11/05/05 17:14:22.41 a8w2iqQ30
>NBの街乗りの操縦性能は完成型に近かったけど高速の安定性や
>乗り心地は最悪だった。その辺のころあいのいいのがRX-8。
この辺がNA,NBとNCが別物って言われる所以だと思う。
NB4オーナーだけどNC1もNC2も何度となく試乗してるし、RX-8は
後部座席に載せてもらって長距離移動したことがあるから足回りの
ものすごいフラットさ加減は分かる。
RX-8のまるで地面を水平に移動してるかのような抜群の足回りを
NCでやろうとすると安定性に優れた車になりがちなんだよね。
ホイールベースも長いし。けれども旋回性も良くしたい。
この辺のバランスが難しかったのかなと思っていて、熟成を重ねれば
フラットな乗り心地でいてさらに旋回性も優れたロードスターが出来ると
思っている。現にNC1からNC2の進化が凄いものがあるから。