【ヘヘ】シトロエン総合スレ【レトロ旧新】at AUTO
【ヘヘ】シトロエン総合スレ【レトロ旧新】 - 暇つぶし2ch513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 16:01:42.03 r+z4rTeh0
>>509
新型C3いい車だと思うけど、やっぱり昔に比べてコストダウンしてるなあって思わない?
たとえばZXとC3比較して、体感できる部分でC3のほうが良い部分って馬力くらいじゃん。
乗り心地ハンドリング安定感全部ZXのほうが上。そりゃ安全性、快適装備、品質は段違いだけどさ。
C3だけじゃないと思うけど、良くなった部分とトレードオフで昔の美点が全部消えてるのが悲しい。
他国の車と競争しなければ生きていけない時代だから普通になるしかしょうがないのは分かるが。

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:20:43.34 CsF8vNOv0
>>511
ディーラーの数も少ないし、CMもそんなにしてない
いくらいい車でも、一般消費者の認知度が低いから仕方ないよ
今の世の中はどんな車でもそこそこの基準は満たしてるから、いい車が売れるとは限らないからね


515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 19:36:05.21 hdzY2syz0
>>513
まぁねぇ
例えば新型C4は
先代よりもトランクが広くなりました!
とアピールしているけど
それでもクサラのそれよりも狭いのだよな…

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 21:48:05.07 jHuuPm6GO
新型C3C4って燃費は良いですか?何㌔くらい走ります?

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 22:22:53.02 G/wMKt4m0
>>515

ええ!?クサーラよりトランク狭いの?そうなんだ…

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:46:30.27 I6wEVrK00
新型C4は
先代よりトランク容量が20Lも増えて380Lになりました!
と言ってはいるけど
クサラは400Lあったのよ

そもそも先代C4自体、ボディの極端な肥大化を避けつつ
衝突安全性を確保する為に、後部シート空間とトランク容積を削って
それをクラッシャブルゾーンに割り振っていたからね
だから後部シートとトランク自体はクサラより狭かった
新型C4はホイールベースは先代と変わっていないというから
パッケージングを色々弄ってみたのでしょ

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 03:40:19.37 FUzwfTHO0
>>513のような事をやっていないメーカーを見つけるのが難しいよね。
メルセデス、トヨタがその代表格みたいなもんだしw
品質が高いイメージが定着してるアウディ、ポルシェあたりはそこを上手く隠してるよね。

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 08:27:10.13 b9unsP2p0
>>516
C3だけど、渋滞路メインでなければ、12km/lは固い
この前、高速7割、残り田舎道で600km以上走れたよ



521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 10:38:39.30 Y8J6M1JP0
米国新車市場で急成長中の韓国の自動車メーカー、ヒュンダイ。同社の米国での勢いを象徴
するような調査結果がまとまった。

これは18日、米国の中古車相場情報の権威として知られる『ケリーブルーブック』が公表
したもの。2011年第2四半期(4?月)の「ブランドロイヤリティー調査」において、ヒュ
ンダイが初の1位に輝いたのだ。

同調査は、顧客に対して、代替の際に再びそのブランドを購入する意思があるかを問う内容
。リピーター率が高ければ、それだけそのブランドに対する満足度が高いことを示す。

2011年第2四半期のブランドロイヤリティ調査では、ヒュンダイの顧客の52.3%が、次もヒ
ュンダイ車を買うと回答。2位のホンダの49.7%、3位のトヨタの47.7%、4位のフォードの
45.4%、5位のスバルの44.8%を引き離し、堂々のナンバーワンを獲得した。

ケリーブルーブックは、ヒュンダイの『ソナタ』と『エラントラ』の2台が、高い評価に
つながった要因と分析している。

ソース:Response
URLリンク(response.jp)
ヒュンダイの中型セダン、ソナタ
URLリンク(response.jp)
ヒュンダイの小型セダン、エラントラ
URLリンク(response.jp)

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 12:25:05.64 MlupZJSuO
>>520さんありがとう
参考になります
友達に燃費より故障の心配しろと言われました(笑)

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 21:36:10.82 hiwGipUj0
>>521
Cシリーズスレで怒られたからってコッチでやるなよ

っと思ったらアッチでもか、このクズめ

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 07:09:27.92 6tvLC8kp0
TEST

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 23:54:07.72 YFiXQ+mq0
DS5 思ったより安そう
24000ポンド位かららしい

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 01:24:14.03 10YYeYIb0
円でおk

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/02 21:40:02.93 u8Bnp8b20
>>91
ずいぶん前のレスに返すけど、“スイッチ”はウリも大好き

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 10:58:51.31 5TnSWEy5O BE:3293366786-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/sung.gif
ニダが抜けてる

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 10:21:30.34 ZlyyTTH/0
Cシリーズスレが終了しました。



530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 14:22:39.68 ZonhsVf+O
C5 2012年モデルの変更点の情報お持ちの方、 <br> いらっしゃいましたら、書き込みお願いします。 <br> <br> 海外サイトで、マフラーカッターが四角くなってる <br> 写真を見たんですが、あれは2012年モデル?

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 20:47:48.44 5LrKlIKO0
いままで207cc乗り
ファミリーカーとしてc4ピカソへの乗り替えを検討しています
c3の顔に惚れたけど子ども2人なので
いずれ手狭になるかと思い

ただピカソって日本で出たのが2007年なので
そろそろフルモデルチェンジが近いんじゃないかと心配です

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 21:53:49.54 OqxKSYNi0
>>531
安心汁!
最終モデルはたいていのマイナートラブルが出尽くしたあとだからな。
Xantiaでいうと初期の94年モデルが地雷だった。
年々改善して後期モデルではかなりよくなった。
が、しかし新たにオートマがAL4という地雷を抱えることとなったが。
まあ、今のC4ピカソのデザインが気に入っているなら買いだと思うけどね。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 22:35:31.28 8AoLzFkd0
>>531
新型発表は来年9月のパリサロンと予想されているので、日本導入は2013年になりそう。
もしかすると、今年9月のフランクフルトにコンセプトが出てくるかもしれない。

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 10:31:37.27 i0nLU0AR0
いずれ分かれるかもしれないからC3でおk

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 15:42:24.15 mLxN5EEC0
DS3スポーツシック(走行距離8500km)
最近エンジン出力が低下してきたような気がする。
特にセカンドの伸びがイマイチ。
猛暑で夏バテしたのでしょうか?
なんとなくターボがうまく働いていないような気がする。



536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:15:25.00 6592DirzO BE:2401413757-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/sung.gif
>>535
スポーツちっくだからな
気のせいだ

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 20:52:31.53 yKi2ZV2c0
C3契約してきました!!
延長保証とメンテプログラムって
入った方がいいかな?

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:57:20.37 wVFCbu260
>>531です
レスさんくすです

>>532
>>533
確かに末期?モデルという利点もありますね
1年以内にないならやっぱりピカソにしよう
有用な情報ありがとう、参考になります
契約したら報告きます

>>534
( ;∀;)
カタログ見てたらc3かわいい



539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 22:25:30.25 UAxYbvnr0
旧C4中古で買いたいと思ってるんだが年式で買わない方がいいのある?
あとアウトドア的な使い方というか荷物乗せるの困らなければいいんだが
セカンドシート倒しての使い勝手ってどうかな?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 10:45:29.72 0EgfvtxC0
>>537
契約オメ。俺は1年延長保証と、メンテナンスプログラム入ったよ。

延長保証を受けるには年次点検と車検はデラでやらないとダメだし、オイルも指定オイルだから結局デラ以外では保証されなくなるからね。

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 12:32:09.10 F0keCiRS0
>>540
ありがとうございます!納車は10月か11月みたいです。

年間1万キロなのでベーシックプランとライトプランで迷い中です。微妙なラインですよね。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 17:55:10.75 ZoEEX0Dg0
C3ナビプレゼントみてて思ったんだが、対象のNV-U76VTのFM VICSと、同じく純正のビーコンNVA-VB8は、クレードルにしかそれらを受ける端子がない。

それなのにNV-U76VTの価格表注意書きには「取付専用ステーが付属、市販モデルの吸盤は付属しません」とあるんだけど、どうやって本体とVICS/ビーコン接続するんだろう?

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 18:24:09.30 FSqr/GyD0
市販モデルの吸盤付きのクレードル改造してるだけだよ。
固定部分は市販モデルと同じ。

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 18:46:31.77 ZoEEX0Dg0
>>543
>市販モデルの吸盤付きのクレードル改造してるだけだよ。
>固定部分は市販モデルと同じ。

ありがとうございます。
つまりクレードルなんだけど、吸盤部分が専用金具になっているという事ですね。

それならクレードルに接続しないと機能しない自車位置補正や、自車位置更新頻度アップも問題なく動作しますね、安心しました!

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 18:50:53.36 oAFPjJVJ0
NAV-U要らないから安くしてって
言ったらナビ分値引きしてくれた。

その分で7インチのPanasonic製PND買って付けたよ。

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 21:41:35.32 SDvTtd7uO
>>545
「たった三万かそこらの値引きで判子捺してくれて助かったわ」

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 21:50:45.06 On2XAm+W0
C3買いました。

日本車からの乗り換えですが
走りの安定性の違いにびっくりしました。

運転していて楽しいですね。
日本車には全く無い楽しみです(w

車としては何が違うのでしょうか?

C3は大手自動車メーカー並みにバンバン宣伝すれば
相当、売れると思うのですが。。。

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 21:53:07.80 FSqr/GyD0
NAV-Uは、PNDでは珍しく光ビーコン使えるのが良いんだけどね。

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 18:46:19.52 DYCOHzehO
中古を検討してる者に対してはスルーですか
みんな冷たいね

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 19:27:32.79 Oe2gCt8D0
>>549
あれ俺がレスしたかと思った
中古の話はあんま好まれないと思って聞いたし大丈夫よ
自分で調べれば分かる部分もあるし
ただここの人に意見もらいたかったんだ

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 22:09:24.30 XjdTUncF0
C4に5年以上乗ってる俺からすれば延長保証の金額は微妙
よほど運が悪くなければ延長保証にはいって助かったってことはないと思う

素のC3欲しいんだよな
C4とオープンカーの2台持ちだから
あの視界は楽しそう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch