【出る前から】トヨタFT86議論スレ【敗北車?】at AUTO
【出る前から】トヨタFT86議論スレ【敗北車?】 - 暇つぶし2ch392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:15:13.43 2rNyWe3J0
細かいって ('A`)

ヘビメタ : ブラックサバス、ホワイトスネイク、メタリカ(スラッシュだけど今の主流)

ハードロック : エリック・クラプトン、レッド・ツェエペリン・ディープ・パープル、
          ヴァン・ヘイレン、グランド・ファンク

普通に全然違う音楽だけど?
クラッシクで言えばフルオケと室内四重奏の違いくらい有るw

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:25:35.92 2rNyWe3J0
んで、アルシオーネのスラントしたスタイルは
80年代初頭に流行したクロスオーバー(音楽だけでなく全てに流行した)
都会の冷たさを意識したジウジアーロ独特のデザインね。
CMも4WDアバンギャルドのキャッチだった。

ヘビメタ? 関係有りませんw

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:57:17.42 BRLedZjPO
レス乞食が多いな

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:57:20.99 suKLsV0NO
やっぱり細けえよ、オッサン

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 16:10:26.54 VmWl+LjU0
>>395は詳しいの?
いや、横レスだが、自分が詳しくて細かいと思うのならまだいいが、
あまりそうでなくてそう感じるのは、「ただ、自分がそう知覚できなかったのを突かれて、それを否定している」
みたいなさびしいことに……まぁくだんどうこうってわけでなく、そういう人は世の中多く見てきたので

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 16:43:53.69 BRLedZjPO
口説いのは確かだがな

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 18:48:13.44 KRB5Ng4T0
ガンズとかかな。
ウェルカムトゥザジャンゴー♪

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 18:59:56.92 JGz9mABa0
>>396
いや、これは俗に言う「オタクキメーよ」じゃないのか?
詳しいかどうかよりも一般からしたらそこまで細かく区別されてるのかと言う。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 19:08:31.24 OWP3jtGx0
釣れちゃったwwwww初めてなのに釣れちゃったwwwww

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 20:39:35.80 3QhnieAy0
>>379
300万じゃ買えないだろ?
しかも震災の影響でおまえリストラに合うのに大丈夫か?

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 21:22:31.50 m1ZW/HRN0
くやしいのうww

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 21:25:56.95 BRLedZjPO
おいおいどんどん煽り合いになっていってるじゃないか、いい加減にしろ

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 22:18:08.85 w6zVjLKs0
とにかく予定どおり発売してほしい。

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 22:34:19.50 1fq5N6ci0
>>404
あなた、買うの?

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:40:52.97 GGI1Y04z0
俺は買うよ。
因みに俺の中での吊るし状態のベストハンドルグマシンは
FRだとE46の4気筒
FFだとFE6
AWDだとGC8のRA STIじゃない260PSのやつ
なに基準に語っててるかまるでわからんのでアレだろ


407:336
11/04/03 00:48:10.47 TDwoISBw0
>>367
RX-7って思ったほどフロントミッドではないんだな。
ガキの頃の刷り込みですごい後ろにあるんだと思いこんで、確認すらしていなかったw

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 01:08:26.39 KG21ibUD0
駆動形式
サスペンション形式
馬力
トルク
ニュルタイム
と来て今はエンジンがどれだけミッド寄りか?か。
何でも序列で考えちゃうのは、車ヲタの悪癖ですな。

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 01:12:32.85 wyW+8Qij0
当時は凄かったんじゃないの?
FDですら20年前、SAに至っては35年近く前だし。

そう言えば、日本車でフロントミッドシップってRX-7以外だと何があるんだろうか?

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 02:14:17.50 GGI1Y04z0
>そう言えば、日本車でフロントミッドシップってRX-7以外だと何があるんだろうか?
ビガーの5気筒のやつ

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 03:02:43.98 yx00bHs60
>410
> ビガーの5気筒のやつ
               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄
URLリンク(www.honda.co.jp)

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 06:14:09.85 5hVyxAfY0
そう言えばホンダはやたらと5気筒エンジンを作るよな。何でだ?

バイクにも5気筒が有ったし、しかもV型と直列それぞれ有ったな。

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 06:53:28.33 khpzx3WaO
変種開発好きの為。過去に2輪でV6車を開発しときながら「高性能過ぎて詰まらない」として
却下してる変哲ぶり。直6車採用の過去もあった。

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 07:25:13.83 /Irn4pkaO
あとはエンジンの軽量化のためだな。
大昔に日産が売っていたワーゲンサンタナも5気筒だったし、ディーゼルだとランクルの1PZや日野のJ07Cも5気筒。

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:35:37.99 gizr3msp0
で、12年春に発売寸の?

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:38:48.74 G8SFw0Lz0
10気筒への布石としてじゃなかったのか…。

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:36:29.15 UwBxmdKh0
スバル仕様は買う
でも維持費高そう・・・

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:28:52.04 hNVNpMBb0
>>417
そこらへんの2000ccと維持費は変わらないだろ

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:40:06.31 khpzx3WaO
整備屋に出すと、4気筒の癖に2バンク、其れも只の2バンクじゃなくて水平バンクだから
タイベル、プラグ、オイル、何から何まで割増料金。
「やる気がありゃ直立直列も水平対向も大して変わらん」と言うが
忙しい整備屋からすれば敬遠の的だろう。

その水平バンクが、更に低位置に。「やってられるか糞っ垂れが!」ってのが整備屋の本音だろ。

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:40:23.78 GGI1Y04z0
>>412
縦置にしたのは、いずれFRやりたい主査の想い
5気筒はだれか言ってるけど10気筒への想い
そのためにあとづけのコンセプトで上司納得させて作っちゃったのだろう

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:53:30.48 KG21ibUD0
ホンダみたいな前作否定を繰り返し継続が無理な会社でなにやってんだか・・・

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:54:16.49 6EOKBP9kO
レーシングカーは縦置き

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:57:42.11 6EOKBP9kO
2サイクルと空冷はパワー出るけど、市販車からは消えた
排ガス対策がおっつかなくなったから

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:15:50.40 6EOKBP9kO
一般車にフィードバック出来ないレース技術と違って
市販車のトヨタのエンジン技術は凄いよ
地道に計算して研究して、ネガを全部潰してる

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:56:59.03 yu4ronXK0
F1は1.6L直噴ターボになるらしいね。
ホンダがV4での参戦を画策してるって噂があったが、バイクで経験積んでるしそうなったら楽しそうだ。

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:12:59.34 6EOKBP9kO
直噴はリーン燃調でのカーボン堆積による
エンジン不調の問題は解決して無いんだろ?
一回レース終わったらエンジン捨てちゃうF1らしい馬鹿さだな

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:18:30.85 yu4ronXK0
>>426
リーン燃調とリーンバーンは違うよ、問題あるのはリーンバーンでしょ。
BMWやらの最新エンジンでまたやっているようだが、問題は解決されたのかね?

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:19:45.60 06Ha6w+M0
Toyobaru (Toyota FT-86 / Subaru 086a) test mule in testing at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)

Toyobaru Captured: 2011 Toyota FT-86 Spy Video by Inside Line
URLリンク(www.youtube.com)



429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:20:35.37 06Ha6w+M0
FT86、IIで86の最終形が見えてきた【ジュネーブモーターショー 2011】
URLリンク(www.youtube.com)
FT86IIコンセプトがジュネーブショーに登場。
変更されたボディサイズやレイアウトから、駆動方式などの最終形が明らかになってきた。伏木悦郎が詳説する。

スバル新型FRスポーツの中身【ジュネーブショー2011】
URLリンク(www.youtube.com)
3/1のジュネーブショーのプレスデイにおいて、スバルがついにトヨタとの共同開発による
新型コンパクトFRスポーツのドライブトレーン・レイアウトを世に初披露した。
水平対向エンジンならではの低い搭載位置は驚き。
運動性能に優れたFRスポーツを予感させるアーキテクチャだ。

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:46:40.62 6EOKBP9kO
>>427
リーンバーンだけの問題じゃないよ
トヨタD4-Sの解説に列記されてる直噴でカーボン堆積
が起こるシチュエーション見てみな
アイドルかアイドル近辺でも起こる

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:49:02.57 6EOKBP9kO
何となく流されて、問題点を見なかった事にするんじゃあ、東京電力状態だよ

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:55:25.63 u7zmCYFJ0
EGRなんてやるとスロットルバルブにも大量のカーボンがこびりつく。
浄化前の排気ガスを循環させるんだから当たり前だけどな。


433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 15:09:41.64 6EOKBP9kO
本当かね?
まだ、聞いた事ない話だな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch