強い高級トーションビーム総合at AUTO
強い高級トーションビーム総合 - 暇つぶし2ch339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 18:19:56.12 9HV3wZS/0
俺のはアルファードだが、高速の長い直線で三車線の真ん中じゃないと、
140㌔以上出せない。
しかも短時間じゃないと無理。
怖すぎてダメ。

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 18:57:20.77 UIG5miLOO
>>339
まず、首の後ろを鉄棒にくっつける要領で懸垂を、体中から汗が吹き出すまで続けることから始めたら?
それから、ヴェルファイアに乗れば躊躇無く踏み切れるようになるんじゃね?

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 19:06:20.90 wDjohHZe0
クスリでもきめた方が手っ取り早いような気がする。

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 23:24:49.70 mL9Vfl3r0
ネタのようなマジレス

仕事でいろんなヨタ車乗ったけど
エスティマHVとか現行アルファード悪くなかったよ(初代アルは腰高)
エスティマは天保山コーナーぬうわkmでいけたし
アルで和歌山の峠越えしてて怖い目見たことない
ヨーが出てからアクセル当てれば安定してた
それよりもセダンがこわいよ、どんどんフロント逃げるから
あ、背高ハイエースは別格におそろしかったわgkbr

今はRBターボ四駆が俺の嫁


343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 23:52:07.22 TvYZtVWE0
トヨタはコストダウンでしか戦えないメーカー。

新型エログラが出てから、アルベルはいきなり70万円引きからスタートw
本当はセレナの価格帯で売れる車なので、値引き可能な幅が違うんだよ。

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 23:57:48.46 GL0h2Li10
>>343
セレナの原価でアルベル作れるなら、それはそれで凄いだろ

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 00:03:26.82 m+AOozq8P
>>343
そうか?
俺は同じ値段なら、エルよりアルヴェルが欲しいな。
ただ、アルヴェルよりセレナのほうが欲しいが・・・

エルはセレナを正当進化させたらもっと売れると思うぞ。

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 00:23:39.56 cqcXn2kI0
>>345
たぶん新エルなら色々とアルベルより優れてると思う
コスパは悪いけどアルベルの方が道具としては使いやすいと思う
ただ道具としてならデリカが国内最強だと思う

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 01:03:16.57 C1zdEcQ10
>>344

次期アルベルはノアボクと共通シャーシ決定済み。

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 01:05:17.46 ORXNJ4Uf0
で?
その「次期アルベル」ってどこで買えるの?

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 01:18:58.36 C1zdEcQ10
>>342

すぐわかる嘘だなwwwwwww

350:342
11/04/01 01:42:38.54 Y+gVFlT80
ごめん、マジなんだわ
でもスレの流れ的にKYだって自覚はあるから
あとは好きに叩いてくれ

もしかしたら法人向けと個人向けで仕様が違ってるのかもなww
ホイールセットとかww

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 01:59:36.54 zp/i/GmK0
トヨタ擁護は例え事実に基づいていても全て嘘です
トヨタだから絶対に糞
異論は認めない

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 02:36:41.78 LR6oP9cH0
ゴキファイア上手くいけば現金値引き90万引きオーバー

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 02:48:17.18 /gFf9FNh0
現行アルファードとか
あれでいいと言える異次元的感覚の持ち主か超不感症な奴じゃ無いと実際乗ってられんよな

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 02:55:52.12 J2DUc3sb0
それは禿道
だから日産のポンコツ買った
大満足さwwww

つまり
みんなの憧れアルベルが査定0の中古に劣る、こともあるwww
レクサスなんてもっとひどい訳だがwwwww

要するに
レクサスもアルベルも
「高級」って共同幻想が人気の根拠であって
車好きには許せないボッタクリのク○車ってことだ罠

別にアルベルやトーションビームを擁護する気はなかったんだが
トヨタ謹製セダンが圧倒的にひどすぎるのでね・・・


355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 02:57:49.59 OsfVCr+S0
ツレがアル乗ってるんでときどき乗るけど、
街乗りで普通に走る分にはふつうのミニバンだな。
なにが困るって駐車に困るわw
あんなもんに一人二人で乗ってるのってアホだわ

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 03:06:39.65 cX9YShXaO
>>346
デリカってアイスクリームみたいな名前だよね。

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 06:58:54.85 m+AOozq8P
>>345
新型エルもLサイズミニバンなのに屋内が広くない上、
8人乗りにセレナのようなシートアレンジもない。

セレナ≧アルヴェル>エル>エリ≒ステップ>ノアヴォクって感じだな、俺は。
ミニバンは屋内が広くて、使いやすい事が最も重要だと思うからな。

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 10:06:00.74 8JfHh1vJ0
エルはオデッセイ路線も取り入れようとして失敗したな。
糞重たいのに良く曲がるし乗り心地が段違いに良い。
ただし購入層のDQNたちにはそんなことは重視していない。

室内が広いこと、寝泊りが快適に出来ること、威圧する存在感。
これですべてが決まるといっても過言ではない

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 10:35:20.67 17tWMR9Ti
Lサイズミニバンの大きさ重さの車でよく曲がる事を重視するような奴等の方が余程DQNだろ…

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 13:04:47.26 V5ueS02G0
安全性と乗り心地的に「高級」な車にトーションビームってどうなのよって話だろ
事実アルヴェル怖いって奴がいるんだからさ
曲がりの良さはアクティブセーフティには大事な要素だ

まあバスみたいな走りしかできないのもある意味安全ではあるがww
そんな車のどこが「高級」で「強い」のかねぇ

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 15:28:45.05 j68swxlv0
足回りの弱さをVSCなどの電気仕掛けで補う考えか、今のトヨタは

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 19:08:08.91 EJkMCGLY0
>>350

気にするな。
単におまえが馬鹿なだけなんだから。
馬鹿なおまえがどんなに真実を書いてるつもりでも、
客観的には、笑い話か嘘となる。

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 19:12:08.86 AJUEcPGe0
トヨションビームの糞ファードって、
アンダーと思わせておいて、トーションビームが捩れてくると、
トーが変化してオーバーステアになる。
その前に車体にマッチしてないサイズのタイヤが腰砕けになるし。
だから緊急回避的な場面で制御不能になって事故になる。
直線なのに事故が起こるのはそういうこと。



364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 20:08:53.45 c87Mu8ja0
>>363
つまり・・・
トーションビームのリアサスが沈み込むとトーアウトになるのですね?

365:B
11/04/01 20:18:58.10 DoLN9BvA0
356
むしろ惣菜。

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 21:01:29.06 ySEYd6Zm0
与太は金儲けのことしか考えてないから
これからもトーションビーム以外は使わないだろうな


367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 21:27:04.92 qZw1TaTT0
現状で売れちゃってるからねぇ

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 21:57:44.48 6sZIPmpo0
>>367
購買層をリサーチしたらトーションビームで十分。
いやートヨタさん解ってらっしゃる。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 22:02:13.26 ZktwA9La0
アルベルの走りが糞なのは
リアサスがトーションビームだからなんじゃなくて
トヨタがろくな設計してないだけの話だろ。
仮にアルベルのリアがMLやDWBだったとしても
多分、走りは大して変わらんぞ。


370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 22:35:42.67 ey3ot+An0
コストだけ考えたクソ車

371:名無さん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:23:44.48 awseOKjC0
アルヴェルのHPのサスペンションの説明・・・へんな絵と糞な説明
エル、エリのHPのサスペンションの説明・・・写真でサスペンション
を詳しく説明
与太がトーションビームを写真で出すわけないわな
コストダウンがバレルからなwww

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:03:53.38 bsLG0xjz0
アルベル2.4L買った奴って、いままでの車暦はノアボクとかbBかシャコタンセダンってとこだろ。
運動性能違いがわかる車に乗ったことがないから、重たい=安定ってだけで十分満足なんだよ。


373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:07:15.22 6ji31Ycn0
捩れる事でスタビとサスアームを兼ねてるんだ
高負荷を考慮しなきゃならないミニバンで採用すると
一人乗車ではリジットに近い動きに
定員乗車ではスタビも死んで、リヤのトーもキャンバーもころころ変わる

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:53:04.81 lFmGOVhu0
リーフリジットでも普通に売れそうだなw

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:12:35.67 7AcGE+tP0
>>364

よーく考えてみろ。
車体側マウント位置の幅は不変として、横棒が捻じれてナナメになると、
ハブ位置は奥へ引っ込むしかないだろ。
と言う事は必ずトーアウトになる。
速度が出てる時ほどロールし易い。つまりトーアウトになりやすい。
ふらつくほど、ますますふらつく。

リア片側だけ縮む時は、反対側のタイヤは引っ張られて奥へ引っ込む。
つまり、片足が縮むと車体は左右に揺れる。
ショックアブソバーで制御出来るのは、上下方向の振動のみ。

ついでに横棒は捻じれるだけでなく、しなるのでキャンバー角が変わる。
これらの現象が走行中は常に起こっている。
経年変化でもキャンバー角がきつくなる。
トーションビームはサスアームが消耗品。

近所への買い物に行く程度の、
コスト重視で重心が低いリア荷重が小さい小型FFなら、これでも良いだろう。
自称「強い高級車」でトーションビームって・・・・・

何が強いのか意味不明だが、性能の割に値段だけは高級だから、
詐欺罪の立件は難しいかもな。

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:16:32.33 7AcGE+tP0
つまり、トヨタの機械式アクティブ・ヨー・コントロールだよ。

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:50:06.59 j5lrxyKd0
コントロールできてないけどね

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 03:08:05.20 nPtJz96JO
>>374

重量が増えても車高が変わらない分、リーフスプリングの方が良いかもな

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 03:35:58.96 s6QwvuIkO
>>375
せん断中心がなんなのか調べてもよくわからないんだけど

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 08:14:35.14 Xhc1iSHR0
まだアルファテスト段階でも志願して買う奴がいるんだから
しょうがないだろ。
次はベーター度というのが出る。

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 13:23:00.69 rpdkaXIL0
>>375

オマエは考えなくていいから専門書の一冊でも読め

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 13:48:56.71 j5lrxyKd0
要するにアルファードは他の車両も走る様な場所に出てくるなということ?

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:51:04.77 wCRlGm5f0
>>382
だな。
トーションビームかどうかはどうでもいい。

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:17:23.24 2FGAFmBO0
ゴキファイヤも出てこないでほしいです

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 17:17:09.76 hPCvg8E40
>>381

子供でも分かるような説明でさえ解らなかったのか?
別に論破してやろうなんて思ってなかったんだがwwwwwwwwww

もう一つヒントをやるよ。
スイング部の内側にスプリングとショック、外側に車輪があると、
1Gで既にどのような力が加わってるか?
さらに、路面からの入力で、どのように動こうとするかわかるか?

これはダブルウィッシュボーン、マルチリンク、
3~5リンクコイルリジッド、リーフリジッドでは無い動き。

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 17:33:56.81 7/OsVhQA0
本当はよくわかってないんじゃねえの?
よくわかっていれば、言葉を並び立ててフルボッコするはずなのにね。
下手に中途半端な物言いをして叩かれるのが怖いんでしょ。

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 20:52:44.99 aUWUjCrN0
軽のトーションビームでさえ変な感じがするよ

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 02:26:30.46 /wUZdY6i0
車のサスペンションなんて単純な機械。
最低限の性能さえ保てないほどコストを重視するから、
トヨタは叩かれまくってフルボッコされる。

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 04:04:33.40 HGsUUyIf0
トヨタ(笑)って貨物でも低性能なんだよな。

トヨタSUV栄光の歴史

ヨーロッパの緊急回避テスト(エルクテスト)
 三菱L200(日本名:トライトン) ややふくらみつつも回避
 トヨタハイラックス 切返しで横転寸前になりとっさのドライバーの判断でテスト放棄
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタタンドラ
プルプル荷台に場内失笑
URLリンク(www.youtube.com)

プルプル荷台を支える錆び錆びフレーム
URLリンク(www.youtube.com)

GMC Sierraとのオフロード比較テスト タンドラツルツル(笑)
URLリンク(www.youtube.com)

勿論オンでもツルツルのタンドラさんw
URLリンク(www.youtube.com)

急角度で牽引フックを取り付けるケースを想定した動画
バンパーに切り欠きがあるフォードF-150
奥まった場所にフックがあるため牽引時バンパーを破損する可能性のあるタンドラ
細やかな配慮もアメ車に完・全・敗・北 !
URLリンク(www.youtube.com)



390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 05:29:40.68 Cs3xEhja0
>>389
URLリンク(www.youtube.com)

これはすごい

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 05:42:25.07 i3XOHs4Q0
ラダーフレームって本来よじれてショックを吸収するもんじゃなかったっけ?

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 10:11:21.99 6qdA5fvX0
>>375
君の長文の大前提である

> 車体側マウント位置の幅は不変として、横棒が捻じれてナナメになると、
> ハブ位置は奥へ引っ込むしかないだろ。
> と言う事は必ずトーアウトになる。

これが間違い、マウントとトーションビーム両方とも幅が不変なので、
トーインになる、わかんなきゃマッチ棒で実験してみな。

前提がひっくり返ったので、君の長文全部ウソ。
長々とウソ長文お疲れ様。

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 10:25:14.88 efsnXNOE0
より高級感をもたせるため、トーションビームを銀色に塗装しました。
また、高級さを主張するため青色LEDを48連もちりばめました。
また、内装を見直し、エアバックと後席ヘッドレストをオプションとしました。

マニアックな趣味を持つドライバーに高級ぽく見えればいいんでしょ。


394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:24:21.33 mU6APYhg0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

世界に誇れるトヨタ(笑)のなんちゃって4WD性能は凄いぞ!

誇大広告はトヨタ(笑)の仕様です。


395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:43:01.11 /1QvdUawO
>>392
負けず嫌いだね

396:名無さん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:58:25.28 1OcqZURi0
>>394
普通の道で登れないレクサス大笑い、恥ずかしいね(T_T)
スキー場見たいな場所を登る場面はあまり無いが惨めだったねwww
最高に笑ったよ。 ありがとう!!!!

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:01:45.99 7JR9gRg10
反応が無くジエン

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:30:16.07 2geUzJo20
トーションビームの横力に対するトー変化の問題は、
20年以上前にアウディが解決済みです

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 15:09:02.25 XVav9t+o0
どちらも誇大広告で羊頭狗肉商売の典型なのに・・・

グルーポンおせち・・・中身がスカスカでクレーム殺到で消費者庁が調査。

欠陥隠しのトヨタ(笑)車・・・中身はスカスカの安物なのに車音痴=味音痴なのでゴミ食っても分からない。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 16:15:54.67 jNF/4rJj0
日本だとそんなに飛ばすことないからね。
基本的に高速道路でも80キロ~100キロが前提でしょ。
その範囲内で一応許容できてなおかつコストを最大限に見据えたらこうなったって感じじゃね?
マーケティングの勝利か。
でも、限界がその分低いから何かしらの小さいアクシデントに遭遇した際に一気に挙動が乱れて(ry



401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 16:42:46.27 S4MU7lpB0
>>392

へ~~~~
じゃトーションビームの車は、
ロールしたらボディの幅がきゅっと細くなるんだ~~
へ~~~~~~~~
ボロサスのためだけにそんなにボディ剛性を落すんだ~~~~

その動画とか無いの?

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 18:15:09.08 2geUzJo20
ダブルウィッシュボーンだろうがマルチリンクだろうがスカッフ変化は起こる。


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