11/05/06 00:52:56.29 XJ6uUYlE0
>>330
>フラットな乗り心地でいてさらに旋回性も優れたロードスターが出来る
ああ、それ無理
WB伸ばして安定性まさせると、スポーツ走行に必要な前後の荷重移動が
極端に困難になる。
スポーツカーのWBにマジックナンバーがあるのは
そうでなければ、姿勢制御を積極的に使ったスポーツ走行が出来ないから。
前後にも横にも傾かない車なんざ、オッサンセダンで十分だし、
実際、オッサンセダンはWBを長くして安定性を確保しているが
一方で運動性にかける。
RX8の超ロングWBのシャシは、レガシーやマークXに近い
ってことを理解するべきだ。
ただ、自動車工学的にタイヤは四隅に貼り出したほうが
サーキットタイムは早くなる。ただ、タイムが早けりゃスポーツカー
ってわけじゃないのは、ロードスターオーナーなら言うまでもないわな。