11/04/02 13:48:56.71 j5lrxyKd0
要するにアルファードは他の車両も走る様な場所に出てくるなということ?
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:51:04.77 wCRlGm5f0
>>382
だな。
トーションビームかどうかはどうでもいい。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:17:23.24 2FGAFmBO0
ゴキファイヤも出てこないでほしいです
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 17:17:09.76 hPCvg8E40
>>381
子供でも分かるような説明でさえ解らなかったのか?
別に論破してやろうなんて思ってなかったんだがwwwwwwwwww
もう一つヒントをやるよ。
スイング部の内側にスプリングとショック、外側に車輪があると、
1Gで既にどのような力が加わってるか?
さらに、路面からの入力で、どのように動こうとするかわかるか?
これはダブルウィッシュボーン、マルチリンク、
3~5リンクコイルリジッド、リーフリジッドでは無い動き。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 17:33:56.81 7/OsVhQA0
本当はよくわかってないんじゃねえの?
よくわかっていれば、言葉を並び立ててフルボッコするはずなのにね。
下手に中途半端な物言いをして叩かれるのが怖いんでしょ。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 20:52:44.99 aUWUjCrN0
軽のトーションビームでさえ変な感じがするよ
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 02:26:30.46 /wUZdY6i0
車のサスペンションなんて単純な機械。
最低限の性能さえ保てないほどコストを重視するから、
トヨタは叩かれまくってフルボッコされる。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 04:04:33.40 HGsUUyIf0
トヨタ(笑)って貨物でも低性能なんだよな。
トヨタSUV栄光の歴史
ヨーロッパの緊急回避テスト(エルクテスト)
三菱L200(日本名:トライトン) ややふくらみつつも回避
トヨタハイラックス 切返しで横転寸前になりとっさのドライバーの判断でテスト放棄
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタタンドラ
プルプル荷台に場内失笑
URLリンク(www.youtube.com)
プルプル荷台を支える錆び錆びフレーム
URLリンク(www.youtube.com)
GMC Sierraとのオフロード比較テスト タンドラツルツル(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
勿論オンでもツルツルのタンドラさんw
URLリンク(www.youtube.com)
急角度で牽引フックを取り付けるケースを想定した動画
バンパーに切り欠きがあるフォードF-150
奥まった場所にフックがあるため牽引時バンパーを破損する可能性のあるタンドラ
細やかな配慮もアメ車に完・全・敗・北 !
URLリンク(www.youtube.com)
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 05:29:40.68 Cs3xEhja0
>>389
URLリンク(www.youtube.com)
これはすごい
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 05:42:25.07 i3XOHs4Q0
ラダーフレームって本来よじれてショックを吸収するもんじゃなかったっけ?
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 10:11:21.99 6qdA5fvX0
>>375
君の長文の大前提である
> 車体側マウント位置の幅は不変として、横棒が捻じれてナナメになると、
> ハブ位置は奥へ引っ込むしかないだろ。
> と言う事は必ずトーアウトになる。
これが間違い、マウントとトーションビーム両方とも幅が不変なので、
トーインになる、わかんなきゃマッチ棒で実験してみな。
前提がひっくり返ったので、君の長文全部ウソ。
長々とウソ長文お疲れ様。
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 10:25:14.88 efsnXNOE0
より高級感をもたせるため、トーションビームを銀色に塗装しました。
また、高級さを主張するため青色LEDを48連もちりばめました。
また、内装を見直し、エアバックと後席ヘッドレストをオプションとしました。
マニアックな趣味を持つドライバーに高級ぽく見えればいいんでしょ。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:24:21.33 mU6APYhg0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
世界に誇れるトヨタ(笑)のなんちゃって4WD性能は凄いぞ!
誇大広告はトヨタ(笑)の仕様です。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:43:01.11 /1QvdUawO
>>392
負けず嫌いだね
396:名無さん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:58:25.28 1OcqZURi0
>>394
普通の道で登れないレクサス大笑い、恥ずかしいね(T_T)
スキー場見たいな場所を登る場面はあまり無いが惨めだったねwww
最高に笑ったよ。 ありがとう!!!!
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:01:45.99 7JR9gRg10
反応が無くジエン
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:30:16.07 2geUzJo20
トーションビームの横力に対するトー変化の問題は、
20年以上前にアウディが解決済みです
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 15:09:02.25 XVav9t+o0
どちらも誇大広告で羊頭狗肉商売の典型なのに・・・
グルーポンおせち・・・中身がスカスカでクレーム殺到で消費者庁が調査。
欠陥隠しのトヨタ(笑)車・・・中身はスカスカの安物なのに車音痴=味音痴なのでゴミ食っても分からない。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 16:15:54.67 jNF/4rJj0
日本だとそんなに飛ばすことないからね。
基本的に高速道路でも80キロ~100キロが前提でしょ。
その範囲内で一応許容できてなおかつコストを最大限に見据えたらこうなったって感じじゃね?
マーケティングの勝利か。
でも、限界がその分低いから何かしらの小さいアクシデントに遭遇した際に一気に挙動が乱れて(ry
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 16:42:46.27 S4MU7lpB0
>>392
へ~~~~
じゃトーションビームの車は、
ロールしたらボディの幅がきゅっと細くなるんだ~~
へ~~~~~~~~
ボロサスのためだけにそんなにボディ剛性を落すんだ~~~~
その動画とか無いの?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 18:15:09.08 2geUzJo20
ダブルウィッシュボーンだろうがマルチリンクだろうがスカッフ変化は起こる。