11/04/03 11:36:29.15 UwBxmdKh0
スバル仕様は買う
でも維持費高そう・・・
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:28:52.04 hNVNpMBb0
>>417
そこらへんの2000ccと維持費は変わらないだろ
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:40:06.31 khpzx3WaO
整備屋に出すと、4気筒の癖に2バンク、其れも只の2バンクじゃなくて水平バンクだから
タイベル、プラグ、オイル、何から何まで割増料金。
「やる気がありゃ直立直列も水平対向も大して変わらん」と言うが
忙しい整備屋からすれば敬遠の的だろう。
その水平バンクが、更に低位置に。「やってられるか糞っ垂れが!」ってのが整備屋の本音だろ。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:40:23.78 GGI1Y04z0
>>412
縦置にしたのは、いずれFRやりたい主査の想い
5気筒はだれか言ってるけど10気筒への想い
そのためにあとづけのコンセプトで上司納得させて作っちゃったのだろう
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:53:30.48 KG21ibUD0
ホンダみたいな前作否定を繰り返し継続が無理な会社でなにやってんだか・・・
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:54:16.49 6EOKBP9kO
レーシングカーは縦置き
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:57:42.11 6EOKBP9kO
2サイクルと空冷はパワー出るけど、市販車からは消えた
排ガス対策がおっつかなくなったから
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:15:50.40 6EOKBP9kO
一般車にフィードバック出来ないレース技術と違って
市販車のトヨタのエンジン技術は凄いよ
地道に計算して研究して、ネガを全部潰してる
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:56:59.03 yu4ronXK0
F1は1.6L直噴ターボになるらしいね。
ホンダがV4での参戦を画策してるって噂があったが、バイクで経験積んでるしそうなったら楽しそうだ。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:12:59.34 6EOKBP9kO
直噴はリーン燃調でのカーボン堆積による
エンジン不調の問題は解決して無いんだろ?
一回レース終わったらエンジン捨てちゃうF1らしい馬鹿さだな
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:18:30.85 yu4ronXK0
>>426
リーン燃調とリーンバーンは違うよ、問題あるのはリーンバーンでしょ。
BMWやらの最新エンジンでまたやっているようだが、問題は解決されたのかね?
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:19:45.60 06Ha6w+M0
Toyobaru (Toyota FT-86 / Subaru 086a) test mule in testing at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)
Toyobaru Captured: 2011 Toyota FT-86 Spy Video by Inside Line
URLリンク(www.youtube.com)
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:20:35.37 06Ha6w+M0
FT86、IIで86の最終形が見えてきた【ジュネーブモーターショー 2011】
URLリンク(www.youtube.com)
FT86IIコンセプトがジュネーブショーに登場。
変更されたボディサイズやレイアウトから、駆動方式などの最終形が明らかになってきた。伏木悦郎が詳説する。
スバル新型FRスポーツの中身【ジュネーブショー2011】
URLリンク(www.youtube.com)
3/1のジュネーブショーのプレスデイにおいて、スバルがついにトヨタとの共同開発による
新型コンパクトFRスポーツのドライブトレーン・レイアウトを世に初披露した。
水平対向エンジンならではの低い搭載位置は驚き。
運動性能に優れたFRスポーツを予感させるアーキテクチャだ。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:46:40.62 6EOKBP9kO
>>427
リーンバーンだけの問題じゃないよ
トヨタD4-Sの解説に列記されてる直噴でカーボン堆積
が起こるシチュエーション見てみな
アイドルかアイドル近辺でも起こる
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:49:02.57 6EOKBP9kO
何となく流されて、問題点を見なかった事にするんじゃあ、東京電力状態だよ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:55:25.63 u7zmCYFJ0
EGRなんてやるとスロットルバルブにも大量のカーボンがこびりつく。
浄化前の排気ガスを循環させるんだから当たり前だけどな。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 15:09:41.64 6EOKBP9kO
本当かね?
まだ、聞いた事ない話だな