪が「手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFR」
を好きってのが考えにくいな。
そういう人は、テスラロードスターをポンと買って近所だけ乗り回すのかも?

「手頃な大きさのライトウエイトオープン2シーターFR」は、最初は追従者が
たくさんいたけど、今や誰もいなくなった。
別にロドが圧倒的に強いというわけじゃなく、そこにはあまり市場がない
ということに、他社が気付いたからだと思う。


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:00:01.53 mZ+IvaOz0
>>878
オレが言いたいのは、例え自分が大富豪であっても運転して楽しいロードスターを選ぶよ。って事なんだけどな。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:29:14.32 SAJT8+tK0
大富豪なら何台も買えばいいだけの話で、選ぶとか選ばないとかどうでもいいじゃん

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:38:39.56 e0txpa0w0
>>878みたいなヤツに真面目に答えてやる必要ないよ。>>879、人がいいなあ。
もちろん俺も>>879に同意だ。大金もってようが良い物は良いし、その用途に
ちょうど良い物を見極めて買えるのが本当の金持ちってことさ。
>>878はそこんとこが分からん成金君か、それに憧れる中学生だな。
テスラ・・~かも?とか言ってるし(笑)
だいたい値段が比較的安い言うだけで、不当にロードスターを蔑みすぎ。
ボクスターなんて大したこと無いよ。Z4もね。エリーゼはいいけど、
オールマイティには使い辛い。いずれにしても想像で語りすぎ。勉強しろ。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:42:22.34 wQGo20Ch0
最近気付いたんだけど、ロードスターっていい車だわ。
目が覚めた。まだ乗ったことないけど、今度の買い替えはロードスターだな。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:42:57.63 mZ+IvaOz0
871の友人の発言に対してのレスなんだよ。


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 22:45:38.50 mZ+IvaOz0
あ、883は880へのレスね。
それと、881ありがと!

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 23:47:54.10 Ik56tdi8i
>>865
普通の形したバッテリー付いてるけど、中味は全然違うよ。当然価格も違う。
一気に充電できるようなシステムに耐えられるバッテリーになってる。バッテリーの上部にZだかなんだかの白い文字が書いてある奴がそれ。
普通のバッテリー付けると一年経たないくらいで性能劣化すると思う。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 08:07:40.80 klNVNN9o0
原点回帰の定義をハッキリさせてよマツダさん

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 12:53:49.49 tLijui5B0
roots revisit

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:11:55.77 FJREUi0L0
NAの復刻おねがいします
必要以上はいらんのです

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:13:37.62 Fn0XVR5d0
>>888
法律厳しくて無理

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:12:28.29 +Z0gn2tl0
>>888
衝撃吸収、剛性、燃費
ここら辺の技術革新でも起こらないと、暫くは寂しい時代が続くと思う。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:12:30.05 3w9gLMkV0
>>888
今さらNAなんていらねーよw
NCが存在してるだけで、十分幸せだ☆

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:23:53.89 gC0fHv2J0
>>879
ん~、俺が大富豪だったらロドは買わないな。
いや買ってみるけどあまり乗らない可能性が高い。
軽量オープンだったらエリーゼの方が楽しいぜ。実際に乗ってみるとわかる。
でも乗り込みにくいし、荷物は全然積めないし、実用性は低い。
ロドは実用性とのバランスがいいから、俺もNC1持ってるわけだけど、
単に楽しみのために乗るなら、エリーゼみたいにに特化したものの方がいい。
ホントの大富豪なら、既製の車じゃなく、特注のオリジナルカーを作らせるかな?

ロドって普通の人がちょっと頑張れば買える価格で、
実用性もそれなりにあるってのが最大の美点だろ。
大富豪が他の軽量オープンをさしおいて買ってくれるようなもんじゃないと思うし、
それでかまわないと思うけどね。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:26:40.53 UZXT0qR70
軽量コンパクト、小排気量NA,FR、ホロのオープン

時期型に望むのはコレだけだ。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:28:06.24 BK/FEqFn0
俺はどんだけ収入と資産があってもロードスターだね

ちょっとしたお遣いの街乗りでも気軽で楽しくかっこいい車はロードスターだけだからね。
ロータスじゃスパルタンすぎ、Z4やボクスタなんかじゃ気取り過ぎ、重すぎ

まぁ金持ちだったら「ちょっとした街乗りでお遣い」自体がないだろけどw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:28:32.06 oydeAoI40
だからお前の妄想はもういいって・・・

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:38:30.93 ZzFkY+YxO
エリーゼはデザインが格好良ければね…

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:41:25.93 VOCw91790
とりあえず金あるなら、開発者が本当にしたかったライトウェイトスポーツに仕上げたいな。
エアコンレス、重ステの徹底的な軽量化で車重700kg代くらいで、あえてキャブ仕様のレスポンス
ビンビンフルバランス高圧縮1.6リッター150~180馬力程度で


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:46:08.72 /Yh1RI2d0
妄想の病にかかっている人、多いけど、
本当に次期型、買うんだろうなw。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:51:27.94 hVdi0Q1h0
妄想スレだからいいんだよ(∩´∀`)∩ワーイ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:14:31.03 1szwt7yl0
>>895
>>879だけど、>>894はオレじゃないからね。


901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:46:00.24 gC0fHv2J0
まあここの住人が大富豪を語ること自体が妄想の極致w
さて話を年収500万±200万の現実の世界に戻して、NDを語ろう


902:895
11/06/06 23:59:21.40 oydeAoI40
>>892へのレスだよ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 00:05:50.40 /Yh1RI2d0
>>901
おれも、その範囲内だ。
>>893の意見に賛同。
その線で、いい車を作って欲しい。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 12:51:37.42 Z78ag/Ym0
>>901
俺も範囲内
でもNDが出ても、買うのはNC中古かなw
ロドは中古がお買い得すぎるwww

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 13:04:10.24 TCikqok/0
確かに。下取りが安すぎるおかげで中古が内容に比してお買い得。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 16:03:12.64 UYLnoYOG0
球数が多いからな。
そういう面でも、いいくるまだな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 19:49:27.37 dUY85KoT0
クラシックモデルみたいなのでないかなー

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 19:56:28.06 utU1smH70
>907
今の保安基準を勉強してこい!!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:26:08.06 UbhLN2mD0
>>908
頭悪い奴だねw
ニュービートル、BMWミニ、フィアット500、
みんなクラッシクモデルだぞw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:29:44.79 Vq3toGfK0
>>909
みんなオリジナルより巨大化してるじゃないか(´・ω・`)

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:41:19.64 QGfjYmr50
それでもスカイアクティブならスイカアクティブならやってくれる!

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:48:03.52 y9Iiixtk0
>>909
ニュービートルがあるのに、旧ビートルに乗り続ける人がいる
ニューミニがあるのに、旧ミニに乗り続ける人がいる
ニューフィアット500があるのに(ry
NCロードスターがあるのに(ry

みな同じことだ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:49:02.43 Hr7PORMz0
せめてニュー500じゃなくて、ヌオーバ500って言ってやれよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:00:24.70 Z78ag/Ym0
NCがニューNAなんじゃないの?w

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 22:16:09.23 TEqOqKRE0
キタ―(゚∀゚)―!! ヴィッツのオープンモデル!
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)



916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 01:51:56.29 QtGAtzVM0
>>915
きめぇww

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:14:22.23 +Q1oS2tP0
アンパンマン号

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:32:34.16 dMoBEtK10
スカイアクティブでロドは楽しくなる?
そんな気が全くしないんだけど。
仮に多少燃費良くなっても、パンチなくなるような。
故障多いような。

NA→NBみたいに外観変えただけでいいよ。
スカイアクティブがこなれて枯れた頃のNEで乗せれば十分。
値段も上がらないし。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 02:56:50.33 rvg4qopR0
しかし、マツダとしてはイメージリーダーとして
スカイアクティブのロードスターもさっさと欲しいんじゃない?
コンセプトを伝えやすい車だろうし。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 07:57:27.43 PbFVUfeh0
>>911
>それでもスカイアクティブならスイカアクティブならやってくれる!

誰か突っ込んでやれよ。
水瓜アクティブ、って言ってるよw。



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 08:47:51.32 egMLaeHB0
みずうり・・?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 09:17:53.61 rCKMr+tz0
>>920
すいか(何故か変換できない


ほら、突っ込んでやったぞ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 09:48:31.29 WuWpySgT0
>>918
燃費がいいってことは一発のトルクが太くなったってことでしょ?
セッティング次第で遊べるエンジンになると思うけどなあ


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 12:50:09.88 ldjAFrD00
■マツダ アテンザ 次期型、北米生産を中止
URLリンク(response.jp)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 15:56:27.59 in+rwiMw0
スカイエンジンはともかく
それ以外は結構良さそう
スカイって言うかただの改良のような気がするけど

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 20:17:56.61 J7LUBcFi0
>>924
これはダウンサイジング派にとってはうれしいニュースなのかな?
アメリカで売れない=アメリカ生産撤退=今後はアメリカ軽視して日本欧州重視
ってことでおk?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 20:48:58.56 F9Zbgv330
>>926
世界的にモノが売れてない気もするが。
ふと思ったが、日本って車メーカ多くね?そうでもない?
バックヤード系は無視して、大衆車から高級車までラインナップしてるメーカで。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:45:51.03 UdPMYSGwO
>>926
そうなると嬉しい。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 21:46:15.54 j4cWgpwxP
>>927
日産は日本のメーカーとは言いづらいから
トヨタだけかな?w <大衆車から高級車までラインナップしてるメーカで。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:01:30.85 PbFVUfeh0
>>926

おいらも嬉しい♪

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 22:34:40.71 4UmIAxgv0
>>926
アメリカで売れない=アメリカ生産撤退=生産中止

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 23:01:16.85 SlU3RagA0
1トン、1.5のNA、FR、電動HT、250マン以下でオケ

しかしマツダはデミオからアテンザまで苦戦してるな・・・

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 23:16:55.52 4UmIAxgv0
日産にOEMで出すほど人気あるんですけど・・・

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 00:14:47.44 THfb747h0
これでフォードと縁切りできるってこと?
アメリカ市場向け仕様にしろって圧力がなくなるなら良いことじゃないか。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 00:45:14.10 aw9UxG6g0
フォードの大旦那と縁を切って
中国様と手を組もうってんだから
マツダも物好きだよな

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 08:24:18.52 NwDsx9Ph0
車のデザインの好みはアメ公よりかはマシかな

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:26:59.99 yUbfh1nm0
特亜だけは近づきたくない。
いつも通り、技術奪ってバイバイだろうな

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 09:45:58.95 AE6vCOyf0
>>924
メキシコに生産工場作るらしい
MAZDA 6をそこで生産するのかしらんけど、多分生産してアメリカに輸出すると思われる


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 11:59:25.12 Yfb163RN0
車重800kg、Sky1.4lターボ、おまけに取説がUSBメモリだって?
URLリンク(www.carview.co.jp)
いくらなんでもありえねー



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